S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02« 2015/03 »04

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

花の国におでかけ(*'-'*)♪ ~ 2015春


ばなー①










先日… 去年の11月にも行った くりはま花の国 に行ってきました

お天気もよく 暖かい日で ロング散歩をするには ちょうどよい日でした





花の国フラワートレイン(ポピー号)



前回は 行った時季が悪かったのか?

花の国なのに ほとんど花が咲いていませんでしたが

今回は ちゃんと調べてから出発しました







ブラン(1)

はな(1)ノースポール

はな(2)ポピーの花畑



花の国の入口で 先にブランと車を降りて

とうさんが車を置いてくるのを 中に入って待っていました

ですが・・・ ブランの写真を撮ってみたら

なぜか? ぶすーっ とした 楽しくなさそうなお顔


入ってすぐのところにある お花畑

ゴールデンウィークの頃には ポピーの花でいっぱいになりますが

すでに少し咲きはじめていました







ブラン(2)

はな(3)寒緋桜(カンヒザクラ)

はな(4)パンジー(よく咲くスミレ)



花の国の入口付近では ぶすーっ としていたブランですが

歩きはじめると とっても楽しそう


お昼近かったので とうさん かあさん はおにぎりを食べ

ブランは 持って行ったおやつとお水で休憩







ブラン(3)

はな(5)早咲きチューリップ

はな(6)早咲きチューリップ



花の国のホームページを見ていたら

早咲きチューリップが見頃 と書いてあったので 行ってみたのですが

ほんとうに 綺麗に咲いていました







ブラン(4)

はな(7)ストック



後半になると ブランも疲れたのか?

道の真ん中で ”歩けませ~ん”アピール

でも とうさん も かあさん も 抱っこしませ~ん





(上の↑)写真以外にも 今回はお花がいっぱい咲いていて

楽しむことができましたが ブランは どうだったかなっ

また 別の花が咲いているときに 行ってみたいと思っています










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











お届け物で~す


ばなー①










前回のブログ(→)で 電気ケトルをポチっとして

注文したことを書きましたが それが届きました


かあさん 仕事だったので 18-20時 の時間指定にしました





ブラン(1)



かあさんが 夕飯を食べようとして

お箸を持とうとした瞬間 ピンポ~ンとなり 届きました





ブラン(2)



以前 使っていたものと 色は違いますが

使い慣れたものがよかったので

同じようなものがみつかって たすかりました





ブラン(3)



ブランは 電気ケトルよりも 箱と箱の間に入っていた

紙のボール(クッション)の方が 楽しいようで

破いて遊んでいました





   ブラン(4)



夕飯の後は とうさんの悪戯に つき合わされて

箱の中に入れられ カ・タ・マ・ル

いつも されるがまま のブランです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










お付き合いいただいて・・・


ばなー①










わが家の 電気ケトル 壊れかかっているので

先日ホームセンターに行ってみました


ホームセンターであれば ブランも行けるので

お付き合いしていただきました





ブラン(1)



それほど遠くではなかったので 後部座席の

かあさんの横で 寛いでいる ブラン





ブラン(3)



かあさん 今まで使っていたようなのが欲しかったので

数日に分けて 家電量販店やホームセンターを探しましたが

結局 欲しかったものはみつかりませんでした





ブラン(2)



今日はおもちゃは 絶対に買いません

先日 ピッピとイカくん3号を買ったばかりなので・・・





ブラン(4)



せっかく来たので ペットショップに行ってみると

真っ白いペキニーズの男の子を発見


となりのワンちゃんのお部屋をお世話をしていた

店員のお姉さんに 立ったり 座ったり ピョンピョンしたり

必死にアピールしている姿が とっても可愛かった



あっ!そうそう

そして結局 欲しかった電気ケトルはみつからなかったので

帰ってから ポチっとしました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










ブランの変化? ~ ごはん


ばなー①










最近 ブランは とっても食欲があります

特に 先月 トリミングに行った後から





ブラン(1)





お天気が良くて 早起きの日は(特に) ごはん食べる気 満々

ごはんが入っている引き出しの前に かあさんが誘導されます





ブラン(2)





