S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11« 2014/12 »01

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

ブラン ♡ Happy Birthday


ばなー①










ブランが生まれたのは 4年前の 今日

そう・・・ 4歳の誕生日です





誕生日




ビビリだけど 順応性があって とうさん かあさん

を助けてくれる とっても いい子になってくれました

そして いつも無邪気に遊んでくれるすがたに

毎日 癒されています



これからもずっとずっと一緒にいようね










お誕生日ケーキ もう用意してあります

と言うか・・・

クリスマスの時と 同じケーキです

※一度に食べると多いので クリスマスと誕生日 半分ずつです



ケーキ(1)

ケーキ(2)



プレゼントは・・・

今日 とうさん が買ってきてくれることになっています

ブランだけじゃなく かあさんも 楽しみっ





年内の更新は 本日で最後になるかと思います

みなさま よい年をお迎えください

来年も どうぞよろしくお願いします










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











クリスマス ~ ケーキ食べたよ ρ(^0^* )


ばなー①










昨日のクリスマス

ブランも ケーキ を食べました







ブラン(1)



冷蔵庫からケーキを出して

用意しているときから ブランはなぜか? 必死







ブラン(2)



なんとか落ち着かせて

ケーキの前に座ってもらいましたが







ブラン(3)



角度をかえてみたら オシリが持ち上がっていました


ケーキは ほんの数秒で ブランのおなかの中に消えていきましたが

満足してもらえたかなっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










ぺっちゃんこのお鼻(笑) + おまけ


ばなー①










数日前の ぽかぽかの日

かあさん が コタツでパソコンをしていると







ブラン(1)



かあさん の 膝(おなか)の上で 寛ぎだす ブラン

すると・・・ブランにちょっとだけ かまってみたくなる かあさん







ブラン(2)



ブランは お顔の前に 指を出して「はなって言うと

ぺっちゃんこの お鼻 を 近づけてきます

何度も いっしょーけんめい やってくれる ブランが可愛い















《おまけ》

ちょっと前のことですが・・・とうさん かあさん

おでかけついで?に 観音埼灯台 に行ってみました





観音埼(1) 観音埼(2)


灯台資料展示室を見たり 灯台に上ってみることができます(有料)





観音埼(3) 観音埼(4)


らせん階段を上って 海(景色)を見ることができます





観音埼(5) 観音埼(6)


観音埼灯台の近くに

ボードウォーク(観音崎の海岸に延びる木製遊歩道)があります


灯台もボードウォークも ほどよい運動になり楽しむことができました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










ブタさんはちょっと苦手(´∇`;)


ばなー①










以前もブログに書いたことがあるのですが

ブランは ときどきテレビを見ます

先日も 動物が出ている番組をやっていました







ブラン(1)



もちろんブランは ワンちゃんは 大好き

この日は 小さくて可愛いプードルちゃん

テレビ台に手をついて 近寄っていきます







ブラン(2)

ブラン(3)



次に出てきたのは ウサギさん

なんだか ワンちゃんと違うかもということで

ふり返って かあさん に確認







ブラン(4)

ブラン(5)



その次に出てきたのは ブタさん

なぜか ワンちゃんとウサギさんのときとは違い

テレビとの距離があいています


やっぱり 大きなブタさんは 迫力があって

ブランは ちょっと苦手かな










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










遊びとスキンシップ(^^♪


ばなー①










最近よくブランとボール遊びをします

いつもボールを3個ぐらい使って遊ぶのですが

ブランがいつもボールを ひとりじめ しようとするので

かあさん ボールを隠しちゃいました







ブラン(4)



その隠した場所は・・・

かあさん が 着ている 割烹着のポケットの中







ブラン(3)

ブラン(1)



ポケットの上から ボールを ピッピ ピッピ鳴らしてみますが

ブランはボールのすがたが見えないので

なかなか みつけられませんでした







ブラン(2)

ブラン(5)



何度も ボールを ピッピ ピッピ鳴らしていると

気がつきはじめ 割烹着のポケットの上から

ボールかぷっと咥えてみたり・・・



このままでは ブランはボールを取ることができないので

ポケットを広げて中を見せてあげると

ポケットの中に お顔を突っ込んで ぱくっと咥えて

ブランはボールをゲット



ボール探し というよりも

ブラン と かあさん のスキンシップって感じかなぁ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










久しぶりの朝散歩♪


ばなー①










ちょっと 久しぶりに 朝散歩に行ってきました


お散歩となると なぜか 準備をしようとしているだけで

ブランには そわそわして 察知されてしまいます







ブラン(1)



かあさん が 先に着替えても ブランが先に着替えても

けっきょくは 急かされるので 大抵は先に

ブランを着替えさせて お散歩の準備をします







ブラン(2)



最初は寒そうにしていましたが

クンクン散歩に夢中で 寒さを忘れている感じです







ブラン(3)



遠くから ワンワン!という声がきこえると

ちょっと立ち止まってみたり・・・







ブラン(4)



またクンクンに夢中になっていますが

お洋服が 壁やブロック塀に ズリズリ・・・







ブラン(5)



朝散歩で向かった先は コロ先輩のお家(実家)です

(コロ先輩は 今年の夏に お星さま になりました)

来週 ブランをあずかってもらうことになっているので

その予行練習もかねて 行ってきました



父も言っていましたが ブランは 無駄吠えなどはせず

「いつもお利口さんだから 大丈夫だよ」ということです

今度も安心して あずけられそうです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










自分で取れたねv(*'-'*)v


ばなー①










ときどき 家の中でボール遊びをします

遊んでいて たま~にボールが

家具の隙間に入ってしまったりします

※外ではクンクンに夢中で ボール遊びはしません!





