S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08« 2014/09 »10

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

食いしん坊 復活!



ばなー①










夏のあいだ食欲がなく 少しですが

体重も減ってしまったブランですが・・・

ブランに おやつ をあげようと思った かあさん

…と同時にブランの写真も撮ろうと思って

左手にデジカメ 右手におやつ を持ちました





ブラン(1)





おやつ は大きめだったので 小さくちぎってから

ブランにあげようと思っていたのですが

デジカメも持っていたので すぐにあげられず・・・





ブラン(2)





かあさん が おやつを勝手に食べられないように

おやつを持っていた手を 上にあげると

ブランの ピョンピョン攻撃に・・・





ブラン(4)





待ちきれないブランは おやつを目がけて

ガブっ としてきましたが

かあさん が ワザと大袈裟に 「痛い 痛い」 と言うと

なかなか おやつを食べられない ブランでした



ちなみにブランは 本気で噛んだりはしません
 食べるときも 遊ぶときも ちゃんと手加減してくれます










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











ドライブボックスをつかって



ばなー①










前回のブログ 良い方向へv(*'-'*)o

病院に行ってきたことを書きましたが そのときに

さっそく 先日買った「ドライブボックス」をつかって

病院へ向かいました



最初は 短い距離を数回に分けてということで

この日は ブラン家 ⇒ 病院 ⇒ 実家 ⇒ ブラン家

3回に分けて乗せることにしました





ブラン(4)





キャリーのときは ワンワン!ぎゃんぎゃん!でしたが

このドライブボックスで走り出したら

小さい声で くぅ~ん くぅ~ん 言っていました

それほど遠くはないので そのまま 病院までむかいました





ブラン(2)





病院での診察とワクチン接種を無事にすませ

実家へむかう途中 信号とちょっと混んでいたので

トンネルの中で 車が止まりました

急に暗くなって 不思議そうな顔をしていました





ブラン(3)





実家に着いてから・・・ワクチンの注射を頑張ったので

母に ご褒美をもらおうと考えているようです

ガサガサの音=美味しいもの と思っているみたいだけど

何ももらえませんよ~





ブラン(1)





最後の 実家からブラン家へ帰るときには

少し慣れてきたのか?おとなしく乗ることができましたが

まだまだ寛いで乗れるようになるには

時間がかかりそうです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










良い方向へv(*'-'*)o



ばなー①










先日 病院に行ってきました

今回は

ワクチン接種をしてもらうこと

外耳炎の経過を診てもらうこと

できもの(イボ?)治療が必要か診てもらうこと

が目的です





ブラン(1)





思っていた以上に病院が混んでいて

すぐに順番もまわってきそうにもなかったし

注射をしたら お散歩はできない(安静)ので

待っているあいだ 病院の近くを先にお散歩しました





ブラン(2)





待合室で待っていると (写真ではわかりにくいのですが)

ブランの目がちょっと涙目になっていました(↑上の写真)

今までのお耳の治療が そんなにイヤだったのでしょうか





体重





診察台に乗せようとしただけで 逃げ出そうとしていたブラン

体重を計るだけでも 何度か乗せなおし・・・(↓写真もブレブレボケボケです)

トリミングに行って さらに涼しくなったせいか

食欲も出てきて 体重もふえて 4.8kgありました





ブラン(3)





まず 外耳炎ですが かなり治ってきているので

点耳薬をしないで 様子をみることになりました



できもの(イボ?)の方は

化膿してしまったり 大きくなってきているようだったら

手術して取ってしまうこともできるということでしたが

カサブタもきれいに取れて 小さくプチっとあるだけなので

こちらもこのまま様子をみることになりました

ブランの「水玉パンツ」生活も 卒業?です



ワクチン接種の方も することができ

無事に済ませました

ブランはおとなしく 注射の痛みに耐えているようでした



暑い夏のあいだ いろいろありましたが

良い方向へ向かっているようです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












ブランの一生懸命?(^-^=)



