S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03« 2015/04 »05

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

夕方散歩でのこと(´_`;)


ばなー①










先週 暖かくなってきたので 久しぶりに 夕方散歩で

とうさんのお迎えもかねて 駅前まで行ってきました

でも ちょっと気になったことがありました







ブラン(1)





とうさんが 改札口から出て来るまでのあいだ かあさんが

ブランの写真を撮っていると 知らない人がブランの頭を撫ではじめました

(もちろん改札口からはちょっと離れた ジャマにならないところで待っていました)







ブラン(3)





ちょっとイキナリだったので(今までは人に噛みついたことはないけど)

「噛みつきますよっ!」って 言おうかと思ったけど。。。

かあさんが ビックリした顔(←怒った顔してたかも?)したので

そのあと「ちょっとだけいいですか?」って その人が言ってきました

かあさん「どうぞ」って言い返して ブランの頭を撫でてもらいました







ブラン(2)





その人は(見た感じも)タクシーの運転手さんだったので よかったのですが

やっぱりちょっと… 先に「触ってもいいですか」とか ひと言

聞いてくれたら よかったのになぁ と思った かあさん です







ブラン(4)





そのあと そのタクシーの運転手さんと少しですが話しをして

「とっても可愛いお顔していたので・・・」と言ってくれたので

かあさんのご機嫌は もとにもどり その人はタクシーにもどって行きました

※たぶんその人は 犬が大好きなひとだったのだと思います



そのあいだ ブランはどうしていたかと言うと

かあさんよりは冷静に うまいこと愛想よくしていた ブランでした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











休日の朝


ばなー①










夜はいつも 自分のベッドで寝ているブラン

休日の朝は とうさんのお布団に連れ去られます(←人聞き悪い!)



かあさんが とうさんの布団の上を見ると 。。。 (とうさんはブランの下で寝ています)







ブラン(1)





なぜか 足も上げたまま リラックスできていないっ





ブラン(2)





顔も体も動かさず 黒目だけ動かして かあさんを追ってる・・・





ブラン(3)





写真を撮っているうちに ブサイクな白目になって寝たっ





こんな感じで 休日の朝がスタートするブラン家

5月の連休は どうしよう~ 










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











狭いながらも○○○なわが家


ばなー①










今日は ときどきブログに登場している (今さらって感じですが)

ブランのベッドが置いてある お部屋を紹介します



ブランのお部屋は ふだんかあさんが キッチンにいても

よく見えるところにあります







ブラン(1)

ブラン(2)





部屋の広さは 約1帖ちょっとの広さに

ベッド クールマット 水 トイレ を置いています


壁は トイレは座ってするので 心配ないのですが

鼻水防止に ダンボールで囲っています


今までの経験からすると ベッドとトイレが

近くにあることは 好まないようなので 端と端に置いています







机
左側(ベッドの上)

つくえ
右側(トイレの上)





そして このお部屋は 屋根つきというか・・・・・

狭いリビングを有効活用ということで ブランは

とうさん かあさん が使っているパソコンの下

のスペースを使っています


とうさん かあさん が部屋にいて フェンスが開いていても

本気寝したいときは ここの中で寝ます

もちろん夜 寝るときも。。。。。



タイトルの「狭いながらも○○○なわが家」の○○○の部分は

ブランにしかわかりませんが 気に入ってくれているのかなぁ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










今年は何回ゲットできるかなっ!


ばなー①










最近は 少し暖かくなってきたので

かあさんはアイスを買ってきて 冷蔵庫に入れています







ブラン(1)

ブラン(2)





とうさんが 冷蔵庫から アイスを持ってきて食べはじめると

ブランは とうさんの前に座りこみ 無言のアピール

※去年の夏にも こんな感じの記事を書いたような・・・







ブラン(3)

ブラン(4)





しばらく とうさんの前で座っていても 相手にされないと

ちょうだいポーズをしたり 膝に飛びついてみたり・・・


けっきょくは とうさんは 食べ終わったアイスのカップを

ブランにペロペロさせて あげてしまいました


今年もアイスの美味しい季節がやってきますねっ

今年は何回ゲットできるかなっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










催促のしかた


ばなー①










ブランのおやつ その時によって あげる物も違ったり

あげる時間も違ったりします

ただ 普通にあげる時もあれば 遊んだりしながらあげる時もあります

※かあさんの 仕事の都合もあるので あえて決めないようにしています







ブラン(1)



この日のおやつはジャーキーです

1個そのままあげても食べられる大きさですが

かあさんとのコミュニケーションの時間でもあるので

半分ずつ(折って) 回数を多くしてます







ブラン(2)



おやつの途中で ワザとジャーキーを持たずに

ブランの前に 手だけを出すと・・・







ブラン(3)



ジャーキーを持っていた かあさんの指を

ぺろっ ぺろっ と舐めて催促してきます



ちなみに とうさんは時々

ブランのおやつを 食べちゃうフリ をします

もちろんこの時は ブランはすごく怒りますよっ

(…って言うか こんなことしないでほしいけど!)







