S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05« 2014/06 »07

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

ごはん 今はこんな感じです・・・(ー゙ー;)




ばなー①







先日のブログ ⇒ なかなか食べてくれません…(ー゙ー;) でも

書いたとおり 今も なかなか食べてくれません



今日の朝も



ブラン(1)



かあさん が何度も

「よし」   「よし」   「よし」

と言っても ブランは ボーっとすわったまんまっ

※基本的には ブランは「よし」と言われてから食べます


              
          

    
ブラン(2)



いつもの ごはん をしばらく置いておきましたが

食べる気配がなかったので

「以前 動物病院でもらった小粒のドライフード」 + 「茹でたキャベツ」

さっきとは大違い  早く「よし」 を言ってもらいたくて

かあさん の顔を じーっと見て待ちます

(※ガマンしているとやっぱり歯がでちゃいます)




ブラン(3)



ブランは今 いちばん体力があって元気な時期 3歳

ごはんを食べてもらわないと困ります

手の込んだものはできませんが…  かあさん でも

こんな感じのだったら すぐできます



ブラン(4)



全部 残さず食べて 満足そうな お顔です

遊び終わって 今はぐっすり 寝ています







ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







最近のお散歩♪



ばなー①







ブランの 最近のお散歩は

夕方 とうさん を駅まで迎えに行ったり

途中まで行って 待っていたりします

(時間に余裕がある時だけですが…)



この写真は 駅まで行く途中にある

小さい橋の上で 待っていたときのものですが 。。。



ブラン(1)



先日 ブランを連れて 駅まで行ったときのこと…

駅前のロータリー付近(バス停の横)で

いっしょうけんめい 歩いていた ブランに

「可愛いねぇ~」 と言って 両手を広げてくれました(ちょっと年配のオジサマでした)

それはとても嬉しいことだったのですが

そのひとの手には 火がついているタバコ 

ブラン家のまわりには タバコを吸うひともいないので

ブランも タバコの危なさをしりません

かあさん はとっさに 急いでいるふりをして

ニコニコ顔で 「ありがとうございま~す」と言って

うまいこと そのひとの横を 通りすぎました



ブラン(2)



やっぱり 「万が一」 ということもあるので

通過させていただきました

これで よかったのか?わかりませんが 。。。

ブランは 無事に お散歩できました







ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






コロ♡15歳 お誕生日です♪(o´▽`o)v



ばなー①







ときどき 実家のコロ(シーズー♂)

のことも ブログで紹介させてください

シーズーブログ の仲間に入れてねっ






6月23日

実家の コロ(シーズー♂)の 15歳の

お誕生日です



コロ(1) 写真は約3年前のものです(父のお布団の上で寛ぐ コロ)



23日「頃」というのは 。。。


実家では コロが来る前は ヨーキー(ヨークシャーテリア)がいました

その ヨーキーは16歳で お星さま になりましたが・・・

お星さま になったあとも いつものように

母はヨーキーとの思い出の リード を持って散歩していたそうです


その思い出のリードを持って 歩いていたのを見た

近所のワンちゃん友達(ワンちゃんを飼っているお散歩仲間)が

動物病院で 数匹 ワンちゃん が生まれて

家族を探しているのを教えてくれて

1匹だけ家族が決まらず 残っていたのが コロ でした


母は ハリキッテ会いに行き コロ を家族に迎えましたが

お誕生日(生まれた日)

ということで 1日~2日 違う かもとのことです

15年前のことなので お許しください(母も高齢だし…)



コロとブラン 写真は約3年前のものです(なかよく ごはん待ち です)



最近の コロのお顔 がちゃんと写っている写真がなかったので

またまた お気に入り の写真を 2枚 (1枚は以前もアップしてる写真です)



先月は体調をくずしていた コロ ですが 今では

朝ごはん を ⇒ 昼 に

昼ごはん を ⇒ おやつの時間 に

夜ごはん を ⇒ 夜 に

しっかり 3食 食べて 元気にしています

心臓の病気 白内障 などの病気もありますが

お散歩も 大好きです



ブラン も とうさん も かあさん も コロ が

いつまでも 元気でいてくれることを願っています







ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







なかなか食べてくれません…(ー゙ー;)




