S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12« 2017/01 »02

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

はじめてのガム!


ばなー①










前回アップした ペット博に行ったときにもらってきたガム

はじめてブランにあげてみました

いつもは棒状のガムを食べているので この網状になった

ガムは はじめて食べます





ブラン(1)

ブラン(2)





はじめてのガムなので まる飲みしてしまうといけないので

心配症な かあさん 食べ終わるまでずーっと監視





ブラン(3)

ブラン(4)





ブランも 食べ慣れていないせいか? ちょっと悪戦苦闘

いっぱいもらったので そのうちに上手に食べられるようになるかな

今後もまだまだ かあさんの監視は続きそうです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村















Pet博 2017 行ってきました!


ばなー①










もう2週間以上前の話しになりますが

パシフィコ横浜でやっていた “ペット博 2017” に行ってきました

ペットのイベントに行くのは 今回で2回目です

※1回目は去年の春のインターペットです





ブラン(1)





今回は とうさん かあさん ブラン 家族そろって行ってきました

この日はお昼ごろから雨の予報になっていて

家を出るときから どんより~ なお天気でしたが

雨が降る前に 開催時間(10時)30分前には無事 会場に到着しました





チケット

入口





会場の入口にはたくさんの人が可愛いペットとともに並んで待っていました

とうさん かあさんも 入場券を買っていよいよ会場の中へ

中はどれくらい混んでいるか?わからないので 

ブランは先月買ったスリングに入って会場入りしました





お店

ブラン(2)





中に入って お洋服やバック フードやおやつなどを ひと通り見て歩き

疲れたので ステージ前の椅子で休憩 していると

しつけ教室がはじまる時間のようで ほかのワンちゃんたちも集まってきていました

最前列に座っているときには 両隣のワンちゃんとごあいさつ

左隣にいた柴犬ちゃんは 大勢の人が見ているステージ上で

①お座り ②ふせ ③待て ④来い を上手に披露していました





ブラン(3)

ブラン(4)





ブランがふだん着るTシャツのようなのがあったら買うつもりでいましたが

お手頃価格の服は大きめのものが多く 買わずに帰ってきてしまいました

おやつの試食も少しだけ貰いましたが 食べ慣れていないからか?

スリングに入っていたからか? ほとんど食べませんでしたが

最後にもらった5cmほどの細長いサメの軟骨は全部食べました





おやつ
今回もらってきた試供品です





せっかく行ったのに 何も買わずに帰ってきてしまったのですが

この日の一番のお土産 思い出は

ペット番組でおなじみの松本秀樹さんに ブランを抱っこしてもらって

写真を撮ってもらったことです





記念写真





抱っこしてもらうときに ブランは嫌そうにちょっと抵抗していましたが

ワンちゃんに慣れている松本さん 上手に抱っこしてくれました

でも… ブランの右手がおもいっきり拒否してる感じ… (笑)





今回会場には4時間ちょっといたのですが ブランも

とうさん かあさんも とてもいい経験をして楽しんできました

また近場でイベントがあるときには 一緒におでかけできるといいなぁ


あっ!そうそう 帰りはやっぱり雨でした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














ブランの作戦 !?


ばなー①










ある日の夜のこと 。 。 。

とうさんと かあさんが イチゴを食べていました

※イチゴの写真を撮るのを忘れちゃいました





ブラン(1)

ブラン(2)





ブランは とうさんから イチゴをもらおうとして

コタツに入っている とうさんの 右側に行ったり 左側に行ったり・・・

コタツの周りを 何度もぐるぐる。。。

ときどき とうさんの正面で立ち止って 背伸び?してアピール

(コタツテーブルとブランの目の高さは同じくらいです)





ブラン(3)

ブラン(4)





なかなかイチゴをもらえないブランは なぜか かあさんの横に来て

何かを言いたそうにしています

とうさんより かあさんの方が (食べ物のことは)厳しいの知ってるはずなのに 。 。 。

6年近く一緒にいるから ブランもわかってると思ってたよ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














ブランとモコ のお正月 2017


ばなー①










今年のお正月も 実家にはるばるやって来た

モコ(トイプードル♀8歳)

モコは2日前に実家に来ていて・・・

ブランも時々実家にお世話(お泊り)になるので

元旦に新年のごあいさつをするため実家に行きました





ブラン(1)

ブラン(2)





ふだんブランもお泊りするときに 使っている場所に

モコもトイレ持参で 来ていました

実家に着いたブランが モコのトイレの近くの新聞紙を

クンクンしていると 2階にいたモコが登場





ブラン(3)

ブラン(4)





モコは久しぶりに会った ブランに ワンワン!

ですが… ブランはわざと?無言でモコにジリジリと近寄り

モコが怒るようなことをしちゃってます





ブラン(5)





モコはあまりにも ワンワン!するので

パパさんに怒られちゃったり ママさんに強制的に抱っこ

されちゃったり…

(ちなみにモコは 年々神経質?反抗期?になっているそうです)





ブラン(6)

ブラン(7)





しばらくすると 少しは慣れてきたのか?