ブラン(1)



はじめは隙間に入ったボールに向かって

ワンワン! 言っていますが・・・







ブラン(2)



ワンワン! 言ってもボールは来てくれないし

かあさん が 取ってくれないことがわかると

ブランも自分で取ろうとします







ブラン(3)



どうやってボールを取るか 考えてる







ブラン(4)



ブランも 何度かチャレンジして 取ることができないと

かあさん に(取ってほしいと)目で訴えてきます







ブラン(5)



ブランもまた ボールを取ってみようとチャレンジして

隙間の奥まで入っていきます







ブラン(6)



すると・・・

ブランはボールを咥えて 出てきて

そのボールを自慢げに かあさんに見せています



いつもボールが隙間に入ってしまっていたけど

自分で取れたのは はじめてだね

これからも いっぱい ボール遊びしようね










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










はじめての住宅街をお散歩♪


ばなー①










特にお散歩の時間とかは 決まっていないブラン家

寒くなってきたので また ぽかぽかの時間を

見はからって お散歩に行ってきました







ブラン(1)



この日は はじめての住宅街コースにしました

途中の駐車場までは たま~に行くので クンクン確認

今まで 駅と反対方向には 特に用事もないので

行くことはありませんでしたが 住宅街の中にも発見があるかも







ブラン(2)



住宅街の 車の少ない道で

ブランも かあさんも 自分の影と おいかけっこ です







ブラン(3)



ぽかぽかのお天気だったので 途中 日陰で

ブランは水分補給をしながら お散歩を楽しみました







ブラン(4)



歩道が狭いバス通りに出てしまい

アブナイのでUターンしてもどって来てしまいましたが

途中 住宅街の中に ポツンと 八百屋さんを発見しました

今度は お財布を持って 来ようと思っています










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










トリミング~ひとあし早くブランサンタ♪


ばなー①










先週末 ブランはトリミングに行ってきました

いつもの 家の近くのお店です



お天気がよければ お散歩しながら行くのですが

あいにくの雨で かあさん が抱っこして行きました





ブラン(1)

ブラン(2)





カットは 前回と同じ パグちゃん風カットで

尻尾はちょっとだけ長めの ドーナツ風

まつ毛は少し 短めにしてもらいました





飾り





本来は お耳のところにつけるリボン

今回も パグちゃん風カットのため つけることが出来ないので

リードのところにつけてくれました

クリスマスバージョンで とっても可愛いリボンなので

今回は写真を撮りました





写真
お店で撮ってもらった写真です





今回も 全部で2時間ちょっとでやってもらえましたが

お迎えの連絡をいただいたときに ちょうど雨がたくさん降ってきてしまい

お迎えに行ったのは それから2時間後でした





今回も帰るときに 写真(上↑の写真)と

カット内容 健康チェックを書いてある用紙をくれました

シャンプーカットコース+バリカン仕上げ5mm迄
体重  4.70 kg
皮膚  良い
肛門腺  出た
耳  やや汚れ
歯  歯石あり
目  異状なし 気になった点(逆さまつ毛多い)
備考欄  ブランさん お疲れ様でした  サンタのコスプレ似合ってマス!










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










やっぱり寄り道は ここでしょ!(*^-')b


ばなー①










くりはま花の国に行った帰り

そのまま家に帰るには まだ 時間が早かったので

寄り道をして帰ることにしました


くりはま花の国に行ったときの記事はコチラ⇒ 花の国におでかけ(*'-'*)♪





花の国





くりはま花の国を出発して向かったのは 長浜海岸 

正式にはナガハマと読むらしいのですが 地元のひとは

ナハマと呼んでいるそうです





ブラン(1)

ブラン(2)





はじめて砂浜に行ったときには カタマッテ歩けなかったブランですが

何度かおでかけの帰りに 海岸に寄っていたので

今回は クンクン しながらトボトボと歩いていました



海の写真 まるで夕日のように写っていますが

まだ午後3時ごろの写真です





海

ブラン(3)





長浜海岸から帰るときの ブラン

なぜか 後ろ向き

でも 帰るころ 車にも慣れたようでした



けっきょく くりはま花の国ではお花は咲いていなかったけど

ブランにとっては とってもいいお散歩になったと思います

今度は お花畑の中を お散歩できるといいねっ


※ペットNG のハーブ園にはハーブの花やセージ類が

  見ることができたのかも?しれません










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










| HOME |