S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06« 2016/07 »08

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

数年ぶりに!


ばなー①










前回のブログで

“城ケ島公園” に行ったことをアップしました


天気は 曇り空に時々陽がさす程度だったのですが

ブランにとっては かなり?暑かったようです





ブラン(1)
今回 7月の写真





なるべく日影や 草が生えているところを歩くようにしていたのですが

アスファルトのところで ブランが倒れこみました


そのとき 数年ぶりに ブランが後足を投げ出していたのを

かあさんは見ました





ブラン(2) 2011年4月の写真

ブラン(3) 2016年5月の写真





パピーの頃は時々後足を投げ出していましたが

写真もほとんど残っていません

今年のGWのおでかけで暑かったときも 足を曲げていました


ブランはカラダが固くて足を伸ばせないのかと

思っていたのですが そうではなかったようです

数年ぶりに ブランのこのすがたを見て

大喜びしていた かあさんです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













城ケ島公園におでかけ♪♫ ~ 2016 夏 (2)


ばなー①










城ケ島公園 1回目コチラ⇒ 2015年1月
        2回目コチラ⇒ 2015年9月
        3回目コチラ⇒ 2016 夏(1)





前回の続きです

お昼休憩のあと “安房崎灯台”のすぐ近くまで行ってみることにしました





ブラン(1)

ブラン(2)





はじめは砂浜っぽい感じでしたが 灯台に近づくにつれ

ゴツゴツとした岩場になってきました





ブラン(3)

ブラン(4)





途中のコンクリートで出来た細い道でも

とうさんはブランのことなど気にせず?どんどん進みます

ブランはへっぴり腰で やっとついて行きます(笑)

(岩場の大きな窪みにはコンクリートで出来た道があります)





ブラン(5)

ブラン(6)





細いコンクリートの道をを2~3回渡って

やっとの思いで灯台の横まで来たら テレビのドラマにでも

出てきそうな 断崖絶壁





灯台

ブラン(7)





灯台の横に座って 少しのあいだ海を眺めながら ひと休み


この日は本当に いつもの夏に比べたら 風も爽やかで

気もちよく歩くことができました

ここもまた いろんな季節に来てみたい場所のひとつです





案内





最後に… 岩場の手前ぐらいのところに

「地震を感じたら津波に注意しましょう 三浦市」 の青い色の案内が…

なにげな~く立っていましたが とても大事ですよね










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












城ケ島公園におでかけ♪♫ ~ 2016 夏 (1)


ばなー①










いつもお留守番を頑張っているブランとおでかけ

というか… ブラン家の近くには大きい公園がないので

海の日の前日 また城ケ島公園に行ってみました

ちなみにブランが城ケ島公園に行ったのは 今回で3回目



城ケ島公園 1回目コチラ⇒ 2015年1月
        2回目コチラ⇒ 2015年9月





ブラン(1)

料金





この時季の休日は 海に行く人たちの車が増えるので

念のため(渋滞するかもしれないので)ドライブボックスを使いました


城ケ島公園の駐車場 以前は公園からちょっと離れたところは

無料でしたが 今月から有料になっていました

※上の写真の料金は 城ケ島大橋を通行するための渡橋料です





洞窟

ブラン(2)





公園に行く前に “馬の背洞門” の方へ行ってみました

今回は近くまで行かず 上から眺めてきました

この日は 曇り空に時々陽がさす程度で

ブランも気持ちよさそうです





公園

ブラン(3)





“城ケ島公園” に入ると さっそくお友達と ごあいさつ

することができました





景色

ブラン(4)





公園を歩いて 展望台へ

なるべくアスファルトではなく 草や芝生の上を歩くように

していましたが ブランにとっては暑かったようです





ブラン(5)





ちょうど お昼の時間だったので展望台のベンチで 休憩

お昼のメニューは いつものコンビニのおにぎりとお茶です

ブランも おやつをいっぱい食べてご機嫌でした


ここは 海からの気持ちがいい風があって

ゆっくりすることができました


このあとは “安房崎灯台” の近くまで行ってみることにしました

次回になりますが お楽しみに










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












見ちゃった!


ばなー①










いつものようにボールで遊びながら ごはんを食べるブラン

ブランはよく ごはんをお茶碗の外に置いてから食べたりするのですが

この日 かあさんは見ちゃった





ブラン(1)





ブランが自分でお茶碗の外に置いたごはんを 自分で踏んで

おもいっきりビックリしていたのを





ブラン(2)





もう一度 同じことをするかなぁと思って デジカメ持って見てたけど

さすがにやらなかった~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












窓からこんなものがっ!


