S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06« 2014/07 »08

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

水玉パンツ(#^.^#)



ばなー①







昨日のブログ 外耳炎 と できもの!

できもの(イボ?)を 舐めないように

くまのプーさんのTシャツ の裾に 端切れの布を縫いつけ

スカートのように長くしてみた 内容を載せましたが

ですが・・・ やっぱり ときどき舐めてしまっていました





ブラン(4)テキトーに長方形に切って留めただけ(昨日の写真)





                  
      




もう少し真面目に作ってみました 水玉パンツ





                  





ブラン(1)

ブラン(2)

ブラン(3)





ブランをつかまえて メジャーで なんとな~く測って

カーブの部分も ただ見た目で 端切れの布をカット

ブラン家には ミシンがないので すべて手でジグザグ縫い

こんな感じになりました

いちおう シッポも出せて トイレもできます

お試しで しばらくの間は この水玉パンツでやってみます

オムツみたいだけど 我慢してねっ


※端切れの布は この水玉模様しか ありませんでした







ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








外耳炎 と できもの!




ばなー①







日曜日 外耳炎の経過を診てもらうため

いつもの病院に行ってきました



今回は震えてはいなかったものの

診察台にのせて体重を測ろうと思ったら

ダッコちゃん人形 のように

かあさん の 腕にしがみついて はなれません

先生に 引きはなされ 体重は 4・52kg と

やっぱり 少なめでした


※ちなみにダッコちゃん人形が流行ったころは かあさんは生まれていません!





ブラン(1)





お耳は トリミングでも短くして キレイにしてもらったため

多少 汚れはあったものの まぁまぁ ってところで

今までどおり定期的に 点耳薬を続けていくように言われました




ブラン(2)





食欲のことも また先生に相談してみました

ワンちゃんは 暑いのも苦手ですが 湿気も苦手 らしいです

ワンちゃんによっては 梅雨~夏の暑い時季には

部屋の温度や湿度 を調節してあげることが必要

とアドバイスをしていただきました





ブラン(3)





そして もうひとつ・・・

以前から みぎのオシリのあたり(みぎ大腿の上あたり)に

できもの(イボ?)がありました

それが 細長く盛りあがっていて 乾燥してきているのですが(一部カサブタ)

舐めたり 引っ掻いたりして出血したり 創部(傷口)から

感染でもしたら困るので 相談しました

このままで もう少ししたら 乾燥している部分がキレイに

取れそうなので 様子をみることにしました





ブラン(4)





そこで かあさん が考えたのが コレ(上↑の写真)

以前から持っている くまのプーさんのTシャツ の裾に

端切れを縫いつけ スカートのように長くしてみました

(長方形に切って 3か所 留めただけです)

今のところ 舐めたりせず うまくいっています

でも 乾燥した部分が自然に取れるまで もう少し時間がかかりそう



あっ!そうそう

上の3枚の 余裕の笑顔の写真は すべて診察後の写真 ですので 。。。







ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








久しぶりの朝散歩と公園♪


ばなー①







先週の朝

久しぶりに近くの小さい公園でお散歩しました





ブラン(1)





7時すぎで すでに太陽もギラギラしはじめていましたが

木陰に入ると 涼しいという感じの時間でした



ブランも はりきってお散歩をはじめました





ブラン(2)





せっかく来たのに

お友達(ほかのワンちゃん)には会えず・・・





ブラン(3)





しかたなく クンクン散歩に集中する ブラン



丘になっている部分でも 勝手にどんどん進んで行くので

かあさん は ひっぱられて 転げ落ちそうです





ブラン(4)





けっきょく クンクン散歩ではじまり

クンクン散歩で 終わった ごく普通の お散歩でした







 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









ブランの じゅもん?



ばなー①







先日のこと

とうさん が アイスを食べていました





ブラン(1)





ブランはすぐに とうさん が持っている

アイスの真下に行き 待っています



ジーッとアイスを見つめて

をくいしばって(→歯を見せて)

なにやら 「アイスよっ! おちてこい おちてこい」

と じゅもん?(呪文)をブツブツと・・・





ブラン(2)





アイスを食べ終わっても ずっと待っている ブラン

かあさん が ブランの必至な様子を

近くに寄って見に行くと 目が訴えておりました


落ちてこないのは かあさん の せいじゃないも~ん 







ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









トリミング~パグちゃん風 о( ̄▽ ̄;)




ばなー①







前回の ブログ

コロがお星さまに・・・☆ブログの仲間にいれてくれてありがとうございました

では 思っていた以上に みなさまに訪問していただき

本当に ありがとうございました


コロもたくさんのお友達ができて よろこんでいると思います










ブラン トリミングに行ってきました



いつも行っているところに お願いしようと思っていましたが

暑くなってきたせいか 予約がいっぱいで

来月になってしまう ということだったので

去年 ブラン家から5分もしないところに 新しくできた

はじめてのところに 予約をしました

(こちらはなんとかギリギリ予約をとれました)

暑くなってから 予約をいれるのでは遅いんですよねぇ~



ふだんは ダレでも のブランですが はじめてトリマーの

おねえさんに抱っこされたときには ブルブル震えていました





ブラン(1)





