S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04« 2015/05 »06

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

可愛かったりするぅ♡ + おまけ


ばなー①





かあさんの気まぐれ写真に絵が出てきたり 吹き出しになったり
  よく変わったりしていますが 気にしないでくださいね~






 



ブランは かあさんがキッチンで仕事をしていると

キッチンの入口で ジーっと かあさんの方を見ています


ブランにいろいろ話しかけたりすると 言葉を理解しようとしているのか

首を傾げたりしながら だまって話しを聞いてくれています





ブラン(1)

ブラン(2)



キッチンから見る ブランの表情が なんだかとっても可愛かったりするんです

うふふっ 親ばかブログでした










《おまけ》

ゴールデンウィーク中 かあさん はじめて 野球観戦 してきました

(とうさん 本当はほかの人と行く予定でしたが かあさんが急遽ピンチヒッターでした)



野球(1)

野球(3)



横浜スタジアム『 横浜DeNAベイスターズ×東京ヤクルトスワローズ 』の試合でした

この日 ホームランも 何本か出ましたが 遠すぎてボールが見えず…

球場の雰囲気を楽しんで 帰って来ました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












朝さんぽ 公園×2


ばなー①










とうさんが早起きして 朝散歩に行くと言うので

ブランも かあさんも とうさんにお付き合いして早起きしました

朝ごはんを食べる前に 朝散歩に行ってきました







 ブラン(1)



かあさんとブランは ときどき行くお散歩コースになっていますが

とうさんは この坂道コースはほとんど行きません







公園



とうさんを なが~いすべり台がある公園にご案内

朝早いので貸切状態です







 ブラン(2)



とうさんは このなが~いすべり台がある公園には はじめて来ました

もちろん! とうさんはブランコに乗って遊んでいましたよぉ~







さくら



そのあと 近くなので

もうひとつの4月に桜が咲いていた公園にも行ってみました

桜の枝には サクランボのような実がたくさんなっていました







 ブラン(3)



このすべり台は 桜が咲いていた公園にある普通のすべり台

今度はとうさん ブランを抱いてすべり台の上へ







 ブラン(4)



上から見ているだけだと思ったら とうさん ブランをすべらせた

もちろん 最後(下)まですべらずに かあさん 途中でブランを受けとめましたが

以外と上手くバランスをとってすべってました

(褒めるところじゃ無いですねっ



雨が降りそうなお天気でしたが 涼しくてブランにとってはお散歩日和

雨に降られることもなく お散歩を楽しんで帰って来ることができました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










いつもなんですぅ(^Q^)


ばなー①










ブラン家の冷蔵庫には いつもヨーグルトが入っています

とうさん この日は ソファでテレビを見ながらヨーグルトを食べていました







ブラン(1)





かあさんも ダイニングテーブルで同じヨーグルトを食べているのですが

かあさんの方には ほとんど来ません







ブラン(2)





同じものを食べているのに いつもブランに狙われている とうさん

やっぱりブランは とうさんの下で待っています







ブラン(3)





そして… いつも

ブランに ヨーグルトをペロペロさせてしまう とうさんです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











大きめのボール(-_-;)


ばなー①










ちょっと前に ブランの古いおもちゃを 思いきって捨てました

その捨てようとした中にあったのが このボールです

ちょっと大きすぎたので しまってありました







ブラン(1)





いつものボールでも この大きめのボールでも

ブランはやっぱり ぷるぷるやってます

(とうさんが このぷるぷるしているところの動画を撮ってほしいと
 簡単に言うのですが そんなにタイミングよく撮れません







ブラン(2)





やっぱりこのボール ブランにはちょっと大きい 。。。。

いつものボールのようにはいかない







ブラン(3)





ブランは ときどき音を鳴らすことができるようですが

このボール 見た目だけでなく 以外と音も大きい

おとなりのワンちゃんにも聞こえてるよっ (おとなりのママさんが言ってました)



このボール どうしようかなぁ 。。。。。

って 考えてる かあさんです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











いつもの + 尿検査してもらいました


ばなー①










日にちが かなり前後しちゃっていますが・・・

ゴールデンウィーク恒例の『狂犬病の注射』に行ってきました

動物病院でやっているのですが 幸いにもしばらく通院していなかったので

移転して新しくなった病院に行くのははじめてです







ブラン(1)





ブランは 新しくなった病院だと気づいていないのか

お友達をみつけて 楽しそう 近くに行きたくて仕方がないようです



それもそのはず(病院の写真はありませんが)

一戸建ての家のような建物から ビルのような建物に変わり

CTセンターもあって設備は充実 診察室もスタッフも増え

緊急時や往診にも対応できちゃう すっごい病院になっていました

※駐車場も24台分







ブラン(2)





