S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2016/12 »01

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

ブラン 6歳のお誕生日


ばなー①










今日は ブランの6歳のお誕生日 です

茨城県で生まれて 埼玉県のペットショップで出会い

の季節に わが家にやってきました





ブラン(1)





今まで大きな病気もせず 。。。

(今年は予防で外耳炎の薬をもらいに行っただけです)

お留守番も トイレもできる お利口さんに育ってくれました





ブラン(2)





以前に比べたら落ちついてきているのかも?しれませんが…

今でも 音の鳴るおもちゃで遊ぶのが大好き

これからも 無邪気で元気いっぱいのブランでいてくれたら

何も言うことはありません



ブラン ずっとずっと 一緒にいようねっ

6歳のお誕生日おめでとう










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村















クリスマスケーキ 2016


ばなー①










今年は 土曜日がイヴ 日曜日がクリスマスということで

美味しいものを食べて クリスマスを楽しんだ方も

多いことと思います





ツリー





ブラン家は 飾ったクリスマスツリーを見ながら

とうさんも かあさんも ショートケーキが好きなので

ケーキを食べておしまいです





ケーキ(1)

ケーキ(2)





特別なことはありませんが…

ブランがケーキを食べるところを見るのが楽しみな日

今年のブランのケーキは普通の四角い “ベリーと豆乳のモンブラン” です





ブラン(1)

ブラン(2)





ブランの(プラスチックの)お皿を出してきただけで もう大騒ぎ

お皿にケーキを乗せると 待ちきれず何度もぴょんぴょん!

でも お皿を置いてみると 以外と冷静なブラン

「よしっ」と言われるまで 頑張って待っていました





ブラン(3)

ブラン(4)





食べはじめたら早い早い

あっという間に食べ終わり お皿を名残惜しそうに ペロペロしていました

どんなクリスマスパーティーよりも この瞬間が

一番 盛り上がるブラン家のクリスマスでした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














やさしい手♡


ばなー①










とうさん と かあさん の仕事が休みの日のお散歩です

公園に行っても お友達に会えないので

暖かい時間に 川沿いのコースをお散歩することにしました





ブラン(1)

ブラン(2)





以前は川沿いを歩くだけで 川の流れる音にビビって

いましたが 横を歩くのは慣れてきました

でも 車が通れない細い橋を渡るのは怖いようで急ぎ足です



この日もお友達に会えるようすはなく 細い橋を渡って

帰ろうとしたとき ブランの数メートル手前で立ち止って

ブランを見ている女の人がいました





ブラン(3)

ブラン(4)





その人は ブランから2メートルぐらいのところでしゃがんで

そっと手を出し ブランの方から近づくのを待っていました

ブランが手をクンクンしても動かすことなく 笑顔でじっとしていて

くれたので ブランは安心してクンクン

お友達には会えなかったけど “やさしい手” クンクン

させてもらってよかったね










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














必死にアピール!


ばなー①










かあさんが 仕事から帰ってきて

おやつにクリーム入りのワッフルを食べていると・・・

なんだか 視線が気になる 。 。 。

(※ブランには パンもワッフルも パンパンと言っています)





ブラン(1)

ブラン(2)





今月末 トリミングの予定が入っている

まん丸顔のブランが 横に座って かあさんを ワッフルを

じーっと見ていました


かあさんが何も言わず ブランの前に手を出すと

ブランも「ハイハイっ」と 手(前足)を上げて 食べたいアピール





ブラン(3)

ブラン(4)





さらに「パンパン食べる子(手を上げて)」と かあさんが言うと

ブランは さっきよりもっと元気に 「ハイっ」と手を上げました

(※ブランには パンもワッフルも パンパンと言っています)


結局 かあさんは ブランの必死さに負け

小粒フードくらいのワッフルをあげてしまいました

はじめから ブランには勝てないような気がしたんだよねぇ~

かあさん…










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














クリスマスツリー☆飾ってみた


ばなー①










せっかくクリスマスツリーがあるので

先日 今年も出して飾ってみました

飾り付けしているときから キラキラ や 松ぼっくり が

気になっている ブラン





ブラン(1)

ブラン(2)

ブラン(3)





はじめは恐る恐る近づいていましたが

慣れてきたら ツリーの周りを クンクン クンクン

余裕のお顔でふり向いてくれました



クリスマスの日には ケーキの写真を撮ろうと

思っているので 先にツリーの写真をアップしました

毎年 ブランのケーキの食べっぷりを見るのが楽しみな

かあさんです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














トンネル経由 → 公園


ばなー①










12月に入っても 比較的昼間は暖かい日が

続いている ブラン地方

とうさん の案内で トンネル経由で公園に行ってみる

ことにしました





ブラン(1)

ブラン(2)





公園に着くと 近くで引っ越しをしているお家があり

荷物を運んでいる 引っ越し屋さんが気になる ブラン 。。。





ブラン(3)

カマキリ





昼間は暖かいとは言え 12月

公園の桜の木に なんと カマキリを発見

カマキリといえば 緑色をイメージしていた かあさん

見事に 周りの枯れ草と同じ色に変身?

していたのには ビックリでした





ブラン(4)

ブラン(5)





お友達には会えなかったし…

カマキリさんじゃ 遊び相手にならなかった ブランは

公園を貸切状態で クンクンして 帰ってきました



この日は ブランのお顔が写った写真は少なかったのですが

お散歩 楽しんでくれたかなぁ~ 










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














眠たくなっちゃたね (*^-^*)


ばなー①










かあさんの仕事が休みの日

コタツで かあさんがパソコンを見ていると

ブランは コタツ布団の上に座って ひなたぼっこ





ブラン(1)

ブラン(2)





ベランダには洗濯物を干しているので 日向と日陰が

うまいことできて いい感じに ぽかぽかができています

少しすると ブランは眠たくなってきたようで

そのまま そこで横になって寝てしまいました





ブラン(3)

ブラン(4)





しばらくすると ブランは かあさんの横に移動し

お昼寝の続きをはじめました

いつものことですが ブランが枕にしているのは

(コタツ布団の下にある)かあさんの足です

かあさんの足の高さ ブランの枕にちょうどいいようです







話しは変わりますが 今年はブランのフィラリアのお薬

一度も忘れず あげることができました

今まで一度は忘れて翌日になってしまうことがあったのですが

パーフェクト?は はじめてかも





くすり





ブログに載せるほどのことじゃないかぁー










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














癒される♡ 楽しめる♪


ばなー①










かあさんの仕事が休みの日

外は寒いので ブランとちょっとお部屋で遊ぼうと思って

おもちゃをひっぱり出してみました


この日 ブランの遊び相手の候補にあがったのは

“ヘビちゃん” です





ブラン(1)





ブランが どれくらい言葉を理解しているのか わかりませんが

かあさんが 「ヘビちゃん ちょーだいなっ♪」って言ったら

こんな怖いお顔で拒否されちゃいました (お口曲がってるし…)





ブラン(2)

ブラン(3)





かあさんがグダグダ~ ヘビちゃんを貰おうと話しかけると

グビを傾げながら かあさんの声をきいています

ですが… ブランはしっかりヘビちゃんを掴んだまま。。。





ブラン(4)

ブラン(5)





かあさんが他のおもちゃを ぴっぴっと鳴らしてみると

今までギュッと掴んでいたヘビちゃんは ブランの横で

ひっくり返っていました


ブランと遊ぶことはもちろん楽しいのですが

ブランが見せてくれるいろんな表情に 癒されている かあさんです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














| HOME |