S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

ばすツアー ~ 飛騨高山


ばなー①










GW後半 ブランには実家でお留守番してもらって

とうさん かあさんで 1泊2日の旅行に行ってきました


向かったのは “飛騨高山” 方面

今回は 横浜発のバスツアーです (他に新宿都庁発もありました)

通常は7:10発なのですが GW中で道路が混む可能性が

あったので 30分早い 6:40に出発でした





P5030011 (450x338)





津久井湖 ⇒ 釈迦堂PA ⇒ 諏訪湖SA ⇒ アルプス街道平湯 で

約2時間おきにトイレ休憩をしながら やっと夕方の5時前に“飛騨高山”に到着


“飛騨高山” は “飛騨の小京都” と呼ばれていて

江戸時代の城下町や商家町などの古い町並みがあるところです





P5030012 (450x338)

P5030033 (450x338)





散策する時間が1時間ぐらいしかないので 急いで歩いていると

「ひだっちさるぼぼshop」の前に 飛騨のゆるキャラ“ひだっち”を発見

カメラを向けたら可愛くポーズしてくれました (1枚目の写真)

ここにも 景観に配慮したコンビニ や交番などがあり

同じように写真を撮っている人たちがいましたよ~





P5030022 (450x338)

P5030023 (450x338)





とにかく時間がなかったので 安川通りとさんまち通りの間にある

街並みの写真を撮ったり お土産を買うためにお店をのぞいたり…

かあさんは観ていないのですが 飛騨は映画「君の名は」の聖地にも

なっているらしく 思っていた以上にたくさんの人が来ていました





P5030024 (450x338)

P5030040 (450x338)





飛騨牛コロッケ 飛騨牛まん 飛騨牛握り 高山ラーメン・・・

食べたいものはいっぱいいっぱいありましたが

とうさん かあさんは 夕飯のことも考え 醤油味の団子だけ買ってを食べました

温かくてモチモチしていて とても美味しかったです





P5030046 (450x338)

P5030048 (450x338)





本当は この後に 世界遺産の合掌造り集落“白川郷” にも行く予定に

なっていましたが 営業時間に間に合いませんでした

去年 下呂温泉に行ったときに合掌村には行ったことがあったので

今回 飛騨高山に間に合っただけでもよかったと思っています





P5030056 (187x250)-horz (379x250)





飛騨高山を出発して 約2時間で富山駅近くのホテルに到着したのですが

翌日も混んでいて 昼食を取る時間があるか?わからないということだったので

ホテルの近くのコンビニに買い出しに行ってきました

コンビニ前にブラン家地方では見たことがない信号がありました

横断歩道を渡るときの 赤と緑の信号の横に「信号待ち○秒」という

標示がついていました ちゃんと5秒おきに信号の待ち時間を教えてくれるんです

珍しかったので写真を撮ってみました





P5030059 (450x338)





コンビニから急いで帰ってきて 8時15分から夕飯でした

到着が遅くなってしまったので 温かい食事はできませんでしたが

遅くまで夕飯の用意をして待っていてくれたホテルの方にも感謝です


1時間ほど飛騨高山を散策しましたが ホテル到着まで13時間かかりました

かあさんはバスに乗っていただけですが 疲れてしまいすぐに寝てしまいました



翌朝もこの日と同じ時間に集合ということで 次回に続きます

また だらだらと書いてますが よかったら見てくださいね~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














最近のごはん状況


ばなー①










ちょっと久しぶりに 最近のごはんのことを書いておこうと思います

毎年 梅雨の時季になると 食欲がなくなったりするので

その前に今の状況を書かせてもらいます





ブラン(1)





トリミングの直前ぐらいには ちょっと食欲がない感じのときもあって

ごはんを残して何回かに分けて食べていることがありました

ペット博で貰ってきた試供品のフードや 親戚のモコ(トイプードル)が

食べなかった フードを貰っていたので それを混ぜてみたりしていました





ブラン(2)





この写真を撮った日も かあさんが洗濯物を干し終わっても

ほとんど食べずに かあさんを目で追いながら ひなたぼっこ

しばらくしてからボールで遊びはじめたと思ったら

ボールがお茶碗の中に入っちゃってるし 。。。





ブラン(3)





トリミングの直後は 食欲も出てきて食べてくれている感じでしたが

やっぱり朝は遊びながら やっと食べている感じです

夜はどきどき少しだけ残したりしますが ほぼ完食してくれます





ブラン(4)





まだ5月に入ったばかりで こんな感じなので

梅雨になったら どうしよう…って感じです

フードは食べてもらいたいので また野菜を煮たりしたものを

混ぜてあげるようになるかなぁ

梅雨の時季も とうさん かあさんが食べているものは欲しがるので

まるっきり食欲が無いわけではなさそうなんですが。。。










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














ライバルくん ブランのお家へ ∑o(*'o'*)o


ばなー①










最近たびたび?登場している アニマルクッションの “黒柴ちゃん”

