S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2015/07 »08

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

寝てたっ! + ひまわり日記⑪


ばなー①










暑い日が続いているせいか

朝のブランの遊びも 続きません


静かになったなぁ~と思ったら 寝てたっ







ブラン(1)





あっち行っては ごろん   こっち行っては ごろん

しちゃっています







ブラン(2)





暑い日は 遊びよりも ごろ寝 優先でもいいよねっ










《ひまわり日記》60日目

『ミニひまわり』 第1号  種を植えて60日でやっと咲きました

ほかのひまわりも ここ数日でどんどん咲いてくれそうです



60日目



これで 「ひまわり日記」は 終わりにします

無事 咲いてくれたので よかったぁ~とホッとしています










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












小さなお友達 (*^_^*)


ばなー①










とうさんも かあさんも お休みの日

朝散歩に行ってきました

この日も暑くなるので 朝食前に出発しました







公園





向かった先は なが~いすべり台がある公園です

この公園に来て 一番楽しんでいたのは とうさんかもしれません







ブラン(1)





帰りに住宅街を歩いていると 後から小さなお友達がやってきました

最初はブランから離れて通り過ぎようとしていたようですが

ワンちゃんの方が ブランと遊びたそうに 必死に近づいてきました







ブラン(2)





どうしてそんなに慎重になっているんだろう?と思っていましたが

少し話をしたら このワンちゃん まだ9か月とのことで

ママさんの方が 心配でしょうがなかったようです

心配する必要もなく 上手にごあいさつ出来ていたようです



前回は黒い大きない友達 今回は黒い小さなお友達と会うことができました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











おじゃまむし~( ̄∇ ̄;)


ばなー①










ブラン家は 毎月の予定を

大きめのカレンダーに 書き込みます


かあさんの仕事も シフトで時間がまちまちなので

とうさんにも わかりやすいように 書き込んでいます







ブラン(1)





かあさんの 8月のシフトが決まったので

(カレンダーが大きいので) 床に置いて書こうとしたら・・・

おじゃまむし~なコが 現れました







ブラン(2)





かあさんが ブランを何度も何度もどかしても

どうしても カレンダーの上で 寛ぎたいらしい







ブラン(3)





仕方なく テーブルの上で書きましたよっ かあさんは 。。。。。










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











ブランなりの気づかい? + ひまわり日記⑩


ばなー①










連休の日 おでかけ予定のないブラン家

週5日の仕事が 続いてヘトヘトになっていた かあさんは

お昼寝をしました







ブラン(1)





とうさんが リビングでテレビを見ていたので かあさんが

別の部屋で寝ていると 何度ものぞきに来る ブラン







ブラン(2)





部屋に入りたいのかなぁと思って 様子をみていると

静かに部屋の前の廊下で ゴロゴロして つまらなそうにしていました







ブラン(3)





かあさんもひと眠りし 廊下を見ると ブランも爆睡していました

これでもブランなりに かあさんに気をつかってくれていたのかなぁ

なんて思っちゃいました










《ひまわり日記》56日目

『ミニひまわり』 葉っぱが大きくなってきたと思っていたら

葉っぱが黄色くなったり茶色くなったりしてきました

もうダメになっちゃったのかなぁと思って 「ひまわり日記」は

やめてしまおうかと考えていたとき 真ん中に花の蕾を発見

もうちょっと続けてみます



56日目










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











大きなお友達(*^^*)


ばなー①










梅雨明けした 連休の日 おでかけの予定のない

ブラン家は ブランを連れて 朝散歩に行きました



近所を歩いていたのですが

お友達に会えそうもなかったので 家に帰ろうとしたとき

ブラン家の近くの 大きなお友達と会うことができました







ブラン(1)





ときどきお散歩しているのを 見かけていましたが

かあさんは ブランと一緒のときに会ったのは はじめて

その大きなお友達は ブランを見つけると スキップをしながら

(しているように見えました)近づいてきました

※ちなみに この大きなお友達は ノーリードです







ブラン(2)





引っ越してくる前は ハスキー犬の大きなお友達もいましたが

最近ではなかなか大きなお友達と ごあいさつする機会がありませんでした

ブランもオシリをクンクンしたそうにしていましたが

ちょっとお友達が大きすぎだったねっ







ブラン(3)





でも…

久しぶりのわりには 上手にごあいさつ 出来ていたと思います     










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











コロ お星さまになって1年が経ちました (動画)


ばなー①










実家のコロがお星さまになって1年が経ちました

1年前の暑い日 15歳のお誕生日を迎えたばかりでお星様になりました





この動画は ブランがうちの子になって

コロとはじめてお散歩したときの 動画です

しかも… ブランがお散歩デビューして10日くらいしか経っていなく

全く歩いてくれなくて 困っていた頃でした







※音が出ますので音量にご注意ください!


