S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05« 2015/06 »07

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

なんで そこに・・・!


ばなー①










最近 ブランはよく椅子の下にいることがあります

もちろん かあさんが仕事の日には 自分の部屋にいますが

かあさんが休みの日や 食事中には

このダイニングの椅子の下に いることがあります







ブラン(1)





ブランとしては ハウス感覚で椅子の下にいるのかも?しれませんが・・・







ブラン(2)





とうさんや かあさんが 椅子に座っているときも

万が一 蹴っ飛ばしてしまったり 椅子の足で踏んでしまったら

大変なことになるので なるべく椅子の下に

いないように 誘導したりしています



でも とうさん かあさん が気をつけてあげないとねっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












かあさんも見たいよ~


ばなー①










先日のこと・・・

かあさんが 朝 洗濯物を干しているあいだ

ブランは ソファーの前で テレビを見ていました







ブラン(1)





ゴミ収集車の いつもの音楽と ”バックします ご注意ください” の

車の音がしても ブランはその場所を動きません







ブラン(2)





かあさんも 「朝のワイドショー」 と 「録画してあるドラマの最終回」

見たいんだけどぉ~~

※今日現在も見れていません










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











大切な時間 + ひまわり日記⑦


ばなー①










かあさんが 忙しいときほど こういう時間って

とっても大切なんだと思います



仕事だけでなく…

最近 とうさん かあさん も いろいろなこと(←ブログに書きたいけど書けないこと)で

振りまわされ大変なことがあり やっと解決の方向へ 。。。。。







ブラン





せっかくの 休みの日や夜も そこのとでブランは

突然のお留守番(ちょっとの時間ですが…)をさせられたりしていました



それでも お利口さんに待っていてくれた ブラン

かあさんのお仕事が休みの日 ブランとの大切な時間を撮ってみました










《ひまわり日記》24日目

『ミニひまわり』の葉っぱ 大きくなってきて ほんとにギュウギュウ

これでいっせいに花が咲いたら どうなるんでしょう



26日目










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











い~い湯だな~♪ じゃないの~?


ばなー①










先週の ブランの入浴シーン?です

お風呂掃除の前に 湯船に入れられました

もちろん ブランのお風呂担当は とうさんです







ブラン(1)





最初はキョトンとした顔で 湯船の中で固まっていましたが







ブラン(2)





かあさんに 目で…顔で… ナニやら訴えております







ブラン(3)





とうさんに 頭からシャワーでお湯(ぬるま湯)をかけられると

突然 湯船から脱走を試みるブラン







ブラン(4)





いつものように 丸洗いされたブランは

おもちゃに八つ当たりしていまた










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











こんな日も・・・(ーー゛) + ひまわり日記⑥


ばなー①










先日のこと・・・

ブランのごはん(ソルビダ) 買ったものはとっくに無くなり

試供品でもらっていた小袋も無くなりそうだったので

いつもトリミングしてもらっているお店に買いに行くと

賞味期限?があと1か月のものしか在庫がなく

注文して帰ってきました(今日?明日?には届く予定)







ごはん





朝のほうが食欲がないのですが 届くまでは かあさんが休みの日や

午後から仕事の日は 以前の安~いフードで我慢してもらうことになります



いつもは遊びながら時間をかけて 食べたりしているのですが

なんとこの日は ごはん食べかけで おもちゃに囲まれて寝てるし 。。。。。







ブラン





今週も とうさんが先に仕事から帰ってきた日に 嘔吐していたようです

でも 今のところ夜ごはんは ほとんど食べてくれているので

どこかが悪いとかいうことでは ないようです



ソルビダのフードは 今食べているものに比べたら

かなり あっさりしているので これが届いたら

朝も すんなり 食べてくれることを願っている かあさんです










《ひまわり日記》22日目

『ミニひまわり』の背 あんまり伸びていないようにみえましたが

いつの間にか 葉っぱが鉢のフチから出るくらいに 伸びていました



22日目










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











KEYカバー買ってみた!(*^。^*)