ばなー①










ブランに「おやつ」をあげようと思ったとき

デジカメを充電しっぱなし だったのを思い出し

おやつ をテーブルの上へ置いて

先にデジカメを取りに行った かあさん





ブラン(1)





もどって来たら 一生懸命

おやつ を狙っている ブラン





ブラン(2)





とどかないのに 一生懸命 背伸びしているブランに

「コラッ!なにしてるのっ」(←かあさん こんな顔したつもり)

と言って近寄ったら ブランはなぜか?この笑顔 (↓下の写真)





ブラン(3)





かあさん がもどって来て 「やっと食べられるぅ」 と思って

ホッとした笑顔かなっ



かあさん そんなに鬼じゃないつもりだけど










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










これで快適ドライブしようねっ♪



ばなー①










ブランが トリミングに行った日に届きました

かあさん がポチっした ブランの「ドライブボックス」





ブラン(1)





外が見えなくて 車の音にも慣れないせいか?

キャリーだと ワンワン!ぎゃんぎゃん! なってしまうので

買っちゃいました

このように箱(ボックスでフタなし)になっているほうが

おとなしく乗っていられるようです

※今月初めにプリンカフェに行ったときに実証済み?です





ブラン(2)





内側の色は ピンクとグレーがありましたが

おちついている グレーを選びました

大きさはゆったりと寝ることもできるように

50cmのMサイズ を選びました

トイレシート(ワイドサイズ)も留められるように

なっているので お散歩のあとでも

汚れ防止にもなるかと思い コレに決めました





ブラン(3)





今は写真のように 部屋の中に置いて

慣れるための練習中です

でも・・・

今のところ 実際にこのドライブボックスを使う予定は

楽しいドライブ ではなく

ワクチン注射で病院の予定なんですよねぇ~










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











トリミング~やっぱりパグちゃん風


ばなー①











昨日 ブラン

トリミングに行ってきました

前回と同じ(2回目) ブラン家の近くのお店です





ブラン(1)





ほぼ 前回と同じ パグちゃん風 になりました

前回のトリミングのときに お店の方が

「ブランちゃん おとなしいし 全然バリカンで大丈夫だと思いますよ」

と言っていたので 今回は足もバリカンでやってもらいました

(2年前にトリミングで足にケガをしてから バリカンを使っていませんでした)

そして まつ毛 と シッポ ちょっとだけ長め





ブラン(2)





シャンプーは前回は低刺激のシャンプーを使ったのですが

今回は 普通のシャンプーで ・・・

そして前回と同じように シャンプー・カット後に 生理食塩水?を使って

目に入ったシャンプーや 目に入った毛 などを洗い流してもらいました

ほんとうに 洗い流すのと 流さないのでは大違いで

瞬きの回数や 涙の量が 全然違います





ブラン(3)





気になっていた お耳ですが

1週間おきに 外耳炎の点耳薬をしていたのですが

お耳の汚れは ほぼ他のワンちゃんと同じくらいだったと

言われました

それと みぎ側のオシリにあった できのも のカサブタ

シャンプーしたあとに フヤケて きれい取れたそうです

できもの(イボ?)も よ~く見れば まだ小さくプチッとありますが

ほとんど わからないぐらいになりました



もちろん お耳も できもの も 次回ワクチン注射のときに

もう一度診てもらいますが すこ~しホッとしました





写真





今回も 全部で2時間ちょっとでやってもらえたので

ブランもそれほど疲れた様子もなく 元気でした

お店に迎えに行ったら ニコニコ顔で ブランも「店番」していました



今回も帰るときに 写真(上↑の写真)と

カット内容 健康チェックを書いてある用紙をくれました

シャンプーカットコース+バリカン仕上げ5mm迄
体重  4.53 kg
皮膚  気になった点(特になし)
肛門腺  出た
耳  キレイ
歯  キレイ
目  異状なし (涙多い)
備考欄  