[広告] VPS








実家のコロと数時間前にはじめて会って

夕方お散歩に行ったら こんなにスタスタ歩けちゃいました

ブランにとっては 本当に コロ大先輩 なんです

※ブランがうち子のになったのが4月2日 このお散歩した日がGW前の4月30日です




この動画 もっと早くアップしたかったのですが

動画の編集ができず 今日になってしまいました

※本当は ずーっと長い動画なんです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











遊びスイッチはいりましたっ!


ばなー①










先日の夜

とうさんの お布団におジャマしたブラン

なかよしの イカくんも もれなく付いてきました







ブラン(1)





最初は布団の上で イカくんを カミカミ していたのですが

ブランの遊びスイッチが入ったようで

とうさんの足元で ピッピ ピッピ はじまりました







ブラン(2)





とうさんが 「ブラン うるさいんだよ~」 と言って

ブランのイカくんを 部屋の外へ投げてしまいました

でもブランは イカくんを拾いに行き また

とうさんの足元で ピッピ ピッピやっていました







ブラン(3)





それを何度も何度も とうさんと ブランでやっていたので

かあさんが デジカメを持って行くと

ブランはとっても楽しそうな顔をしていました


前々回の記事(ココ⇒ )でも ブランとイカくんに勝てなかった とうさん

この日は ドアを閉めて さっさと寝てしまった とうさんでした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











…なんてこと あるわけないよねっ (・・。)ゞ


ばなー①










仕事が忙しかったりして

なかなかブランを構ってあげられないので

休みの日は ブランを抱っこして ほかのワンちゃんの

ブログを見たりしています







ブラン(1)

ブラン(2)



この日は比較的おとなしくしていたので

写真を撮ってみました

そして… 写真で遊んでしまった かあさん でした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











スケルトンハウス作戦♪ + ひまわり日記⑨


ばなー①










とうさんが 仕事から帰ってきても

お出迎えもしないで 部屋のベッドで寝たままの ブラン



そこで とうさんが考えた作戦は・・・・・







ブラン(1)





ソファの前にある ガラスのテーブルの下に 冷え冷えマットを置いて

ブランを近くに 誘き寄せてみました

屋根はあるけど まる見えの スケルトンハウス作戦







ブラン(2)





はじめは大人しく テレビを見たりして寛いでいたブランは…

ソファでテレビを見ている とうさん の前で

イカくんを 連続 ピッピ ピッピ ピッピ ピッピ







ブラン(3)





けっきょくテレビの前で ピッピ ピッピやられて

テレビの音が聞こえないので すぐにこの作戦は終わりとなりました










《ひまわり日記》42日目

『ミニひまわり』こんなに大きく?(といってもミニです)なったのに

まだ 花が咲く部分は出来ていないようです

梅雨があけたら 咲くのかなぁ~



42日目










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











まるで○○が変ったように!


ばなー①










トリミングの日 ノミに好かれてしまった ブランは

翌日に病院に行って薬を1週間分もらってきました







くすり
ノミの薬=抗生剤か炎症の薬です





やっとその薬を飲み終わる最後の日は おまけの薬が

もれなく ついてきます(今回だけですが)

そう それはフィラリアの薬です

※もちろん 一緒に飲ませても大丈夫か 病院に確認済みです







ブラン(1)





