S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2014/10 »11

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

ブランの枝 (*'ー'*)



ばなー①










最初に おことわりしておきますが

とうさん かあさん の記念日でも何でもありません


結婚したとき(○年前?)にもらった 記念樹のお話です

この記念樹のゴールドクレスト そのときに市役所でもらってきました

※苗木が2種類あって「記念樹 どちらかどうぞ」 というのでいただいてきました





記念樹(1)





ゴールドクレストって お花屋さんやPCの写真に載っているものを見ると

太めの木が1本 上に向かって伸びていて そこから小さい枝が伸びているのが多いのですが

木の途中の横から 別の太めの枝が出てきていました

先日も とうさん が 「この木 変だよ」 というのです





記念樹(2)





かあさん は この横から出てきた枝は

ブランが うちの子 になったときに出てきた枝

ブランの枝 と信じています


ブランが うちの家族になった証拠だよ~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











ボク こわくないよっ!



ばなー①










今までは掃除機を使って掃除をはじめると

遠くの離れたところで見ていた ブラン

最近では





ブラン(1)


掃除機の前にきて見ています







ブラン(2)


わざと 掃除機の前を横切ってみたり







ブラン(3)


かあさん に 「ブラン 危ない!危ない!」って

言ってもらってから 逃げるのが いいらしいです

でも それっ何度も何度も 大変なんだよねぇ~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










ワンコイン(*'-'*)v + おまけ



ばなー①










ブラン地方 期間限定ワンコイン(500円)

お手入れ4点セット というのをやっていました

期間限定なので かあさん 忘れないように

しっかり カレンダーに書いておいて 予約をしておきました





ブラン(1)





4点セットの内容

爪切り 耳掃除 足裏バリカン 肛門腺絞り です

決まっていて選ぶことはできませんが かなりお得だと思います

時間は20~30分で あっという間に終わりました





ブラン(2)





4点セットが終わって 家に帰ってきたブラン

ベランダの窓から しばらく外を眺めていました

お天気がよかったので ブランのベッドを干しておいたんですが

それが気になっちゃったかなっ










《おまけ》

とうさん 今年もお花を買ってきました

よく咲くスミレ ビオラ ガーデンシクラメン ビオラ 耐寒メラコイデス の5つです

メラコイデス はこれから白い花が咲く予定?です



花










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










コロ先輩のまめちゃん♪



ばなー①










実家のコロがお星さまになって 3か月が経ちましたが

実家はもともと ワンちゃん大好きっ

ブランがいつ行っても 大歓迎してくれます

(ブランも2週 続けて実家に行っています)





ブラン(1) ブラン(2)


遊ぶものがなくて ヒマそうにしていたブランに

コロとの大切な思い出の まめちゃん を出してきてくれました







ブラン(3) ブラン(4)


コロ先輩の まめちゃん 貸してもらったのに

自分のもののように ひとりじめしようとして

遊びに夢中になっているブランでした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










秋の公園をお散歩♪



ばなー①










久しぶりに 小さな公園 にお散歩に行ってきました



夏以来 この公園に来ていなかったのですが

公園は葉っぱが落ち すっかり秋の風景に変わっていました







ブラン(1)


ブランは その公園の中を クンクンして歩くのに夢中です







ブラン(2)


それが終わると 今度はお友だちを探しています

あっち向いたり こっち向いたり しているうちに

リードが巻きついてきてしまっています







景色


かあさん の目には 薄っすらと小さく 雪の積もった富士山

見えていたのですが 写真には まったく写っていませんでした 







ブラン(3)


公園の先の 住宅街までちょっとお散歩しました

家の前をお掃除していた割烹着を着たひと(お母さん)が

ブランに「おはよう!」と声をかけてくれました







ブラン(4)


住宅街をお散歩して もとの公園にもどってきたら

トイプードルの男の子と ごあいさつすることができました (写真はありません)



久しぶりの公園の朝散歩 ブランは楽しんでくれたかなぁ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










ボクも見たよっ!



