S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

トリミング ~ 2017年4月


ばなー①










先週 ブランはトリミングに行ってきました

今年はすでに暖かい日があるので 早めに

3mmのバリカンでやってもらいました





P1270883 (450x338)





夜 暗くなってからのお迎えになってしまったので

かあさんは スリングを持ってお迎えに行きましたが

なんだかテンション低めで 嫌々スリングに入っていました





P1270899 (350x263)
今回の飾りです





今回リードに付いていたのは リボンではなく

ネコちゃんのマスコットのような飾りでした

ブランはお耳を短くカットしているので 耳にリボンはできないので

こんな風に可愛いマスコットをリードに付けてくれるのは嬉しいですね





P1270890 (338x450)





帰ってきてしばらく は ネコちゃんを背負って じぃ~っと座っていましたが

夕飯の支度をしながら ブランとちょっと遊んでいたら

緊張が取れてきたのか いつもの表情にもどってきました





P1270901 (450x338)





モフモフから急に3mmに短くなったので この短さに慣れて

もらうまでは お洋服を着てもらうことにします

それに ブランはいつも 自分の体や手足をペロペロして

しまうクセがあるので ペロペロできる部分を減らしたり

お洋服で誤魔化してみたり。。。です





P1270907 (338x450)
お店で撮ってもらった写真です





前回と同じメルヘンな感じの写真ですが 今回のブランは

をみせて 力が入りすぎです (笑)

ブランの目線の先には 何があるんでしょう





今回も帰るときに 写真(上↑の写真)と

カット内容 健康チェックを書いてある用紙をくれました

シャンプーカットコース+バリカン仕上げ5mm迄
体重  5.06 kg
皮膚    良い     
肛門腺  出た
耳   やや汚れ
歯   歯石あり
目   異常なし
備考欄  ブランくん 、お疲れ様でした!
       春の陽気の中、お散歩するのが気持ちいいですね (^o^) ♡
      




もうすぐ狂犬病の予防注射と フィラリアのお薬の

季節がやってくるので 体重が少し減ってくれて ほっとしました

あとはそれまで体調の管理をしっかりして 万全の状態で

予防注射をすませてくれたら 言うことなしです

ちょうどよくトリミングの 予約も取れたのでラッキーでした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














ヴェルニー公園におでかけ♪ ~ 2017 春


ばなー①










ちょっとかなり久しぶりに ブランを連れて “ヴェルニー公園” に行ってみました

前回行ったのは約2年半ほど前・・・

バラがきれいな公園ですが 今までも咲いている時期に来たことはありません





公園

ブラン(1)





ときどき強い風が吹いてきて なかなか前に進めなかったり

するのですが お天気はよかったので ブランも楽しそう

たくさんワンちゃんを お散歩させている人がいるかと思っていたら

意外と少なかったので それがちょっと残念でした





船
手前に見えるのは「戦艦陸奥主砲」だそうです
ブラン(2)





手前に見えるのは 以前来たときには確か無かった…

「戦艦陸奥主砲」(上の写真)は80年ぶりに里帰りしたようです

その後ろに写っている船は たぶん「護衛艦」だと思います

ちなみに…

先日ニュースでやっていた 空母「ロナルド・レーガン」は見えませんでした





潜水艦
写真中央の黒いのは「潜水艦」です
ブラン(3)





遠くからしか見えませんが 今回も「潜水艦」を見ることができました

見れる時と 見れない時があるようですが 「潜水艦」なんて

滅多に見れませんよねぇ~ とうさん かあさんは 楽しんじゃってたけど

ブランは 海が怖くて へっぴり腰





ブラン(4)

ブラン(5)





後半 ブランは暑くてバテバテぎみのようで お弁当を食べている

人たちの前で ワザと行き倒れのフリ・・・ (笑)


「よこすか海軍カレー」の公式キャラクター「スカレーちゃん」が

横須賀駅の前にいたので ブランと記念写真を撮ってみました

「スカレーちゃん」は 海上自衛隊の水兵と同様の制服を着たカモメを

モチーフにしているそうです


久しぶりに行った “ヴェルニー公園” ただお散歩して帰ってきた

だけでしたが ブランも楽しんでもらえたようです

たま~に行くのも いいもんですね










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














その後のライバル!(*´~`*)


ばなー①










はじめて “黒柴ちゃん” を買ってきたときの記事はコチラ⇒



その後 ブランのライバル!