夕方 わざわざお店の方が 電話をくれて

お目めが大きいので「シャンプーが目にしみたりしていないか」

今回 足もバリカンを使ったので「痛そうにしていないか」

「皮膚もバリカン負けして舐めたりしていないか」

「ちゃんとオスワリとかもできているか」(足にケガをしたときはオスワリできませんでした)

心配して電話をくれました

今までの中では 一番ブランに合っているお店です










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












ウフッ(o^-^o)可愛いぃ~♡



ばなー①










今日は 親ばかブログです (あっ!いつもですねっ)



連休中 かあさん が隣の部屋でパソコンをしていると

ブランがときどき のぞきに来ます

※とうさん はブランと同じ部屋でテレビを見ています





ブラン(1)





かあさん が 「どうしたの?」「なにしてるの?」

と言うと くびをかしげています





ブラン(2)





ブランが のぞきに来るたびに

「お利口さんだね」「待っててね」と声をかけると

なんだか 嬉しそうなお顔





ブラン(3)





何度も のぞきに来る ブランが可愛いぃ~

親ばかブログでした





ブランは今 トリミングに行ってま~す










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











ちゃぶ台つかって♪



ばなー①










連休中(ブラン家では2連休)

どこにも出かける予定もない ブラン家



かあさん ふだんから蚊に好かれやすい?ので

ブランにも ちょっとガマンしてもらって(お散歩も最低限)

家の中で 遊ぶようにしています





ブラン(1)
ブラン(2)





いつものように ボール遊びをしてから

ミニちゃぶ台 を使って遊んでみました



お気に入りの おもちゃをちゃぶ台 に並べると

ムキになって取り返そうとしてきます

いつも(ふだん)使っているているテーブルでも

お手てを乗せたら イエローカードなので

ブランは 一生懸命?お口を使って おもちゃを取ろうとしています

(もしもテーブルの上にあったものを食べた時は レッドカードです)

(以前 とうさん が食べようとしていた たらこスパゲティーを
 勝手につるつる食べていました)





ブラン(3)
ブラン(4)





お手ては乗せたら怒られるので

お口がとどかなくて 咥えられないときは

お顔で… ぺっちゃんこのお鼻で… ガンバッテ押しています



お鼻がぺっちゃんこのワンちゃん(シーズー)だから

楽しめる遊びです(←楽しんでいるのは かあさん だけかも










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










ブランのこといろいろ。。。つづき



ばなー①










先日はブランの できもの について

複数の方からコメントをいただきました

どうもありがとうございました



その方々のご意見を参考にさせていただき

とにかく ひとつの病院で判断せず

複数の病院の先生の診察を受けてみる

ことにしたいと思っています





ブラン(1)





今年 梅雨に入ったころから

なかなかごはんを食べてくれなくなっていたのですが

涼しくなってきて 以前より食欲が出てきたように思います



なぜか それと同じ時期(梅雨の時季)にお トイレも

家でしてくれなくなってきていました

それまでは お散歩に行った日でも家のトイレで

出来ていたのに・・・

(98%~99%出来ていて 失敗したのはほんの数回)





トイレブランのトイレ





あんまりガマンされて 病気になっても困るので

お散歩に連れ出していました

そのお散歩のときも ブランがトイレシートを忘れないように

周りの目は気にせず(←ちょっとは気にしましたけど…)

ブランが外でオシッコやうんPをしている最中

トイレシートをブランの近くで広げて

コマンドをワン・ツー ワン・ツー 言いながら日々練習しました



まだここ数日ですが またちゃんと

おトイレでしてくれるようになってきているのです





ブラン(2)





