S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01« 2015/02 »03

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

トリミング ~ 毛玉追加料金は…


ばなー①










トリミングに行ってきました~



カットは前回と ほぼ同じ パグちゃん風カット です

おかげさまで 毛玉追加料金 は発生しないですみました

※トリミングに行く前の 毛玉追加料金 を心配した記事はコチラ⇒ トリミング当日の作戦!





ブラン(1)

ブラン(2)



今回のカットで かあさん 気がついたのですが・・・

ブランの鼻の下って こんなに黒かったんだぁ~と思って





ブラン(3)



トリミングの後 毎回 写真を撮ってくれますが

ブランも緊張しているせいか?可愛い写真が1枚もありません

でも 一応アップしておきます





写真
お店で撮ってもらった写真です



今回も帰るときに 写真(上↑の写真)と

カット内容 健康チェックを書いてある用紙をくれました

シャンプーカットコース+バリカン仕上げ5mm迄
体重  5.03 kg
皮膚  良い
肛門腺  出た
耳  キレイ
歯  
目  異状なし
備考欄  ブランさん お疲れ様でした! 明日は雨みたいです。
       少しのんびりした休日になるかな(*^_^*)










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











トリミング当日の作戦!


ばなー①










トリミング当日

通常のトリミング料金 + 毛玉追加料金 が発生しないように

いつもより念入りにブランのブラッシングをします





ブラン(1)



いつもは

せっかく念入りにブラッシングしたのに トリミングに行くまでに

ペロペロ舐めまくって 毛玉だらけにしてしまいます


かあさんは ブランのブラッシングのあと 着替えをしながら 考えました







ブラン(2)



そこで 先日 おっちゃんが来た日を思い出し 考えたのがリード作戦

リードをしていれば ブランは 今日もだれかが来るかも

お散歩に連れて行ってもらえるかもということで ペロペロせずに

部屋の中をウロウロしながら待っています

※先日 おっちゃんが来た日というのは 前回の記事 今年もおっちゃんが来たぁ です







ブラン(3)



かあさんの作戦どおり ブランはトリミングに行くまで

ペロペロしないで 待っていることができました

そして このあと お散歩しながら トリミングに向かいました





トリミング後の 写真は次回アップする予定です










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










今年もおっちゃんが来たぁ


ばなー①










ブラン家 今年も雑排水管清掃(高圧洗浄)をやってもらいました


かあさんは 前日当日

台所 洗面所 風呂場 洗濯機置場 の掃除をしたり

周りに物を置かないようにしたり…準備万端





ブラン(1)



そして当日 ブランの準備も・・・

きっと おっちゃん(作業をしてくれるひと)が来たら 大騒ぎになるので

ブランにはリードをつけ 離れたところから見ていてもらうことにしました







ブラン(2)



担当の人が ある程度決められた時間内に世帯数を

こなしていかなければならないので

最低限 ジャマにならないようにしないといけないので・・・







ブラン(3)



いよいよ 玄関のピンポンが鳴り おっちゃんがブラン家に入って来ると

予想どおり ブランはおっちゃんに向かって ワン!ワン!

またまた「ここはボクのおうちですよっ!」と怒っています







ブラン(4)



おっちゃんは ブランのワンワン攻撃にもメゲず

手際よく作業し帰って(別のお宅へ)行きました



おっちゃん お疲れ様でした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











いっしょにお買物♪


ばなー①










ブランも一緒に ホームセンターに行ってきました

久しぶりにカートに乗りましたが

ブランは以外と おとなしく乗ることができました





ブラン(1)



ブランのフードとおやつ

特別サービスでおもちゃもひとつ 買いました







ブラン(2)



以前はこのホームセンターには ペットショップは無かったのですが

最近ペットショップができたので ブランも連れて来てみました







ブラン(3)



そして今回の買い物で一番の目的だった 花をふたつ 買って帰って植えました

花の写真も後日 天気が良い日に撮って 紹介できたらと思っています





休日だったので ほかのワンちゃんも けっこう来ていましたが

ブランは吠えたりすることなく お利口さんにできました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










気持ちいいよねっ!


