S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12« 2016/01 »02

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

一緒に歩きたいよねっ ヾ(^∇^ヾ))) =з


ばなー①










前々回のブログ(→ )とは 別の日のお散歩です

この日も かあさんと公園まで行ってきました





ブラン(1)

ブラン(2)





ブランはまた 帰りの下りの階段の途中で歩かなくなってしまいました

かあさんが 自分で歩いて下りてきてもらおうと

ブランの名前を呼ぶのですが 全く下りてきてくれません





ブラン(3)





グレーチングのところも 上りは自分で飛び越えていたのに

下りは全く 動こうとしません

仕方なく かあさんがもう一度階段を上って ブランを迎えに行きます





ブラン(4)

ブラン(5)





そして…

ブランの横に並んで 声をかけると 歩きはじめました

かあさんが先に行くと不安だし

ブランは かあさんと一緒に歩きたかったのでしょうか

そうだとしたら かあさん 嬉しくなっちゃう~~ 










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













ある日のブラン


ばなー①










なかなかブログの更新ができていない かあさん ですが・・・

ブランの写真は撮っているつもりなので

ちょっと手抜きで 写真だけでも…と思ってアップしちゃいました





ブラン(2)



おもちゃのピッピを持って かあさんの方に駆けよってきて

得意気にピッピを鳴らすブラン





ブラン(1)



おもちゃのピッピに夢中になっているかと思ったら

テレビが気になるよう





ブラン(3)



なにやら?ロブちゃん(ロブスターのおもちゃ)にヒソヒソと

話しかけていましたよ~

かあさんにも そのヒソヒソ話し おしえて~





ブラン(4)



遊んでいる最中 「ブランく~ん」と呼んだら

おもいっきり キバ出てました



5歳になっても相変わらず おもちゃで遊んでいるブラン

いつまでも いろんなものに興味を持っていてくれると

嬉しいですよね










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












甘えん坊 ブラン (o´Å`)=з


ばなー①










最近は ”6か月のシーちゃん” に会うために

天気がよくて 時間があるときは 公園までお散歩に行っています

(先日のお散歩です)





ブラン(1)

ブラン(2)





この日は とうさんにも可愛いシーちゃんに会わせたくて

一緒に行ったのですが 会えませんでした

ブランも諦めて 階段を下りて帰りはじめたのですが・・・





ブラン(4)

ブラン(3)





階段を 3分の2くらいまで下りて来たら 突然ストップし

自分で歩いて下りてきてくれません

かあさんが下から名前を呼んでも 知らん顔





ブラン(5)

ブラン(6)





なので・・・

ちょうど近くで隠れるところがあったので 隠れてみました

(もちろん ブランからは目を離しません)

そしてすぐに 顔を出してブランを呼ぶと

なぜか 階段でジタバタして 抱っこのアピール



”6か月のシーちゃん” に会いに行ったつもりが

パピーちゃんのように 甘えん坊になっちゃった ブランでした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












ブランのカン違い!


ばなー①










かあさんが コタツに入っていて

突然ブランの方を向いてカメラを向けると





ブラン(1)





かあさんに へびちゃんを取られると思って

床をパシッとたたいて 身構えます





ブラン(2)





かあさんに へびちゃんを取られないように

ブランはへびちゃんを咥えるのですが





ブラン(3)





かあさんは ブランの写真と撮りたいだけなのに

以外と ブランのカン違いだったりすることがあります

かあさんは そんなにいつも へびちゃんを

狙ってるつもりはないんだけどなぁ~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












ただのクンクン散歩 (;´-`)...。


ばなー①










いつもの とうさんと かあさんの 休みの日のお散歩

例の橋(川)のところまで来て いつもは左に曲がるのですが

この日は 右に行ってみました





ブラン(1)





お友達にも会えず 面白い発見もなく

ただただ…普通にお散歩





ブラン(2)





お友達に会えなくても ふつうにクンクン散歩はできるので

となりの橋を渡って帰って来ました





ブラン(3)





特別に面白い写真が撮れなかったので

お散歩後の ブランのお風呂までついて行って

ブログのネタをさがしていた かあさん


いつもだったら お風呂場から「出して~」のはずのブランに

「何でついて来るの?」って感じの顔をされてしまいました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













可愛すぎるお友達♡


ばなー①










新年はじめての かあさんとのお散歩は

天気もよくぽかぽかだったので 近くの小さい公園に

行ってみました



公園の入口で 座りこんでいるワンちゃんを発見





ブラン(1)





よ~く見ると シーちゃんではありませんか

公園の中に入ったと思ったら

ブランの方に向かって 走ってきてくれました





ブラン(2)





シーちゃんを見てすぐに パピーの女の子だと思い

かあさんは 「何か月ですか? 女の子ですか?」 と

飼い主さんに聞いてしまいました





ブラン(3)





お散歩でシーちゃんに会うだけでも めったにないことなのに

そのシーちゃんは ”6か月の女の子”

あまりの可愛さに かあさんの方が 舞い上がっちゃってました





ブラン(4)





6か月というと 人間だったら 9歳

ブランは 5歳になったばかりだから 人間だったら 36歳 らしいです (来年はいよいよ40歳!)