ブラン(4)



みなさんのお家のワンちゃんもこんな風に

催促してきますか

でも そのお家によって お皿であげたり 手であげたり…

いろいろなんでしょうね







ブラン(5)



おまけですが

ブランはたま~にですが おやつに一所懸命になりすぎて

かあさんの手に キバがあたることがあります

かあさんが「痛い痛いっ」と言うと (←かなり大袈裟に言ってますが)

心配そうに 下から見上げてくれる 優しい子です










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










公園み~つけたっ♪


ばなー①










暖かくなってきて お散歩の記事がふえてきましたが…

またまた はじめて方面へ 行ってみました


※冬のあいだは 家のすぐ近くばかりをお散歩してました







ブラン(1)



いつものことですが 先にブランのお散歩の準備をすると

出発するまでずーっと かあさんに付きまとっています

でも おかげで写真は撮りやすいけどねっ







ブラン(2)



この日のお散歩コースは

途中までは行ったことがありますが その先は行ったことがない住宅街


思っていたより暑かったので なるべく壁(塀)側の

日陰をさがして歩きました







ブラン(3)

ブラン(4)



すると・・・住宅街の真ん中に 公園を発見

きれいに整備された公園で 特に犬(ペット)のことを

書いた看板もなかったので 手前の方にだけ入ってみました


入ってすぐのところに ちょっと変わった すべり台 がありました

すべる所が とっても長~い

こういう普通のこうえんで こんな長いすべり台を見たのは

はじめての かあさん 思わず写真を撮っちゃいました







ブラン(5)



久しぶりに 暑かったお散歩から帰ったブランは

(人間の)トイレの前で 涼んでおりました


お散歩に行く前と後の ブランのこの変わり様

お外がこんなに暑いとは思ってなかったもんねっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










いつものひとり運動会 (動画)


ばなー①










先日 ちょっと寒い日だったのですが

とうさんが ブランをお風呂に入れシャンプー してくれました



寒そうにしていたので ドライヤーで乾かしてあげようと思い

狭い廊下へ ブランを連れて行って ドライヤー開始

(ウロウロ動きまわるので ワザと狭いところでやっています)







ブラン(1)

ブラン(2)







ブランはドライヤーの音とか風はイヤがっていないようですが

狭い廊下で身動きできないのが 許せないようで

ドアの方にばかり 逃げようとしています



半乾きぐらいになったところで ブランを開放

部屋でひとりで(いっぴきで)走りまわって運動会をしています



写真では何度かこのお話 紹介していましたが

確か???動画でははじめて!かなっ





※音が出ますので音量にご注意ください

[広告] VPS








あとは 勝手に走りまわって 自然乾燥です

ほんとうは 外でこんな風に 走ってもらいたいけど 。。。。。










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










あれれっ!? こんな近くにあったよ~(^_^;)


ばなー①










前々回のブログ(そのブログはココ⇒ ) で 満開の桜を探しに

はじめての公園まで行ったことを書きましたが…







ブラン(1)





その1週間後 ときどき?(たま~に)行く 近くの公園に行ってみたら

なんとっ 桜の木

ちいさな公園で もう葉桜になってきていましたが

ほとんどが桜の木だったんです

かあさん今まで 気がつかなかったぁ っていうか わからなかったぁ







ブラン(2)

ブラン(3)





ブランは いつもクンクン散歩で下を向いてばかりなのですが

この日は 桜の花びらのじゅうたんの上を歩いて とても楽しそうです



ちょっと風はありましたが 暖かかったので

ブランは いっぱいお水を飲んで いっぱい出して・・・







ブラン(4)

ブラン(5)





たま~にですが 来ている公園なのに

なぜか ブランもかあさんも とっても楽しいお散歩ができました



来年は絶対に 満開のときに この公園に来たいと思います



※去年の春ごろ この公園に来た写真を探してみましたが ありませんでした

 一番いい季節に 来てなかったみたいです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










一緒にあそぼ~♪


ばなー①










午前中 ブランの遊び相手をしてあげようと思い

ブランの気をひこうと 座椅子の背もたれを使って

イカくんとピッピを 見せたり隠したりしていました





ブラン(1)

ブラン(2)





すると・・・

せっかく一緒に遊んであげようとしたのに

またしても イカくんとピッピを ひとりじめ





ブラン(3)

ブラン(4)





ブランは写真を撮っている かあさんに 得意になって

イカくんとピッピ を鳴らしてみせていました


こういうときは ちゃんとカメラの方を向いてくれるんだよね~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










満開の桜を探しに・・・


ばなー①










前回の衣笠山公園のお花見では

桜がまだそんなに咲いていなかったので 平日の午前中

かあさんとブランだけで 満開の桜を探しにお散歩 出発





ブラン(1)





