S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09« 2016/10 »11

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

ここもクンクン?彡(-ω-;)彡!


ばなー①










いつもだいたい 朝の5時30分にブログをアップするように

予約投稿しているのですが またまたかあさんの失敗

というか… 大失敗 文章がなにも入ってなかった

しかも 夕方になって気づくという・・・



もう一度 同じ写真を使ってやり直しさせてください

(この写真一度 5時30分にアップされたので 削除して
もう一度アップし直しました)





ブラン(1)





ホームセンターにお買物に行った日の写真です

かあさんがお買物中 ブラン と とうさん は”無人島 猿島”が

見える公園でお散歩





ブラン(2)





そのあと ブランも一緒にホームセンターのカートに乗って

中に入りましたが しばらくのあいだ カートのニオイをクンクン

ブランの前にこのカートを使ったワンちゃんのことが

よっぽど気になったのでしょうか クンクンが止まりませんでした





ブラン(3)





カートの安全確認(クンクン)が終わると 落ちついて

前を向いてお利口さんに乗っていてくれました

たま~にしか乗らないホームセンターのカートですが

いろんなものに慣れてくれるのは嬉しいものですねっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













お帰り~♪のホリホリ?  (動画)


ばなー①










かあさんが仕事から帰って来て 遅いお昼を食べて

座椅子に座って一息ついていると

ブランが かあさんの横に来て ホリホリを開始~





[広告] VPS






これって… お帰り~のホリホリ

思わずテーブルに置いておいたスマホで動画 撮っちゃいました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












観音崎公園におでかけ♪ ~ 2016 秋


ばなー①










この時季は 暑くもなく寒くもなく お散歩日和 と思って

早めにお昼を食べて おでかけすることにしました

ブランはすぐにお散歩できると思ってリードを付けただけで

部屋の中でウキウキそわそわ





ブラン(1)





いざ出発となってドライブボックスにブランを乗せると

車に乗ると思っていなかったブランのお顔は どよ~~ん

かあさんが 横に乗っていても変わらず・・・





海

ブラン(2)





車で向かったのは “観音崎公園” です

この日は平日で駐車場が無料でした(有料日もあります)

まず駐車場近くの砂浜に行って みることにしました

砂浜を歩くのが苦手だったブラン 以外と歩けていたようです





マップ

広場





約2年前に 観音崎灯台に行ったことがありました

(そのときのブログはコチラ⇒ )すぐ近くにこんな公園があるなんて

知りませんでしたが 公園のマップを見るとつながっているようです





ブラン(4)

ブラン(3)





車を降りてお散歩をはじめると ブランの表情が変わってきました

お天気もときどき薄日がさす程度で さらに木陰を歩くと気持ちがいい 

見晴し台でのブランは車に乗っていたときのブランとは大違いで

とても楽しそうな表情です





碑

花





さらに歩くと 戦没船員の碑 や 花の広場 があります

花の広場には もっとたくさんの花が咲いているのかと思っていたら

広場の一部分だけしか花は咲いていませんでした





ブラン(5)

ブラン(6)





公園内をさらに歩き ふれあいの森やアスレチックの森に行くと

なかなかアップダウンがすごい

そんなに暑くないので ブランは階段が多くても とても楽しそう

かあさん的には マップを見ただけでこんなに広くて

階段が多いとは思っていませんでした





ブラン(7)

ブラン(8)





まさかこんなに歩きまわるとは思っていなかった とうさん と かあさん

カバンの中にはアメを少し入れてきただけで 飲み物も持ってきませんでした

もちろん ブランのおやつとお水は持ってきたので 途中の休憩で

ちゃんと あげましたよ~





ブラン(9)





帰りにはもう一度 海を眺めてから帰りました

この公園も お散歩コースを選べばもっとゆったりまわることもできるし

とうさん かあさんも 気に入りました

今回 花の広場ではほとんど花が咲いていなかったので

今度は花が咲いている季節にも来てみたいと思っています


ブランの楽しそうなお顔を見ることができて 連れて来た甲斐がありました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












