S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12« 2015/01 »02

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

いろんな意味でマイペース(-"-;)


ばなー①










最近ブランは 朝 とうさん が仕事に行くときも

眠たいからか 寒いからか

ベッド(茶色い屋根付きのベッドで寝ています)から出てきません





ブラン(1)



起きてきたな~と思ったら

今度はこっちの(写真に写っている)ベッドで 寝ていたりします





ブラン(2)



そして かあさん が朝ごはんの片付けが終わった頃に

ベッドから出てきて ストレッチ

しかも… うしろ足だけベッドに入ったまんまで





ブラン(3)



おもちゃも出すだけ出して

コタツの布団を ガリガリ ガチガチ して遊びはじめ

かあさん に 怒られていたりします





ブラン(4)



そうかと思えば・・・

音が鳴らなくなって遊ばないし 汚くなったので

捨ててしまおうと思っていた パンちゃん と遊んでいたりします





ブラン(5)



その数分後には パンちゃんは置き去りにされ

イカくんと遊んでいました

さっきまでパンちゃんに「ボクがついてるからねっ」って

言って 仲よくしてたのにぃ~~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











ソレイユの丘 ~ ブランにおみやげ = お留守番


ばなー①










先日 ブランにはお留守番してもらって

ソレイユの丘 に行ってきました

正確には 長井海の手公園 ソレイユの丘 と言うようですが…





ソレイユ





風もなくお天気もよかったので ブランも一緒に行けたらよかったのですが

ペットの入園はできないので 仕方なくお留守番してもらいました


ソレイユの丘の入園料は無料ですが 駐車場や園内の遊具施設

などは それぞれ料金がかかるようです

この日は市民感謝デーの日で (横須賀市民は)駐車場使用料が無料

だったので たくさんの人が来ていました





汽車

花畑





園内は チューチュートレイン が走っていたり

お花畑には 菜の花 がたくさん咲いていました





ひつじ

やぎ

池





動物ふれあい広場には
  
ロバ、やぎ、ひつじ、ミニブタ、アルパカ、モルモットなどの

動物がいて ふれあい体験ができる広場がありました


池?では スワンの足こぎボートに乗っている人がいました

風がなかったので 気持ちよさそうでしたよ





花壇

景色





とうさん かあさん たちは おにぎりを作って持って行き

外のベンチで食べたのですが

さっきまでは高いところを飛んでいたトビ(トンビ?)が

おにぎりを広げた途端に 低いところを飛んでいて

おにぎり 狙われていました (アブナイ!アブナイ!)





レストラン

温泉





とうさん かあさん は お昼持参でしたが

園内には レストランも あります


そして 今回の一番の目的でもあったところが

温浴施設 海と夕日の湯 です

露天風呂は人工温泉(天然入浴剤使用)とHPには書いてありましたが

数種類のお風呂やサウナもあり 開放感のあるお風呂でした





アルパカ





帰りに 手作りパン を買って帰ろうと思っていたら

パンは全部売り切れていて ガッカリ


仕方なく 駐車場に向かおうとしたら

お散歩中の 白と茶の2ぴきのアルパカちゃん に会うことができました

あまりの可愛さに カメラを持って追いかけた かあさん でした







そして ブランにおみやげ 買ってきましたよ~

買ってきたおみやげはコレっ! アルパカの絵がついた

(今までは100円ショップの鈴をつけていました)



ブラン(1)





ソレイユの丘は (↑写真で)紹介したものだけでなく

ほかにも遊ぶところが たくさんありました

また ちがう季節にも行ってみたら楽しいかなぁ

なんて 思っています










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










こんな感じでやってますよ~


ばなー①










前回トリミングに行ってから ずいぶん経っていて

最近ではすっかり 毛玉くん になってきているブラン


かあさん が ブラシを持って来て 「ブラン おいで~」 と呼ぶと

かあさん の前で ごろん と 寝っころがります





ブラン(1)

ブラン(2)





ぱぴーの頃は いつもブラシに八つ当たりしていましたが

今では 余裕が出てきたのか? 手がだら~んとしていて・・・


ブラシをするときの この ブランの手が 面白くて

楽しませてもらっている かあさん です










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










階段経由で公園へ


ばなー①










先日 お天気がよかったので

お昼すぎに お散歩に行ってきました





ブラン(1)





いつものように 先にブランの準備をしてから

かあさん が準備をしていると ニコニコ顔で急かされます





ブラン(2)

ブラン(3)





この日は 階段経由で いつもの公園に行ってみました

ぽかぽかでお散歩日和でしたが お友だちには会えず

公園内を クンクンして帰ってきました





ブラン(4)

ブラン(5)





