S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
03« 2016/04 »05

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

ごはんのおかずは…おもちゃΣ(´Д`*)


ばなー①










この日は朝から雨が降っていましたが

ブランはめずらしく元気いっぱいです

朝ごはんを食べること以外は。。。。。


まだ先のことと思っていましたが 雨の日や梅雨の時季

特に 朝ごはんを食べてくれません





ブラン(1)





この日も朝ごはんを少~しだけ食べたと思ったら

おもちゃをひっぱり出し 遊びはじめました

みごとに1枚めの写真はブレブレ写真です





ブラン(2)





相変わらず ボールを次々出しては

お得意の 肉球でクリクリしちゃっています

それも! 右手 左手を うまく使ってクリクリして遊んでいます





ブラン(3)





そのあとも ヘビちゃんで遊んでは ごはんを少~し食べ

イカくんと遊んでは ごはんを少~し食べ

ごはんとごはんの間には おもちゃが入ります





ブラン(4)





けっきょく 朝ごはんを食べ終わったのは お昼すぎ

おもちゃでおなかいっぱいには ならないもんねぇ~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













ついでにコレ買っちゃったっ(o‘∀‘o)*:◦♪


ばなー①










先日 ブランのフードを購入したのですが あとちょっと買えば

送料が無料になるので ついでにコレ買っちゃいました


コレというのは ”シーズーのウォールステッカー”です

この ジャンプしてるんだけど それほどジャンプできていない感じが

シーズーらしくていいなぁ~と思って。。。





ステッカー(1)

ステッカー(2)





1枚しかないので 目立つ場所でふだん一番スイッチを使う場所

リビングダイニングに貼ってみました


もっといろんな種類があると嬉しいんですが…

わが家のスイッチ シーズーだらけになるといけないので

これで(1枚で)いいのかもしれませんねっ(笑)










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












マネできないなぁ~


ばなー①










ブラン家 こたつの布団をとって 数日後

ブランは かあさんの近くにいたいけど こたつの布団が

なくなってしまったので どこにいたらいいやら。。。。。





ブラン(1)





ブランは強引に かあさんが座っている座椅子の空いている

スペースに乗ってきて… しかも 足枕でウトウト





ブラン(2)





ブランはよく横向きで寝ることがあるのですが

あらためて見てみると なかなか器用な?寝方をしています

前足の間に 後足のつま先が見えます

こんなマネできないなぁ~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












暖かくなってきたねっ♪


ばなー①










ちょっと久しぶりに ブランを連れて 実家に行ってみました

この日はとても暖かい日だったので 暑くならないうちに

と思い かあさんは急いで 洗濯を終わらせました





ブラン(1)

ブラン(2)





ブランは 行きなれているので クンクンしながら

暑くても坂道でも どんどん実家を目指します





ブラン(3)

ブラン(4)





実家では 家の中に入らず ずっと外にいたのですが

陽当たりが 良すぎて ブランは暑そうにしていました

実家の家の前の 日影を探してひと休み…っていうか

実家のご近所さんで シーちゃんを家族に迎えた家があると

聞いていたので まちぶせ

この日は会えなかったけど いつか会えるかなっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












パンちゃん久しぶり♪


ばなー①










昔もこんなタイトルありましたが・・・

ブラン家もう こたつの布団を取りました

冬のあいだは こたつに入って寝ていましたが

今は こたつの下の秘密基地で

久しぶりにパンちゃんと 遊びはじめました





ブラン(1)



ブラン(2)



ブラン(3)





パンちゃんのお耳をガチガチしたり パシパシっされたり

逆立ち状態でオシリ(もともとは尻尾がついていました)をガチガチされたり

手荒いようですが… これがパンちゃんとなかよしの証拠です

このパンちゃん あとどれくらい 耐えてくれるでしょうか










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













ナイショって! (^_^;)


ばなー①










かあさんは仕事から帰ってきて コタツのところで休憩

お留守番していた ブランはストレス解消

座椅子を ホリホリ中です





ブラン(1)





かあさんの座椅子は初代のまま使っています

とうさんの座椅子は何代目か忘れましたが…買いかえています

もちろん ・・・

そのボロボロになった座椅子を またねらっているのはブランです





ブラン(2)





かあさんは いつでもブランの味方だから

とうさんに このこと(ボロボロのこと)ナイショにしていてもいいんだけど…

いくら とうさんでも わかっちゃうんじゃないかなぁ~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












また会えたよ~♪


ばなー①










先日かあさんが休みの日 公園に行ってきました

本当は桜の咲いているときに来る予定だったのですが

インターペットに行ってしまい お花見には行きませんでした





ブラン(1)





