S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02« 2016/03 »04

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

遊び相手は・・・?


ばなー①










かあさんが お昼に食べたセットに付いてきた”ドラえもん”

さっそくブランの遊び相手にと思って置いてみました





ブラン(1)

ブラン(2)

ブラン(3)





ですが・・・

ブランは見ただけで 硬いものってわかるのでしょうか

”ドラえもん” は相手にされませんでした


ちなみに2枚目(まん中)の写真

おわかりの方もいると思いますが アクビしただけです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













結局 お留守番!


ばなー①










連休中 お彼岸ということもあり お墓参りに行ってきました

ちょっと遠いところなので 数年ぶりのお墓参りです





ブラン





直前まで 車で行くか? 電車で行くか? ブランをつれて行くか?

迷っていたのですが どちらにしても数時間かかるところなので

お留守番してもらいました







とうさん かあさんは 朝早く電車で出発し

無事に数年ぶりのお墓参りをすませました





”休日おでかけパス”という 往復別々の運賃で買うよりも

かなりお得な切符があるというので これを購入していました

休日おでかけパス
  JR東日本で発売している切符(パス)で フリーエリア内のJR線の
  普通列車(快速含む)の普通車自由席 東京臨海高速鉄道線(りんかい線)
  東京モノレール線が乗り降り自由の切符(パス)です





川越(1)





フリーエリア内だったら乗り降り自由なので

以前 ブランをつれてお泊り旅行したときに 車で通ったことがある

川越に行ってみました

蔵造りの町並み(蔵造りの古い建物が立ち並ぶ通り)をめざして

改札口を出たのですが・・・・・





川越(2)

川越(3)





何も調べずに来てしまったので どっちに行ったらいいかもわからない

駅の観光マップもすでに無くなっていて スマホで調べて向かうと

同じように観光で来ている人たちに追いつきました





アンズ(1) アンズ(2)





朝はおにぎりひとつしか食べず歩きまわっていたので

おなかペコペコになった とうさん と かあさん ですが

人気のありそうなお店?はどこも行列ができていて

とても待てそうになかったので 回転の早そうなお店をさがしてウロウロ





うどん(1)
角煮めん・ごはん付
うどん(2)
サラダめん





並んでいる人たちはいましたが うどん屋さんを発見

『うんとん処春夏秋冬』というお店に入りました

とうさんは”角煮めん・ごはん付” かあさんは”サラダめん” を注文しました

もともとは お醤油を作って販売しているうどん屋さんらしく?

とうさんが食べた 角煮は 金笛醤油で煮込んだ自慢の角煮だったようで

とっても美味しかったそうです





だんご





そのあと また 駅に向かう途中にあった 団子屋さんの

(焼いている)いい匂いにさそわれて 団子を1本ずつ食べました



そして・・・

せっかくフリーエリア内乗り降り自由なので

数年ぶりにお台場へ行ってみることにしました





橋





お台場では ブランの弟とか妹は考えていませんが

ペットショップめぐりをしてきました

一日中 歩きまわって かなり疲れていましたが

たくさんのパピーちゃんに会って 癒やされてきました



時間があれば乗り降り自由なので あっちこっち行って

みたかったのですが お留守番しているブランのもとへ帰りました







この今回のブログ 明日(30日)アップする予定だったのですが

日付を間違えてしまい 内容も中途半端なまま 公開されてしまいました


訪問してくださった方もいるので このまま後半部分を追加させて

いただきました
 すいません










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












でこぼこ坂道散歩


ばなー①










先週の かあさんが休みの日のお散歩は

ちょっと歩きにくい でこぼこの坂道に行ってみました





ブラン(1)





以前は 歩きずらそうにしていたブランですが

この日のブランはハリキッテいるように見えました





ブラン(2)





小走りで走り出したと思ったら 急に止まって

お決まりの オシッコ(=マーキング)です


ふだんはクンクンばかりで こんなに長い距離を走らないので

ブランにとってはよい運動になったようです





ブラン(3)





ブラン地方の住宅街は 細い一方通行の道が多いので

いつも駐車場で お水休憩をしています

お友達と会えないブランは 通り過ぎる人の顔をジーっと見て

何やら?訴えているようでした





ブラン(4)





帰りも同じ でこぼこの坂道を ただひたすら上るブランでした

一度もふり向かず 立ち止まらず。。。。。










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












上げてみてビックリ!?。。。(^▽^;)


ばなー①










とうさん かあさん が 休みの日

コタツに入っていると ブランも仲間入り


しばらくして

ブランがコタツの中でどうしているか コタツの布団を上げてみると

こんな格好でひっくり返っていました(爆笑)





ブラン
撮影 とうさん










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












どっちが慣れてきた?


