S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10« 2015/11 »12

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

今日は楽しい朝散歩だったね♪


ばなー①










最近 とうさん かあさん がお休みの日には

朝散歩に行く日が多いブラン

お寝坊のブランも この時はベッドから飛び起きます







ブラン(1)





この日もちょっと 川の流れる音にビビりながらのお散歩

さすがにこの道を歩いているときは いつものクンクン散歩のように

端っこを歩きません 足早に通り過ぎようとしています







鳥





ですが・・・ この日はいつもの 鯉?やカルガモ だけでなく

変わった 鳥 がいたので写真を撮ってみました

そのあと住宅街の方に飛んで行ったのですが 大きかったぁ~







ブラン(2)





住宅街を歩いていると 大きな白いワンちゃんが

ブランの方を見ていたので 近くに寄って飼い主さんに聞いてみたら

”秋田犬” とのことでした

とうさん かあさん が 恐る恐る近づいていくと ブランも 近づいてごあいさつ

真っ白で大きな 見た目以上に やさしいワンちゃんでした







ブラン(3)





ブラン家の近くの たま~に会う ミックスちゃん (シーちゃんも入ってます)

この子のパパさん ママさんが もともとシーズーが大好きらしく

ブランに会うと いつも 「純粋なシーズーでしょ 可愛いねぇ」 と言ってくれます

それをわかっているのか…?

ブランはパパさんに愛想よく尻尾を振って ごあいさつしていました



短時間のお散歩でしたが この日は楽しいお散歩ができました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













そんなに泣かなくてもいいよ。゜゜(´□`。)°゜。


ばなー①










最近 ブラン家では りんごか梨を毎日?のように食べています

この日は りんご  


とうさん も かあさん も もちろん一緒に食べるのですが・・・





ブラン(1)





とうさん が りんごを食べはじめると とうさん を・・・

とうさん の食べている りんご ブランは夢中 





ブラン(2)





すると とうさん が…

ブラン 涙 流してんだけどぉ~ って言いながら 大笑い





ブラン(3)





かあさん も ブランの顔を見てみたら

目に涙をためて 目の下はすでに涙でグシャグシャ


ブランが可哀想になってきて かあさん が りんごをあげました

そんなに泣かなくても あげるのに










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












雨と雨のあいだに・・・


ばなー①










先週の かあさんが休みの日の お散歩です

一日中 雨だと思っていたのですが

朝 雨が止んだので 地面が乾くのを待って行ってきました





ブラン(1)

ブラン(2)





また いつ雨が降ってくるかわからないような空模様だったので

短時間ハードコースで 行ってきました

階段を上って公園まで行き 公園をひとまわりしてきました





ブラン(3)

ブラン(4)





公園には お友達どころか だ~れもいないので

急いで帰ってきてしまいました

ブランだけじゃなく かあさんも お天気のように どんより~な気分の

お散歩でした



そして その後 やっぱり雨が降ってきたので

雨に濡れなかっただけでも ラッキーなお散歩になりました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












塩原温泉 ~ 紅葉


ばなー①










先日 ブランに実家でお留守番してもらって

とうさん かあさん は ”塩原温泉” に行ってきました



最後に 帰ってきて実家にお迎えに行ったときの

ブランの写真を載せているので 見てくださいね





電話





今回は温泉も目的のひとつでしたが

一番は 紅葉を見たくて行ってきました



その前に 。。。

ホテルの部屋に入って 一番に かあさんの目に入ったのは

紅葉ではなく 暖房の上にあった 内線用の(フロントなどに連絡する時の)

ダイヤル式の黒電話

最近ではすっかり見ることもなくなってしまったので 記念?に写真撮ってきました





紅葉(1)





この日は小雨が降っていて どんより~の空模様でしたが

窓の外には 紅葉の景色がよく見えました

晴れていたら もっと色鮮やかに見えるのかもしれませんが 。 。 。 。 。

それとも いつもブランを撮っている デジカメのせいでしょうか・・・





紅葉(2)

紅葉(3)





箒川(ほうきがわ)にかかった 紅の吊橋(くれないのつりばし)を渡り

紅葉の絨毯の上を歩いたり 川沿いの整備された遊歩道を歩いたり…

小雨が降っていたわりには 歩きやすかったので

紅葉を楽しむことができました

 



馬車





ホテルにもどる途中 前から馬の姿が見えました

立ち止まって見ていると 後には 観光客の人たちが乗っているようでした

たくさんの人を乗せて歩いているためか?