ちょうど梅雨の時季 暑くなってきたせいか

ベッドで寝なくなってきてしまい 気がつくと

おトイレで寝ていることが よくありました

もしかしたら・・・

ブランは 寝るところを汚したくなかったのかもしれません



もう おトイレのことは忘れてしまったのかと思っていたので

このことに関しては 少しホッとしています

(今は涼しくなってきたので ベッドで寝ています)





またブランの気になっていることなど

ブログに載せていく予定でいますので

コメントなどいただけたら嬉しいです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












ブランのこといろいろ。。。



ばなー①










相変わらず 「水玉パンツ」すがたのブランですが…



今日は朝ごはんを食べてから

お顔(涙やけ)を拭いて ひと休み (ブランも集中力がなくなるので・・・)

ブランはボールに向かって

ガルゥゥゥ~ ガルゥゥゥ~ と言っていたかと思ったら

突然大きな声で ワン! ボールに八つ当たりです

そのあとも ブラシをするので かあさん に つかまっていたブランです





ブラン(1)





涼しくなってから ブランを連れて

どこかに遊びに行く予定をしていたブラン家

今月はこれから ブランのワクチン注射もあるし

遊びに行くのであれば(足のウラもモシャモシャなので)

トリミングも行かなければならないし



過ごしやすいのは よいことなのですが

急に涼しくなってきてしまったので どうしようかなぁ

と思っている かあさん です





ブラン(2)





もちろん 涼しくなってよかったことはあります

ブランの外耳炎 よくなってきているのか

1週間おきに点耳薬していますが 以前のように

痒がってもいなく (外側は)茶色くもなっていません



それから・・・

この「水玉パンツ」を作って約1か月半がたちますが

ほんとうは 病院の先生

「 このできもの あと2~3日で カサブタになって取れますよ」

っていう話だったのです

それだったら 舐めないように パンツをはかせて

きれいに治そうと思ったのですが すでに1か月半





ブラン(3)





できもの のところは舐めたりしていないので

乾燥してきているのですが できのも自体が盛り上がっていて

なかなか自然に取れるというところまでは来ていなく

どうしたらよいものかと・・・



ワクチンをほかの病院でしてもらって

そのときに 一緒に相談してみるのも いいのかなぁ

なんて 考えているのですが・・・どうしようかなぁ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










お口とお手てが出ちゃいます゛(`ヘ´#)  (動画)


ばなー①










最近は とうさん かあさん が一方的に

ブランに向かって ボールを ピッピッピ

やっています



しつこくすると ブランは お口とお手てが出ちゃいます

その時の 動画です (かあさんがボールで遊んでいます





ブランの声とボールのピッピという音がでますので

  音量にはご注意ください



[広告] VPS




[広告] VPS








《おまけ》

中秋の名月 ということで お月さまの写真を

アップしている方も多いので・・・

ブラン家から見えた お月さまの写真を追加しました



月











ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










海にびっくり(〃^∇^)o




ばなー①










プリンシヨップ&カフェ マーロウ 葉山店 の帰りに

また ブランにをみせてあげようと思い

海沿いを車で走りました





ブラン(1)

ブラン(3)





駐車場が無料だったので

秋谷・立石海岸付近の砂浜 に 寄ってみました

ここは カフェ&レストラン マーロウ秋谷本店 のすぐ近くです



ブランは5月のGW 油壷マリンパークに行ったときも

海に寄りましたが その時以来の海です





ブラン(2)

ブラン(4)





砂浜の手前の方だけを 少しトボトボと歩いて

すぐに駐車場にもどりました



ブランを駐車場の防波堤?(ブロック?)に乗せて

とうさん かあさん が海を眺めていました

波がブランの後の方から押し寄せて来るたびに ビックリして

前に
(駐車場側に)落っこちそうになっていたのですが ・・・





ブラン(5)

ブラン(6)





