S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2015/08 »09

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

無人島が見える公園へ


ばなー①










前回の続きです


とうさん かあさん は ”星乃珈琲店” でお昼を食べたあと

一度家に帰って ブランを連れてホームセンターへ行きました







星乃珈琲店(1) ブラン(1)





本当はそのホームセンター内で ペットの写真撮影会?がある

ということで行ってみたのですが 写真を撮るだけでなく

撮った写真で カレンダーやバッグなどの商品を作ってもらわないといけないようで

とうさん かあさん のおこづかいでは無理だったので断念しました







ブラン(2) ブラン(3)





せっかく車で来たので ”うみかぜ公園” へ行ってみることにしました

この日は数日ぶりに暑い日だったので

ブランは 花壇と木陰で休みながら お散歩です







ブラン(4) ブラン(5)





その先には 海 と ”無人島 猿島” が見えます

とても近く見えたので調べてみたら 三笠から船で10分くらいで行けるようです

今年の4月から猿島公園の入園が有料になったのは 知っていましたが。。。

そういえば…まだ行ったことなかったなぁ~







ブラン(6) ブラン(7)





そして もっと海に近づいて行くと 大きい階段

その階段の下まで下りると ときどき波しぶきがかかります

ブランは波が来るたびに ビックリしていました



海の近くは日陰がなく暑いので ブラン家は早めにお散歩を

切り上げて帰ってきましたが 釣り や BBQ を楽しんでいる人で

いっぱいでした

今年最後の ”夏” 楽しんでたのかなぁ~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












スフレパンケーキ 美味しかったぁ~σ(´~`*)


ばなー①










今日のブログは ブランの登場はありません





とうさん と かあさん

ちょっと用事があったので車でおでかけしました



おでかけ先の近く?に ”星乃珈琲店” が

新しく(先月ぐらいだったかな?)出来たので行ってみました







星乃珈琲店(1)





”星乃珈琲店” には昔 どこかの店舗に行ったことがありましたが

”スフレパンケーキ” を食べたことがなかった かあさんは

とうさんにお願いして行ってもらいました







星乃珈琲店(2) 星乃珈琲店(3)





もちろん新しいのでお店の中はきれいでしたが

個室になっているテーブル席がたくさんあって ビックリしました

それぞれ ちょっとずつ壁の色や絵が違っていて

広さもゆったりしていて とてもいい感じでした







星乃珈琲店(4) 星乃珈琲店(5)





お昼にはちょっと時間が早かったのですが

とうさんは ”カリカリチキン&カニクリームコロッケプレート” と

”はちみつ豆乳” をアイスで注文しました

ふだん 好んで唐揚系(チキン)を食べない とうさんですが

この日は とても美味しいと言って食べていました







星乃珈琲店(6) 星乃珈琲店(7)





かあさんは ”桃のスフレパンケーキ” シングルと

ホットの ”カフェ・ラテ” を注文しました

パンケーキの上には 桃 生クリーム 木いちごのアイスがのっていて

思っていた以上に ふわふわの生地のパンケーキに

大満足の かあさんでした



今年の夏は すっかり夏バテにハマっていた かあさんですが

朝晩数日涼しい日が続いただけで カラダがとっても楽になってきました

食べたいものがあって 食欲が出てきただけでも

とっても いいことですよねっ



このあと一度家に帰ってから ブランを連れて

ホームセンター と 公園(ホームセンター近く) に行ってきました

ブランの登場は次回です











ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











なが~~~いお友達 なが~~く遊んでくれるかな?


ばなー①










今年の夏は お留守番の多い夏だったブラン

暑い夏を頑張ってくれたご褒美に おもちゃを買ってきました


ここ数日は朝晩少し涼しくなってきたので

遊ぶ元気もあるかなぁと思って 買っちゃいました







ブラン(1)

ブラン(2)





この”ヘビ”のおもちゃ トリミングのお店で売っていたもので

トリミングの時には買い忘れて 後で買いに行ってきました


ブランに見つからないようにテーブルの上で値札を取っていたら

”ヘビちゃん”のシッポがテーブルからはみ出して

ブランに見つかってしまいました







ブラン(3)

ブラン(4)





ヘビちゃんの頭の方には他のおもちゃと同じように

押すとピッピと鳴るようになっていて 得意気に鳴らしてみたり

かあさんと 引っ張りっこをしてみたり

投げてあげると ヘビちゃんをズルズル引きずりながら 運んでみたり。。。

ちょっと涼しくなっただけですが 久しぶりにブランと楽しく遊びました







ブラン(5)





とうさんが仕事から帰ってきて そのヘビちゃんをブランの首に巻くと

ブランはヘビちゃんが見えないので とうさんがヘビちゃんを隠したと思い

とうさんを疑いの眼差しでずっと見ていました



他のおもちゃのように この”なが~~~いヘビちゃん”も

大事に なが~~く遊んでくれるといいのですが










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











2015の夏 今年はそれぞれ…


ばなー①










今年も遙々実家にやって来た 親戚のモコ(トイプードル)