ばなー①










この番組 見ていた方も 多いと思いますが?・・・

テレビ番組で 【イヌ2時間SP】 というのをやっていました

いろんなワンちゃんが たくさん出ていたので

ブランの反応が 楽しくて写真を撮っていました





番組





ブランのうしろから だまって写真を撮っていたので

オシリばっかり写っていますが・・・





ブラン(1)





ブランもテレビの画面に映っている ワンちゃんたちが気になります

駆け寄ってきて 見ています

※写真はビーグルちゃんたちがお留守番しているシーンです





ブラン(2)





テレビから聞こえてくるワンちゃんの鳴き声や

ワンちゃんの画像によっても ブランの反応はちがうようですが・・・





ブラン(3)





時には・・・ テレビ台に前足(手)?を乗っけて

一生懸命?背伸びをして ワンちゃんに近づこうとしています





「あ~ぁ きっとテレビ画面は ブランの鼻水が

いっぱいくっ付いてるんだろうなぁ」 と思いながら

写真を撮っている かあさん でした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










拗ねてる?( _ _ ).......... + おまけ

ばなー①










台風も過ぎさった ある日の午後

ブランに 「洗濯物たたんで来るから 待っててねぇ」 と言って

ほかの部屋で洗濯物をたたんで もどって来ると・・・





ブラン





部屋のまん真ん中で なんだか 拗ねています

そんなに 待たせてないと思ったのに 。 。 。










《おまけ》

台風が通り過ぎて行った朝

太陽は出てきているのに ブラン家の上のあたりにだけ

灰色のあつ~い雲 ???



空(1)



13分後には少しづつ 空が見えてきました (↓下の写真)



空(2)










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











とうさんといっしょ (*'-'*)v


ばなー①










ブラン地方 夜はすこ~し 寒くなってきました


とうさんが 寒いといって タオルケットを足に掛けて

(巻き巻きして)テレビをみていました





ブラン(1)





ふだんは 自分から好んでは とうさん に 近寄らないブラン

とうさん の 足と足のあいだのタオルケットの上に移動





ブラン(2)




とうさん と 一緒にテレビをみながら まったり している ブランでした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










ブログはじめて2年が経ちました



ばなー①










今日で ブログをはじめて2年が経ちました

ブログを通じて たくさんの方に 出会えたこと 感謝しています



ブランのブログに訪問していただいたことも もちろん

ブログを続けていく上で とても励みになりましたが

ほかの方のブログから 教えていただいたことも たくさんあり

ブランと生活していくうえで とても助けられました





oRjnqKM7aaa.jpg





これがらも ブログのタイトルどおり

まったりとですが 続けていきたいと思っています


これからも よろしくお願いします










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










目覚まし作戦!



ばなー①










最近は 涼しくなってきて 真夏に比べたら

寝やすくなってきたはずなのに・・・

とうさん かあさん も 朝は眠たくて仕方がありません





ブラン(1)


ブランも最近では こんな感じ。。。  食欲がないわけでも

なさそうですが 朝ごはんを食べずに 本気寝モードです







ブラン(2)


音が鳴る ボールやおもちゃ 鳴らして ブランをベッドから出します







ブラン(3)


ボールやおもちゃを追いかけて 遊んでいるうちに 目が覚めてくるようです







ブラン(4)


・ ・ ・ ということで

ブランに 朝のごあいさつ をしてもらいましょう










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










ブランの期待!



ばなー①










先日のこと

とうさん が テレビを見ながら あられ を食べていました





ブラン(1)





とうさん が あられ をひとつ 下(床)に落っことしたら

ブランは 自分のベッドから ものすごい早さで出てきて

とうさん の 下で 黙って待っています

※もちろん 落したあられは急いで拾いました





ブラン(2)





ブランは とうさん が また あられ を落っことしたら

もらおうと考えているようです



ブランは とうさん が 食べ終わるまで ずーっと待っていましたが

その後 あられ が落っこちてくることは ありませんでした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










台風のときの居場所 + おまけ



ばなー①










昨日の午前中 ブラン地方のすぐ近くを

台風が通り過ぎて行きました





ブラン(1)





ベランダの窓に 大粒の雨と風が打ちつけられるたびに

ブランは ビクッ!としたり 窓のない方へすっ飛んで いました

自分のベッドに行ってみたり テーブルの下に隠れてみたり 。 。 。





ブラン(2)