おもいっきり サマーカット にしてみました

なんだか パグちゃん風 のお顔になってしましました



カラダの部分は5ミリのバリカンで…

足の部分は 以前別のところでケガをしたことがあるので

カラダに合わせて ハサミでカットしてもらいました





ブラン(2)





耳もまだ 外耳炎で通院中なので 短く…

シッポも ペロペロしたり 自分のシッポで遊んだりしてしまって

すぐ毛玉だらけになってしまうので 短くしました





ブラン(3)





今までのところでは 低刺激のシャンプー を使っても

帰って来ると 目を痛そうにしていたり

目をパチパチさせて 涙が多かったのですが

今回のところでは シャンプー・カット後に 生理食塩水?を使って

目に入ったシャンプーや 目に入った毛 などを洗い流してくれました

すると・・・今回はトリミング直後でも お目めパッチリ





ブラン(4)





それに・・・

時間も短く 手際よく上手にやってくれたので

ブランは 疲れている感じはありませんでした

いつもより とても元気そう





写真





帰るときに 写真(上↑の写真)と

カット内容 健康チェックを書いてある用紙をくれました

シャンプーカットコース+ハサミカット
低刺激シャンプー
体重  4.52 kg
体温  38・4 ℃
皮膚  気になった点(お腹、足先、ウラ なめて茶色い)
肛門腺  出た
耳  汚れ
歯  歯石あり
目  異状なし (シャンプー後 カット後 に生食つけました)
備考欄  ブランくん お疲れ様でした!! 
        トリミングはドキドキしながらもおりこうさんに頑張ってくれました♡
        他のシーズーちゃんよりも目が大きいので、まつ毛を残して保護しても
        良いかもしれません。



ここに書いてある(上↑の備考欄)以外でも アドバイスもいただけて

こちらも とても感じの良い お店でした

今度から コチラのお店にお願いしようかなぁ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










コロがお星さまに・・・☆ ブログの仲間にいれてくれてありがとうございました




ばなー①










ときどき 実家のコロ(シーズー♂ 15歳)

のことも ブログで紹介させてください

シーズーブログ の仲間に入れてねっ








今日の早朝 実家のコロは お星さまになり

お空に旅立ちました





昨日も このブログで コロ 『頑張ってるよ』って

みなさんに 伝えたばかりだったのに・・・

先月15歳の お誕生日をむかえ たばかりだったのに・・・





一昨日は いつものように家の中も歩きまわり

元気にしていたのですが 夜になって急変したようです

コロは父と母に とてもとても可愛がられ 幸せだったと思います





ブランもきっと 良い先輩に出逢えてよかったと思っているよ





コロ





これからコロは 先代のコロ(先代の犬もコロという名前でした)と一緒に

仲よくお空で お散歩を 楽しんでくれると思います





今まで コロのブログを読んでくださった みなさま

そして あたたかいコメントまでくださった みなさま

ほうんとうに ありがとうございました





コロを ブログの仲間にいれてくれてありがとうございました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









夏バテ注意!




ばなー①







ときどき 実家のコロ(シーズー♂ 15歳)

のことも ブログで紹介させてください

シーズーブログ の仲間に入れてねっ






先日 実家に行ったとき 父と母から聞いた話しです



コロを お散歩につれて行ったとき 突然!

コロが 倒れてしまったそうです



コロは 小さいときから 外でないと おシッコもウンPもしません

なので 雨の日も 風の日も お散歩につれて行っています

この日は お天気で かなり暑い日だったらしいのですが

いつものように 家の近くを 40~50m

歩かせてあげようと思ったら 倒れてしまったそうです



コロ今月初めの写真です



急いで かかりつけの病院に つれて行ったところ

「夏バテ」 だったとのことでした

注射をしてもらって 帰ってきたようですが 心臓も悪いのに

暑い日に散歩をしたので 動物病院の先生に怒られたようです

こんなとき(トイレの問題) どうしたらいいのか

アドバイスしてくれるといいのですが・・・



その後のコロは 少し食欲はおちているようですが

元気をとり戻しつつあります

コロには 長生きしてほしいなぁ 



これから もっと暑くなってきます

夏バテ には 注意しましょうねっ










《おまけ》

先週末 花火大会がありました

家の窓から見えるかも ということで はじまるのを待っていると・・・

かなり 遠かった   しかも…ビルの陰になって よく見えませんでした

※ふだん使っているデジカメで いちばん近寄って こんな感じでした



花火(1)

花火(2)



(上↑の写真)花火さがしクイズではありませんので・・・







ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







衝動買いしちゃいましたぁ~



ばなー①





いつもはそんなに 衝動買いしない かあさん ですが

ホームセンターまで ブランのおやつ(ボーロ)を買いに行って

何気に お洋服をみていたら



ブラン(1)



夏らしい?カワイイお洋服をみつけちゃいました



ブラン(2)

ブラン(3)



めったに お洋服は買いませんが ふだんは 3号サイズ を着ています

ですが・・・3号は色ちがいの赤しかなく しかも・・・なんだか大きめ

念のため 2号も探してみると 青(水色)がありました



青い2号のほうが 今持っているお洋服のサイズに

近いような?気がしたので 2号のほうを買いました



ブラン(4)

