S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10« 2014/11 »12

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

最近 気になっていること!


ばなー①










ほんとうは 今回は くりはま花の国の帰りに

寄り道したときのことを載せる予定でしたが

ブランのことで最近気になっていること の写真が撮れたので

先にそのことをアップさせていただきます





最近は 朝や夜 ごはんのあとにおシッコとウンPを

してくれることが多くなった ブラン

それは とても嬉しいことなのですが・・・





ブラン(1)





ちゃんとトイレで出来たので 褒めてあげて

新しいトイレシートに取り換えて ブランを見ると・・・



そのあと なぜか

テレビの方に向いて じぃーっと座っています

30分ぐらい ・ ・ ・ ・ ・





ブラン(2)





ご褒美に おやつをあげてみたりすると

その時は かあさん の方に来るのですが

また テレビの前にもどって じぃーっと座っています



30分ぐらいすると また いつものブランにもどっているのですが

どうしてかなぁ

どこか 痛いところでもあるのかなぁ

と 気になっている とうさん と かあさん です










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











花の国におでかけ(*'-'*)♪


ばなー①










先日の3連休の真ん中の日

ちょーっと久しぶりに車でおでかけしました

もちろんブランはドライブボックスを使って





ブラン(1)



ブランは 久しぶりの車でのおでかけだったので

ずっと くぅ~ん くぅ~ん 言っていました



そして向かった先は くりはま花の国 です





花の国(9)
花の国(2)
春にはポピー 秋にはコスモスの花が咲いているそうです





実はここに来たのは2回目なんです

約2年半前に ブランも来たことがあります

その時は まだ引っ越してくる前だったので

実家に泊まって 電車で来ました





花の国(1) 花の国(8)
フラワートレイン(ピンクの方がコスモス号 オレンジの方がポピー号)





その時は ワケあって途中で引き返しました (←ナイショ)





ブラン(2)
ブラン(6)





この日は 天気もよく 風もなく おでかけ日和 お散歩日和

ブランは とうさん と一緒に元気いっぱいに歩きはじめました





ブラン(3)
ブラン(4)





展望台 芝生広場のベンチでお昼休憩

とうさん かあさん はコンビニで買った おにぎりとお茶

ブランは 家から持って行った おやつ を食べました





花の国(5) 花の国(6)

花の国(3)
芝生広場 展望台 愛の鐘





おやつを食べたブランは 芝生広場でもクンクン散歩したり

とうさん と 日向ぼっこ をして楽しんでいました





ブラン(5)





途中に ハーブ園や足湯もあったのですが ペットは



その後も ブランは元気いっぱい歩いていましたが

この日も ワンちゃんのお友だちとは ごあいさつ 出来ず・・・

ブランより大きいワンちゃんに ワン!ワン!言われただけでした





花の国(7)





駐車場に着いたのは まだpm2時前だったので

くりはま花の国 を出て 寄り道をして帰ることにしました



えっ! 花の国 なのに 花の写真は無いの?

って みなさん思っていると思いますが…

そうなんです ちょうど咲いてなかったんです



その寄り道した 続きは次回へ











ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










ちょっと寂しいお散歩


ばなー①










先週 ぽかぽかの日に

ブラン家の近くにある公園に お散歩に行ってきました





樹木

ブラン(1)



約1か月前に この公園にお散歩に来たときは

まだ公園の木の枝には葉っぱがいっぱい残っていましたが

もう ほとんどの葉っぱが落ちてしまって 木の間からは 空が見えます







ブラン(2)

ブラン(3)



ブランは 遠くから 「ワン ワン」 という声がきこえてくるたびに

足を止め キョロキョロして お友だちを探していましたが

この日は ほかのワンちゃんには会うことは出来ず・・・







ブラン(5)



ブランも いつものお散歩に比べ テンション低め…

せっかく公園に来たのに ちょっと寂しいお散歩になってしまいました

また ぽかぽかの日にお散歩に来て ごあいさつ 出来るといいね










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










朝ごはんを食べながら遊ぶ~♪ (動画)



ばなー①










先日 最近のごはん状況 というのをアップしましたが 。。。



この日は その朝ごはんを食べながら 遊んでいるときの 動画 です

おもちゃを広げ 部屋の中を走り回っています







音量にはご注意ください



[広告] VPS




[広告] VPS











ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









りんごのときは違うっ!



