S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10« 2016/11 »12

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

ちょっとだけ久しぶりに。。。


ばなー①










先日 ちょっとだけ久しぶりに 近くの小さい公園に行ってきました

少~し前にも行こうと思っていたのですが

この時季に途中で “毛虫” を数匹発見!してしまい

かあさんは迷わず お散歩コースを変えました





ブラン(1)





午後の比較的 暖かい時間だったので ブランと

かあさん(年甲斐もなく)張りきって 階段を上がっていきます

ついて来られないとうさんを置いて行くブラン





ブラン(2)





階段の途中にあるグレーチングも 見事にジャンプ

と思っていたげど それほど高く飛べてなかった~





ブラン(3)





公園に着くと 小さな女の子とお母さんが すべり台で

楽しそうに遊んでいて ブランも楽しそうな声が気になったのか?

すべり台の方を 見ていました





ブラン(4)





公園に だ~れもお友達がいなかったので 住宅街に行って

みようと思ったら 道路工事中だったので すぐにUターンして

帰ってきてしまいました





ブラン(5)





お友達にも会えず 小さい公園しかお散歩しなかったけど

とうさんが 階段を下りてくるブランの顔を見て

「ブランとっても嬉しそうな顔して下りて来てるよっ」

と言っていたので ほっとしました

今度はそんなブランのお顔の写真 撮れたらいいなぁ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村















雪の日はぬくぬくで!


ばなー①










昨日 ブラン地方も雪が降りました

こっちの方は 11月に雪が降ったのは 54年ぶりらしいですね

つい先日まで ぽかぽかだと思っていたら

寒い寒い~





ブラン(1)

ブラン(2)





かあさんが 仕事から帰ってきてコタツのスイッチを入れたら

ブランもこのとおり。。。 コタツで寝てました

やっぱりこんな雪の寒い日は コタツでぬくぬくがいいですねっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














シャンプー後のひと暴れ!  (動画)


ばなー①










前回のブログ(→ )平塚総合公園に行った翌日

ブランをシャンプーしました

ほんとは当日シャンプーしたかったのですが 車が渋滞で

帰りが遅くなってしまったので 翌日にしました





ブラン





いつものことですが ・・・・・

シャンプー直後は しばらく基地(部屋)に待機してもらって

その後 基地から飛びだして 暴れまわっている動画です





※音が出ますので音量にご注意ください




[広告] VPS











ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














平塚総合公園におでかけ♪ ~ 2016 秋


ばなー①










いつも お留守番を頑張ってくれているブラン

とうさん かあさん だけ おでかけしたのでは なんだか申し訳ないので…

この日はぽかぽかで暖かかったので ブランを連れて

はじめての公園に行ってみることにしました





ブラン(1)

江ノ島富士山





海沿いに出て車を走らせると 渋滞

後に乗っているブランは「早くお散歩がしたい!」と

ずーっと文句タラタラ・・・

かあさんは助手席で 江ノ島 や 雪をかぶった富士山

の写真を撮ったり 暇つぶし





ブラン(2)

池





公園近くに行ったら 平塚市のイベントをやっていて

公園の無料駐車場も満車状態

ですが 時間もお昼をまわっていたので 少しだけ順番待ちを

しただけで 入ることができました

でも 到着まで 倍の時間がかかってしまいました





ブラン(3)





公園内を少し歩くと ちょうど噴水の前にベンチがあったので

そこでお昼休憩です この日のメニューは おにぎりとドーナツです

ブランにも ちゃんとおやつを家から 持って来ましたよ~

家にいても とうさん かあさん が同じものを食べていると

いつもブランは “とうさん狙い” お外でも同じだぁ





公園

ブラン(4)





ここも広い公園で 野球場や競技場 テニスコートわんぱく広場

日本庭園 大人も子供も楽しむところがいっぱいの公園です

噴水の前で ブランの記念写真をと思って石の上に

乗せてみたけど…やっぱり へっぴり腰のブラン

ここで笑顔は無理だった





ブラン(5)





公園をひとまわりして イベントが終了した原っぱに行ってみました

(ブランが会場に入っていいのかわからなかったので
 イベントが終わって 片付けはじめてから行ってみました)

果物や野菜 お花などを売っていたようですが

早く行っていたら お昼に焼きそばやお好み焼きも

食べることができたようです


せっかく時間をかけてこの公園まで来たけど

江ノ島周辺は渋滞で混んでいたし 公園はイベント中で

原っぱをほとんど歩けませんでした

ブランは 近くの公園のほうが よかったかなぁ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














奥日光湯元温泉 ~ 紅葉


ばなー①











10月後半 1泊2日で とうさん かあさん 日光 に行ってきました

首都圏から各温泉地まで バス送迎がある いつもの安~い旅行

途中SA(サービスエリア)で休憩し 次は日光表参道でお昼休憩





東照宮
日光東照宮(社号標)
神橋
神橋





“日光東照宮” にも行ってみたのですが 拝観料もかかるうえ ゆっくり

見ている時間もなかったので 表門の手前までしか行きませんでした

そのあと少し時間があったので “神橋” を見てきました

橋を渡りきることは出来ませんが 歩くことができるようで(有料らしい?)