びみょ~~な距離で ごあいさつして仲なおり

でも 2ぴきがフリーでのごあいさつはまだまだ無理

いつか なかよく遊べる日はやってくるのでしょうか


今年も (モコの)女ごころ がわからない ブランでした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














朝ごはんの後は。。。  (動画)


ばなー①










新しい年を迎えたのに 去年の話しが続いてしまったので

次は お正月の話しをと思いましたが

ちょっと先に 最近のブランの動画をひとつ 。 。 。





ブラン(1)





かあさんの仕事が休みの日には

朝ごはんの後は一緒に遊びたい ブラン

かあさんは おもちゃで遊んでいるブランの可愛いお顔を

見ているだけで 癒されちゃいます





※音が出ますので音量にご注意ください


[広告] VPS











ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














6歳のお誕生日プレゼント♪


ばなー①










新しい年を迎えましたが

前回に続いて お誕生日ネタです

(ブランは 年末の12月30日がお誕生日です)


かあさん ブランにプレゼントを用意しました   (トリミング前の写真です)





スリング





以前から欲しいと思っていた “スリング” です

ブランは6歳になりましたが まだまだ元気です

ですが… 歳をとってから急に狭いところに入れられるのも

負担になるだろうし 少しずつ慣れてもらえたらと思ったのと

これがあると身軽に動けるので ちょっとしたおでかけで使えたらと

思って買うことにしました





ブラン(1)





もともと かあさんはポチっとして買うことは少ないのですが

ブラン家地方のお店には気に入ったのもがみつからず

ポチっとすることになりました





ブラン(2)





スリング購入の条件としては

①(メッシュの)ふた付き ②肩ひも幅広め ③肩ひもの長さ調節ができる

④飛び出し防止金具付き ⑤洗濯ができる ⑥軽い ⑦素材

ビビリなブランには ゴワゴワ ガチガチの素材はリラックスできないので

⑦の素材は重要で 届いて触ってみるまで心配でしたが

なかなかいい感じでした





ブラン(3)





実際にブランをスリングに入れてみて

はじめは足に力が入って踏んばっていましたが

(嫌いになると困るので)何度かに分けてブランを入れていたら

最後は丸まってリラックスして うとうとしていました


この “スリング” 使って もっとおでかけが増えるといいねっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














お誕生日ケーキ  2016


ばなー①










年末 12月30日はブランの6歳の誕生日でした

今日は ブランがお誕生日ケーキ を食べたときの

写真をアップしたいと思います


今年も もうお気づきの方もいると思いますが

ブランのお誕生日ケーキ はクリスマスのケーキのときに

半分に分けたものです





ケーキ

ブラン(1)





しかも… 冷凍庫で保存しておいたのはいいのですが

誕生日の当日 夜まで冷凍庫に入れたままにしてしまい

けっきょく翌日に食べることになってしまいました

それに6歳の「6」のローソクを立ててお祝いしました





ブラン(3)

ブラン(2)





ふだんごはんを食べるときは よく噛んで食べるブランですが

ケーキは別なようで 丸ごと食べる勢いなので カットしておきました

それでも 食べはじめたら早い早い あっという間でした





ブラン(4)

ブラン(5)





食べ終わると きれいにお皿を舐め

お皿を片付けようとしても 名残り惜しそうにいつまでもペロペロ

美味しく食べてくれてよかった


6歳のお誕生日のことはずっと覚えていてくれるか?

わからないけど 美味しかったケーキのことは

きっと ずーっと覚えていてくれるよねっ ブラン










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














トリミング ~ このくらいがちょうどいい?!


ばなー①










年末に ブランはトリミングに行ってきました

クリスマスやお誕生日や新年を迎えたりと いろいろとあって

更新の順番がバラバラになってしまいました


かあさんにしてはめずらしく 仕事の予定が分かっていたので

1か月以上前に予約を入れておきました





ブラン(1)





毎回しつこいようですが… 今回もパグちゃん風カット

前回と同じ ちょっと長めの5mmのバリカンでやってもらいました

お耳もしもやけ予防で 長めにしてもらいました





飾り
今回の飾りです





飾りはお正月用?な感じで 和風のものが リードに付いていました

今までトリミングでもらった飾りはとってありますが

和風のものははじめてのような気がします





ブラン(2)





夜はコタツに入っている とうさんのお腹の上に座り

いっしょにテレビを見ていました

疲れたのか?テーブルに顎を乗せて 寛ぎ中





ブラン(3)





一晩寝て・・・

翌日になったら いつもの元気なブランになっていました

おもちゃのピッピで楽しそうに遊んでいました

正面から見ると お耳が長めなのが よ~くわかりますね





写真
お店で撮ってもらった写真です





この写真は お正月バージョン 後ろには富士山 頭には鏡餅

お耳長めにカットされていたのに 写真ではお耳が写ってない



今回も帰るときに 写真(上↑の写真)と

カット内容 健康チェックを書いてある用紙をくれました

シャンプーカットコース+バリカン仕上げ5mm迄
体重  5.18 kg
皮膚    良い     
肛門腺  出た
耳   キレイ
歯   歯石あり
目   異常なし    気になった点(目やに?涙やけ多め)
備考欄  今年も1年ありがとうございました!来年も元気なブランくんに
       会えるのを楽しみにしてます!





いつもはトリミングから帰ってくると 数日間ペロペロ気になる

ところを舐めまわしているのですが 今回はそんなにペロペロ

していませんでした


長めにカットしてもらったということもあるかもしれませんが

ほっとしてしまう かあさんです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














新年 o(*'-'*)o   2017


ばなー①










2017年賀状



今年もまったりブログの更新をして行く予定ですので

ブランのブログに遊びに来てくれると嬉しく思います

これからもよろしくお願いいたします










初日の出
初日の出(2017 元旦)



今年の初日の出は 衣笠山公園の展望台からのものです

朝早く とうさん かあさん 父と母(お星様になった コロのおとうさん おかあさん)と

衣笠神社でお参りして 初日の出を見てきました

いつもの年に比べると 暖かかったので たくさんの人が来ていました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














| HOME |