ばなー①










GW中にブランは 狂犬病の注射に行ってきました

注射済票はあとから郵送されることになっていて

数週間後に送られてきました



今まではそのまま付けていたのですが

擦れてキズがついたりして 文字が読みにくかったりするので

今回から カバーを付けてみることにしました







ふだ





ほかのワンちゃんのブログで KEYカバーを使っているのをみて

かあさん 買ってきちゃいました



犬鑑札注射済票を入れたのですが

やっぱり鍵に合わせて穴が開いているので ちょっとビミョウです・・・

落とすといけないので もう少し付け方を考えようと思っていますが

とりあえず 付けてみました







ブラン





もうひとつの 青い名札は うちの子になった直後に作ったものです

と言うか…一度 迷子になったときに無くしているので

同じデザインで作り直したものです


これからは この青い名札シーちゃんを付けて お散歩します










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











これで食べてくれたら… + ひまわり日記⑤


ばなー①










先日のブログ かあさんの手料理 !! で 梅雨の時季

ブランの食欲がなくなる という記事を書きました



仕事で朝早い日もあって ちゃんとした手料理を作ってあげられない かあさんに

『パオの日常』のパオママさん からコメントをいただいて

とってもいいことを 教えてくれました







ブラン(1)

ブラン(2)





「好き嫌いがあるけど フードをふやかしてあげてみたら…」 とのことだったので

さっそく 試供品(←また 貰いもの)で やってみました


すると ブランは あっという間に 完食 と言うか…

食べる前から ブランのごはんへの気合いの入り方が いつもと違ってた



ちなみに ブランはうちの子になったときには すでにカリカリのフードを食べて
  いたので ふやかしたフードは 食べたことがありませんでした







ブラン(3)

ブラン(4)





これだったら かあさんでもカップラーメン感覚で簡単にできそうです

当分のあいだ 食欲がない朝は ふやかしたドッグフード

夜はカリカリのドッグフード にしてみようかと思っています



パオママさんのおかげで かあさんのレパートリー が増えました

ありがとうございました










《ひまわり日記》18日目

『ミニひまわり』 背はまだそれほど伸びていませんが

葉っぱが大きくなってきて この鉢ではちょっとキュウクツだったかな?



18日目










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











通訳しているお家って…ある?


ばなー①










今日のブログの内容は 写真とは関係ありません





ブランがたま~に

とうさんの顔を見ながら ワンワン!言っていると… とうさんが

「ねぇ(とかあさんを呼んで)ブラン何て言ってるの~ わかんないよ~」

と かあさんに言います







ブラン(1)





かあさんは「遊んでほしいんだって~」とか

「このおもちゃを取ってほしいんだって~」とか

「ボールが隙間に入って取れないんだって~」とか

そのたびに ブランの通訳をしてあげます







ブラン(2)





みなさんのお家でも ワンちゃんの言っていることが

わかる人が わからない人に 通訳してあげたりするのでしょうか

どうなんでしょう~

そんなことしているのは もしかしてブラン家だけかなぁ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











かあさんの手料理 !! + ひまわり日記④


ばなー①










最近は減ってきていたのですが ・・・

先日の朝 ごはんを食べはじめたなぁと思ったら

嘔吐してしまいました



以前に比べると 回数的には少なくなってきているのですが

この時季(梅雨~夏)さらに食欲がなくなると困るので

かあさんの 得意料理 作ってみました







ブラン(1)





中身は (茹でた)キャベツとドッグフードだけですが

かあさんの愛情いっぱいの手料理



ドッグフードは 去年の夏にも食べていた ソルビダ

試供品で小粒タイプのものをいただいていたので それを。。。。。







ブラン(2)





ちょっと前に嘔吐したとは思えないほどの 食べっぷり・・・

ブランは久しぶりの 愛情いっぱいの手料理を完食しました







ブラン(3)





今回は嘔吐してしまったので 急遽この手料理でしたが

これからは どうしようかなぁ とマジメに考えてる かあさんです










《ひまわり日記》14日目

『ミニひまわり』の葉っぱ 丸くてカワイイ葉っぱだったのですが

数日で 急に細長い葉っぱになってきました



14日目










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











ぐるぐる おいかけっこ・・・(^_^メ)


ばなー①










先日 以前作ったプリザーブドフラワーの入れ物をかえて

作りなおしていると やっぱりブランが近寄ってきました







ブラン(1)

ブラン(2)





ブランの鼻水でくしゃくしゃになってしまいそうだったので

急いでテーブルの真ん中に(プリザーブドフラワーを)避難させました

それでもブランはテーブルの上のプリザーブドフラワーをあきらめません







ブラン(3)

ブラン(4)





以前にも書いたことがあるのですが

テーブルの上に手を乗せたらイエローカード

テーブルの上の物を食べたり イタズラしたらレッドカードです







ブラン(5)