迷ったあげく。。。


ばなー①










ブラン家地方 10月に入っても 比較的暖かい日が

続いていますが 夜になると寒い日もあったので

ブランのハウス(写真の茶色い家)を出してみました





ブラン(1)





今まで使っていたベッドは 洗って干している最中なので

ハウス(写真の茶色い家)で寝てもらうことになりました

いつものように「寝んねするよ~」と言って

電気を消そうとしたけど・・・





ブラン(2)





中に全部入ると暑いし 外に出ていると寒いし

どうしたらいいのか わからなかったようです

ブランは迷ったあげく 半分だけハウス(写真の茶色い家)に

入って寝ていました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












南郷上ノ山公園におでかけ♪ ~ 2016 秋


ばなー①










今月の連休(祝日)に 葉山町にある “南郷上ノ山公園”

ブランを連れて 行ってみました

公園内に ドッグヤードがある公園というのは 以前から調べていて

知ってはいたのですが 実際に行くのははじめて





公園(1)





ドッグヤードは有料で 事前に登録などの事務手続きが必要のようです

野球場やテニスコート 多目的グランドなどもあり たくさんの人たちが

スポーツを楽しんでいました

そして なんといっても 駐車場が無料で利用できるのがいいですね





ブラン(1)

ブラン(2)





ドッグヤードの登録は来年あたり 見てから決めたらいいかなぁ

と考えていましたが ドッグランの中でも外でも ブランはクンクン

出来ればいいので 登録はナシということにしました

※音が鳴るボールを持って行きましたが ブランは見向きもせず

クンクンするのに忙しそうでした





ブラン(3)

ブラン(4)





公園の中にはドッグヤードを利用しなくても

ふつうにお散歩しているワンちゃんたちが いっぱいいました

お散歩の途中でまたまた“4ぴきファミリー”に囲まれるブラン

(4ぴきファミリー=大きめワンちゃん3ぴき+小さめワンちゃん1ぴき)

ワンちゃんのママさんにも ブランのまん丸お目めとドーナツ尻尾

気にいってもらえたみたいでした





ブラン(5)

公園(2)





公園の広さもゆっくりのんびり歩くと お散歩するにはちょうどいい広さだし

なによりもたくさんのワンちゃんと会えたことは ブランにとっては

とてもいいことでした(何歳になっても社会勉強は必要だと思っています)



銀杏並木や原っぱもあって ブランだけでなく とうさん かあさんも

この公園がとても気に入りました

また 行ってみたいところが増えちゃいました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












寒くなってきたねっ


ばなー①










前回のブログ ブログをはじめて4年 では お祝いコメントを

いただきまして ありがとうございました

これを励みに これからもまったり続けていきたいと思います





約1週間前の連休 朝早くお散歩に行きましたが

今までのように半袖で外に出たら 寒い

これからは上着が必要ですね





ブラン(1)





ブラン家の近くで ワンちゃんを飼っているお家があるのですが

(ブランだけでなく)家の前を お散歩中のワンちゃんが通ると

ワンワン!されてしまう お家があるので そのお家の前を通るときには

(近所迷惑になるので)ブランを抱っこして急いで通過します

その家のワンちゃんは窓からお散歩中のワンちゃんをチェックしているようです





鳥

ブラン(2)





この日も 川には大きな鳥さん はいましたが

なかなかお友達には会えず と思っていたら

川の反対側をやってくるワンちゃんを発見しました

急いで橋のあるところまで行って 橋を渡ると…





ブラン(3)





ちょうど 以前にも何度か会ったことがある “4ぴきファミリー”

と会うことができました

このうちの(若い)2ぴきは遊びたそうにしていましたが

とうさん かあさん が寒かったので急いで帰って来ました


これからどんどん寒くなってくるけど

また会えるといいねぇ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












ブログをはじめて4年 (*'-'*)v


ばなー①










今日で ブログをはじめて4年が経ちました


この1年間のブログをふり返って見てみると

特に 大きな出来事もありませんでしたが

それって 平凡かもしれないけど元気に過ごせたっていう

ことになると思います





ブラン(1)
ブログをはじめた頃のブラン





しいて言えば 5月ごろ ブランがブーブー鼻を鳴らし

息苦しそうになって かあさんが とても慌ててしまったこと…

あれから同じような症状は出ていない様子 (留守中は?)