ブランの後ろ側は すぐ海になっているのではなく 砂浜 。。。

直接ブランの近くまで波が来るわけではないのに

とってもあせっていたブランに 大笑いして帰ってきました


そんな ビビリなところが可愛いんですけどねっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










ブラン家そろってデビュー♪



ばなー①










先日 はじめて

プリンシヨップ&カフェ マーロウ 葉山店  

に行ってきました

ときどき?たびたび?お店の前を通っていたので

いつかは行ってみたいと思っていました

(神奈川県内に数店舗あるようですが…)



ブランは このような食事ができるところに

おでかけしたのは はじめて!のデビュー


とうさん かあさん も ブランをつれて

はらはらドキドキ の マーロウデビュー です





マーロウ(1) 

マーロウ(2)





ブランは 今まで車に乗る時は キャリーに入っていました

とうさん の 車の運転の気が散るほど

ブランは ワンワン!ぎゃんぎゃん! 大騒ぎ



先日は 長距離でもなかったので ふだん使っている

ベッドを座席の下に置いて乗せてみたところ

いるか?いないか?わからないほど

ブランは おとなしく 車に乗っていました

(やっぱりフタがあって 閉じ込められているのが イヤだったみたいです)





マーロウ(3)

マーロウ(4)





こちらの マーロウ 葉山店テラス席のみ

ワンちゃんOK のお店です

とうさん が 平日お休み(夏休み?)をとったので

行ってみることにしたので テラス席も駐車場も空いていました

(休日はやはり混んでいるようです)

男の子のワンちゃんが いっぴき いて

ごあいさつ だけさせてもらいました



そのワンちゃんのご家族の方 その日がお誕生日だったようで

プリンに花火をつけて 写真を撮ってもらったり

お店の人に お祝いしてもらっていました





ブラン(1)

マーロウ(8)





ブランのリードを繋いでおくところは なかったので

テラスのパラソルの台(足の部分)に 繋がせてもらいました

ちょうど日陰になって ブランにはちょうどよかったようです





ブラン(2)

マーロウ(5)





プリンのメニューは たくさんありすぎて

どれにしようか 迷ってしまうほど・・・

とうさん は プリンセット(ドリンク付き)の

「北海道フレッシュクリームプリン」とアイスティー

かあさん も 同じ プリンセット(ドリンク付き)の

「王様プリン(有精卵使用)」とカフェオレ を注文しました





マーロウ(6)

マーロウ(7)





とうさん は かあさん が お店の写真を撮っているあいだに

プリンを半分ぐらい食べてしまっていたので 写真はなく

かあさん も プリンの写真を撮るのを忘れて

ひとくち食べてしまいました

(食べかけの写真で ごめんなさい

プリンは 甘さもちょうどよく

とっても 美味しくいただきました





マーロウ(9)

マーロウ(10)





食べ終わってお店の中も 見てきました

クッキー や ケーキ ジャム や コーヒー豆  キーホルダー

マーロウの名前とプリンの絵が入った食器 なども 販売していました

ショーケースの中には ほかにも ビーカープリン や

陶器入りの 美味しそうなプリンが たくさんありました





ブラン(3)

ブラン(4)





帰りには お店の前にある プリンのボードで 記念撮影

ブラン 無愛想なお顔で どこ見てるんでしょうって感じですが・・・

慣れないところに来たから 疲れちゃったかなっ





次回は このマーロウの帰りに 寄り道したので

その時の 写真をちょっとアップします










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











ボールはボールでも・・・(^m^*)



ばなー①










ふだんブランは よくボールで遊んでいますが…

このボールは ちょっと いつもと違うようです



ボールはボールでも・・・でっかいバランスボール

ブランの何倍もある 大きなボールです

(バランスボール→他にもいろいろな言い方があるようです)





ブラン(1)





かあさん が ブランの前に持っくると

前足を床にパンッとして オシリを高く上げて

なんだか 戦う気 マンマンのブラン





ブラン(2)





プロフィールに書いてある

得意技の 鼻水攻撃 で 勝つつもりのようです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









| HOME |