S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11« 2015/12 »01

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

ブラン 5歳のお誕生日


ばなー①










今日は ブランの5歳の誕生日です





ブラン(1)




ペットショップで ブランと出会って・・・




ブラン(2)




ついこの間 うちに来たと思っていたら・・・




ブラン(3)





あっという間に 5歳になってしまいました


ブランの保護者としては 嬉しいような ちょっと寂しいような ですが…

大きな病気もせず 元気に育ってくれました



これからも 5歳のブランを よろしくお願いします











ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













クリスマスケーキ 2015 (動画)


ばなー①










今年もブランに ケーキを買ってきました



今年は早めに買いに行ったので ふつうの四角いスポンジケーキではなく

横長のロールケーキになっているものを買ってみました





ケーキ





小型犬は 2分の1 と書いてあったので半分に切って

残りは後のお楽しみにしました





※ 音が出ますので音量にご注意ください


[広告] VPS






ケーキを食べるシーンは 年に数回しかないので

とうさんに 動画で撮ってもらいました

編集せずに ちょっと長めの動画ですが 見ていただけたら嬉しいです


去年まではもっとガッついて食べていたように思いますが

今年は以外と冷静に食べていました


ブランに喜んでもらえたかなぁ~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













この年にして・・・


ばなー①










ブランはパピーのときから ずっと首輪を使っています

それも ずーーっと同じ緑色の首輪です



特に壊れたわけではありませんが ちょっとワケあって

急遽ホームセンターに行って 胴輪(ハーネス)を買ってきました





ブラン(1)





同じ色があるとよかったのですが ブランに合うサイズが

赤と白しかなく 汚れが目立たない 赤にしました





ブラン(2)





ちょっと慣れるために家の中で付けて

遊んだりして 過ごしてみてもらいました





ブラン(3)





ブラン この年にして はじめての胴輪(ハーネス)

慣れないと 動きにくいかなぁ~と思っていたのですが

首輪よりも軽いせいか?なかなかいい感じです



これからは 首輪と胴輪(ハーネス)の両方を

使う目的によって うまく使っていけたらいいなぁと思っています







《追記》

後から気がついたのですが

このタイトルの「この年にして・・・ 」の年って

こっちの『歳』だったかなぁ?なんて 思っちゃいました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












トリミング ~ 今年はコレに!


ばなー①










約1週間前ですが 今年最後のトリミングに行ってきました



早めに予約を入れたつもりでいましたが 12月の予約を

入れるのは大変で かあさんの職場の忘年会の日と重なってしまい

大忙しになってしまいました

なにせ”毛玉追加料金”が発生しないように

トリミングに連れて行く前に 念入りにブラッシングしないといけないので…





ブラン(1)

ブラン(2)





寒くなってきましたが カットはいつもの ”パグちゃん風” です

ふだん家の中で服を着ることは少ないのですが

急に薄着?になって 風邪をひくといけないので

プーさんのTシャツを着せてみました





リボン





ブランはパグちゃん風カットのため リボンは付けられないので

クリスマスっぽい リボンをもらってきました

いつも首輪やリードに付けています





写真
お店で撮ってもらった写真です



今回はトリミング後の お迎えの連絡のときに

写真のコスチュームは「サンタさん」と「トナカイ」と「雪だるま」どれにしますか

と聞かれたので 今年は「トナカイ」 でお願いしました

※去年は「サンタさん」でした



今回も帰るときに 写真(上↑の写真)と

カット内容 健康チェックを書いてある用紙をくれました

シャンプーカットコース+バリカン仕上げ5mm迄
体重  4.82 kg
皮膚    良い       気になった点(ノミはいませんでした!)
肛門腺  出た
耳  やや汚れ
歯  歯石あり
目               気になった点(涙やけ あり)
備考欄  ブランちゃん お疲れ様でした!
       すごしやすい秋の気候ですね!
       クリスマスバージョンのコスチュームとってもお似合いです ♡










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












... Read more ▼

なが~いすべり台の公園に行ってみたけど…


ばなー①










かあさん の仕事が休みの日のお散歩

うす曇りの天気で肌寒い日でしたが

なが~いすべり台 がある公園に行ってきました





すべり台

ねこ





公園に行く途中も 公園に行ってからも

だ~れもいないと思っていたら 公園のベンチの下に ネコちゃん が・・・

ブランの方を ずっと見ていました





ブラン(1)