みなさんに教えていただいたように 逆クシャミ だったのかもしれません





ブラン(2)
昨日のブラン





ブログを続けていたおかげで このように日記として

記録を残しておくことができたし 同じ悩みを相談できたり

みなさんのブログを見て 教えていただいたこともたくさんありました


これからもまったりですが 日記としても アルバムとしても

少しでも長く続けていければと思っています


これからも よろしくお願いします










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












黄色あつまれ~?


ばなー①










先日 夕飯の片付けをしていると

ブランがいつものように 遊びながらごはんを食べていました





ブラン(1)





見てみると “黄色いボール” と “黄色いたっちゃん” で遊んでいました

カメラを向けただけなのに 取られると思って

床におて手をパシッとやってます。。。





ブラン(2)





「ブランすごいねぇ~ 上手だねぇ~」と 声をかけると

かあさんに ボールとたっちゃんを見せびらかしています

だけど 動きが早くて写真はブレブレです





ブラン(3)





たまたまそろった “黄色いボール” と“黄色いたっちゃん” と

ブランの“黄色いお洋服” 偶然かもしれないけど

おもしろかったので写真に撮ってみました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












newたっちゃん o(*゚▽゚*)o


ばなー①










4歳のお誕生日にプレゼントした タツノオトシゴの “たっちゃん”

無残にも(タツノオトシゴにトサカがあるかわかりませんが)

トサカがブランに集中攻撃をうけ ほぼなくなってしまいました





たっちゃん





トサカの部分が 尖っていて危ない感じだったので

たまたま たっちゃんを売っているホームセンターに行ったので

新しいのを買ってきてあげました

こうやって並べてみると 同じものとは思えないくらい

カタチが変わってしまっているので 笑えますねっ





ブラン(1)

ブラン(2)





“newたっちゃん”を 時々ピ~ピ~ 鳴らしながら

後に隠して ブランの近くをウロウロしていると

ブランは気になって かあさんにまとわりついてきます





ブラン(3)

ブラン(4)





音が鳴ることがわかっているので ブランは “たっちゃん”を

もらってすぐにピ~ピ~ 上手に鳴らして遊びはじめます


お留守番のときは 必ず“たっちゃん”をブランの基地(部屋)に

入れてあげることにしているので 今度からは“newたっちゃん”が

一緒にお留守番してくれることになるね

(いつも同じものがあった方が安心できると思っている かあさん)

なかよくお留守番たのむよ~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












冬を知らせに来たのかな?


ばなー①










とうさん かあさんの 仕事が休みの日の朝

いつものように いつもの場所に お散歩に行きました





ブラン(1)

とり





川沿いを歩いていると 大きな鳥を発見

たしか…去年の今ごろにも 同じような鳥がいたのを思い出し

調べてみると 去年の11月にも見たことがあるような鳥でした





ブラン(2)

ブラン(3)





寒くなってくると この川にやって来るようです

冬を知らせにきてくれたのでしょうか










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












どちらも お疲れさまでした (。-_-。)


ばなー①










だいぶ前から 壊れかかっていたブラン家のインターホン

朝方 誰もいないのに ピンポ~ン (結露が原因らしい?)

押してみたら 。。。。。 (時々ですが)音が鳴らない





ブラン(1)





やっと修理の日がやってきました

ピンポ~ン と鳴らして 修理のオジサンが来たら…





ブラン(2)





ブランは “ここはぼくのお家だから入らないで!” と

玄関の方に向かって 言っています(たぶん…)





ブラン(3)





玄関の外で説明を受け 外側のインターホンを交換してもらい

音が鳴るかテスト をしてみると またまた ブランが・・・





ブラン(4)





念のため内側も見てもらうため 家の中に修理のオジサンが

入ってくると “なんでぼくのお家に入るの!”と

さっき以上に怒っていました


はぁ~ 

ブランも 工事のオジサンも お疲れさまでした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












| HOME |