ばなー①










最近では以前に比べると

ごはんを食べるようになってきたブランですが





ブラン(1)





めったに とうさん かあさん が食べているものは

ブランにあげないようにしているのですが 今の時季は

りんごがある時だけ 少しだけあげています





ブラン(2)





ごはんの時とは まったく違う表情で

お目めをキラキラさせて 嬉しそうにやってきます





ブラン(3)





かあさん の 「まてっ!」という言葉を真剣に聞いています

「よしっ!」というと 大きなお口で ぱくっ

シャリシャリと美味しそうな音をたてて 食べます



やっぱり りんご 美味しいもんねっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










最近のごはん状況 + おまけ



ばなー①










今年は 梅雨から夏の暑い時季は 食欲がなく

なかなか ごはんを食べてくれなかった ブラン





ブラン(1)





以前のように 喜んで食べている感じではありませんが

ごはんを残さず食べるようになりました





ブラン(2)





でも 食べている最中に 床にごはんを並べてみたり

テンションを上げるためか?途中でおもちゃで遊んでみたり・・・

ということもあります





ブラン(3)





私たちが食べているものには とても興味があるようですが

ドッグフードに飽きてしまったのでしょうか










《おまけ》

所用で出かけた帰りに ヴェルニー公園 を通りました

公園からは 横須賀本港を一望できるのですが

潜水艦が見えたので写真を撮ってみました



公園(1) 公園(2)ヴェルニー公園

潜水艦黒いのが潜水艦です(ちょっとわかりにくいですが










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










めずらしく・・・ + おまけ


ばなー①










いつも 朝も夜も ごはんを食べたあと

おもちゃで遊ぶことが多いブランですが

この日は イカくんでもボールでもなく めずらしく

リングになったヘチマで遊んでいるブラン





ブラン(1)





ハミガキにもなるらしい?ので 食後にこのヘチマで

遊んでくれるのは 大いにたすかります





ブラン(2)





今度から食後は このヘチマだけで遊んでもらおうかなぁ

(↑ かあさん の手抜きです)










《おまけ》

かあさん 風邪をひいている最中

冷たいものが食べたくて アイスを買ってきました

その中に 「pino(ピノ) というアイスがあり フタを開けると

なんとっ! 星型 のアイスが入っているではありませんか


pino.jpg


ほかのひとが食べているのでは 見たことがありましたが

自分で買ったアイスに入っていたのは はじめて



こんなこと ブログに載せるの かあさん ぐらいかなぁ。。。










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










また家におっちゃんが来た!



ばなー①










ブラン家 消防設備点検(火災報知設備点検)があり

おっちゃん(点検をしてくれる人です)が 来ました







ブラン(1)

ブラン(2)



おっちゃんは数分で帰っていったのですが

ブランは こんな怖~いお顔で お見送り



ふだんお散歩などで 声をかけられたり触られたりするのは

大丈夫なのですが 家の中に入って来られるのは

やっぱり嫌いなようです







ブラン(3)

ブラン(4)



おっちゃんが帰って 少ししてからも

ずーっと玄関のほうを 見ているブランでした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











ボールにご執心!