ブランもそれを知っているので かあさんの様子をみながら

テーブルのいろんな位置から プリザーブドフラワーをねらって います

そして ブランとかあさんでテーブルの周りをぐるぐる(右回りに) おいかけっこ

楽しんでたのは かあさんだけかなぁ

(イタズラの)証拠写真 撮りたかったんだけど










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











泣き虫。゜゜(´O`)°゜。 + ひまわり日記③


ばなー①










とうさん かあさん ふだんはごはん党のブラン家

たま~にパンを食べるのですが

とうさんが ブランにパンをあげてしまします (本当に少しですが…)







ブラン(1)





ある日 パンの美味しさを知ってしまったブランは

かあさんが食べているパンを 下からジーっと見ていました







ブラン(2)





よく見てみると…

ブランの大きなお目めから涙があふれています







ブラン(3)





食べたいのをガマンして 涙を流しながら待っていました

さすがのかあさんも 最後のひと口 ブランにあげてしまいました

ワン!も言わず じーっと待っているのを見ると ついつい・・・ねっ



とうとう ブランの ”泣き虫” みなさんにバラしちゃいました~

美味しいものを待ってるときも泣くけど でも 怖いときも よく泣いてるよね~

涙やけもナオラナイわけだ~

涙 よだれ 鼻水 ・・・ ティッシュ持って追いかけまわす日々が続きます










《ひまわり日記》10日目

『ミニひまわり』真ん中あたりから 新しい葉が出てきて

どんどん葉っぱが増えてきています

10日目










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











いい感じですっ(=^・^=) + ひまわり日記②


ばなー①










すでにクーラー(冷房)大活躍の地方もあるようですが

ブラン地方は 今のところそこまで暑い日というのは まだありません







ブラン(1)





先日も 太陽が高くなって部屋の中まで日が当たらなくなったころ

(午前中)ブランは窓辺に行って まったり







ブラン(2)





でも 外を見ていると とっても暑そうなのですが

ブランはまったく へぇへぇ~言って暑そうにはしていません

(昼間でもベッドで寝ていたりします)







ブラン(3)





窓枠の高さがちょうどいいのと 風通しがいいので

顔をのせて外を眺めたり 枕にしてウトウトしたり

ブランはいい感じに使っているみたいです










《ひまわり日記》8日目

『ミニひまわり』葉っぱがひとまわり大きくなって

土の見える部分が減ってきたような・・・



8日目










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











観葉植物がやってきた!


ばなー①










先日 ひまわりの種を植えた記事をアップしましたが

こんな観葉植物も一緒に買ってきました







ブラン(1)





「土を使わない清潔用土! 炭植え」 清潔・簡単・消臭効果・空気清浄 

そして 直射日光を避け薄いカーテン越しの太陽光が最適

というものを選んでみました







ブラン(2)





わざとブランが遊んでいる近くに置くと

不思議そうな顔をしながら クンクンチェックです







ブラン(3)





買ってきたものは 緑と赤い葉の「コルジリネ」というものです

まだブランより かなり小さいのですが

大事に育ててブランより大きくなってくれるのが楽しみです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











それってボクのこと ?! + ひまわり日記①


ばなー①










ちょっと前(たしか5月初旬)のことです

朝テレビで 『ママっ子男子』 のことをやっていました

「ママっ子男子」とは「母親ととても仲がいい男性」のことらしいのですが







ブラン(1)





一緒ににテレビを見ていた とうさん

『ママっ子男子って ブランのことだよねぇ』 と言いました







ブラン(2)





たしかに… もしブランが人間(の息子)だったら かあさんは

間違いなく毎日のように 買い物 や 映画 デートをしちゃうと思います







ブラン(3)





その時はもちろん

ブランとふたりだけで出かけますよ~


※この写真はそのテレビをやっていたときのものではありません










《ひまわり日記》6日目

6日前に『ミニひまわり』を植えました

4日目にひとつだけ芽が出たと思ったら 6日目にはこんなにいっぱいに・・・



SVPARAvg.png










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











最近はやっぱり・・・


ばなー①










最近はやっぱり・・・

去年と同様 ごはんを食べなくなってきました

特に朝ごはん







ブラン(1)





去年もたしか・・・梅雨に入るころから 食欲がなくなって

なんとか食べてもらおうと 必死でした







ブラン(2)





朝は忙しかったりするので早く食べてもらいたいのですが

遊んでみたり・・・ 窓の外を気にしてみたり・・・ かあさんの後を追ってみたり・・・







ブラン(3)





朝ごはんが お昼近くまで残っているときもあります

今年は ごはんを食べさせるために どういう作戦でいこうか

考え中の かあさんです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











| HOME |