ずいぶん体格のいいお馬さんでした










ブラン(1)





ブランを実家にお迎えに行ったときの写真です

お留守番のあいだ 父と母に遊び相手もしてもらったり

コロ先輩のおもちゃもひっぱり出して遊んだり

思ったより楽しく 過ごしていたようです

ごはんもまあまぁ食べてくれたので ほっとしました





ブラン(2)





会ったときに もっと大歓迎してくれるかと思っていましたが

それほどでもなく… でもブランがリラックスしてお留守番できた証拠かなぁと 。。。。。

とうさんが洗面所に向かって 姿が見えなくなったときは

心配だったのか? 目で追ってましたけど・・・



今回も実家では 無駄吠えなどすることなく

とってもお利口さんだったので いっぱい褒めてもらいました

コロがいなくなった実家では 寂しく感じているようなので

ブランの”お泊り孝行” も たまにはいいかなっと思っています










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












寝起き~(´^`;)


ばなー①










夜~朝にかけては ちょっと寒くなってきたので

くまのプーさんのお洋服を着て 寝ているブランですが

今年もいよいよ(寒くて) 朝は起きられなくなってきました





ブラン(1)





とうさん かあさん が仕事の日は特に

一度起こさないと 一日中寝てしまいそうなので

声をかけて 起こすようにしています





ブラン(2)





まだ 外も薄暗いので 暖色の電気をつけて明るくします

やっとベッドから出てきたと思ったら ぼーっとして

とっても眠そうにしているブラン





ブラン(3)





とうさん が先に家を出ると 寝ようとしているブラン

ごはんを食べてもらわないといけないので

かあさんが仕事の日には ブランのテンションを上げるために

朝からボール遊びをしながら 仕事に行く準備をしたりします



でも かあさんが仕事に出ると ごはんを食べずに

ブランはベッドで寝ているのでありました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












公園からの”無人島 猿島”を楽しみに!


ばなー①










とうさん かあさん よくホームセンターに行きます

特別 急いで買わなくちゃいけないものがあるわけじゃないのですが

お花や観葉植物を見たり ペットショップで ワンちゃんやネコちゃんを見たり

店内のあっちこっちを見て歩き 楽しんでいます


 
お店によっては ブランも入ることができるので

その時は同行?をお願いしています





ブラン(1)





でもブランは店内だけでは飽きてしまうので 近くの公園にお散歩に行くようにしています

この日もまた ”無人島 猿島” が見える公園 ”うみかぜ公園”に行ってみました

前回に来た時は8月の暑い時季でしたが この日は ” 猿島” を眺めながら

背中にぽかぽか太陽があたり とても気持ちがいい日でした





ブラン(2)





前回の記事(コチラ→ )で書くのを忘れましたが・・・

” 猿島” は ペットを連れての乗船もできないし 上陸もできないので

これからもブランと 時々この公園に来て

ここから いろんな季節の” 猿島” を ブランと一緒に楽しみたいと思っています










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












たまには夜ごはんのこともっ。。。


ばなー①










かあさんは仕事 ブランはお留守番 ばかりで

特別にブログのネタもないので 。 。 。



いつも朝ごはんの写真が多いような気がした?ので

たまには夜ごはん中の ブランの写真もみてもらおうと思って

アップしてみました





ブラン①





朝ごはんは ゆっくりしている時間がない時が多いので

今は とうさん かあさん ブラン 同じ時間に食べたりしていますが

夜ごはんは ブランは とうさん かあさん の後に食べます


ブランもそれはわかっているのか とうさん かあさん が

食べ終わると 自分のお部屋から出てきます


夜は 朝よりは食欲はあるようですが 一度で食べず

やっぱり遊びながら 2回に分けて食べていたりします





ブラン②





りんごや梨があるときは 多少あげたりしていますが

なるべくフードを食べてもらいたいので とうさん かあさん の

食べているものはあげないようにしています



以前のように嘔吐したり血便?が出たりということはなく

体調が悪いわけではないようなので

時間がかかっても食べてくれたらと思っています










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












 こら~~っ!!ヽ(`⌒´メ)ノ


ばなー①










とうさんの スウェットパンツ(ズボン)のゴムがのびてしまって

ゴムを入れ直してほしいと頼まれていたのですが

ずーっと忘れていた かあさん 先日 やっと入れ直しました





ブラン(1)

ブラン(2)





太めのゴムなので 中でねじれないように

かあさん 集中して一所懸命やっていたのですが

なぜか? 入れにくい

ふと下を見ると ブランがゴムを引っぱっているではありませんか





ブラン(3)

ブラン(4)





 こら~~っ  

って感じだったのですが ブランはとっても楽しそう





ブラン(5)

ブラン(6)





ふだん お留守番ばかりさせてしまっているので

これくらいは 大目に見ちゃおうかなぁ~


でも 何度もゴムをのばしてから いきなり放すのは

痛いからヤメてほしいなぁ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











おじゃましますぅ~


ばなー①










今月はじめてっ!

1週間ぶりのブログ更新になってしまいました





とうさんの仕事がお休みの ぽかぽかの日





ブラン(1)





とうさんのお部屋にブランがおジャマして

布団が ひなたぼっこしている横の 日影のところに座っています





ブラン(2)





ブランが座っている場所は ダイニングにいる かあさんも よく見えるし

とうさんの気を引くのにも ちょうどいい場所です





ブラン(3)





しばらくしても なかなか相手にしてもらえないブランは

とうとう寝てしまいました

やっぱり遊び相手は とうさんの方がいいのでしょうか 。 。 。 。 。










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











| HOME |