ドン感な かあさん

今まではそんなに感じていなかったのですが・・・



ブランは トリミング前の もこもこ状態のときでも

自分の体や足をペロペロしてしまいます

もしかしてそのペロペロしたときに 以外とたくさんの

毛玉を知らずに食べてしまっていて それが消化されずにいて

食欲がおちていたのかなぁ なんて思っています





ブラン(3)





また梅雨時に食欲がなくなって ごはんを食べなくなると

困るので 今から体調を整えていかないと・・・

と思っている かあさんです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










ブランの変化? ~ 服


ばなー①










先月トリミングに行ってから 寒いので

夜 寝るときは服を着ている ブラン





ブラン(1)

ブラン(2)





ちょっと前までは 服を着せようとすると

服をガブっ ガチガチ したりで

服の引っ張りっこになってしまっていましたが

最近では おとなしく着てくれるようになりました





ブラン(3)

ブラン(4)





かあさん としては おとなしくなっていく ブラン

嬉しいような 寂しいような・・・です










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










ボクのおもちゃ紹介しますよ~


ばなー①










またまた とうさん

ホームセンターで ブランのおもちゃを買ってきました





おもちゃ



新しいおもちゃ ブランに見つからないように

先に かあさんが 写真撮影







ブラン(1)



さっそく 新しく買ったおもちゃで遊んでいる

ブランに紹介していただきましょう~







ブラン(2)



まずは イカくん3号です

このイカくん 実は3個め・・・

今までのは壊れて音が鳴らなくなってしまったので

お気に入りの 同じものを買いました







ブラン(3)



もうひとつはピッピです

パピーのときにお気に入りだった 星型のおもちゃに似ていたので買いました



どちらも押すと音が鳴るのですが

買ってくるとすぐに得意になって音を鳴らして

遊んでいるブランです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











(o^^o) 遊んでみた♪


ばなー①










ちょっと アプリで遊んでみました





いぬのきもち





ちょっと前の まん丸ブラン の写真で作ってみました

でも… 単なる親ばかにしか 見えませんねっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










こんなカッコで・・・(-"-;)


ばなー①










夕方 とうさんがテレビを見ていたときのこと

とうさんがブランが変なカッコしてるよと言うので

かあさん ブランを見に行くと





ブラン(1)





いつもは振り回して遊んでいる座布団

被っちゃってました





ブラン(2)





ふだんは かあさんが 写真を撮ろうとしてカメラを出すと

動いてしまってシャッターチャンスを逃がしてしまうのですが

このときは しばらくこのまま・・・





ブラン(3)





自分で上手に座布団を被ったので

かあさんに 褒めてもらいたかったみたいです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










... Read more ▼

お花 咲いたよっ


ばなー①










先月 ブランと一緒にホームセンターに お買物に行ったとき

花をふたつ 買ってきました

そのときの記事はコチラ⇒ いっしょにお買物♪





花





白い小さな花が集まって咲いているのが アリッサム

ピンク色の花びらで真ん中が黄色くなっているのが オキザリス コモサです





ブラン(1)





買った日は天気がよかったので咲いていたのですが

そのあとは天気が悪かったり 寒かったりで

なかなかきれいに咲いてくれませんでした





ブラン(2)





先日の暖かい日 やっときれいに咲き

ブランも花の匂いを クンクンしています





ブラン(3)





これからどんどん暖かくなって いっぱい咲いてくれるかなっ

楽しみです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










玉手箱 開けた?(笑)


ばなー①










トリミングの後 ブランの写真を撮っていると

かあさん いつも思っていることがあります


トリミング直前の まん丸(顔)のブランを見慣れてしまっているせいか

このブランの写真を見ると ちょっと





ブラン(1)





いつも 「浦島太郎」 のお話を思い出してしまいます

「ブラン もしかして玉手箱 開けた?」って 聞きたくなります





ブラン(2)





なんだか 急に年をとってしまったみたい・・・


ブランの涙やけとかを考えると

短くカットした方がいいのは分かっているつもりですが

早く まん丸ブランに ならないかなぁ と思っている かあさんです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










| HOME |