ブラン(2)





すぐに帰ろうかと思ったのですが

せっかく来たので 公園の花壇の前で写真を撮ってみました


こんな天気でも ブランは楽しんでくれたかなぁ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












怖いものは怖いよねぇ~(^_^;) 


ばなー①










またまた ちょっと前の とうさんがお休みの日のお散歩

この日は いつもの川沿いのお散歩コースです





ブラン(1)





お友達ともごあいさつしたり

はじめは順調に 川沿いを歩くブランですが・・・





ブラン(2)





しばらく歩いて行くと ”ブランの怖いポイント” を通ります

とうさん かあさん には 川の流れの音の違いは

よくわかりませんが ブランにはハッキリわかるようです





とり





その”ブランの怖いポイント” の近くには また この鳥がいました

こんな大きな鳥 どこから飛んで来るんでしょうか

名前も不明です





ブラン(3)





帰り道で はじめましてのチワワちゃんの男の子

この子も怖がりさんで ブランが近づくと

だんだんパパさんの後ろに 隠れてしまいました



ワンちゃんにも いろんな苦手があるんですよねっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












久しぶりのお散歩コース


ばなー①










またまた とうさんが休みの日の朝散歩です

寒くなってきたけど お天気がよかったので

この日は 桜の咲くころに行った 公園に行ってみました





ブラン(1)





この公園に行くには 大きな道路を渡らないと行けません

横断歩道も元気に渡ります





ブラン(2)





公園に着くと お友達に会うことができました

15歳の大先輩にも その飼い主さんにも ブランはごあいさつ





ブラン(3)





一生懸命に歩いて帰って行く 15歳のワンちゃんの後姿

お星さまになった実家のコロを思い出しちゃいました





ブラン(4)





お散歩の帰り道 上り坂のデコボコしたコンクリートがあるのですが

歩きにくいのか?ペースダウン


この日の朝散歩は 楽しんでくたかなぁ~ 










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












今年もブランの特等席はじめました!


ばなー①










去年と比べたら遅くなりましたが

今年も ブランの特等席となるであろう コタツを出しました





ブラン(1)





それとほぼ同時に 今年はクリスマスツリーも登場





ブラン(2)





さっそく かあさんがコタツに入ると ブランが

かあさんの おなかの上の特等席に座って 寛ぎはじめます





ブラン(3)





いつもはカメラを向けると そっぽ向くブランですが

特等席に座っているときは カメラ目線で

可愛いお顔を見せてくれます










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












自由人なとうさんとのお散歩 (´_`;)


ばなー①










またまた とうさんが 休みの日のお散歩

天気がよければ この公園から遠くに富士山が見えるのですが

曇りの寒い日





ブラン(1)

ブラン(2)





公園に着いたかと思ったら(いつものことですが)すべり台に乗せられ

そのあと だ~れもいない住宅街をお散歩





ブラン(3)

ブラン(4)





また 公園にもどって来たと思ったら とうさんは ブランコに夢中

そのあいだ ブランはずーっと

四つ葉のクローバーをさがしながら? クンクンしています



ブランコ遊びに満足した とうさんは さっさと帰ろうとしています

自由人なとうさんとのお散歩 ブランは楽しのたかなぁ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












ブランのホールインワン!? (;-_-) =3


ばなー①










またまた 夜ごはん中の写真です

ふだん この大きめのボールで遊びながら ごはんを食べます

いつもは 投げたりしたボールをブランが拾ってきて

ごはんのお茶碗の前にボールを置いて食べるのですが 。 。 。 。 。





ブラン(1)





気がついたら

ボールがお茶碗の中にホールインワン しちゃってました





ブラン(2)





そして なぜか

このまま 隙間からごはんを食べています





ブラン(3)





いつもは こんなに一生懸命 ごはんを食べないのに…

食べられないと思うと よけいに食べたくなるものなのでしょうか





ブラン(4)





それに… なんだか 楽しそう

ブランのホールインワン いつもよりテンションあがっていたのは

まちがいないようです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












| HOME |