S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05« 2016/06 »07

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

ブランの賢い判断!(*^^)v


ばなー①










とうさん と かあさん と ブランが まったりしている日

とうさんがソファでテレビを見ていて かあさんがダイニングテーブル

ブログなどを見ていて ブランも自分のベッドでそれぞれ寛いでいるときに



とうさんが 「ブラン おいで~」 と呼ぶと・・・





ブラン(1)

その時の写真ではありません

ブラン(2)





ブランは かあさんの方にやって来ます

やっぱりブランは 賢い子(犬)ですっ (←親の方は 親バカです)


もちろん かあさんが「ブラン おいで~」と呼んだら かあさんの方に来ます(笑)










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













めずらしかったりするぅ~


ばなー①










夕方 公園までお散歩に行ってきました

暑くなってきたせいか お友達が来る気配もありません





ブラン(1)





公園の中や近くを ウロウロして 短時間のお散歩





ブラン(2)





リードが 足のあいだを通っていたり 足に絡まったりしても

ふだんブランは自分から取ることを ほとんどしません



とうさんか かあさんが 取ってあげちゃいます(← 親バカなもんで

ブランが足を上げて リードを取る写真は 以外とめずらしいかもっ





ブラン(3)





特に何もないお散歩だったので こんなことしかブログにならず!

っていうのが 本当かなっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













遊びに誘われちゃった♪


ばなー①










かあさんが仕事から帰ってきて ひと休みしていると

ブランが 次々とおもちゃを運んできました


お留守番の最中 一緒に秘密基地(ハウス)にいた おもちゃも

忘れずに運んできます





ブラン(1)

ブラン(2)

ブラン(3)

ブラン(4)





そのあと 頼んでないけど へびちゃん 持って来ましたよぉ~


寂しくて不安で退屈な お留守番というお仕事 頑張ってくれてる

ブランと このあと遊んじゃいました


今月からブラン家のすぐ近くで工事(修理)?の音がしていて

お留守番できるか心配でしたが 元気なのは慣れてくれた証拠ですよね~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












泳ぎを披露?


ばなー①










先日 お散歩のあと とうさんにブランをシャンプーしてもらいました

浴槽には ブランの足がつくほどのぬるま湯しか入っていないのですが

とうさんが わざとブランを湯船で浮かせようとすると

ブランは泳ごうとして バシャバシャと手足を動かしていました





P1230075.jpg


P1230077.jpg


P1230084.jpg


P1230095.jpg





とうさんが手を離してみると ブランは足がつくことに気がつき

ポカーンとしていました

そのあとも浴槽から出してくれ~と 大騒ぎになるかと思ったら

おとなしくシャンプーされて出てきました



動画で撮っておきたかったのですが 間に合わず。。。

でも動物の本能ってスゴイなぁ~と感心しちゃった かあさんです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












ブランに見えて かあさんに見えないもの???


ばなー①










これはトリミングに行く前の話し(写真)です

前回の トマトのことをアップしてからでないと このことがアップ

できないので 順番が違ってしまいました





ブラン(1)





ある日 ブランが棚の方を向いて ワンワン!言って訴えていました

この棚に最近新たに置いたものといえば 。。。。。





ブラン(2)





トマトの苗(切って水に入れておいたもので 根が出てくるのを待ってみています)

ぐらいしかありません





ブラン(3)





トマトの苗を取って コレと聞いてみたけど どうも違うらしい





ブラン(4)





けっきょく ブランが何を取ってほしかったのか わからないまま

何か ”ブランに見えて かあさんに見えないもの” があったのでしょうか












ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












育ったかなっ?(^m^*)


ばなー①











4月にホームセンターで野菜の苗を買ってきたことを書きました

その苗を買ってきた日のブログは コチラ⇒  (最後の方に書いてます)

はじめてのことなので ”育ち方しだい”でブログにアップしようと思っていました

・・・で いよいよアップする日がやって来ました





トマト①
買ってきたときの苗



とまと②
黄色い花が咲きはじめました



とまと③
緑色の実が出来てきました(丸い写真の中)



とまと④
緑色だった実がいよいよ赤くなりました



とまと⑤
その正体はコレです (ガラスごしにブラン特別出演!)





ミニトマト(純あま)です カタチは細長いトマトで

苗を買ってきてから約2か月ちょっとで食べられるまでになりました

「デザート感覚の甘さ」とも書いてあったのですが 味はふつう~な感じでした

まだ 少ししか食べられるものが出来ていないのですが

これからどんどん赤くなってもっと食べられるかなっ

とりあえず大成功










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












トリミング ~ さらにSummer


ばなー①










ブラン トリミングに行ってきました

基本?のパグちゃん風カットは変わりませんが

今までは5mmのバリカンだったのですが 今回は3mmにしてみました

さらにSummerにしてもらい ブルーのイチゴの飾りをリードにつけてもらいました





飾り 今回の飾りです

ブラン(3)





今のところに引っ越してくる前のことですが バリカンで短くしたときに

ケガをしたことがあったので 少し長めにしてもらっていました

今回そういったケガとかは無いようですが 多少違和感があるのでしょうか

家に帰って来たら 抱っこしてもらいたくて かあさんによじ登ってきました

(それがすぐ上の写真です)





ブラン(1)

ブラン(2)





しばらく抱っこしていると 少しは満足したのか?