でも… さすがに診察室に入って診察台に乗せられたら

気がついたようで 台から落ちるんじゃないかと思うほど ウロウロ



注射の前に 気になっていることがあったので先生に相談し

はじめて尿検査をしてもらうことにしました(病院の近くをお散歩しながら尿採取)

気になっていること ⇒ トイレを我慢したり トイレの後にじーっと座っていたり

 することがあるので 痛みなどの症状があるのか心配でした







ブラン(3)





尿検査の結果が出てから 再度 診察室に入ることになりました

体重は 4.96kg で 体温は38.3度 聴診器を使っての音も異常なし

太っても痩せてもいないし 先生から褒められました



心配していた 尿検査の結果も ワンちゃんとしては正常範囲内とのことで

我慢しているといっても トイレできちんとしているし膀胱炎などもないし

トイレの後に座っているのも ブランの習慣になっているのではないか

とのことで 少し安心しました







尿検査





狂犬病の注射も 無事に済ませ

フィラリアの検査もしてもらい だったので

今シーズン分(8回分)の錠剤のお薬をもらってきました







ブラン(4)





あとは これから外耳炎にならないように

気をつけないと ですっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











モデルになってもらってみた! (*^.^*)


ばなー①










先日ホームセンターに行ったときのこと 。。。。。

入口付近で ワンちゃんのグッズ+写真撮影をしていました

最初はポメラニアンの女のコ?が1ぴきで

とってもお利口さんに モデルをしていました

そのあと なんと横に止めてあったカートから ”ポメちゃんファミリー”が6ぴき登場し

合計7ぴきで集合写真

           image3252.gif image3250.gif image3254.gif image3245.gif image3249.gif image3246.gif image3184.gif

飼い主さんが お父さんはあっち ○○ちゃんはこっち と指示を出していました







この日は他の用事もあったので ブランは家でお留守番

とうさんと「ブランはこんなにお利口さんに出来ないよねぇ」とか

言いながら 撮影現場を見ていたのですが 。。。。。


帰ってから ブランをモデルにして 写真を撮ってみました

もちろんカメラマンは かあさん

そして カメラは デジカメ です







〔ぺそぎん編〕



ブラン(2)



ブラン(3)







〔お花編〕



ブラン(1)



ブラン(2)







どうでしょう~  キバ(歯)出てるし…

でも これで精一杯です










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











嬉しい♡ いただきもの♪


ばなー①










お茶をいただきましたっ

引っ越してくる前 かあさんと一緒に働いていた方からです





お茶





毎年 美味しいお茶を送ってくれます

ブログも見てくれているので アップしてみました





ブラン(1)





・・・で

かあさんが ラッピングしてあった包装紙を広げて下に置くと

なぜか?一生懸命?! その包装紙を運んでいるワンコが・・・





ブラン(2)





ブランは包装紙で 遊んで楽しんでいましたが

わが家では お茶は必需品なので 本当にたすかります

ありがとうございます










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











伊豆におでかけ(3) ~ 大室山


ばなー①










日帰りのおでかけにもかかわらず 城ヶ崎(ココ⇒ ★① ) 神祇大社(ココ⇒ ★② )

に続き 訪問していただき ありがとうございます





次に向かった先は 大室山 です







大室山(1)

大室山(2)
リフトに乗車中のブラン





まずは リフトに乗って山頂に向かったのですが もちろんブランは リフト初体験

とうさんが ブランを抱っこして リフトの椅子に座ったとたん

ちょっと暴れていましたが なんとか 落ちずにすみました (時間は5分ほどです)


※ワンちゃん(小型犬~中型犬)は抱っこすればリフトに一緒に乗れるそうです







大室山(5)

大室山(4)





山頂に着くと 本当に 360度のパノラマ 

大室山は すり鉢状に凹んでいるのですが その すり鉢の縁が遊歩道になっていて

ぐる~っと一周(1000m)できるようになっているので ブランもさっそくお散歩開始

いつものお散歩のように クンクンばかりで前に進まないのかと思っていたら

ブランも景色を楽しみながら 歩いていました

あっ! 写真には写らなかったのですが うっすらと富士山もみえましたよっ



当然 帰りもリフトに乗らなくてはいけない ブラン

今度は暴れませんでしたが 涙目になっていました







大室山(6)