ばなー①










先日のぽかぽかの日

かあさん コタツの布団を干していました





ブラン(1)



掃除をしたりしながら ブランの行動を

チラっチラっと確認

ブランはなぜ見られているのか







ブラン(2)



ブランはたま~に コタツを取って狭い部屋がちょっとだけ広くなると

ひとり運動会(走りまわったり)とかしちゃっているのでっ







ブラン(3)



でもこの日は コタツのテーブルの下で

背中からお尻がぽかぽか

気持ちよさそうに ウトウトしちゃってました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










ある日の寝坊スケくん(-"-;)


ばなー①










もちろん 寝坊スケくんとは ブランのことです



とうさん が朝 仕事に行く前に ブランの顔を見ようと

ハウス(写真の茶色い家)の屋根をトントンしてみたりしますが

出てくる気配がありません







ブラン(1)



とうさん が仕事に行ってしまっても

太陽の日差しがハウスの後の方から 差し込んでいても

おかまいなしに寝ています







ブラン(2)



かあさん が朝ごはんの片付けが終わって

声をかけても 起きてきてくれません


ブランのお茶碗にごはんを入れて しばらく放っておくと







ブラン(3)



なんと

勝手に食べてるでは ありませんか


やっぱり 眠気より食気が勝ったようです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










湯西川温泉 ~ かまくら祭


ばなー①










先日 とうさん かあさん は

栃木県の 湯西川温泉に行ってきました


ブランは また実家でお留守番です





ブラン



前日からあずかってもらうことになっていたのですが

が降っていたので 急遽ブランを抱っこして

行かなければなりませんでした (かあさん 車の運転はできません)

を差しながら ブランを片手でずーっと抱っこはできないので

仕方なく 大きめのリュックにブランを入れて実家に行きました

(スリングは持っていないので リュックで練習中の写真です







かまくら(1)

かまくら(6) そり



旅館に早めに着いて 時間があったので

宿泊先から数分のところでやっているかまくら祭を見に行きました


外は少しですが雪が降っていて とても寒かったのですが

かまくらの中に入ってみると かなり暖かかったのでビックリしました

かまくらの中でバーベキューをしている人がいると思ったら

自動販売機も かまくらの中にいました







かまくら(3)

かまくら(4)

くま しか



温泉に入って 夕飯の後

また ライトアップされたかまくらを見に行きました


雪の中に浮かぶほのかな灯りをともすかまくらや

イルミネーションを楽しむことができました







かまくら(5)

ハート(1) ハート(2)



ミニかまくらは日本夜景遺産にも認定されているそうです

ロウソクの火が灯された小さなミニかまくらが河川敷にびっしり広がっていて

昼間とはまた違った 幻想的な光景を見ることができました





温泉は雪見風呂を楽しみにしていたのですが 冬は温度が低くて

入ることができないとのことで 内湯と半露天のお風呂しか入れませんでした

でも もうひとつの楽しみだった かまくら祭を 見ることができたので

寒かったけど いい思い出になりました





あっ 忘れてましたが

ブランは今回も実家で お利口さんにできたそうです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










○○○ころころ(´∇`;)


ばなー①










先日の昼間も ぽかぽかだったので

お散歩に行ってきました

この日のお散歩コースは 時々しか行かない 坂道コース





ブラン(1) ブラン(2)
上り坂





ブランは お家でもトイレができますが

お散歩でするチッコとウンPも気持ちよさそう

と 思っていると・・・

ブランの○○○(←ウンP)が ころころ 転がっていってしまいました





ブラン(3) ブラン(4)
下り坂





坂道ということを 忘れていた かあさん

慌てて ブランのウンPを追いかけて拾いに行きました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










鬼はそと~福はうち~ ゜・.:\(^∀^*)ヽ


ばなー①










昨日は節分

ブラン家でも 豆まき をしました





ブラン(1)

ブラン(2)





その豆を 鬼よりこわ~いお顔で狙っている子が ここに・・・





ブラン(3)

ブラン(4)





とうさん と かあさん の間で ず~っと

豆が落ちてくるのを待っていた ブランでした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










またチョキチョキされた~


ばなー①










前回トリミングに行ってから 約2か月が経ったブラン

目や鼻の周りの毛が伸びてしまい

よけいに涙やけがひどくなってしまうので

とうさん にチョキチョキ してもらいました





ブラン(1)
目と鼻の周りをカットする前



                          



ブラン(2)
目と鼻の周りをカットした後





モフモフでだいぶ ま~るくなってきたので

トリミングに行った方がいいのかのしれませんが

寒いのでもう少ししてから 連れて行こうと思っています










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











| HOME |