ばなー①










ある日 午前中で仕事を終えて帰って来たら・・・

窓から こんなものが見えていました



もちろん この工事のこと (事前に)聞いていなかったわけではありませんが

まさか この日に家のまん前でやっているとは 思いませんでした

(かあさんが 案内の用紙をちゃんと見ていなかっただけだと思う)





ブラン(1) ブラン(2)





クレーン車を使わないと運べないようなものなので

ガタン ガシャン とかなりの音がします

ブランはひとりでお留守番の最中も 怖かったのかもしれませんが

自分の基地(ハウス)にいたので なんとか耐えられたようです





ブラン(3) ブラン(4)





かあさんが 帰ってきて ブランが窓に近づこうとしたときに

そのクレーン車のすごさを知り 怖さがよみがえって来たようです

クレーン車が 右や左に動くたびに不思議そうな顔をしたり

首を傾げたり ワン!って言ってみたり・・・


しばらくして かあさんと一緒に窓の方へ行くと 以外と冷静に

クレーン車を見ていましたが その見上げているときのブランの顔は

人間と変わらないなぁと思った かあさんです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












不入斗公園に行ってみた♪


ばなー①










まず はじめに…

タイトルの 『不入斗』 公園 って 読めたひと 手を上げて~





ちょっと前のことです

ブラン家の近くには 小さめの児童公園しかないので

地図で探して この公園に行ってみました





ブラン(1)





この辺りに体育館のようなものがあるのは ウワサ?で聞いていたのですが

公園のような広場は見つからず 。 。 。 。 。

(あとからわかったのですが 横に陸上競技場がありました)





アリーナ





その体育館と思っていた建物は アリーナという名前がついていて

競技場 体育室 プール レストラン もあるようです





ブラン(2)





公園を探しながら歩いていると 野球場(2面)を発見

この日は天気がよく 公園にたどりつく前に ブランは倒れたフリ

野球の練習? を終え ユニフォームを着たオジさんたちに

なにやら目で訴えていますが ブランの横を通過して行きます

※オジさんたちも早朝から暑い中やっているので通過されてもあたりまえです





テニス





木陰で休憩しながら 広い野球場の横を過ぎると 階段があったので

そこを上ってみると テニスコート(8面)が見えました





イリヤマズ





けっきょく 不入斗公園は総合運動場だったようで

ブランが遊べるような広場はみつかりませんでした





ブラン(3)





帰りには 柴犬のお友達ともごあいさつしたり… その周りには緑が多く

ブランもはじめての場所をクンクンできて 楽しめたのではないでしょうか





ブラン(4)





柴犬のお友達と別れて 数メートル歩いたと思ったら ブランが道路の

“止”のところで 歩かなかったので 「ブランが止まれっていう意味じゃないよ~」

と叫んでたら 柴犬のパパさんに大笑いされちゃいました

※公園内(敷地内)の道なので 利用者以外の車はほとんど来ません





最後になりましたが…  『不入斗』 読めましたでしょうか

『不入斗』 と書いて 『いりやまず』 と読みます

読めたひとに はなまるあげちゃいま~す










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












いっしょにテレビ (*^0^*)


ばなー①










お休みの日 一緒に録画しておいたテレビを見ていました

可愛いワンちゃん や ネコちゃん が出てくる番組です

はじめは自分のハウスの中からチラチラ見ていたのですが・・・





ブラン(1)





ビーグルの赤ちゃんたちが 坂道を上る練習をしているシーンになると・・・





ブラン(2)





ブランはテレビ台によじ登って 赤ちゃんたちの応援をはじめました





ブラン(3)





なんとかブランを落ち着かせ 横に座らせると

おててクルンして テレビを見ています





ブラン(4)





そのあとも かあさんがカメラを向けても 真剣にテレビを見ていました

やっぱりテレビの中でも 気になるときと 気にならないときがあるようです

ブランと一緒に 動物のテレビを見るのは楽しいですよ~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












これでも去年よりは いい感じです


ばなー①










ブランのごはん状況です

去年の今頃は ごはんを食べてくれず大変でした

食べないで残っていることもしばしば・・・





ブラン(1)





今年は インターペットに行ったときに

試食でもらったフードがいくつかあったのですが

その中の小粒のフードを気に入って食べてくれたので

それをネットで購入し パピーの頃から食べているいつものフードに

混ぜてあげています





ブラン(2)





朝ごはんは すぐに全部食べたり

かあさんが 仕事から帰ってきてから残りを食べたり…

夜ごはんは ほとんど食べてくれるので

一日量としては 去年より食べてくれているようなので

少し安心しています

これから もっと暑くなるけど この調子で食べてくれたらいいなぁ~

と思っている かあさんです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












間違えちゃった!(^^ゞ


ばなー①










今年の夏も お留守番が多くなりそうな ブラン

少しでも暑い夏を快適に過ごしてもらおうと思って

ベッドを購入しました





ブラン(1)





ブランはベッドのフチに頭や顔をのせて

枕の代わりにすることがあるので

フチが丸く ちょっと高くなっているものにしました





タグ





でもっ 家に帰ってから気がついた

” しじら猫用まんまるベッド ” って書いてあった





ブラン(2)





とうさん かあさん 間違えて買ってきちゃったけど

ブランは 気がつかないフリをして 使ってくれたみたい


今年の夏は これで頑張ろうね










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












見られてたヽ(*'0'*)ツ !!


ばなー①










とうさん かあさん 仕事がお休みのお散歩

いつもよりちょっと遅めの出発だったため

もうすでに暑くなりはじめていました





ブラン(1)





いつもの川沿いを ひたすらクンクンするブラン





ブラン(2)





当然 川の反対側も念入りにクンクンします (川の両側に道があります)





ブラン(3)





その川沿いのお家のワンちゃんに ずーっと見られてた

クンクンに夢中すぎて なかなか気づかないブラン

おたがい目が合ったと思ったら どちらも 無言でした 。 。 。 。 。










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












| HOME |