S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07« 2016/08 »09

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

お祭り会場の近くをお散歩


ばなー①










今月 ブラン家地方でも “夏祭り”(盆踊り)がありました

2日間あるのですが 台風が接近しそうな天気で

雨が降ったり止んだりの中 なんとか1日目が終了





ブラン(1)

まつり





2日目のお祭りがある日の朝 ブランも夏祭り会場の

近くをお散歩してみました

道路も所々濡れていて ブランの足やお腹のあたりが汚れます





ブラン(2)

ブラン(3)





高齢?の白いふわふわのワンちゃん

飼い主さんが ワンちゃんに合わせていつもゆっくりゆっくり

歩いているのを時々見かけていたので なかなかごあいさつ

できないでいたのですが この日の朝はじめて

ごあいさつ することができました


そして…2日目のお祭りも台風の雨雲に負けず

無事終了しましたよ~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













ヘビちゃん 遊びましょ♪


ばなー①










ヘビちゃんと遊びたいとき… というか。。。

ブランと遊びたいとき ヘビちゃんを持って「ヘビちゃん 遊びましょ♪」

って言うと ブランがついてきます





ブラン(1)





当然のように ブランと ひっぱりっこ





ブラン(2)





ほかのおもちゃで気をそらしてみても

かあさんが持っているのが欲しいらしい・・・





ブラン(3)





最後には かあさんが負けたふり(ヘビちゃんを取られたふり)

そして…得意になってヘビちゃんを勝ち取ったブランは

満足そうなお顔をして なぜか?咥えたまま。。。。。










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












無言のアピール (*゚ロ゚) !!


ばなー①










台風9号が関東地方を通過して行った日

とうさんも かあさんも 仕事でした

しかも 電車が雨や風で止まってしまうかもしれないので

かなり早めに家を出たので ブランにとっては

長~いお留守番となってしまいました





ブラン(1)





かあさんが 仕事から帰ってきてから

いつものお留守番のご褒美(ジャーキー)は あげたのですが。。。





ブラン(2)





ソファで寛いでいると かあさんの目の前で

こんな格好で 無言のアピールをして じっとしています





ブラン(3)





激しい雨 風の音に耐えて お留守番という任務を果たしたブラン

もっとたくさん褒めてもらいたいんだよねっ


もちろんいっぱいおなかをナデナデしてしてあげたよ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












はじめてのお散歩コース


ばなー①










暑い夏は早朝散歩に限る っていうか…

頑張って早起きしました

ブランよりも

とうさんの方が「今日はいつもと違うところを通ってみる!」

と言って ハリキッテるので。。。





ブラン(1)

ブラン(2)





それほど暑くないと思っていても

ブランのお水の飲みっぷりを見ると やっぱり夏は暑いようです


でも お散歩中のブランを見ていると 塀やシャッター 植え込み・・・

驚かなくてもいいような場所で驚いたりするので (人間でいう)冷や汗?

でしょうか 余計に水が飲みたくなるみたいです





ブラン(3)

ブラン(4)





ブラン家の周り アップ↑ダウン↓(坂道)の住宅街も多く

ちょっと間違えると 思っていたのとは違う町に出ちゃったりします

このトンネルも 住宅街と住宅街の間をつないでいますが

トンネルを出ると 町名が変わります


みんなで 迷子?になったら困るので ちょっと遠くまで

お散歩に行くときは スマホを持って 朝散歩に行っています

引っ越してきて もう3年になるけど 方向音痴は治りません










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












観てきたよぉ~♪


ばなー①










お盆休み 旅行などの予定がなかった とうさん と かあさん

8月11日から公開になっている映画 “ペット” を観に行ってきました


夏休み中ということもあり 圧倒的に子供の方が多い中

大人ふたり で観てきました

(もちろん他にも大人だけで来ている人もいましたよ)





ペット(1)





マックスとデュークというキャラクターは「犬」ですが

他にも個性的な動物たちが登場します

ちなみに そのマックスとデュークの声は

人気お笑いコンビ「バナナマン」のおふたりがしているそうです

かあさんは ウサギのスノーボールというキャラクターが気に入りました





ペット(2)





“ペット” 公開記念Wキャンペーン! のひとつ

映画チケットの半券を応募用紙に貼って 抽選でプレゼントがもらえる

というのがあったので かあさんはもちろん!応募しました

当たれば“ペット”のバッグや傘 ぬいぐるみなどがもらえるというものです





ブラン(1)





映画を観ているあいだ 今ごろブランは何してるかなぁ~

と思ってしまいましたが ブランはお利口さんに

お留守番していてくれました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












おいしいお顔は撮れたかなっ?