かあさんの近くで 自分で座りはじめました

以前そのケガの時には 数日間 座ることも 伏せることも

できなかったので ブランの行動が気になりましたが…

でも 今回は何事もなく いつものブランにもどってくれました





写真
お店で撮ってもらった写真です

眉間にシワ?をよせて 証明写真のような感じになってます



今回も帰るときに 写真(上↑の写真)と

カット内容 健康チェックを書いてある用紙をくれました

シャンプーカットコース+バリカン仕上げ5mm迄
体重  3.63 kg  ←どう見ても間違い!
皮膚    良い     
肛門腺  出た
耳   やや汚れ
歯   歯石あり
目   異常なし  気になった点(涙やけ有)
備考欄  ブランくん 今日は3mmです(^_^)
       涼しい夏を過ごせると良いね !!





一度こういうことがあると ブランのトリミングが終わるまで

心配だし 気になって仕方がありません

ブランより かあさんの方が トラウマになってる気がするぅ~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












疲れから笑い♪笑いから癒しへ


ばなー①










ブラン家 特におやつの時間は決めていませんが。。。

かあさんの仕事が午前中で終わった時には 買い物してきたものを

しまって かあさんもお昼ごはんはまだですが まずブランに

お留守番のご褒美に おやつをあげています





ブラン(1)

ブラン(2)





この日は ボーロ+ジャーキーを少しずつ。。。

仕事が忙しくて疲れている日でも おやつを食べるときの

ブランの真剣すぎる眼差しに つい笑いが出ちゃいます





ブラン(3)

ブラン(4)





疲れがフッ飛びそうな ブランのいろんな表情やしぐさに

癒される毎日です

家に帰って来ると ブランが楽しませてくれます










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












こんなボール遊びもっo(^^*)♪


ばなー①










ブランは5歳ですが いまだに おもちゃ大好きっ

音が鳴るおもちゃも… ボールも…

ひとり占めしてボールを2つ抱えこんで こんな器用なことしてます

ボールの2段重ね





ブラン(1)

ブラン(2)

ブラン(3)





こんなブランを見て 器用だとか 上手だとか思ってるのは

かあさんだけだねぇ~ (←親バカなだけですねぇ)










《おまけ》  


ブラン(4)





このボールを咥えた ブランの顔のかたち

何かににているなぁ~とおもったら ”ガチャピン”

似ていると思いませんか 瞬間にそう思ったんですけど。。。










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












寸又峡温泉 ~ 三保松原


ばなー①







今回のこの旅行ブログは3回に分けて アップしました(今回で最後です)

この写真でみなさんに素晴らしい場所だったということが

伝わるといいのですが。。。。。


1回目はコチラ⇒ 奥大井湖上駅

2回目はコチラ⇒ 夢の吊橋と飛龍橋





朝食後 宿を出て 向かった先は

世界文化遺産 ”富士山” の構成資産 三保松原です

この三保松原は 25箇所ある構成資産のうちの1箇所





(1)

(2)
松並木「神の道」と呼ばれています





ここに向かっている途中 駐車場を調べていると

なんとっ!すぐ近くに 無料の駐車場がありました


そのすぐ近くに松並木があり(約500m)

御穂神社の参道で「神の道」と呼ばれているようです

ここを歩いてみるのもよかったと思うのですが ほとんどの人は

御穂神社から三保松原の方へ向かって この松並木を歩いていたので

逆に歩くことになってしまうので やめておきました





(3)

(4)





この三保松原の松  倒れそうなくらい斜めになっているのにビックリ

でも どの木もどっしりしていて 松の木に草なんか生えちゃったりして

長い間この場所で頑張って生きてきたのが伝わってきます





(5)
「国指定名勝 三保松原 羽衣の松」 横には「羽衣伝説」が書いてあります
(10)





松林から海の方を見てみると 人でいっぱい

団体ツアーで来ている観光客のようで とうさん かあさん と同じように

海の方から 富士山を見るのが目的のようです

やっぱり 世界文化遺産 ”富士山” の構成資産 になっているだけあります





(7)
天気がよければ 左側に松原 正面には富士山が見えるはずでした
(11)





そして今回 一番楽しみにしていた 三保松原から見える富士山

この浜辺から(上の写真) 見えるはず! だったのですが

この日は まあまぁの天気だったのに 靄?雲?のため

富士山は見ることができませんでした


前日だったら来る途中で 富士山が見えていたので

ここからも 見ることができたかもしれませんが…





(8)
浜辺にある小さな神社「羽車神社」
(9)