ばなー①










先日の朝も ごはんを食べたあと

陽のあたる ぽかぽかのお部屋で

おもちゃで遊んでいた ブラン






ブラン



この日はなぜか 黄色いボール にご執心

ひとつのおもちゃ(この日は黄色いボール)に ねらいを定めて

「がるぅぅぅ~ ワン!」なんて やっちゃっています






ブラン(2)



ブランが遊んでいる最中に声をかけると

黄色いボールを取られないように

器用にお手てで 押さえています






ブラン(3)



でもずっと押さえていると お手てが ぷるぷるしてきて

ボールが転がりそうになってしまいます






ブラン(4)



最後はボールを お口で ぱくっ! とくわえて

かあさん に取られないようにしています


確かにこの方法が 一番だねっ

だってボールに ブランのよだれ ついてるから

取られる心配ないもんね~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










ぱぴー時代★ひとりあそび (動画)  2011年5月



ばなー①










かなり久しぶりの ぱぴー時代★(動画) の更新です



ブランが家にきて 約1か月半頃(ブラン4か月の頃)

新しいおもちゃで ひとりで遊んでいたときの動画です







音量にはご注意ください



[広告] VPS











ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










つきそい(o^^o)

ばなー①










かあさん 風邪をひいてしまい 寝込んでいました

いつものお部屋で 遊んだり寝たりしていたらいいのに

かあさん が寝ている部屋の前で

ずーっと付き添っていてくれています





ブラン(1)

ブラン(2)





とても お利口さんにしていてくれているから

かあさん 風邪 早く治さないとねっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










ブランには まだ早いねっ!



ばなー①










ブラン地方 今年は比較的 暖かい日が続いていますが

いつもより すこ~しだけ早く コタツ を出しました






ブラン(1)



ブランには まだ コタツは早いようで

コタツを日よけ代わりに使っています






ブラン(2)



ちょうどコタツで日陰になったところで

気もちようさそうに 寝はじめてしまいました


今は こういう使い方でも いいよねっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










ひとりといっぴきでデート♡



ばなー①










なんとっ! ひとりといっぴきでデート してきましたよー

ブランを連れて行くときは 大抵 とうさん が一緒でしたが

今回は かあさん と ブラン だけで おでかけしました (たぶん…はじめて)







看板


PCで調べると ドッグカフェ が以外と近いところにあったので

ブランと行ってみることにしました

近いといっても ひたすら歩いて 数十分はかかりましたが

お天気もよく ぽかぽかだったので 気もちよく歩くことができました







わん茶房


今回行ったのは Dog Cafe わん茶房です

閑静な住宅街にある 隠れ家的なカフェ

ご自宅を改装して出来たアットホームな雰囲気の店内です







ブラン(1)


まず お店の中で 看板犬のかいと君(トイプードル 7歳)と ごあいさつ

そして やっぱり不安だったので ブランには数年ぶりに

マナーベルトを着けてもらいました







ブラン(2) ブラン(3) 


お料理を注文して 出来あがるまで 庭で遊ばせてもらいました

庭をドッグランとして開放してくれています







ブラン(4)


なぜか??? かあさん が 食べているあいだ プーさん座り のブラン 

慣れないところに来たので ちょっと緊張ぎみっ







ワッフルフルーツワッフルとアイスティー


お昼前に行ったので カレーライスかスパゲティを食べる予定でしたが

グリルソーセージ(サラダ添え)とフルーツワッフル・アイスティーを注文しました

グリルソーセージのソースがサッパリしていて とても美味しくいただきました

(グリルソーセージの写真を撮り忘れました)







写真
お店のひとが撮ってくれた写真(写真をデジカメで撮りました)


最後に来店の記念に写真を撮ってくれました

実はこの写真 看板犬のかいと君に誘導してもらって

こんなに可愛く撮ってもらうことができました

(お店のご主人がかいと君を呼んだら かいと君が駆け寄ってきて抱っこされて
その抱っこされたかいと君を見ていたブランを撮ってくれました)




ブランにとっては慣れないドッグカフェで ちょっと大変だったけど

行きと帰りのお散歩は 十分に楽しんでもらえたようです

また 行けるといいねっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










| HOME |