おやつと一緒に 口に放り込んであげると

ほとんどの薬を簡単に飲んでくれます

なので・・・薬が増えると 当然 おやつも増えます







P1180246a.jpg





梅雨の時季 食欲がなくなるので ちょっと前まで

どうやってごはんを食べさせようかと考えていたのですが

この病院に行った日から まるで(人)が変わったように

ものすごい食欲で 驚いています


この調子で この夏を乗りきってくれたら 嬉しいのですが 。。。。。










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











ありゃりゃ~!(×_×;) なことって・・・


ばなー①










前回のトリミングの記事(前回の記事はココ⇒ )の続きになりますが・・・

長くなるので もったいぶってみました



今回も帰るときに お店で撮った写真と

カット内容 健康チェックが書いてある用紙をくれました



その内容は(下

シャンプーカットコース+バリカン仕上げ5mm迄
体重   ? kg
皮膚  良い       気になった点ノミが2匹いました。足のところどころ
                        刺されている箇所あり。ぽちぽちと赤くなっています。)
肛門腺  出た
耳  やや汚れ
歯  歯石あり
目              気になった点(涙やけあり)
備考欄  ブランちゃん カットお疲れ様でした!
       ノミがいましたので、ノミの薬をつけてみて下さいね(^▽^)



そして… トリミングのお店のおねぇさん からも

ノミが2匹いて 刺されたあとがあるんですよ~

ノミの薬を買ってつけてみるか ぽちぽちと赤くなっているので

動物病院で一度診てもらって 相談しても いいんじゃないでしょうか


ありゃりゃ~!(×_×;)


ということだったので 翌日の午前中に病院に行ってきました







ブラン(1) ブラン(2)





ワンちゃんには よくあることなのかもしれませんが

かあさんも ブランも こんなことはじめて!だったので 病院へ行きました


先生に トリミングに行ったときの話をして

後足の内側の 赤くなっているところを診てもらいました(それほど広範囲ではありません)

体重(4.94kg) 体温(39度) 聴診器などで確認後に

内服薬(コンフォティスM)の錠剤を飲ませてもらって 注射をしてもらいました

診察台の上では ブルブルガタガタ のブランは 先生に口を開けられて

錠剤の薬を飲まされた(先生が口の奥に入れます)ときも されるがままの無抵抗

思わず とうさんも かあさんも 先生も 笑っちゃいました

念のため 抗生剤と炎症の薬をもらって帰ってきました



でも 。。。。。

毛玉追加料金が発生しないように トリミングに行く40~50分前まで念入りに

ブラッシングをしていて… ノミ(2匹?)どこで付いてしまったんでしょう

お店に行くまでに 少しお散歩しながら行ったので やっぱりその時でしょうか



かあさんが 大騒ぎしすぎぃ~  ってことかな?










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











トリミング ~ ありゃりゃ~!(×_×;)


ばなー①










先月末 ブラン トリミングに行ってきました

毎年 予約するのが遅くて暑くなってから トリミングすることが

多かったのですが 今回は早めに予約をとりました







ブラン(2)





カットはいつもの パグちゃん風 で 5ミリにしてもらって

尻尾も同じ5ミリにしてもらっていたのですが

すぐにのびてしまうので 尻尾だけ3ミリにしてもらいました







ブラン(1)





時間もちょうど2時間で終了し お迎えに行って

耳にリボンは付けられないので リードに ひまわり をつけてもらって

いつものように帰るときに 写真(下↓の写真)と

カット内容 健康チェックを書いてある用紙をくれました

※予約は夕方~で 夜 お迎えに行きました







写真
お店で撮ってもらった写真です





支払いをして サッパリしたブランと対面すると

お店のおねぇさん に ありゃりゃ~!(大変) なことを言われ

かあさん は ビックリ



その ありゃりゃ~!なこと と

カット内容 健康チェックを書いてある用紙 のことは

次回へ 続きます










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











ただいま掃除中! + ひまわり日記⑧


ばなー①










先日のこと・・・

かあさんが ブランのお部屋を掃除しようと思って

ベッドを干したり 掃除機をかけたりしていると







ブラン(1)





自分のお部屋の外にいたはずの ブラン

わざわざ部屋の中に 入ってきて 寝てみたり

トイレで寛いでみたり・・・







ブラン(2)





ブランの 冷え冷え や マット も拭いてあげようと思ったのに~

なかなか はかどらなくて困った かあさん でした










《ひまわり日記》33日目

前回の『ミニひまわり』の写真からずい分経ちましたが

なかなか花が咲く気配がありません背は少~しずつ伸びているのですが 。。。。。



33日目










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











| HOME |