ブラン(5)



家に帰って さっそくブランに着せてみると

なかなか いい感じです

もこもこボサボサの 今現在でも着ることができました



これっ 百円(3ケタ) だったから

かあさん のおこづかいでも 買えちゃったんです



でも この写真

頭でっかち(頭が大きい)のが 気になるぅ

そろそろ トリミングに行かないと







ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






やっぱり男の子!こういう遊び大好きっ☆



ばなー①







先日 ブラン地方に

台風がやってくるという日

お散歩にも行けないので ストレス解消ということで

久しぶりに パグちゃん と遊びました



ブラン(1)

ブラン(2)

ブラン(3)



パグちゃんを ペロペロ クンクンしていたかと思うと

突然 ガブッ!と噛んでみたり 上に乗っかってみたり

それなりに 楽しんでもらえたようです



ブラン(4)

ブラン(5)

ブラン(6)



やっぱり男の子こういうは遊び大好き ですねっ





以前 パグちゃんと遊んでる 写真はコチラ⇒パグちゃんと対決!

                 動画はコチラ⇒パグちゃんと対決!(2) 







ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






お「耳」のこと!



ばなー①







3月から 外耳炎の治療で 通院中のブラン

お耳の薬には なかなか慣れてくれず

ますます 嫌いになっていくばかりです



ブラン①



というのも・・・ 点耳薬 をやらない時でも

とうさん が「みみ」と言うので

ブランは かあさん のほうへ逃げてきます

ブランは遊んでもらいたいのに とうさん の近くにはいけません

そしてブランは どんどん「みみ」という 言葉に過敏になってきてしまっていて

ブランよりも とうさん に困っています



点耳薬(1)ジェル状の点耳薬

          前回から変わりました

点耳薬(2)液状の点耳薬



前回から ジェル状⇒液状 の点耳薬に変わり

以前よりは 良くなっているように思います

やはり 液状 の点耳薬のほうが

薬が中(奥)の方まで入っているようです



ブラン②



ブランは 七夕の日に 「お耳が早く治りますように!」と

お願いしたようですが

これからの時季が いちばん治りにくく 油断できません



外耳炎にも お薬にも (「みみ」って言う)とうさん にも

負けないで 頑張って治そうねっ







ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







「どっち?」あそび + おまけ (動画)




ばなー①







昨日の夜

ちょっとだけ おやつのボーロをつかって

「どっち?」あそび をしました



おウチによって 言い方や遊び方が

多少ちがったりするかもしれませんが…

片手におやつを隠し持って

ワンちゃんが どっちの手におやつをもっているか?

当てる 遊びです


ちょっと 短いですが「どっち?」をやったときの 動画 です



[広告] VPS




おやつ をゲットできるか が かかっているので

ブランは全身で手の上に 飛びついてきます

冷静になれない ブランです



[広告] VPS




上の動画は 遊び終わったあとのものです

今はブランの おやつ(ボーロ)は

メロンアイス が入っていた 容器に入れています

ちょっと なつかしい 感じだったので

つい 買っちゃいました







ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







雨の日のまったり・・・




ばなー①







ブラン地方 まだまだ梅雨の真っただ中

昨日も朝から 小雨がふったり やんだり・・・

はっきりしない天気がつづいています



ブランにとっては こうして とうさん かあさん が

そろって 家にいてくれる雨の日も わるくないのかもしれません



ブラン(1)

ブラン(2)



かあさん が ブランの近くにいくと 最近では決まって・・・

かあさん の前で ごろ~ん となって

抱っこのアピール



ブラン(3)



そのあとは



ブラン(4)

ブラン(5)


とうさん のお布団の上

とうさん の足元で ウトウトしはじめた ブラン


梅雨があけたら 暑い日がつづき

抱っこも お布団の上にいるときも …

こんな過ごしやすい日は 少なくなると思います

今のうちに 雨の日のまったり

楽しんでおくのも いいですよねぇ~







ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






15歳のコロっち の写真♪



ばなー①







ときどき 実家のコロ(シーズー♂)

のことも ブログで紹介させてください

シーズーブログ の仲間に入れてねっ





先月 15歳のお誕生日だった 実家のコロ

やっと 写真を撮ってきました

けっきょく デジカメを持って行くのを忘れたので スマホで撮影



コロ(1)



おいしそうに キャベツ+ドッグフード を食べています

コロの 定番メニューです



コロ(2)



ごはんを食べ終わると… ひと休みして

玄関でお散歩に連れて行ってもらうのをまちます



まだまだ 元気いっぱいの コロです



ブラン(1)



実家から帰ってきて

お留守番していたブランはというと

かあさん は コロと遊んでいたので コロのニオイがいっぱい

ブランの クンクンチェック 攻撃にあいます

ウチでは なかなか親離れできない

3歳半のブランが 待っていました





《おまけ~コロとブランのあだ名》

コロは 「コロっち」とか

ブランの「ン」がついて「コロン」とよばれています

ブランは 「ブランち」です







ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






| HOME |