結局は かあさん の 膝の上にいた ブランです










《おまけ》

かあさん(だけ)久しぶりに 国営昭和記念公園 に行ってきました(2年ぶり)

むか~しの知り合いと会う約束をして 必ず行くのが この公園です



昭和記念公園(1) 国営昭和記念公園(立川口ゲート)


台風が来る前に コスモスが綺麗なうちに ということで突然決めました


昭和記念公園(2)コスモス
昭和記念公園(3)みんなの原っぱの コスモス


今年も 綺麗なコスモスの花が咲いていました


昭和記念公園(4)コスモス

昭和記念公園(5)こもれびの里の そばの花


今度は 桜やチューリップが咲いている季節にも来てみたいと思っています


昭和記念公園(6)ドッグラン


ドッグランがあるので ブランも連れて来たいけど・・・

ちょっと 遠いいかなぁ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










マザー牧場におでかけ ~ ドッグランへ (3)



ばなー①










前回 鋸山・日本寺に寄り道(2) のハードなお散歩のあとは

楽しみのしていた マザー牧場 に向かいました(今回の目的場所です)

鋸山ロープウェーの山麓駅から車で約30分でで到着しました



今のところに引っ越して来てから

以前のように ワンちゃん同士が 集まれるような公園が

家の近くになく ブランがお友達とふれあう機会が

減ってしまったので 涼しくなってきたら 絶対に

ブランをドッグランへ連れて行ってあげようと決めていました





マザー牧場


「ご利用規約」に署名して 入場料を支払い

マナー袋と白いリボンをもらって さっそく中へ入りました

※白いリボンは中にいるあいだ 見えるところに付けるそうです
※ブランの入場料は600円(ドッグランは無料)でした








やぎ ひつじ





ブラン(1)


鋸山で一生懸命 頑張って歩いたブラン

このあとドッグランで遊ぶために(←コチラが今回の目的です)

おやつ を多めに食べて パワーアップです








観覧車 バンジー





ドッグラン(3)

ドッグラン(2)


ほど良い広さの ドッグランが4つありました

子犬・小型犬エリア(黄色) 中・大型犬エリア(オレンジ)

貸切エリア(水色) アジリティーひろば(ピンク) に分かれています








ラン(1)

ラン(2)

ラン(3)

ラン(4)





ブランは もちろん!「子犬・小型犬エリア」に入りました

最初はドッグランの端の方を クンクンばかりしていたので

かあさん が ブランを抱っこして ランの真中へ 連れて行くと

少しずつ ほかのワンちゃんとも ごあいさつ が出来るようになってきました



お気に入りの子をみつけると 追いかけまわしていましたが

それでも小走り程度しか走ってくれませんでしたけど 。。。

ブランなりに 楽しんでいたようでした





ラン(5)

ラン(6)

ラン(7)

ラン(8)


小さめでとても人懐こい パグちゃん (すぐ↑上の写真のパグちゃんです)

かあさん が しゃがんでいると 足と足のあいだに

入ってきて 座り込んで まったり・・・

そして 近寄って来たブランに 「ぐうぅ~ぐうぅ~」 といって怒っています

ブランも困っていたけど かあさん も 困った~でした

(ブランは「ボクのかあさんだよ」って言いたかったのを我慢?








ラン(9)


最後に少しだけ「アジリティーひろば」に行ってみました

かあさん の 予想を裏切らない ブラン

飛ぶどころか 足でブレーキをかけて 歩こうとしませんでした








花ピンク 花オレンジ





ブラン(2)

ブラン(3)


帰りのフェリーまで 時間があったので

お散歩をしたり 防波堤でまったり・・・(↑上の写真の上の段↑の写真)



帰りのフェリーでも ずっと かあさん の膝の上で(↑上の写真の下の段↓の写真)

お利口さんにして 海を眺めていた ブランです





日帰りのおでかけでしたが

とても充実した おでかけ をすることができました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










マザー牧場におでかけ ~ 鋸山・日本寺に寄り道 (2)