大室山(7)
リフトに乗車中のブラン





夕方 大室山を出発し 帰りも同じように海側を通って帰ろうと思っていたら

箱根を通って行きたい! と案内するカーナビ

それを無視し 来た道を走り 3時間半ほどで家に帰ることができました



そして… 今回久しぶりに長時間 ブランは車に乗っていましたが

車酔いした様子はありませんでした

(以前はおやつも食べなかったときがありました) ドライブボックスのおかげっ

ブランも とうさんも かあさんも 楽しく過ごし 思い出に残る1日となりました





長々と 日帰りでの伊豆へのおでかけ記事 をみてくださり

ありがとうございました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











伊豆におでかけ(2) ~ 神祇大社


ばなー①










前回の 城ヶ崎(ココ⇒ ★① )の続きです



今回の伊豆のおでかけ 一番の目的だった 『神祇大社』 に向かいました

ペットと一緒にお参りできる神社ということで 行ってみたかったところです







神祇大社(1)





実は この神祇大社に行くことができたのは・・・

『ポテチどぇ~す!』 のぷうこさん が 去年の秋ごろ神祇大社に行って

『ほかのワンちゃんの絵馬を探してたら、”ブラン君”という名前が出てきたので

もしかしたら?なんて思って、写真を撮っちゃいました』 とブログに載せていたので

かあさんが「まだ行ったことがないんですぅ」とお返事したところ

ぷうこさんが 『今度、ぜひブラン君を神祇大社に連れて行ってあげて下さい』 と

とうさん あてにコメントし お願いしてくれていました







神祇大社(1)





そして ついに『神祇大社』に行くことができました

ブランはもう ぷうこさんとポテチくんに 足を向けて寝られません



あぁ~ でも・・・・・

(このプログを書いているとき すでに) 足を向けて寝てる。。。







神祇大社(3)





まずは ブランの 健康と長寿 を祈願

そのあと 絵馬を買ったのですが この時に簡単にですがお祓いをしてくれました

かあさんが”名前と願い事” とうさんが”顔” を書いたのですが

「ペットの顔をお好きに~」と書いてあったので 自由に描いた とうさん でした



ほかの方のブログなどで よくこの絵馬の写真をみかけましたが

こんなに!たくさんあると思っていなかったので ビックリでした







神祇大社(4)

神祇大社(5)





このあと とうさんの提案で

ブランがいっぱいお散歩できる場所へ向かいました

この続きは次回へ (今度で伊豆のおでかけ記事は終わりです)










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











伊豆におでかけ(1) ~ 城ヶ崎


ばなー①










GW前半 ブラン家は 伊豆方面へ向かいました

約3時間で到着の予定が 渋滞やら… なんやら…

海側を走って伊豆方面へ行きたいのに どうしても箱根を通って行きたい!

と 案内するカーナビに振りまわされ 5時間かかって城ヶ崎に到着



出発も ブラン家地方 早朝から濃霧のため1時間遅れでした

(ベランダから見たら まるで雲海のよう…行ったことないけどっ!)







城ヶ崎(1)





車を降りると 駐車場から 門脇灯台 門脇吊橋 に向かって

元気に歩きはじめました







城ヶ崎(2)
門脇灯台





門脇灯台はペットは上ることができなかったので

とうさん と かあさん 順番で上がって景色を眺めてきました







城ヶ崎(3)





ゴツゴツとした岩場も歩いてみましたが やっぱり

ブランには歩きずらそうで ずーっと同じ所に立っていました







城ヶ崎(4)





「国立公園城ヶ崎」の前で ブランと記念写真







城ヶ崎(5)
門脇吊橋
城ヶ崎(6)
門脇吊橋





いよいよ門脇吊橋へ 。。。。。   ブランを歩いて渡らせようかと思ったのですが

吊橋の手前で 前に進まず・・・ (他の人の迷惑になるので)仕方なく抱っこ







城ヶ崎(7)





門脇吊橋の上で ”ブランと景色の写真” を撮ろうと思って

ちょっとだけ ブランとかあさんの距離?をあけたら コワかったのか ジタバタ







城ヶ崎(8)





そしてもう一度 かあさんと密着して 写真を撮り直してみたら

ブランの目に (鼻水+) (ブランごめんね)







城ヶ崎





出発してすぐ ドライブボックスでのブランの様子を撮ったのですが

城ヶ崎に着いてから確認すると なんだか変な画像の写真(絵で描いたような…)

とうさんに カメラを直してもらってのスタート





あぁ~ どんどん時間が過ぎていくぅ~ 

(もちろん昼食は車の中でコンビニのおにぎりです)

この続きは次回へ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











トリミング ~ 夏バテ防止はじめました


ばなー①










先月末 ブランはトリミングに行ってきました

カットは以前とほとんど同じ パグちゃん風 ですが 今回は

尻尾も 夏バージョンでボンボンなしにしてもらいました







ブラン(1)