帰りに階段を下りて行くと 年配のご夫婦が階段の一番下で

ブランが下りて来るのを 笑顔で見ていてくれました

ブランが途中で 立ち止まると ご夫婦が

「可愛いねぇ お散歩なの」 と声をかけてくれて

そしてブランが階段を全部下りるまで待っていてくれました


お友だちには会えなかったけど

優しい人に声をかけてもらえてよかったね










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










ブランの最近のお気に入り


ばなー①










ベッドだけでは寒いので ブランのベッドの中に

100円ショップで買った 座布団を敷いています





ブラン(1)

ブラン(2)





最近では ストレス解消をしているのか

ベッドから座布団を引っ張り出し 振り回したり ガチガチしたり

するのが ブランは気に入っているようです





ブラン(3)

ブラン(4)





破けちゃうと困るので ほどほどに お願いしたいものです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










城ヶ島公園におでかけ♪


ばなー①










お正月休みは 初詣以外は

特別におでかけはしなかった ブラン家


そのあとの3連休のうちの真ん中の日

ブランを連れて おでかけしてみました







ブラン(1)



最近は病院通いもしていないので

車に乗ることが少ないブラン

走り出すと ずーっとくぅ~ん くぅ~ん 言ってました







橋(2)城ヶ島大橋を走行中

橋
下から見た城ヶ島大橋



途中 混んでいるところがあって

思っていた以上に時間がかかってしまいましたが

やっと城ヶ島大橋のところまで来ました







ブラン(2)

ブラン(3)

海(1)城ケ島バス停付近の岩場



歩いて城ヶ島灯台に向かう予定だったのですが

風が強くなってきたので 途中の城ケ島バス停付近の

岩場まで行ってもどって来ました


その岩場でも 飛ばされそうなくらいの風で

ブランも必死に 立っていました







公園(1)

ブラン(4)

公園(2)城ケ島公園の松の木と水仙の花



そのあと 県立城ヶ島公園 に向かいました


公園に入ると 強風のため?斜めになった松の木と

水仙の花が 綺麗に咲いていました







ブラン(5)

海(2)城ヶ島公園の展望台から見た夕日



展望台の階段の手前で 2ぴき連れの1ぴきのワンちゃんと

ごあいさつ させてもらいました お利口さんに ごあいさつ できました


それほど高さのない展望台でしたが

上にあがってみると ものすごい強風

かあさん も 飛ばされないように 必死に夕陽の写真を撮っていました

ふと…かあさん の足元にいたブランを見たら もっと必死なブランがいました

フセの状態になって コンクリートの地面に必死に

飛ばされないよう しがみ付いていました







ブラン(6)

灯台安房埼灯台



ブランも あまりの強風に 不安そうなお顔です


公園の下(先)のほうには 安房埼灯台 が見えました

岩場を歩いて 灯台の近くまで行けるようですが

強風で ブランもいたので この日は行くのをやめました







ブラン(7)

公園(3)



ブランが テンション下がりぎみだったので

帰りは少しでも風をよけるために 松の木の間を

お散歩しながら (駐車場まで)帰ってきました


城ヶ島公園の中は 他にも楽しめるところが

いっぱいあるようなので 今度は 風のない日に

また 行ってみたいと思っています










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










夕方さんぽの富士山


ばなー①










かなり久しぶりに とうさん も一緒に

近くの公園に 行ってきました





富士山





一番の目的は

お散歩ではなく この夕方の富士山

(実際はもっと小さく見える富士山です)





ブラン(1)

ぶらん(2)





ブランの写真はこのスイセン の前の写真だけ 。 。 。

そしてブランのお散歩は かあさん がお供させていただきました


お友だち(柴犬)にも会えましたが

ブランはお友だちよりも ママさんにナデナデしてもらってご機嫌でした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










どっちが大きい? (^▽^)


ばなー①










ブランの大好きなりんご

お顔と同じくらいの大きさの りんご があったので

買ってきてみました





ブラン(1)





ブランのお顔の横に並べてみる 。 。 。





ブラン(2)





いつもの大好きな りんご の匂い 。 。 。





ブラン(3)





ブランのお顔と どっちが大きいかなっ

ブランはいつもとカタチの違う(切っていない) りんご に

なんだか戸惑っているみたいでした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










4歳の誕生日ケーキ (動画)


ばなー①










去年の12月30日にブランは4歳になりました

その日のグログは 朝早く更新したので

ブランがケーキを食べている写真もアップしていませんでした

(クリスマスのケーキを食べたときの写真は 別の日にアップしました)


今回 動画を撮っておいたので ぜひ見ていただけたらと思います

前回のパピーのときのブログ はじめてのケーキ♪ のときのような

冷静さはありませんので


必死なブランを どうぞご覧ください 動画ですよ~





音が出ますので 音量にはご注意ください



[広告] VPS











ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










はじめてのケーキ♪


ばなー①










前回のブログ ぱぴーサンタみーつけた♪ と同じ日の写真です

ブランはこのクリスマスのときに はじめてケーキを食べました

しかも いつものごはんのお茶碗ではなく お皿で。。。





ブラン(1)