ばなー①










前回 車と船に乗って(1) は 

ロープウェーの山麓駅に着いたところまででしたが・・・


せっかく海を渡って来たので 

鋸山(日本寺)に行ってみることにしました





ロープウェー(1)9時から営業


9時すぎのロープウェーに乗ることができたのですが

思っていたより混んでいました (ブランはキャリーの中にいました)

約4分間 我慢すれば 山頂駅に到着です

※ブランの運賃は(片道)100円でした








日本寺への道

案内図
①百尺観音 ②地獄のぞき ③大仏  (白○ しました)


全部は周れないので

山頂駅(スタート)⇒百尺観音⇒地獄のぞき⇒大仏⇒ 山頂駅(ゴール)

にもどるというコースにしました

ブランも 張り切って山頂駅を出発








ブラン(1)

百尺観音
百尺観音の下に ブランも写っています


下り坂とデコボコの石でできた階段を下りて行くと

高い石の壁に彫刻された大きな百尺観音があります(↑上の写真)

ヒンヤリとした空気が とても気持ちよかったです








地獄のぞき(1)
百尺観音から見上げた 地獄のぞき
地獄のぞき(2)
ほぼ同じ高さの展望台から見た 地獄のぞき


百尺観音から階段を上って行くと 地獄のぞき があります(↑上の写真)

とうさん も かあさん も順番で 地獄のぞき から

下を見下ろしてきましたが デジカメは持って行けず 写真はありません








ブラン(2)
ドーナツの尻尾 のブラン 頑張っています


ここから先は 長い下りの階段が続き

ブランも 必死 でした

かあさん も こんなに!階段がたくさんある

山だなんて 知らなかった~

(案内図には少しの階段の絵と所要時間しか書いてありませんでしたけど…)








大仏
大仏(薬師瑠璃光如来)
お願い地蔵尊
お願い地蔵尊


長い階段を下りて 大仏 のある広場?に到着

とうさん 膝のぶるぶるガクガク が止まらないというので

屋根付きのベンチで ちょっとだけ長めの休憩しました



ブランも近くで休憩していた小学生の男の子

(尻尾を見て)ドーナツと呼ばれて 遊んでもらいました








ロープウェー(2)


このあと ロープウェー乗場の山頂駅まで

上り坂と階段を必死で登りました (2ぴきのコーギーちゃんと競走?しながら)



行きのロープウェーに乗った時間から

帰りのロープウェーに乗った時間まで ちょうど2時間

休憩を除いて 約1時間半 ブランは坂道と階段を

頑張って歩きました

ブランは 急な上りの階段 と 段差の高い階段 以外は

  全部(9割ぐらい)自分の足で歩きました





このあと いよいよ マザー牧場 に向かいます

続きは 次回へ お楽しみに (ブラン いっぱい登場します)










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









マザー牧場におでかけ ~ 車と船に乗って (1)


ばなー①










日帰りで マザー牧場 に行ってきました

途中の寄り道したところも入れると

写真がいっぱいあるので 数回に分けて

アップしていく予定でいます





ブラン(1)


ブランの「ドライブボックス」の 練習もかねて

朝早く 車で出発しました

最初は小さい声で くぅ~ん くぅ~ん 言っていましたが

慣れてきた頃に フェリー乗場 の久里浜港に

着いてしまいました








フェリー


このフェリーが折り返して(久里浜港に来て)

ブラン とうさん かあさん たちが乗り込みます








久里浜港


ブランは船(フェリー)に乗るのは はじめて

今年 4歳になりますが まだまだ はじめて!がいっぱい です

とうさん かあさん も 車ごとフェリーに乗るのは はじめて  

ちょっとドキドキワクワクです

※ちなみに ブランは運賃 無料 でした








ブラン(2)


フェリーに乗ってから 最初はブランはキャリーの中に

いましたが デッキではリードがあればOKなので

途中から 抱っこで一緒に外の景色を楽しみました

(本当はブランはコワくて かあさんの腕にしがみついていました)








海


約40分で 千葉県の金谷港 に到着しました(

ブランはフェリーの中では一度も ワン!言わず

とても お利口さんにしていてくれました








山麓駅


金谷港から車で10分弱のところにある

鋸山ロープウェー乗場 山麓駅に向かいました





この続きは 次回へ  お楽しみに










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










| HOME |