最後のこの場所も 素晴らしい場所だったのですが

富士山の写真を みなさんにお見せすることができず残念でした



その後 実家には 甘いものが好きなので 安倍川もちを買い

車を走らせ ブランが待っている実家に向かいました

今回もブランはとてもお利口さんにしていたようです

コロ先輩の お父さんとお母さんに 褒めてもらいました





だらだらと旅行ブログ3回に分けてアップしましたが

見ていただいて ありがとうございました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













チョキチョキの before after


ばなー①







まだ 旅行ブログ 最後のが残っているのですが

写真の整理ができず 先にブランの近況です





トリミングの予約を入れてあるのですが

ブランの視界が狭くなってきているようなので

とうさんが お鼻のまわりをチョキチョキ(カット)しました





ブラン(1)

ブラン(2)





はじめの頃に比べると お鼻の上の部分

きれいにお山のカタチになってます


まだ梅雨に入ったばかりですが 夏バテにならないように

今年もパグちゃんカットでいく予定です










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












今年はコレでっ!


ばなー①










まだ旅行ブログの途中ですが(次回で最後です)

間でブランの日常も アップしています







前々回のブログ(コチラ⇒ )のとき ホームセンターで

とうさんが 珍しく ブランの夏用マットを気に入って 衝動買い

触った感じが ちょっとヒンヤリするマットです





ブラン(1)

ブラン(2)





真夏のお散歩後とかは フローリングでもいいのですが

ブランは基本的には フカフカの場所が好きなようです

夏までにこのマットに慣れてもらって 今年はコレで

お留守番を頑張ってもらうつもりです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












寸又峡温泉 ~ 夢の吊橋と飛龍橋


ばなー①







今回のこの旅行ブログは3回に分けて アップしています

この写真でみなさんに素晴らしい場所だったということが

伝わるといいのですが。。。。。

ブランの登場がないので 間でブランの日常もアップしたいと思います


1回目はコチラ⇒ 奥大井湖上駅







(1)

(2)





今回のお宿は 寸又峡温泉 翠紅苑 です

玄関前では 立派な水車がお迎えしてくれ 宿の中に入ると

大正浪漫調というか クラシックな雰囲気の宿です(写真は無しです)

ちょっと早めに着きましたが お部屋に案内してくれました





(12)





荷物を置いてひと休みしても まだ夕飯まで 時間もたっぷりあったので

フロントで ハイキングコースのマップをもらい 行ってみることにしました





(3)

(4)





いくつかコースがありますが グリーンシャワーロードから出発

名前の如く 緑の木々の中を歩くコースです


この辺りは坂や段差もなく ”こんな場所をブランとお散歩できたらいいなぁ”

と思いながら歩いていたのですが 地面には 山の上から落ちてきたものなのか?

尖った石がいっぱい ブランが歩いたら足をケガしてしまいそう

ワンちゃんには このコースはちょっと難しいかも?です





(5)

(6)





途中の募金案内所の先からは 寸又峡プロムナードコースに入ります

途中の天子トンネルをぬけて少し歩くと 大間ダムと 夢の吊橋があります

このチンダル湖(ダム湖)にかかる夢の吊橋は 長さ90m 高さ8mの吊橋です





(7)

(8)





この吊橋は一度に10人しか渡れないというか

” 11人以上の通行は危険です” と橋の手前に書いてあるのに

そんなの気にせず 高い所が苦手なとうさんは 渡るのに必死

反対側から渡って来ている人もいたので かあさん ハラハラ!ドキドキ!でした


吊橋の真ん中で恋の成就を願うと 夢が叶うとされているそうで

行楽シーズンにはこの吊橋を渡るのに 行列待ちができるそうです





(9)
飛龍橋です(写真中央少し下)
(10)

(11)





夢の吊橋を渡り終わると 約300段の階段があり その先に 飛龍橋 があります

橋に着いてしまうと普通の道路みたいですが 遠くから橋を眺めるのも

いいと思います そして橋の上から眺める 深い渓谷は まさに絶景でした

この飛龍橋は 長さ72m 高さ70mのアーチ型の橋です


帰りはお店などが並ぶコースを歩いて帰って来ました

普通は とうさん かあさん が歩いたコースだと3時間ぐらい

かかるようですが 2時間ちょっとで帰ってきてしまいました





(14)





宿に帰ってきてからは 休憩をして温泉に入りました

泉質はアルカリ単純硫黄泉で お湯はとろりとした感触なので

湯上りはつるつるスベスベ  冬のカサカサ肌の後なのでよかったですよ


夕飯のお料理も (上の)写真以外にも たくさん出てきて 食べきれないほど

静岡県なので お茶を使ったお料理もあったり 美味しくいただきました

※翌朝の朝食はバイキングだったので 写真はありません



次の旅行ブログは 帰りにもちょっとだけ観光をしたので

その写真をアップしたいと思います










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












| HOME |