S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09« 2015/10 »11

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

まだまだ暑いねぇ~


ばなー①










かあさんの仕事がお休みの日

ブランと朝散歩に行ってきました



前日の夜は雨が降ったので まだ地面が濡れているところがあり

乾いているところを探しながらお散歩開始です







ブラン(1)





約1か月前のブログ(→ )でも アップした同じ道

前日の雨で 川の水の量が増えているので またしてもビビリながら歩くブラン







ブラン(2)





思っていたより気温が高かったようで

川からちょっと離れたところで お水休憩をしながらのお散歩でした







ブラン(3)





家に帰ってからもブランは… 暑くて

廊下に置いてある鏡の前で ぼーっと放心状態







ブラン(4)





”お耳が隠れちゃうと ブランはアザラシみたいだねぇ” なんて

かあさんに言われながら 廊下でクールダウン中のブラン







ブラン(5)





かあさんに 写真を撮られても 何を言われても

まだまだ暑くて 動きたくない ブランでした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












少しずつですが。。。


ばなー①










ちょっと前まで 暑い日が続いていたかと思ったら

もう 冬の準備 はじめてます


冬用のラグを出したら その上で遊びはじめるブラン





ブラン(1)





ブランもトリミングに行ったばかりなので

余計にふかふかさが感じられるのでしょうか





ブラン(2)





少しずつですが。。。

冬の準備 していこうと思います





ブラン(3)










《おまけ》

これは ブラン家から見えた 朝陽です

太陽がま~るく きれいだったので撮ってみたのですが

写真よりも 実物の方が きれいでした



太陽










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











花の国におでかけ(*'-'*)♪ ~ 2015秋


ばなー①










ブランが この くりはま花の国 に来たのは4回目ですが

コスモスが咲いている時季に来たのは はじめてです



ここは入園料が無料(一部有料施設あり)なので

気軽に来ることができ 園内も広すぎず 狭すぎず

ブランがお散歩するには ちょうどいい場所です





花の国(2)

海





いつもは 第1駐車場(ポピー・コスモス園入口) の方から

スタートするのですが 今回は逆の 第2駐車場 の方からスタートです





あじさい





この日は 気温も 暑すぎず 寒すぎず お散歩するには

とってもいい天気でした



10月だというのに 紫陽花 もまださいていました





ともだち(1)

ブラン(1)





今回のお昼はコンビニのおにぎりとお茶

ブランはおやつ持参です

お昼休憩の広場の手前では お友達とごあいさつできました





ブラン(2)





木でできている階段 しかも 間があいていて下が見えるしっ

”へっぴりごし” で階段を下りるブラン





コスモスきいろ

きいろコスモス





その階段を下りると 花畑一面にコスモスが咲いています

カメラを持って コスモスの写真を撮っている人もたくさんいました





ブラン(4)

ともだち(2)





以前と比べると(日頃の)お散歩のときに お友達とごあいさつできる

機会が減ったブランは お友達と会うと なんだかとても嬉しそうです





コスモスぴんく

ピンクコスモス





コスモス畑をお散歩しているブランは とても楽しそうでしたが

コスモスの背が高いので 抱っこして写真を撮ったら

不機嫌なお顔になっちゃいました





ブラン(3)

ブラン(5)





コスモス畑をぬけ 日影をみつけると ブランは冷たい地面に倒れこみました

それを見ていた周りの人は「あらあら~」とか「お水がほしいのかしら~」とか…

小さい子供は ビミョウな距離からブランを見たりして 注目されていました





ソフトクリーム





"コスモス&バニラ” 味のソフトクリーム買っちゃいました

ブランにも少しおすそ分けしましたよ~





ブラン(7)

ブラン(6)





時間があったので はじめて展望台の方まで行ってみましたが

こちらはほとんど花が咲いていないせいか?人が少なかったので

ブランのリードを少しだけ放してみました(本当はいけません!)

喜んで自由にクンクンするかと思ったら 止まってみたり スピードがおちたり・・・

ブランは自由というよりも 不安の方が大きかったようです





花の国(1)





今回は本当にいい天気で コスモスも綺麗に咲いていて

とてもいいお散歩ができたと思います

また ちがう花が咲いているときに 来れるといいなぁと思っています










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











こんなところも可愛いんです♡


ばなー①










以前は なかったことですが・・・


最近ブランは かあさんがダイニングテーブルでPCをみていると

かあさんが 座っている椅子(の端)をタッチしてきます







ブラン(1)





はじめはどういう意味かわからなかったのですが

どうやら… 抱っこしてほしいと 椅子にタッチしてくるようです



ベッドで寝ているなぁと思っていたら 気がつくと

かあさんの横にいて 椅子をタッチしています







ブラン(2)





かあさんを見ながら 一生懸命 ぴょんぴょんしているすがた

こんなところも可愛いんです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










トリミング ~ やっぱりぃ~ (×_×;)


ばなー①










先週 ブランは トリミングに行ってきました

カットは いつもの パグちゃん風カット







ブラン(1)





ブランのリードには

ハロウィンの可愛いカボチャのボンボンつけてくれました







ブラン(2)





2時間ちょっとで終わったのですが

トリミングのお店に行ったときも 帰る直前も

まあまぁご機嫌だと思っていたのですが 家に帰ってきたら

抱っこ抱っこで甘えん坊さんになっちゃいました







ブラン(3)