とうさん かあさんが 実家に行くと モコは父と母とお留守番

モコの家族は ディズニーランドに おでかけ中でした







モコ





モコ地方 のお土産の梨を モコと一緒に というか・・・

警戒心の強いモコは とうさんの手渡しでは食べてくれず

置いたら食べてくれました







梨





今回も とうさん かあさん モコと仲よくなろうと思い

いろいろ試してみましたが ダメでした

飼い主もいなかったので なおさらでしょうが 。。。。。







ブラン





今回 モコとのご対面「ワンワン!合戦」は無かった(留守番していた)ブランは

実家から持って帰ってきた その梨を食べました


ブランにもこの梨の美味しさがわかったのか!?

お顔がちょっとコワイ 必死すぎる ブランでした







コロ





コロはお星様になって1年が経ちましたが …

コロも お盆には実家に帰って来ていたのかもしれませんが

モコも来ていたので きっと ドアの隙間からコッソリ見ていたのかなぁ

なんて 思っていた かあさんです

コロの分も梨あるから 後でゆっくりもらってねっ


今年の夏は それぞれ過ごしたワンコたちでした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











トリミング ~ まただぁ~(-"-;)


ばなー①










かあさんの夏休み中(とうさんは いつもどおり)

ブランはトリミングに行ってきました



1枚めのブランのアップの写真はトリミング翌日のもの

ですが すでに目ヤニ?涙でいっぱいです ←いつもですけど…







ブラン(1)





なぜかトリミングに行くと ノミが 1匹 2匹・・・

また 健康チェックを書いてある用紙に書かれちゃいました

(このブログの一番最後に内容が出てきます)







ブラン(2)





夏のあいだは どうしても食べる量が減ってしまったりするので

体重も心配していましたが ほぼいつもの体重でした







ブラン(3)





そして トリミングの内容は前回と同じ パグちゃん風カットで

尻尾もさらに短めでお願いしました


とうさんも かあさんも 気になる点がひとつ!

「なんだか右の耳の方が長くない」 と

めずらしく とうさんと かあさんの 意見が一致

2~3日経って すでに見慣れてきて よ~く見ないと気にならないかもっ!

気になるようだったら 言いに行こうかぁ~

でも写真では わかりにくいですよねっ!







写真
お店で撮ってもらった写真です

いつも同じポーズの写真です





今回も帰るときに 写真(上↑の写真)と

カット内容 健康チェックを書いてある用紙をくれました

シャンプーカットコース+バリカン仕上げ5mm迄
体重  4.96 kg
皮膚           気になった点(ノミが1匹いました。
肛門腺  出た
耳  やや汚れ
歯  歯石あり
目  目ヤニあり
備考欄  ブランちゃんはお盆はどこかへ出かけるのでしょうか?(^_^)
       暑い日が続いていますが熱中症にお気をつけください!










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











ボクは元気ですよっ!


ばなー①










一週間ぶりの ブログ更新となってしまいました 。。。

更新もしていないのに ブランのことを忘れずに訪問してくださる方が

たくさんいてくださって 本当に感謝しています







ブラン(1)





ブランは暑い中 お留守番もお利口さんにしてくれて

ごはんもまぁまぁ食べてくれて 頑張ってくれています


今のところ今年は お耳の病気にもならず 元気で

本当に親孝行で かあさんは助かっています







ブラン(2)





それに引きかえ かあさんは…

梅雨明けとほぼ同時に夏風邪をひいてから( 夏風邪は治りました)

カラダが思うように動いてくれず

病院で 「夏バテです」 とハッキリ言われて帰ってきました

仕事は休めないので なんとか行っていますが ぐだぐだの生活をしているため

ブログの更新も一週間空いてしまいました


今週後半は お盆休みがとれるので

そこでいつものペースに戻せたらと考えています



まだまだ暑い日が続きますが

みなさんは 楽しい夏を過ごしてくださいねっ

くれぐれも かあさん のようにならないように










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












うふふっ♪ 買っちゃった!


ばなー①










先々週から夏風邪と夏バテで 壊れていた かあさん

でも 週5日の仕事は休めないので ボーっとしながらも

なんとか仕事に行っていました



そのちょっと前に こんな物を買ってしまいました

ほかの方のブログで 帽子を被っているワンちゃんを見たとき

可愛いなぁ と思っていて とうとう買っちゃいました







ブラン(1)





もちろん ブランは帽子を被るのは はじめて

頭に被せてみたら・・・ カ・タ・マ・ル







ブラン(2)





そして… 帽子を被ったブランを見て 笑っちゃった かあさん

こんな感じの人(人間) どこかにいそう 。。。。。







ブラン(3)





お耳の毛が短いからでしょうか

ほかの方のブログで見たイメージとは ちょっと違っちゃいました

サイズはSサイズでピッタリだったんだけどねぇ~

見慣れれば 大丈夫かなぁ~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












| HOME |