ばなー①










連休中 とうさんが ブランのお目め お鼻まわりを

チョキチョキ(カット)しました



とうさんが慣れて来たのか ブランが慣れてきたのか

以前に比べると カットも上手くできてる?ような・・・

はじめてカットしたときはイビツで 外をお散歩するブランが

笑われるのではないかと 心配しました





ブラン(1)

ブラン(2)





カット中のブランも 以外と とうさんの言うことをきていて

長い時間じっとできているようです


でも カットされているブランも疲れたのか

写真を撮ろうとしても 座る向きを変えただけ・・・

まぁ そりゃ~ 緊張するよねぇ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












夏のこと…冬のこと… お耳のこと。。。


ばなー①










前回のブログ(→ )では 病院に向かうブランの車の中での様子を

書きましたが その続きです





今回の病院は ブランのお耳のことで行ってきました

待合室には 最初は1ぴきのワンちゃんだけでしたが

どんどんいろんな小型犬のワンちゃんが来て

ブランは くぅ~んくぅ~ん とほかのワンちゃんに 遊ぼうアピール





ブラン(1)





まず 診察台に乗って体重測定と体温を計ります

体重は5.12kg 体温は38.5度 でいつも通りです


今回の一番の目的は 外耳炎の治療です

今のところそんなに悪くはないのですが 先日カイカイしていたのが

気になったのと これから暖かくなってきて蒸れたりして悪くならないように

病院でお耳掃除(処置)してもらって 点耳薬をもらってきました

悪くなってからでは可哀想なので に向けて予防+治療?開始です





ブラン(2)





それと 病院の先生に聞いておきたかったこと・・・

今年のになってしまった お耳の”しもやけ” のことです

「犬の耳の血管は細いので 寒い日にお散歩に行ったときなどは

さらにキュッと細くなってしまうので 暖かくしてあげてください」

「もし それでも”しもやけ” になってしまって 壊死したようになっても

慌てないでください」と言われたのですが

かあさん 心の中で 「慌てるよ~ と思いながら 先生の話を聞いていました

今年はたまたまトリミングの時に 気づくことができたので

大事にはいたりませんでしたが 来年は”しもやけ”にならないように

気をつけたいと思っています





ブラン(3)





そして 診察室から お耳掃除が終わって出てきたブラン

(お耳掃除中は とうさん かあさん は診察室から出ます)

先生と闘って(抵抗して) ヘトヘトになってると思ったら

まわりのお友達と遊びたくて たえず くぅ~んくぅ~ん言ったり

アクビをしたり 落ち着きのない ブランでした

リードを持つ とうさんの手 リードがだんだん短くなっているところに注目





夏と冬の ブランのお耳対策

今以上悪くならないように 頑張っていきたいと思っています










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












向かった先は。。。


ばなー①










先日 久しぶりにブランを車に乗せて出かけました

運転手はもちろん とうさん

かあさんと ブランは後部座席に乗って出発です





ブラン(1)

ブラン(2)





ブランは運転席と助手席の間にある肘掛けの隙間から

とうさんの運転ぶりをチェック

ブランの目線からは どんなふうに見えているのでしょうか





ブラン(3)

ブラン(4)





そして 向かった先は 楽しいお散歩ではなく・・・  病院です

今年は悪くならないうちに そして…動物病院の先生に

聞いておきたいことがあったので 行ってきました


その 病院での話は次回にさせていただきます










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












勢いで食べる!