トリミングのお姉さんに 毎回ブランの様子を聞いているのですが

ブランはトリミングの最中

「表情を変えず ただひたすら言いなりになってますよ」

って言っていました

やっぱり ブランなりに気を使っているのでしょうか 。。。。。







写真
お店で撮ってもらった写真です

めずらしく いつもとちがうポーズで 写真も ハロウィン でした





今回も帰るときに 写真(上↑の写真)と

カット内容 健康チェックを書いてある用紙をくれました

シャンプーカットコース+バリカン仕上げ5mm迄
体重  5.07 kg
皮膚           気になった点(ノミが2匹いました。)
肛門腺  出た
耳  汚れ 両耳 (奥からどんどん黒い汚れがでてきます。
                    とれる範囲でとっています。)
歯  歯石あり
目  異常なし
備考欄  ブランくん お疲れ様でした!
       すごしやすい秋の気候ですね!
       ブランちゃんも季節の移り変わりを感じているでしょうか・・・♡





ブランのお耳 このままでは良くなりそうにないので

翌日 点耳薬をもらってきました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











ブログ3年 ひっこし2年


ばなー①










ブログをはじめて 今日で3年が経ちました

この1年も 大きな病気をすることもなく 過ごすことができました



でも最近では・・・

かあさんの仕事の都合で ブログの更新がなかなかできず

ふだんのブランの様子を見ていただくことができず

ちょっと気がかりでしたが 。。。。。







ブラン(1)





それほど 遠出をしないブラン家ですが

かあさんとはじめてのデートで Dog Cafe に行ったり

くりはま花の国 や 城ヶ島公園  お花見 や 海(砂浜)をたくさんお散歩したり

念願だった 伊豆の神祇大社 や 城ヶ崎にも行くことができ

それなりに 楽しいおでかけをご紹介することができました







ブラン(2)





仮住まい(約4か月)のあと 今の家に引っ越してきて2年が経ち

ブランもようやく慣れてきて トイレも失敗しなくなり

お留守番のときも自ら自分の部屋に入り 仕事のときも

後を追ったりすることなく 待てるようになりました







ブラン(3)







みなさんも とっくに気がついたと思いますがっ

ここに 引っ越して 来るまでは

” 涙やけ ”それほどひどくなかった

もしかして 涙やけ 治る可能性あるっ???

※パピーの頃も 涙やけがひどかったです



かあさんの 手抜き?   え~~っ!

諦めずに頑張ります





これからも ブランに会いにきてくださいね

4年目もまったりでいきますので よろしくお願いします










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











今のお気に入りは!


ばなー①










今のお気に入りは なぜか この大きいボール

小さいボールもいくつか 同じおもちゃ箱に入っているのですが

なぜか このボールのほうが テンションがあがるようです







ブラン(1)





このボール ブランにはちょっと大きすぎて

自分で咥えておもちゃ箱から出すことができないと… 朝から ワン!

いわれ 出してほしいと頼まれます







ブラン(2)





朝ごはんの時は この大きいボールで遊びながら

食べているので たま~にボールがお茶碗の中に入っていたり







ブラン(3)





でも 楽しく遊べて ごはんも食べてくれたら

何も言うことなしです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











まんまる のうちに (*゚ー゚*)


ばなー①










9月の連休以降 ブランとふたり?だけで

まったりする時間がなかった かあさん



トリミングの予約を数日後に入れたので

まんまる(顔)のブランの写真を撮るのは 今のうちっ







ブラン(1)





と思って ブランに

「おすわり~ ふせ~」 「あっちむいて~ こっちむいて~」 と

デジカメ や スマホ を持って いろいろ注文







ブラン(2)





でも やっぱり ブランは我慢してると キバ(歯)が出てきちゃいます

しかも かなり お口が曲がっちゃってるし~

せっかく可愛い写真を撮ろうとしてるのにぃ







ブラン(3)





って 。。。。。

怒りたいのは ブランのほうか~


ここ数日 忙しくて ブランの写真も撮ってなかったから

ついつい・・・

いっしょにいられたから 許してねっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











ワクチンとお耳


ばなー①










今日 一度ブログを更新したのですが ちょっとワケあって

タイトルと内容の一部を変更(削除)させてもらいました







ブランをSWの連休中 ワクチン(いつも6種です)のため

動物病院につれて行きました



注射のあとは 安静にした方がいいので 先に動物病院の

周りを かる~くお散歩してから中に入りました







ブラン





今までどこの病院でも (院長先生以外は)女の先生に

診てもらうことが多かったのですが この日は男の先生でした



それほど食欲があるようには感じていませんでしたが 体重は5.14kg

体温は38.6度  聴診器をあてての音も異常ナシでした 







ブラン(1)





トリミングの時も お耳の中は汚れていたので お耳の処置を

してもらって そのあとにいよいよ注射の番です



かあさんが ブランのオシリを先生の方に向けて抱っこして

注射をしてもらったのですが ブランは痛がったりビックリする様子もなく

簡単にあっという間に 終わってしまいました

むしろ…お耳の処置の方がイヤがって 大変だったようです







ブラン(2)





トリミングでも お耳を短くしてもらっているのですが

外耳炎 いっぽ手前って感じでした

以前のイヤだったこと(耳の処置)は ブランも忘れてなかった~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











| HOME |