数人 歩いている人がいました





湯ノ湖(1)
湯ノ湖
湯ノ湖(2)
湯ノ湖と男体山





その後は またバスに乗って 湯ノ湖近くの宿泊先に向かったのですが

その途中には “いろは坂” “華厳の滝” “中禅寺湖” “戦場ヶ原” など

観光地がたくさんあります

小学校の修学旅行以来の “いろは坂” を通るので かあさんはわくわく

していましたが 渋滞で少しずつしか前に進みません

みんな同じように日光の紅葉を楽しみにして来ているので

我慢!我慢! 宿の予約が取れただけでもよかったのかもっ





湯滝
湯滝
湯ノ湖(3)
湯ノ湖周辺の紅葉





宿に着き 荷物だけ置いて “湯ノ湖” 周辺を散策することにしました

まず 湯ノ湖の先にある “湯滝” に行ってみたのですが

想像していたのより大きな滝で すごい迫力がありました

湯滝 も 湯ノ湖 周辺も 日があたっているところは特に

紅葉が鮮やかで とてもきれいでした





湯ノ湖(4)
湯ノ湖周辺の紅葉
湯ノ湖(5)
湯ノ湖





いろは坂 で渋滞があったけど 渋滞中も紅葉を楽しむことができたし

思った以上に早く宿に着いて この紅葉を見ることができてラッキーでした

湯ノ湖の周囲は約3kmあるらしいのですが

湖の周りを一周して帰って来ました





男体山
中禅寺湖展望台より(男体山)
中禅寺湖
中禅寺湖展望台より(中禅寺湖・戦場ヶ原・湯滝)





翌朝は早起きして 温泉に入り 朝食後に 宿 と 湯ノ湖 の

周りを散歩してから 帰ってきたのですが

帰る途中 “中禅寺湖展望台” に寄ってくれました

天気がよかったため 展望台からは素晴らしい景色を

見ることができました



1泊2日のケチケチ旅行なので あっちこっちの

観光地をゆっくり見てまわることはできませんでしたが

天気に恵まれ 色鮮やかな紅葉を見ることができました

また時間があれば 戦場ヶ原を歩いてみるのも

いいかもしれませんねっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














ぬくぬくの良さがわかってきたかなっ?


ばなー①










前回に続いて またコタツのお話です

はじめは かあさんもブランと一緒に(ブランは全部もぐってました)

コタツに入っていたのですが 片付けものがあったので

しばらくのあいだ 台所にいました





ブラン(1)





(※ブランだけのときは危ないのでコタツのスイッチは切ってます)

いつもは完全に全部コタツにもぐっているのに

片付けが終わって戻ってみると・・・





ブラン(2)





とうさん かあさん たちのように 顔をちゃんと

コタツの布団から出して待っているではありませんか

しかも ホリホリガチガチもしないで待っていました





ブラン(3)





かあさんが なかなか戻ってこないので

気になって顔を出していたのかもしれませんが

ちゃんと褒めてあげましたよ~


コタツを出して数日しか経っていませんが

ぬくぬくの良さも わかってきたかなっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












さっそくここで。。。 + おまけ


ばなー①










今年は比較的暖かかったので

いつもより少しだけコタツを出すのが遅かったような?

気もしますが。。。

今年はコタツ敷ふとん(マット)を新しくしました





ブラン(1)





新しいふかふかのコタツ敷ふとん(マット)の上を 一番乗りして

気もちよさそうに寝ている子がいるではありませんか

しかも ブランの背中には ちょうどおひさまがぽかぽか

あたって ほんとに気もちよさそうです





ブラン(2)





写真を撮ってたら起きちゃいました

かあさんも一緒に 寝たいなぁ~










《おまけ》

今年も ホームセンターでお花を買ってきました

写真左から 黄色いジュリアン 赤と白のガーデンシクラメン

紫と白のビオラです





花





ブログに写真をアップしておくと 去年は何色の花を買ったのか

わかるので 便利ですよねぇ~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














トリミング ~ 少しだけ冬対策


ばなー①










今月に入って ブランはトリミングに行ってきました

カットの基本は変わらず パグちゃん風カットです



前回のトリミング(3mm)の後で 前足(人間でいう 手~上腕にかけて)を

ペロペロガチガチして赤くなってしまったことを話し

今回は5mmのバリカンでやってもらいました





ブラン(1)





いつもはどこが関節かわかるくらいなのですが 今回はまっすぐ

ストレートにしてくれたので 今のところ大丈夫なようです

おかげでパピーの頃のように モコモコ足で可愛くなった感じです





ブラン(2)





お耳も 去年は“しもやけ”になってしまったので

今回は少し長めにしてもらいました

これからどんどん寒くなって来るので 今のうちに対策をと思い

長めにしてもらいました (スヌードも購入予定です)





飾り
今回の飾りです





よく見るような実ですが 何の実でしょうか???

いろんな色があったのですが 黄色にしてみました

選ばせてくれるので 毎回楽しみです





写真(1)前回のトリミングの写真
お店で撮ってもらった写真です





前回 お店のプリンターの都合で 写真の印刷ができなかったので

今回はそのときの写真もいただいてきました

こちらはいつものふつう~のしゃしんですが・・・





写真(2)今回のトリミングの写真
お店で撮ってもらった写真です





お店の方が 今回は「躍動感がある写真が撮れたので!」ということで

この写真をプリントしてくれました

いつも家で寛いでいるときのように 前足をくるんと曲げ

楽しそうな表情のブランの写真を見ることができて ほっとしました





今回も帰るときに 写真(上↑の写真)と

カット内容 健康チェックを書いてある用紙をくれました

シャンプーカットコース+バリカン仕上げ5mm迄
体重  5.14 kg
皮膚    良い     
肛門腺  出た
耳   キレイ
歯   歯石あり
目   異常なし 
備考欄  ブランくん 少し寒くなってきたので
       いつもより少し長めにしてあります(^v^)





ブランの性格 かあさんの性格 もあるのかもしれませが…

気にしてペロペロガチガチしてしまうブランのために

また口うるさく いろいろ注文をつけているかあさんのために

お店の方もいろいろと考えて やってくれているようです

毎回トリミングのたびに お店の方と話し合い

ブランのために いいカット方法がみつかればと思っています










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












| HOME |