ばなー①










今日は 最近のブランの”ごはん事情” です

ちょっと前まで ブランの食欲はすごくあって

あっという間にごはんを食べ終わっていたのですが

ここ数日 雨の日が近づいたり 雨の日だったりすると

一度に食べず 半分ずつ食べたりして時間がかかります





ブラン(1)





以前もブログに書いたのですが

ブランは梅雨~夏にかけて 食欲がなくなるので

ブランの食生活は 天気特に雨の日は要注意です





ブラン(2)





この日も いつものごはんをこんなに残していたので

久しぶりに キャベツごはん(茹でキャベツ+ちょっと高いフード)を

作ってあげました  これでもスペシャルメニューです





ブラン(3)





写真を撮るために いつものごはん と キャベツごはん を

ならべておいたのですが キャベツごはん をガツガツ食べたと思ったら

いつものごはん も少し食べていました

食欲のないときは ”勢いで食べる” ことも必要なのかもしれませんねっ





ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












ナデナデはいい日 (o‘∀‘o)*:◦♪


ばなー①










ぽかぽかの暖かい日

なが~~いすべり台 がある公園まで お散歩に行ってきました





ブラン(1) ブラン(3) 





公園にはサッカーをして遊んでいる小学生の男の子たちが

いたので 入口の花壇で ブランの写真をとっていると 。。。。。



その中の男の子がひとりやって来て 「ワンちゃんに触ってもいい?」と聞いてきました

かあさんが「いいよっ」と言ったら 男の子はブランにそっとナデナデしてくれました





ブラン(2) ブラン(4)





その男の子は「今日はネコちゃんにもワンちゃんにも触れていい日だっ」

嬉しそうに言いながら また仲間の子たちと サッカーを続けていました



その男の子は動物が好きな子だったのかも?しれませんが

ブランをナデナデして ”いい日” と言ってくれたのが

なんだかとっても嬉しかった かあさん です










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












やっぱり覚えてるよねっ(。-_-。)


ばなー①










先週のぽかぽかの日

実家までお散歩に行ってみました

日々?お留守番が多い ブラン

こんないい天気に 家でじっとしているのは勿体ないので





ブラン(1)





実家近くの コロとよくお散歩した場所を通って…

コロのニオイは消えていても コロとお散歩した思い出は残っているはず





ブラン(2)





実家に着くと コロのおとうさんが 外にいました

ブランをみつけると 頭を撫でてもらってご挨拶





ブラン(3)





今度は 家の中にいる コロのおかあさんを探して

外からのぞきこむ ブラン





ブラン(4)





最初はいつも通りだった ブランが

だんだん落ち着きがなくなってきて 抱っこをせがみます





ブラン(5)





どうしたのかと思ったら…

また お留守番で 実家にお泊りさせられるのかと 思ったようです

そんなにいつも 実家でお留守番させているつもりは

ないのですが ブランの中では 実家=お泊り(お留守番)

できちゃっているんでしょううか










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













... Read more ▼

ボール×6  (動画)


ばなー①










ブランの遊び道具 ボール

とりあえず 6個 集めてみました

2~3個だと ブランに ”ひとりじめ” されてしまうので

6個 同時に 転がしてみました





ボール





床を パシッパシッ たたいていたわりに

ボールを取れなかった ブラン(笑)

でも そんなところが 可愛いぃんです





※音が出ますので音量にご注意ください



[広告] VPS











ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












ちゃっかり (*^.^*)..。o○


ばなー①










ブラン家のベランダのお花たち 去年の秋

ホームセンターで種と苗を買ってきて プランターに植えました





花





とうさんは ビオラと金魚草の種を植えたらしいのですが

花が咲いたのはビオラだけ 。。。。。

金魚草は いまだに芽も出ていません (金魚草の名札がさみしい…)

ビオラも もう咲かないのかと思っていたころに やっと 咲きました





ブラン(1)





お花は食べられない! とわかっているブランは

部屋の中で 座椅子に座って ひなたぼっこです (笑)

でも 最初だけだった~





ブラン(2)





赤いシクラメンは 買ってきたときにはもっと小さく

花が ひとつかふたつ咲いているだけでした

白い耐寒メラコイデスは 全く花が咲いていない苗を選んで

買ってきたのですが… なかなか咲かないなぁ~ と思っていて

ひとつ咲きはじめたら 次々と咲きだして 満開状態に





ブラン(3)





シクラメンと耐寒メラコイデス 満開の花の写真を撮ろうと

かあさんが デジカメを持ってベランダに出ると

ブランが黄色いボールを持って 花の後ろに写りこんできました


ブラン ちゃっかりしてますっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












| HOME |