階段の一番上(公園の手前)にグレーチングがあるのですが

いつもは簡単に飛び越えることができるのに

トリミング直後は 臆病モノになってしまうブランです


桜はもうとっくに散ってしまっているだろうと思いながら

公園に向かいましたが。。。 やはりもう葉桜状態でした





ブラン(2)
1月に会ったときの写真です





公園に着くと 1月に会ったパピーのシーちゃんと

会うことができました(そのときのブログはコチラ⇒

ブランより大きく見えたので 体重を聞いてみると

なんと 8か月で6kg あるそうです

かあさんが しゃがんでいたら膝の上に乗ってくるので

抱っこさせてもらったら 確かに ブランより重たかった





ブラン(3)





そのシーちゃんのママさん と かあさん 公園で話をしていたので

ブランはお散歩に不満だったのか 帰りの階段でストライキ


ブラン ごめんね~  また 公園に行こうねっ



※葉桜でもいいので写真を撮るつもりでデジカメは
  持って行ったのですが ワケあって写真は撮れませんでした
 (今回は公園での写真はナシです)










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












お休みの日といえば。。。


ばなー①










ブラン家 お休みの日といえば。。。”ホームセンター”

かなりの頻度で 行っていますが

かならず買い物をして帰ってくるとは 限りません

でも この日は・・・





ブラン(1)





ペットショップをのぞいたりして。。。

すると ブランより 大きなパピーちゃんがいるではありませんか

迫力負けしているのか? お兄ちゃんぶっているのか?

ただ ジーっと見ていました





ブラン(2)





とうさんの 衝動買いにつき合わされ 通路の真ん中で

鼻水をたらしながら 待っているブラン





ブラン(3)





とうさん いつも広いお店の中を 自由行動するので

とうさんの行方を ずっと目で追っているブラン





ブラン(4)





外にあるお花屋さんに いい感じの写真スポットを発見

風車があったので その前でパチリっ



この日はお花ではなく はじめて野菜の苗を買ってきました

もし ちゃんと育ったら ブログにアップできるかも

とうさんの 育て方しだいです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












トリミング ~ 頼りにしてます


ばなー①










先週 ブランはトリミングに行ってきました


今のトリミングのお店に行くようになってから 約2年ぐらい経つでしょうか

最初の頃は あずけるときにブランは かあさんの腕にしがみついていましたが

最近では 少~し尻尾を振ったりして 余裕が出てきたようです





ブラン(1)

飾り今回の飾りです





かあさんも お店のおねえさんに いろいろアドバイスしてもらったり・・・

今回も ブランのお耳の”しもやけ”のことを相談してから カットしました

これから暖かくなるので また以前のように パグちゃんカット で

いくことにしました





ブラン(2)





この写真は帰ってきてすぐに撮ったものですが

以前のように 目を痛そうにしていたり 座りにくそうにしていたり

することもなくなりました

それに… 帰ってきてすぐに 抱っこ抱っこ もなくなってきました





写真
お店で撮ってもらった写真です



今回も帰るときに 写真(上↑の写真)と

カット内容 健康チェックを書いてある用紙をくれました

シャンプーカットコース+バリカン仕上げ5mm迄
体重  4.75 kg
皮膚    良い     
肛門腺  出た
耳   右 キレイ  左 やや汚れ
歯   歯石あり
目   異常なし
備考欄  ブランくん お疲れ様でした!
       暖かくなってきましたね! ブランくんも春のポカポカ陽気でウトウト
       いねむりしちゃいますねっ(^o^) ♡




トリミングのお店って とうさん かあさんが 探すことになるのですが

やっぱり最終的には ブランに合ったお店が一番ですよねっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












保護者だけで 初・インターペット


ばなー①










4月3日 インターペットに行ってきました

今回は はじめてということもあり とうさん かあさん だけで行ってきました


…っていうか かあさんも 数日前に

お台場でインターペットがあるってことを知ったので

ひとりで行くつもりでしたが とうさんも 当日になってシブシブ参加

しかも 小雨模様





チケット





東京ビッグサイトに着いたときには 10時をまわっていました

最初はそれほど混んでいませんでしたが お昼近くになると

人もワンちゃんも増えてきました(ネコちゃんもいましたよ)

こんなにたくさんのワンちゃんに会ったのは たぶん…

かあさん 生まれてはじめて テンション上がっちゃいます





会場





今回 インターペットに行った目的は

ブランのスリングバッグ(抱っこバッグ)探しです

手軽な感じのが欲しかったのですが ガッチリしたリュックのような

物が多く 探していたスリングバッグはみつかりませんでした





ブラン(2)