アニマルクッションの “黒柴ちゃん” とは 。。。





ブラン(1)

ブラン(2)





狭い小さなベッドを なかよく共有して寝ていたり

アゴをのせ枕にしてみたり 。。。(本来はクッションなのでこちらの使い方が合っています)

黒シバちゃんと なかよくなれている感じがします





ブラン(3)

ブラン(4)





そうかと思ったら 黒シバちゃんに遠慮したのか

ブランはベッドから完全にはみだして寝ていたりします

このままでは 黒シバちゃんにベッドを取られてしまいそうなブラン

本当のライバルになっちゃったりして 。。。 (笑)










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














... Read more ▼

ブランとお花見 (*^^)v


ばなー①










雨の日が多い ブラン家地方  この日は天気がよかったので

ブランとかあさんで いつも ときどき行く公園まで お花見に行ってきました


夕方に行ったのですが 暖かく 日が延びてとても明るかったので

公園には 遊んでいる子供の姿もありました





さくら (500x375)

ぶらん1





今までも 何度かこの公園で会ったことがあるシーズーの女の子や

ご近所の柴犬ちゃんも お花見がてら お散歩に来てきました

なかなかお友達と会うことができなかった ブランも

ごあいさつさせてもらいました





さくら2

ブラン2





ちょっとだけ年配の女の人なのですが 立派なカメラで 一生懸命に

の写真を撮っているで人がいました

かあさんは いつもブランを撮っているデジカメで

“それなり”の写真を撮ってみました





さくら3

ブラン3





かあさんが撮った写真でも お花見に行けなかった方は

お花見に行った気持ちになっていただけたでしょうか (笑)


かあさんは上を向いて桜の写真を撮り

ブランは下を向いて散った花びらをクンクン

それぞれのお花見を楽しみました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














ブランのライバル出現!(`‥´)?


ばなー①










かあさんが仕事の帰りに 通りがかりに発見し衝動買いしてしまった

お値段は  こんな感じで かあさんのお小遣いで買えました





あにまる





アニマルクッションの “黒柴ちゃん”

もう汚れてるし・・・

犬種は違うけど 目が離れているところは ブランに似てる (笑)





ブラン(1)

ブラン(2)





犬用のおもちゃじゃないし …

かあさん自分で使うつもりで買ったのですが

とうさんは自分のお金で買ったわけじゃないので

「これっブランにあげてもいいんでしょ!」と 何度も何度も。。。





ブラン(3)

ブラン(4)





けっきょく こんなことになりました

でも 犬のおもちゃ用に作っていないので あくまでも

とうさん かあさんが いるときだけ遊んでもらいます










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














お風呂の時間 (´・_・`)。*:..。o○


ばなー①










とうさんが休みの日 ブランはお風呂に入りました

シャワーだけにすることが多いのですが この日は湯船にも

浸かってみることにしました





ブラン(1)

ブラン(2)





それほど怖がったりする様子はありませんが

かあさんに助けを求めるブランのお顔…

…ですが とうさんがやってみたくなるのがコレ

ブランを持ち上げて 泳がせたい

※お風呂嫌いになると困るので ちゃんと手で持ってます






ブラン(3)

ブラン(4)





それから とうさんにシャンプーされ かあさんがタオルで拭き

そのあとは お決まりの大暴れ開始

シャンプー中もおとなしくしているのですが どこでこのスイッチ

入っちゃうんでしょう 不思議ちゃんです。。。










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














さくら優先の日


ばなー①










インターペットに行くことも考えていた日

けっきょくは いつもの公園に行ってしまいました

目的は 桜





さくら

ブラン(1)