冬 いつもブランが寝ているブランハウス

こんなことしてみました





ブラン 1




先に 黒柴ちゃんにブランハウスの中に入ってもらって・・・




ブラン 2




あとから ブランに一緒に入ってもらいました




ブラン 3





ブランは入らないかなぁと思っていたら 入っちゃいました

いつも優しいブランですが さすがのブランも自分のハウスを

取られるわけにはいかなかったようです

なかよしだけどライバル まだまだ続きそうだねっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














トリミング ~ 2017年4月


ばなー①










先週 ブランはトリミングに行ってきました

今年はすでに暖かい日があるので 早めに

3mmのバリカンでやってもらいました





P1270883 (450x338)





夜 暗くなってからのお迎えになってしまったので

かあさんは スリングを持ってお迎えに行きましたが

なんだかテンション低めで 嫌々スリングに入っていました





P1270899 (350x263)
今回の飾りです





今回リードに付いていたのは リボンではなく

ネコちゃんのマスコットのような飾りでした

ブランはお耳を短くカットしているので 耳にリボンはできないので

こんな風に可愛いマスコットをリードに付けてくれるのは嬉しいですね





P1270890 (338x450)





帰ってきてしばらく は ネコちゃんを背負って じぃ~っと座っていましたが

夕飯の支度をしながら ブランとちょっと遊んでいたら

緊張が取れてきたのか いつもの表情にもどってきました





P1270901 (450x338)





モフモフから急に3mmに短くなったので この短さに慣れて

もらうまでは お洋服を着てもらうことにします

それに ブランはいつも 自分の体や手足をペロペロして

しまうクセがあるので ペロペロできる部分を減らしたり

お洋服で誤魔化してみたり。。。です





P1270907 (338x450)
お店で撮ってもらった写真です





前回と同じメルヘンな感じの写真ですが 今回のブランは

をみせて 力が入りすぎです (笑)

ブランの目線の先には 何があるんでしょう





今回も帰るときに 写真(上↑の写真)と

カット内容 健康チェックを書いてある用紙をくれました

シャンプーカットコース+バリカン仕上げ5mm迄
体重  5.06 kg
皮膚    良い     
肛門腺  出た
耳   やや汚れ
歯   歯石あり
目   異常なし
備考欄  ブランくん 、お疲れ様でした!
       春の陽気の中、お散歩するのが気持ちいいですね (^o^) ♡
      




もうすぐ狂犬病の予防注射と フィラリアのお薬の

季節がやってくるので 体重が少し減ってくれて ほっとしました

あとはそれまで体調の管理をしっかりして 万全の状態で

予防注射をすませてくれたら 言うことなしです

ちょうどよくトリミングの 予約も取れたのでラッキーでした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













ヴェルニー公園におでかけ♪ ~ 2017 春


ばなー①










ちょっとかなり久しぶりに ブランを連れて “ヴェルニー公園” に行ってみました

前回行ったのは約2年半ほど前・・・

バラがきれいな公園ですが 今までも咲いている時期に来たことはありません





公園

ブラン(1)





ときどき強い風が吹いてきて なかなか前に進めなかったり

するのですが お天気はよかったので ブランも楽しそう

たくさんワンちゃんを お散歩させている人がいるかと思っていたら

意外と少なかったので それがちょっと残念でした





船
手前に見えるのは「戦艦陸奥主砲」だそうです
ブラン(2)





手前に見えるのは 以前来たときには確か無かった…

「戦艦陸奥主砲」(上の写真)は80年ぶりに里帰りしたようです

その後ろに写っている船は たぶん「護衛艦」だと思います

ちなみに…

先日ニュースでやっていた 空母「ロナルド・レーガン」は見えませんでした





潜水艦
写真中央の黒いのは「潜水艦」です
ブラン(3)





遠くからしか見えませんが 今回も「潜水艦」を見ることができました

見れる時と 見れない時があるようですが 「潜水艦」なんて

滅多に見れませんよねぇ~ とうさん かあさんは 楽しんじゃってたけど

ブランは 海が怖くて へっぴり腰





ブラン(4)

ブラン(5)





後半 ブランは暑くてバテバテぎみのようで お弁当を食べている

人たちの前で ワザと行き倒れのフリ・・・ (笑)


「よこすか海軍カレー」の公式キャラクター「スカレーちゃん」が

横須賀駅の前にいたので ブランと記念写真を撮ってみました

「スカレーちゃん」は 海上自衛隊の水兵と同様の制服を着たカモメを

モチーフにしているそうです


久しぶりに行った “ヴェルニー公園” ただお散歩して帰ってきた

だけでしたが ブランも楽しんでもらえたようです

たま~に行くのも いいもんですね










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














BACK | HOME | NEXT