ブランのお土産に買ってきたのは セール品のお洋服

とうさんはしばらくのあいだ スポーツ用品メーカーの服だと思って

必死にブランに会う色 サイズを探していましたが

途中で ”adidog” だということに気づく (←赤いタンクトップの方)

もうひとつは とうさんが応援している?プロ野球チームの

ユニフォームに なんとな~く似ているようなお洋服を買ってきました

シブシブ行ったはずの とうさん 山積みになった洋服の中から

楽しそうに ブランの洋服を探していました





ブラン(3)





さっそく ブランに”adidog”を着てもらいました

これからの季節用に かなりメッシュなお洋服です

おでかけする時には ちょっと目立つ感じぐらいがいいので

色は赤にしてみました サイズもピッタリ





ブラン(4)





もうひとつの 野球のユニフォームっぽいのも着てもらいました

今ブランはトリミング前で モフモフ状態なので

ちょっとピチピチな感じですが なんとか着ることができました

なかなかポーズも決まっちゃってます





ブラン(1)





くじ引き クイズ アンケートに答えたり 並んだりして

もらった試供品などです

でも はじめて行ったので最初は何で並んでいるのか

わからず・・・ それでもこれだけ貰っちゃいました


目的のものは買えなかったけど はじめてのことがいっぱいで

楽しむことができました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












お友達率が高い日♪


ばなー①










3月末のお散歩です 天気もよく気温も高めの日の朝

もうそろそろ 桜が咲いているかなぁと思い 公園に行ってみました



かあさん 風邪っぴき初日 + 花粉症 で

ティッシュペーパー持参でお散歩に向かいました





さくら(1)

ブラン(1)





とうさんは 恒例の ブランコ乗り(笑)

とうさんが楽しんでいるあいだ ブランは繋がれて待たされます





ブラン(2)





しばらくすると・・・

ブランと同じくらいの大きさのワンちゃん2ぴきやって来ました

ごあいさつ中の ピンク 黄色 水色の3色のお洋服が可愛いと思いませんか





ブラン(3)





男の子と女の子のようですが? この男の子がおもしろい子で

「上に乗ってもいいよっ」と ブランにオシリを向けてくるんです(笑)何度も…

その男の子はときどきそういう行動をするそうです

ブランは男の子の背中に手をかけるのですが

どうしていいのかわからず「くぅ~ん くぅ~ん」言ってました

それを見ていた かあさんたちは 大笑いしちゃいました(笑)





さくら(2)





桜の方は 三分咲きくらいでしょうか

花が咲いている枝もあるのですが まだこれから満開になるまで

数日かかるかなぁ という感じでした

でも桜の咲いている期間は短いので 少~しずつ咲いてくれればいいですよねっ





ブラン(4)

ブラン(5)





そのほかにも グレーの色をしたミックスちゃん

女の子のようですが ワン!ワン!言われずに ごあいさつ できました



クリーム色のチワワちゃんは 男の子のようですが

ギャン吠えで だ~れも寄せつけず

わざとチワワちゃんに近寄ってみるブラン





さくら(3)





桜の一輪挿し とうさんが発見

高いところの枝の桜は まだまだですが この桜はかわいく咲いていました



この日は ほかにもワンちゃん連れの人たちが来ていましたが

お散歩というよりも 桜の開花が気になったのかもしれませんね

桜のおかげで?とても楽しいお散歩になりました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












ブランがわが家にやってきた日♪ (5年前)


ばなー①










桜が咲く とてもいい季節に ブランはわが家にやってきました

今日で5年が経ちました



ブランと出会うために 引っ越しをしたり(ペット不可の所に住んでいました)

あっちこっちのペットショップに行ったことは

今でも楽しい思い出として かあさんの心の中にあります





卒業証書(1)





ペットショップにいたとき ブランのお部屋の前に貼ってあった

このプロフィールも かあさんの宝物になっています



コメント欄に ”父 5キロ 母 4.8キロ” と書いてあるのですが

まさしく ブランの今の体重そのもの

ここに貼ってある写真も 気に入っています





卒業証書(2)
卒業時の写真はコチラ⇒(





ペットショップにいたときは ブランが風邪症状だったため

卒業が1週間延期になってしまったので この卒業証書をもらったときは

本当に嬉しかった~



あれから もう5年も経ったなんて 信じられない感じですが・・・

みんなで 元気に仲よく 暮らしていけたらいいなぁ と思っています



今後も ブログはマイペース まったりでやらせていただきます

これからも よろしくお願いします










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












| HOME |