電車が走っている横の公園に 桜の木があるという

情報を入手し(とうさん からの情報です)行ってみました


実はココ・・・狂犬病予防集合注射の会場にもなっている公園なんです

ブランは動物病院でしか 注射したことがないし

ブラン家からもちょっと離れているので はじめて来てみました





さくら(2)





公園に着くと 満開の桜が咲いていました

桜をバックにブランの写真でも…と思って撮ってみましたが

どれもブランの後頭部ばかり。。。


この日は天気がよく 暖かかったので

桜の写真を撮っているひと… ベンチに座って桜を見ているひと…

お散歩してるひと… 遊具で遊んでいる子供たち… でいっぱいでした





さくら(3)





せっかくのお散歩日和だったので もう少し先まで行って

ぐるーっと3つの町?を回って帰って来る計画でしたが

ちょっとだけ行き過ぎて 住宅街でかあさん迷子に・・・(子供じゃないけど!)

おかげで2時間のお散歩となりました





さくら(4)





ブラン家地方

衣笠山公園に行ってから このブログをアップする日まで

晴れたのは この公園に行った日ぐらいで

あとは雨か どんよりの日が続いています


この日にお花見しておいてよかった~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










さくら祭 2015


ばなー①










今年も衣笠山公園の桜まつりに行ってきました


去年は お弁当を作って行ったのですが

今年はお散歩しながら お花見を楽しむつもりで出発





ブラン(1)



その前に 実家に寄ってみました

コロ先輩はお星さまになっちゃったけど ブランはときどき 遊びに行っています







衣笠神社

衣笠山公園(1)



お正月にも行った衣笠神社の前を通って 衣笠山公園に向かいました

今年も さくら祭の会場では イベントなどをやっているようです







衣笠山公園(3)

ブラン(2)



ですが・・・去年お弁当を食べた辺りに行ってみても

桜はまだこれから という感じで お花見に来ている人も

去年に比べると かなり少なめでした







衣笠山公園(4)

衣笠山公園(5)



衣笠公園 というだけあって ちょっと高いところにあるので

とても眺めがよく 遠くには海も見えました(写真はありません)


菜の花がとっても綺麗に咲いていたので

のかわりに 菜の花の前で 写真を撮ってみました







ブラン(3)



帰りはアスファルトの道ではなく 土や石ころのある

山道を下って帰ることにしました

ブランは こういう道の方が スタスタ歩くようで

あっという間に 実家に到着

ちょっとだけ休憩させてもらって 帰って来ました


また 来年も衣笠山公園に お花見に来ようねっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










甘えん坊 復活!


ばなー①










かあさん 約1か月ほど午前~午後の通しで

週5日の仕事をしていました

(かあさん もう○年間 週5の仕事してなかった~


かあさん その生活に慣れていないので もぉ~ヘトヘトでしたが

ブランも突然のお留守番 頑張ってくれました





ブラン(1)

テーブルの下でイビキをかいて寝ていたので 近くに置いていたスマホで こっそり撮影

ブラン(2)





週5日の仕事がおわり かあさんとブランだけの平日の日

さっそくブランは パソコンをしていた かあさんの側でウトウト・・・


ふだんブランは仰向けで寝たりしないのですが

ふと見たら こんなカッコで寝ていたので かあさんビックリでした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











ブランがわが家にやってきた日♪ (4年前)


ばなー①










今日 4月2日はブランがわが家にやってきた日



とうさんも かあさんも ブランとの生活を楽しんでいるうちに

あっという間に4年が経ってしまいました


今日は ぱぴー時代の アップしていない写真と動画があるので ご紹介します





ブラン





何度かブログでも書いているのですが…

ペットショップで うちの子になると決まったとき

ちょっとばかり風邪症状?があって お薬を飲んでいたので

1週間ほど長くあずかって様子をみてもらっていました

※ペットショップと隣接している動物病院があったため


とうさんは仕事のため ブランの様子を見に行くことができなかったので

かあさんが 出来るだけ時間を作って ブランに会いに行っていました

とうさんから「ブランの写真撮って来て!」と頼まれていたので

かあさんが そのとき携帯で撮った写真です (上の写真)


かあさんが「写真を撮って来るように頼まれた」と

ペットショップのお姉さんに言ったら ブランに”ばんざ~い”の

ポーズをしてくれたときのものです (ブラン3か月です)










※音が出ますので音量にご注意ください

[広告] VPS






動画の方は…

ブランがわが家にやってきて まだ数日しか経っていないときのものです

とうさん ティッシュを使って 遊びながら仲よくなろうとしています

ブランも アン!(ワン!) 言いながら ぴょんぴょんして

とうさんからティッシュを奪おうと頑張っていますが 全くジャンプ出来ていないとろが可愛いです

オスワリのときも うしろ足に揃えて(バックして)座るところが 子犬ならではですね





ブランこれからも 今までと変わりなく

楽しく仲よく元気に 暮らしていこうねっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












| HOME |