6か月の女の子とブランが 遊べるのか心配でしたが

年齢差を感じたのは かあさんだけ?のようです





ブラン(5)





そろそろ帰ろうと思って 「また遊んでね」 と言って

少し離れると ブランの後をついて来て…

かあさんも ブランも あまりの可愛さになかなか帰って来れませんでした



ブログでの写真アップのもらいましたが

シーちゃんのお名前を聞くのを忘れてしまいました

また会えるといいなぁ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












ブランの初詣 2016


ばなー①










お正月(2日) 早朝

実家の近くの神社にも初詣に行ってきました



初詣の人がいっぱいで 車では無理かなぁと思ったのですが

ブランを後ろにそのまま乗せて出発しました







ブラン(1)





お花見でも何度か来たことがある

衣笠山公園の横にある 衣笠神社です





衣笠公園

衣笠神社





早朝とはいえ 三が日 初詣に来ている人がたくさんいると思ってら

だ~れもいない。。。。。    (途中1人だけ来た人がいましたが…)





ブラン(2)





ブランだけでなく とうさん かあさんも

なんだか寂しい初詣になってしまいました



元旦だったら 衣笠山から初日の出を見に来る人が

たくさんいたのかもしれませんが










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












ブランとモコ のお正月 2016


ばなー①










今年のお正月も 実家に集合ということで

はるばるやって来たモコ(トイプードル♀7歳) 



ブランが実家に着いたら モコは部屋の中をフリー状態で

ワンワン!言いながら お出迎えです





ブランとモコ(1)

ブランとモコ(2)





はじめは モコもブランに近づいてきていたのですが…

ブランが繋がれると モコはワンワン!攻撃を開始



母が仲裁に入りましたが モコのワンワン!攻撃はおさまらず

モコパパに とうとう2階に連れて行かれてしまいました





ブランとモコ(3)

ブランとモコ(4)





やっぱり今年も (モコの)女ごころ がわからない ブランでした










毎年 ブランとモコのお正月の写真を撮るのを

楽しみにしている かあさん

また このブレブレ写真(下の2枚)もアップしておきますねっ





ブランとモコ(2)2014年のお正月の写真

P1050825 52013年のお正月の写真










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













年末のホームセンター


ばなー①










年末 とうさん かあさん 探し物(欲しい物)があったので

連日 (別の)ホームセンターに行ってきました

そのうちの1日はブランにもお供してもらいました





ブラン(1)  ブラン(2)





お決まりのように ペットショップにも寄ってみたら

2016年の大きなカレンダーを 2つもいただいてしまいました





ブラン(3)  ブラン(4)





何度かペットショップにも行ったりしてみたのですが

以外と長い時間カートに乗ったままウロウロしていたので

ブランも飽きてきていたようです


でも ずーっと一緒にいられたから 許してね~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












お誕生日ケーキ  2015


ばなー①










新年を迎えましたが

ここでまた ちょっと去年のことを書きたいと思います



ブランの5歳のお誕生日には お祝いのコメントを

いただきまして ありがとうございました





誕生日ケーキ





もうお気づきの方もいると思いますが ブランのお誕生日ケーキ

クリスマスのケーキのときに半分に分けたものです

それに5歳の「5」のローソクを立ててお祝いしました

(小型犬は 2分の1 と書いてあったので半分ずつにしました)








ブラン(1)  ブラン(2)





クリスマスケーキのときは動画でアップしましたが

今回は写真で・・・ 同じようにとても美味しそうに食べてくれました





ロールケーキ





もとのケーキの形は こんな感じです(凍ってます)

クリスマスケーキ + お誕生日ケーキ

= 細長いロールケーキのようになっていました


見た目もかわいくて とうさん かあさん たちも食べたくなるようなケーキでした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













今年の初詣は!


ばなー①










年末年始の休みは とうさんも かあさんも ほとんど毎日

ふだんと同じ時間に起床していました


元旦だけでなく ずーっと天気がよかったブラン家地方は

毎朝 日の出より前に起きて 朝日を見ていました







初日の出
初日の出(2016 元旦)





初詣に行った元旦の日も 初日の出を見て お雑煮を食べて出発


今年は初めて ”寒川神社” に行ってみました

電車も数回乗り継いで行かないといけないので ブランはお留守番です







寒川神社(1)
三の鳥居





家を早めに出て 電車の乗り継ぎもうまくいったので 思ったより早く着き

入口(鳥居)あたりも まだ規制もされていませんでした







寒川神社(2)
神門





ふつうに歩いて神門の前まで来ると 寒川神社のホームページに

書いてあったように 新年の「迎春ねぶた」が掲げられていました







寒川神社(3)
御本殿





あっという間に 御本殿の前まで来てしまいました

みんな一番前でお参りしたいので ここからは少し順番を待ちましたが

写真でもわかるように 以外と余裕があって…

もちろん とうさん かあさんも 一番前まで行ってお参りしてきましたよ







寒川神社(4)
方位盤と渾天儀





このあと 帰ってから ブランを連れて実家にも行きたかったので

おみくじを引いて 八方除のお札やお守りを買って 急いで帰ろうと駅に向かおうとしたら

鳥居の外までお参りに来たひとが並んでいて規制されていました

ちょっとの時間の差でしたが 元旦からラッキーでした




実家でのブランの様子は 後日アップしたいと思います

お楽しみに










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












新年 o(*'-'*)o   2016


ばなー①










年賀状 2016










初日の出
初日の出(2016 元旦)


今年もブラン家から見えた 初日の出の写真です

去年は朝から雲が多かったのですが

今年の元旦はバッチリ見ることができました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













| HOME |