生まれてはじめて(←たぶん) ケーキを見たブランは

食べ物だと思っていなかったのか

今では考えられないほど 冷静でした





ブラン(2)





ケーキの前で何度も ポーズをとっている

とらされている ブランでした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










ぱぴーサンタ みーつけた♪


ばなー①










去年のクリスマスに サンタ服があったのを思いだし

探したのですが 見つからず・・・

そのあと はじめてサンタ服を着たときの写真をみつけました





ブラン(1)

ブラン(2)





1歳のお誕生日の5日前の写真です

とうさん の膝の上で なぜかポーズ決めちゃってます

こんな可愛い写真 まだアップしてなかった~(←親バカで~す)










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










去年のお誕生日プレゼントは! + おまけ


ばなー①










年末 ブランは4歳になりました

そのときのブログ ブラン ♡ Happy Birtyday で誕生日プレゼントを

とうさん が買ってきてくれる ということになっていました





おもちゃ





・・・で

とうさん が買ってきたのが このタツノオトシゴのおもちゃ

おなかのあたりを押すと ピッピピッピ 音が鳴ります

かあさん このタツノオトシゴのおもちゃたっちゃん と名付けました


※このおもちゃのシリーズ? ロブスター・イカ・タツノオトシゴ・タコ
  などがありますが タコだけ大きくて音を鳴らせないので持っていません





ブラン(1)

ブラン(2)





新しもの好きの ブラン

はじめはピッピの音が鳴らせなくて たっちゃんに

ムキになって がるぅ~がるぅ~ 言って遊んでいます





ブラン(3)

ブラン(4)





年が明けた今では 上手に ピッピピッピ音を鳴らし

仲よく遊んでいます (ブランも名前を覚えたみたい)

ブランに壊されずに年を越すことができた たっちゃん

これからも ブランと仲よく遊んであげてねっ










《おまけ》



年末に 以前 働いていた職場のひとに お食事会に誘っていただきました

場所は 去年の2月にも誘っていただいたところ (そのときの記事は コチラ

新宿にある 『京懐石 みのきち』 です

前回のときは せっかく食べた美味しい料理も忘れてしまうほど 大変な思いをしました


 みのきち





その帰り 仕事だった とうさん と合流し イルミネーションを見て来ました

クリスマスも終わっていたので 調べて最初から カレッタ汐留に行く予定でしたが

せっかくなので 新橋で電車を降りて 駅前のSL広場 のSLのイルミネーションも

見てきました  久しぶりに都会?に出た かあさん 迷子になりそうだった~


イルミ(1)
JR新橋駅西口「SL広場」  2014新橋クリスマスイルミネーション

イルミ(2)
Caretta Illumination 2014「カノン・ダジュール Canyon d’Azur ~光の渓谷~」










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










ブランとモコ のお正月 2015


ばなー①










今年のお正月も 実家に集合ということで

はるばるやって来たモコ(トイプードル♀6歳) 


ブランが実家に着いたときには モコはお散歩中だったので

モコがつながれていたところに ブランをつないでいました


トイレシートと新聞紙のぐちゃぐちゃはスルーしてください







ブランとモコ(1)



モコがお散歩から帰ってきて ワンワン合戦 スタート

と言っても ブランはほかのワンちゃんに自分から

ワンワン!言うことはほとんどありません







ブランとモコ(2)



ブランはたま~に 小さい声でくぅ~んくぅ~ん 言いながら

モコにジリジリと近寄っていきます







ブランとモコ(3)



さらにモコは ワンワン! ⇒ ワンワン! へと変わり

「私に近づかないで!」とばかりに からだを震わせながら 怒っています







ブランとモコ(4)



ですが 今年はブランも負けていません

今までは モコにワン!と言われると 後にスッ飛んでいました

ブランもガンバッテいるすがたに 今年も笑わせてもらいました

でもブラン…ちょっと引き気味かなっ







去年と一昨年のお正月の ワンワン合戦の写真はコチラ下の写真)


ブランとモコ(2)去年のお正月の写真

P1050825 5一昨年のお正月の写真










《初詣》

今年も 元旦に

鎌倉にある 鶴岡八幡宮に 初詣に行ってきました



初詣(1)

初詣(2)



並びはじめて少したった頃 雪が降りはじめましたが

水分を含まないサラッとした雪だったので

待っているあいだ(1時間弱) ビショ濡れにならずにすみました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










新年 o(*'-'*)o


ばなー①







      年賀状







初日の出
初日の出



今朝 ブラン家から見えた初日の出です

雲があつくて最初の方しか見えませんでした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










| HOME |