せっかく行ったのですが 桜の方は3分咲きにもならないくらい。。。

ブランはというと…

どう見ても 上を向いてお花見というよりも 下を向いてクンクン

※写真は桜が咲いているところだけ撮りました





ブラン(2)

桜





さんざん公園でクンクンを楽しんだかと思ったら

帰りの階段で半分だけ下りて マーキ○グ

インターペットには行かずに さくら優先してみたけど

ブランは クンクンできればよかったようです

来年は行けるかな~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














城ケ島公園におでかけ♪♫ ~ 2017 春 (4)


ばなー①










今回の城ケ島のお散歩コースは 一番最初が “馬の背洞門”

次に “公園内でのベンチで休憩” 次に “安房崎灯台”の

写真をみていただきました

その時のブログは コチラ⇒ (1) (2) (3)


今回は いよいよ?この城ケ島のお散歩も最終回です





公園

はし





この橋は何度か車で渡っていますが はじめて自分の足で

この橋の上に立ちました(行き方を知らなかっただけですけど…)





ブラン(1)

白秋





城ケ島大橋の下には “北原白秋の石碑” があり

大橋と一緒に写真を撮ってみました

近くには白秋記念館もあるようですが ブランもいたので入場せず

ブランとぶらぶらお散歩です





岩

ブラン(3)





城ケ島バス停付近の岩場に行ってみました

ここの岩場は波でこんな風になったのでしょうか

まっすぐの溝が出来あがっていて ブランはクンクンすることもなく

溝に逆らうこともなく ただ歩いていました





海

ブラン(2)





ここは はじめの駐車場とは別の駐車場ですが 菜の花

きれいに植えてあったので その前でも写真を撮ってみました

その後 早めに帰ったつもりですが 渋滞にはまり

家に着いた頃には 真っ暗になっていました



3月中はいつもよりお留守番が多くなってしまい ブランの

嬉しそうなお顔を見たのが少なかったように思えた かあさん

日帰りのおでかけなのに いっぱい写真をアップしてしまいました

4回にもわたり かあさんと一緒にブランの写真を見てくださった

みなさん ありがとうございました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














城ケ島公園におでかけ♪♫ ~ 2017 春 (3)

ID:ey309v

ばなー①










今回の城ケ島のお散歩コースは 一番最初が “馬の背洞門”

次に “公園内でのベンチで休憩” の写真をみていただきました

その時のブログは コチラ⇒ (1) (2)


今回は “安房崎灯台” に向かったときの写真です





ブラン(1)

ブラン(2)





公園から階段を下りて 岩場を歩きます

平らな部分もありますが 波でできた?ゴツゴツとした岩場を

上ったり下りたり・・・ ブランも一生懸命とうさんについて行きます





ブラン(3)

ブラン(4)





安房崎灯台の手前には 海水か?雨水か?水が溜まって

いるところを 渡らなくてはいけません

はじめは怖そうにしていましたが 渡りはじめてしまえば

ブランも頑張って 自分の足で歩いていました





景色

ブラン(5)





かあさんは怖くて行けませんが とうさんとブランは

さらに岩場を下りて海の近くまで行っていました

ブランもだいぶ海に慣れてきたのかな~





ブラン(6)

ブラン(7)





帰りも水が溜まっているところを渡り 来たときとは別の

道を通り 公園にもどってきました

ボールを持ってきたので 遊ぼうと思っていたのですが

外ではボール遊びをしないで まったり~なブラン

遊んでいる子供たちをずっと見ていました



今回もこんな感じで日帰りなのに だらだらと続いてしまいましたが

次回で “城ケ島公園” の記事は最後になります

毎回同じような写真になりますが また 続きを見ていただけたら

嬉しいです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














| HOME |