ばなー①







今日もテレビでは サッカーをやっていましたが



ブラン(1)



そのあいだ ブランは元気よく ピッピ(おもちゃ)で

遊んでいました



元気はあるようなのですが 最近は 朝も 夜

すぐに ごはんを食べてくれません

ちょっと前までは ごはん大好きだったのですが・・・



ブラン(2)



今日も ごはんがお茶碗に入ったまま 遊んでいます

かあさん の仕事が休みの日には

お昼ごろ 食べたりするのですが

かあさん が仕事の日には

そのまま ごはんが残っていたりします



ブラン(3)



もともと胃腸の弱い子で 以前に比べたら

嘔吐する回数も多いような…(2週間に1回ぐらいの割合かなぁ?)

気はしているので 外耳炎の治療のときに

病院の先生に相談はしているのですが

なかなか よい方法がみつかりません



成長の段階で こういう時期もあるのでしょうか・・・







ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







家におっちゃんが・・・!!



ばなー①







先日 水道修理の業者さん(おっちゃん)が

ブラン家に きました


ブラン(1)



ふだん鳴るはずがない時間に

玄関のピンポンが鳴ると ワン!ワン! 大騒ぎです

※ちなみに 夜 とうさん が仕事から帰ってきて
ピンポンしても ブランは ウンともスンともいいません!
歩いて玄関にさえ行きません! ???



ブラン(2)

ブラン(3)



お散歩中でも 人 にも ワンちゃん にも吠えたりしないのですが

家の中まで知らないひとが入ってくることなんて

めったにない ブラン家なので ワン!ワン! 大変です

(やっぱり ナワバリ意識 というものがあるのでしょうか?)



ブラン(4)



近所迷惑になるんじゃないかと思い

かあさん 一生懸命 「おやつ」をつかって

ブランを 落ち着かせます



ブラン(5)



ブラン(6)



30分ちょっとで無事に修理は終わり

業者さん(おっちゃん)は帰っていったのですが

今度は 業者さん(おっちゃん)を探したり

玄関まえの廊下で待ってみたり・・・ の ブラン



ブラン(7)



あんなに ワン!ワン!言っていたのに

を閉めてみても まだ待っています



まさか! 遊んでもらうつもり だったの







ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






椅子×3に囲まれてお昼寝




ばなー①







今日 しずかだと思ったら

椅子に囲まれて お昼寝中の ブラン



座椅子×2 ソファ×1 です

こんなふうに 囲まれていたほうが

安心するんでしょうか



ブラン(1)



デジカメを向けると 顔だけ上げる ブラン

            



ブラン(2)



寝起きでも ふだんのお顔でも

そんなに変わらないと思いますが 。。。

寝起きの ブラン です







ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





今のこの時間




ばなー①







今のこの時間 サッカーのテレビをみている

お家も多いと思います

ブランの保護者でもある

とうさん も テレビに夢中です



ブラン(1)



遊んでもらいたい(かまってもらいたい) ブランは

横で ワン!ワン! 言っています



ブラン(2)



そして・・・ ただ ただ

とうさん に テレビをみながら

おもちゃ を投げたり 振りまわされたりしていた

ブランは 「 へぇへぇ」 言いながら ヘトヘトになっただけ・・・



ブラン(3)



ブラン は おもしろくないのか

床にペタンとなって 動きません



もうちょっとで テレビ 終わるよ ブラン








ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






スージー犬ってボクのこと?


ばなー①







昨日の午前中は ブランをモデルにして

スマホで写真を撮って あそんでいました

午後から かあさんは買い物にでかけました



その帰りのバス停でのこと



写真こんな写真(ボツ写真)がいっぱいスマホにありました



バスが遅れていたのか?