ブラン(2)





去年は梅雨ごろから 食欲がなくなり ごはんをなかなか

食べてくれなくなったので その前にスッキリさっぱり してみました



2時間ちょっとでトリミングは終わったのですが

帰ってきたら 部屋の真ん中で座ったまま 動きません







ブラン(3)

ブラン(4)





モコモコだった毛が急に無くなって 不安なのかと思い

を着せてみると やっと動いて寛ぎはじめました



でも…なんだか アザラシみたいっ







写真
お店で撮ってもらった写真です





今回も帰るときに 写真(上↑の写真)と

カット内容 健康チェックを書いてある用紙をくれました

シャンプーカットコース+バリカン仕上げ5mm迄
体重  5.08 kg
皮膚  良い       気になった点(お腹に少ししっしんあり)
肛門腺  出た
耳  やや汚れ
歯  歯石あり
目  異状なし
備考欄  ブランちゃん お疲れ様です! 今日もクリクリのお目目で見つめられて
       しまいました♡ ゴールデンウィーク楽しんで下さいね!










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











かあさん 疑われてる ( ̄∇ ̄;)


ばなー①










前回のブログで とうさん かあさん だけで

草津温泉 ~ 善光寺御開帳 に行ったことを書きましたが





ブラン(1)



ブランを実家であずかってもらうので ふだん遊んでいる

おもちゃ があった方が 安心できるかなぁと思い

たっちゃん や ピッピや イカくんを ブランの荷物に入れました





ブラン(2)



しばらくすると ブランが その おもちゃ を探しはじめました

おもちゃ箱やベッドを探してまわり みつからないと

かあさんを 疑いの眼差しで見ています





ブラン(3)



またそこで荷物を広げると 忘れてしまいそうなので

「かあさんは持ってないよ どこに行っちゃったのかなぁ?」

と言うと ブランはベッドの前で しばらく考えているようでした


そのときに たっちゃんと遊ぶことができなくて 可哀想だったけど

実家に持っていって いっぱい遊んだよねっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











草津温泉 ~ 善光寺御開帳


ばなー①










先月 ブランにはお留守番してもらって(本当は実家にあずかってもらいました)

とうさん かあさん だけで またまた草津温泉に行ってきました







草津温泉
草津温泉 湯畑





温泉好きの とうさん かあさん いつもは温泉目的で草津に行っていますが

今回はめずらしく 観光もしちゃったりしました


草津よりもちょっと?先の信州善光寺です







善光寺(2)
本堂前の回向柱

善光寺(3)
釈迦堂前の回向柱

善光寺(4)
仁王門





信州善光寺では 4月5日~5月31日までの間

数え年で7年に1度の前立本尊御開帳ということで この機会に行ってきました



信州善光寺はどの宗派にも属さないお寺で 善光寺大勧進(天台宗)と

善光寺大本願(浄土宗)のふたつが一緒にお護りしているそうです







善光寺(1)
山門(三門)
善光寺(1)1山門(三門)中央に掲げられた「善光寺」と書かれた額





これは通称「鳩字の額」と呼ばれていて「善光寺」 3文字の中に鳩が5羽隠されています

「善」の字に2羽 「光」の字に2羽 「寺」の字に1羽 で合わせて5羽です


更に「善」の一字が牛の顔に見えると言われ 「牛に引かれて善光寺参り」

の信仰を如実に物語っています







善光寺(6)

善光寺(7)
歴代回向柱





本堂と釈迦堂前のこの柱(回向柱)に触れると前立本尊さまに触れるのと

同じ御利益があるというので とうさんも かあさんも しっかり 触ってきました







善光寺(8)

善光寺(9)





偶然 一隅を照らす運動キャラクター しょうぐうさんが他の人たちと写真を撮っているところを

発見!して とうさん かあさんも 順番に記念写真を一緒に撮っていただきました

写真を撮った後 しょうぐうさんから直接「お名刺」をいただきました


数え年で7年に1度しかない貴重な機会に しょうぐうさんもお手伝いしているようですが

一緒に写真を撮っていただくことができてラッキーでした







善光寺(5)





せっかくなので 前回(数え年で7年前?)の回向柱で出来ている

お守りを買ってきました



信州善光寺と草津温泉 1泊で行ってきたので

ゆっくり見ている時間はありませんでしたが

ちょうどこの御開帳のときに行くことができてよかったです





今回も ブランは実家で とってもお利口さんに出来たそうです

抱っこして褒めてあげたいけど…

鼻水飛ばしながら かあさんに会えたことを喜んでくれるブランに

どうしたらいいか ちょっと困る かあさんです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












| HOME |