ばなー①










8月も半分が終わってしまったけど

そういえば… 今年はスイカをそれほど食べていなかった

と思って かあさん 買ってきちゃました





ブラン(1)

ブラン(2)





ブランにも スイカだかなんだかわらないほど

小さ~く切って 丁寧に種を取って お皿にのせてあげました

去年のスイカの味を覚えているのかわかりませんが

前に置いただけで とても嬉しそうにしています





ブラン(3)

ブラン(4)





当然 写真を撮らなければ!と準備をしていると

ブランに“お願い作戦”されちゃいました

(※お願い作戦=フセのようなカッコで手を前で揃えること)

かあさんは ブランの“お願い作戦”に負けて「よしっ!」って

言ったのはいいけど ガツガツ食べて 上を向いてくれず

食べているときの おいしいお顔の写真は撮れませんでした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












早朝散歩はこんなこともある(^∇^)ノ


ばなー①










この時季はとても暑いので 仕事が休みの日でも

かなり早起きしてお散歩に行くようにしています

もちろん!朝食前に出発です





ブラン(1)

ブラン(2)





この日は 春になるときれいな桜が咲く公園に行ってみました

(いつもの小さい公園ではありません!

予防注射の集合場所にもなっている公園です)


涼しかったのでお友達に会えるかと思っていたのですが

だ~れにも会えずガッカリだったのですが

ブランは以外と楽しそうな表情をしています





ブラン(3)

ブラン(4)





今朝は もうお友達には会えないのかと思っていたら

ご近所さんと遭遇

とうさん かあさんは その飼い主さんを知っていたのですが

ブランとそのワンちゃんが 会ったのははじめて

そのワンちゃんは ご近所さんの家に来て1年半ぐらいらしいのですが

今まで一度もお散歩で会ったことがありませんでした


早朝散歩はこんなこともあるんですねっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












暑い日のお昼寝


ばなー①










ブラン家地方 梅雨明けしたばかりの

今月はじめの写真です





ブラン(1)





先月間違えて買った“ しじら猫用まんまるベッド”はブランの

秘密基地(部屋)の中 今まで使っていたベッドはリビングの

風通しのいいところに置いています





ブラン(2)





まだこの時は 今ほど暑くはなかったとはいえ

ブランはベッドで寝ています

しかも いつものベッドのフチを枕代わりにしているので

ベッドがイビツになってきてるし・・・


それにしても 暑くないんだろか










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












箱で遊ばれる。。。(*゚ェ゚*) + おまけ


ばなー①










ブランがトリミングの日は “毛玉追加料金” が発生

しないように 念入りにブラシをしてから行くようにしています

当然 ブラシをした後は 掃除機も必需品なのですが

トリミング前日に壊れて動かなくなってしまいました





ブラン(1)

ブラン(2)





仕方なく ブランがトリミングしているあいだに 家電量販店に

行って 掃除機を購入してきました   


トリミングのお店の 閉店時間ギリギリだったので

家電量販店の帰りに そのままブランをお迎えに行きました





ブラン(3)

ブラン(4)





当然!のように 翌日 とうさんと かあさんに

掃除機が入っていた箱で こんなことして遊ばれました


トリミング とうさん かあさんの遊び相手 お疲れ様っ







《おまけ》

梅雨明けした日曜日のこと。。。

夕方ちかくになってブラン家地方は 突然の雷雨



虹



そのあと空が明るくなってきたなぁと思ったら 窓の外には大きな虹

大きすぎてフレームに収まりきらず…










ばなー②  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












トリミング ~ ふつうが一番!


ばなー①










ブラン 7月半ばすぎにトリミングに行ってきました

今回というか~今年は トリミングの予約を早めに入れておいたので

梅雨明け前に余裕で間に合いました





飾り
今回の飾りです





カットはいつものパグちゃん風カットで 3mmでやってもらいました

今回の飾りは 夏らしく 花火+うちわ+蚊取り線香+スイカ

をもらってきました





ブラン(1)

ブラン(2)





前回はじめて3mmでやってもらったら 違和感があったのか?

オシリやシッポをペロペロ舐めてばかりいたので

そのことを最初に話しをしたら 気も~ち長め(4mmくらい?)にしてくれて

ペロペロしないでくれています





写真
お店で撮ってもらった写真です



3回同じバック(背景)ですが…

前回の証明写真のような むずかしいお顔ではなく ふつうのお顔

に撮れている写真をもらいました



今回も帰るときに 写真(上↑の写真)と

カット内容 健康チェックを書いてある用紙をくれました

シャンプーカットコース+バリカン仕上げ5mm迄
体重  5.14 kg
皮膚         気になった点(ノミが1匹いました。)     
肛門腺  出た
耳   キレイ
歯          気になった点(歯垢がついています。)
目   異常なし 
備考欄  ブランちゃん お疲れ様でした!
       ブランちゃんは夏は外で遊びたいか、冷房のきいたお部屋で
       まったりしたいか、どちら派でしょうか?(^v^)♡





やっぱり トリミングから帰ってきて 抱っこをせがまれると

いろいろと心配になってしまいますが

今回のように ふつう(自然)にしていてくれると ほっとしますね










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












| HOME |