なかなか来る気配がなかったので

午前中にスマホで撮った ブランの写真を

バス停で 整理していました 


すると・・・

後ろに並んでいた おばさんが (かあさん も オバサンですが・・・)

突然! 大きな声で「あはっ」 みたいなことを言ったので

ビックリして うしろを振り向くと 「可愛い♡」

「覗いちゃってごめんなさい」 って・・・

スマホで撮った ブランの写真が 見えちゃったそうです



ブラン



「スージー犬ですか? と聞かれました

かあさん は ブランの名誉のため? に

シーズーの名誉のため? に

世界の平和のため? に (←ウソウソ)

「シーズーなんですよ」 と答えました

バスが来ていて あわてて乗ってしまったので

そのひととの会話は それっきり になってしましました



スマホ覗かれちゃいましたが

ブラン のことを 「可愛い♡」 って言ってくれたので 許しましょう

でも 「スージー犬」 って おしい?かなぁ







ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






なかなか治りません(´∩`)ооо



ばなー①







先週末 大雨の中

ブランの病院に行ってきました



ブラン(1)



病院に入ったばかりのときは

すこしブルブル震えていましたが

ほかのお友達が診察室から待合室に出てくると

ブランは楽しそうな顔に。。。



薬点耳



今回 診察室での写真はありませんが

体重は4,82kgでした



ブランは頑張って点耳薬を続けていますが

外耳炎は 良くなってきたり 悪くなってきたりのくり返しです

今までは「外耳炎治療薬モメタオティック」という点耳薬でしたが

今回から「動物用ウェルメイトL3」(写真↑)という点耳薬に変わりました

これからはこの薬で 頑張って治療を続けていきます

※ブランの記録(母子手帳)になるので薬の名前や写真もブログにアップさせていただきます



ブラン(2)



とうさん かあさん は待合室で待っていて

ブランだけあずけて お耳の処置(掃除)をしてもらいました

診察室からブランが出てくると なぜか

目に涙がいっぱい



ぶらん(3)



お会計待ちのあいだ

とうさん にティッシュペーパーで拭いてもらいました



は 診察(処置)を 頑張った証拠なのかな







ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






やっと出番ですっ!




ばなー①







今のところに引っ越してきたばかりのころ(去年の秋)

以前の職場を辞めたときに 職場の方から いただいた

チェックのブランのベッドを  新しいもの(1) ということで

ブログにアップしました



そのときに 一緒にいただいたものが

もうひとつ ありました

それは今 ブランが 気持ちよさそうにのっている(写真↓下)

ひえひえ (冷え冷え) マットです



ブラン(1)



いただいたのは 去年の春でしたが

今のところに引っ越してくる前 去年の夏

仮住まいだったので 大切にしまってありました



6月にはいり 暑い日も出てきたので

いただいた ひえひえマット を出すことにしました



マット



今までつかっていた マットにくらべ 厚みもあり

中に入っているジェル?も 片よったりしなさそうな

しっかりしたマットです



そして 水色と白の水玉模様 と 青 の

ウラおもて 両方 使えるそうです



ブラン(2)



ふだん はじめての物の上には

コワくてのれないブランですが

この ひえひえふかふか

気に入ってくれたようです



この場をかりて以前の職場のひとに

お礼を言わせていただきます

今年の夏から 大切に使わせていただきます

ありがとうございました







ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






コロの まめちゃん ♪


ばなー①







昨日 ブランもつれて 実家に行ってきました

午後のいちばん暑い時間に出発したので

日陰で休みながら。。。



ブラン(1)



先月おなかの調子が悪かった 実家の コロ

おかげさまで すっかりよくなりましたが

お散歩とごはん以外は ほとんど寝てすごしています

※今日は コロの写真はありません ゴメンなさい



ブラン(2)



コロはほとんど おもちゃで遊ばないので

コロ のまめちゃん(おもちゃ)をかしてもらって

ブランが 横で ピッピピッピ やっていました










《おまけ》

先週末 かあさん は 前の職場のひとのお家におじゃまして

プリザーブドフラワー を体験してきました

ぶきっちょさん の かあさん は教えてもらうだけでなく

手伝ってもらって やっと 3作品 が完成しました



フラワー(1)

フラワー(2)

フラワー(3)










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








| HOME |