S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04« 2014/05 »06

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

ホームセンターに行ったよ




ばなー①







昨日 ブランも一緒に

ホームセンターに行ってきました



ホームセンター



先月行ったホームセンターは

ブランはキャリーの中に入らないと

店内に入ることができなかったので

今回は別のホームセンターに行きました



ブラン(1)



ホームセンターの入口には

ペット用のカートに敷く 大きめのトイレシートも

置いてあり とってもたすかりました

ペットに やさしい ホームセンターです



ブラン(2)



めったに カートに乗ったことがない ブラン

大騒ぎして カートから落っこちるかと思っていたら

なかなか お利口さんで 楽しそう



ブラン(3)



店内のペットショップでも ワンちゃん ネコちゃん

やさしく ごあいさつ

店内では ブランは一度も ワン!って言いませんでした





とうさん かあさん ホームセンターに

買いたいものがあって行ったのですが

ほしかった物は 見つからず(置いてなく)

何も買わずに 帰ってきました



ブランには 楽しんでもらえたかなっ







ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






やっぱり3さい まだ3さい


ばなー①







プロフィールの性格のところにも

書いてあるように

今だに ビビリ のブラン



カーテン(1)



でカーテンが ヒラヒラ~ ふわ~ なんて

突然!動いたりするのを見ると

カーテンに向かって ワン!ワン!

とか 言っちゃったりします



カーテン(2)



かあさん に抱っこしてもらい 近くに行ってみて

「カーテンはコワくない」 練習をします

こうして ビビリ のブランは

いろいろなものを 克服してきました (掃除機など)



カーテン(3)



たしかに カーテンも ブランの背丈から見たら

とっても大きなものに見えるんでしょうねぇ





上のカーテンの写真では

ブランのお顔が見えないので・・・



ブラン(1)



今日の午前中

ブランと ピッピ(おもちゃ)で遊んだ写真を



ブラン(2)



でも いっしょに遊ぼうと思っても

ピッピを ひとり占め 



ブラン(3)



こんなところも

やっぱり3さい まだ3さい のブランです





《追記》

実家のコロ 様子を見に行ったら すっかり 良くなっていました

ご心配いただき ありがとうございました







ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






まてないよぉ~はやくぅ~ (動画)


         

ばなー①





以前は 犬も地団駄を踏む?

お散歩の準備をしている かあさん を待てず

足をバタバタ ばたつかせている

ブランの動画を アップしました



今日の朝は ブランにバレないように

玄関までのドアを閉めて 準備をしていると

やっぱり 音でバレてしまい

ドアに体当たり ドアを爪でガリガリ

おまけに ドアのガラスには ブランの鼻水いっぱい

の お散歩を待てないブランの動画です





[広告] VPS













ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






トリミングに行ってきました♪





先週末 ブラン

トリミングに行ってきました



今回も以前と同じところに お願いしました(送迎付のところです)

トリミングの最中に ブランのことをとてもよく観察してくれて

終わってから 報告してくれるので たすかっています

※以前はヘルニアや外耳炎のことをおしえてもらいました





ブラン(1)





トリミングの待ち時間 ブランは おもちゃもあるのに

タオルで一生懸命?遊んでいたそうです

※トイレの回数なども報告してくれます





ブラン(2)





アルパカのような うしろ姿はコチラ 





ブラン(3)





この日は かあさん は仕事だったので

とうさん が トリマーさんと相談してカットすることに・・・

どんな風にカットされているか 心配でしたが ほとんど以前と同じ

シッポを少し短めにしてもらうつもりでしたが

ほとんど 以前と変わらず

足先はペロペロしてしまうので 少し短めにしてくれました

でも 短くしすぎると 直接皮膚をペロペロして

炎症がおきてしまうと困るので ほどほどにしてくれました





ブラン(4)





トリマーさんのお家にもシーちゃんがいるということだったので

ブランの「逆さまつ毛」のことを相談してみました

トリマーさんのお家のシーちゃんも 小さいときは

逆さまつ毛で 涙やけがすごかったそうですが

6歳になって 涙の量が減ってきているので よくなっているそうです

もう少しこまめに拭いてあげながら

様子をみてもいいのかなぁと思っています





ブラン(5)





今回 新たに心配するような報告はなかったので

ほっとしていますが ひき続き お耳(外耳炎)の薬は

必要なようです お薬 頑張ろうねっ








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











コロ 体調をくずしていたそうです



ときどき 実家のコロ(シーズー♂ もうすぐ15歳)

のことも ブログで紹介させてください

シーズーブログ の仲間に入れてねっ





ちょうど サマーカットのコロ(*^^*) の写真を撮った翌日(月曜日)から

ブログをアップした翌日(木曜日)ぐらいまで

コロは 体調をくずしていたそうです



突然! 嘔吐と下痢 をくり返し大変だったようです

7kg以上ある コロ を抱えて タクシーで大急ぎで

かかりつけの病院につれて行ったそうです

注射を2本打ってもらって 薬をもらって帰ってきたようですが・・・

そのあとも すぐには嘔吐と下痢は治まらず

ふだん家の中では トイレをしないはず!のコロ は

家中 大変なことになっていたそうです(ご想像におまかせします)



かあさん が実家に顔を出した週末には

なんとか いつもの コロ にもどっていたようです



コロ 2008年 8歳 ぐらいのコロ



数少ないコロの写真の中でも

この写真 かあさん のお気に入りです

(まだこの写真アップしていなかった?ので)



2001年 1歳 ぐらいのコロの写真をみたい方は

コチラ ⇒ ちっちゃいときのコロ をみてね





ブランは 先週末 トリミングに行ってきましたが

次回 アップさせていただきます








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





「さかさまつげ」ってどうしてますか?


さかさまつげ=眼瞼内反症 ともいうと思うのですが。。。



ブランはペットショップにいたときから

涙やけがひどく ほっぺまで赤い子でした





ブラン(1) 2011年4月の写真

ペットショップで「Pet-Cool」で拭いてあげると きれいになるかも?

と教えてもらい こまめに拭いていました


         


ブラン(2) 2012年2月の写真

こまめに拭いていたこともあって 1年もたたないうちに

ほっぺの涙やけの色が薄くなってきました


         


ブラン(3) 2013年3月の写真

さらに1年後には 拭いてあげたりお顔カットで

涙やけがウソのように なくなりました


         


ブラン(4) 2014年4月の写真

。。。ですが さらに1年後には パンダのように

拭いても拭いても 追いつきません



3月に外耳炎の治療のときに 今回 病院ではじめて…

先生にすすめられたので 逆さまつ毛 を抜いてもらいましたが

その後は言われませんでした



シーズーという犬種は「さかさまつげ」の子が多いと聞きますが

みなさんのシーちゃんで「逆さまつ毛の子」は

どう対処しているのでしょうか



このままでは 目にも皮膚にも悪い影響が出るのではないかと

ちょっと心配になっています

病院で定期的に抜いてもらうのが一般的なのでしょうか



※以前アップした写真ばかりで すいません










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




サマーカットのコロ(*^^*)





日曜日は ブランも

実家のコロ に会いに行ってきました





ブラン(1)  ブラン(2)





ぽかぽかというよりは

暑いくらいのお天気でしたが

ブランも 行きなれた道を どんどん進みます





コロ(1)  コロ(2)





GW中に これからの暑さにそなえて

コロは サマーカットにしました

ブランも 今年サマーカットにしたコロに会うのは はじめて

急に短くカットしたので 風邪をひくんじゃないかと

厚着をさせられていました





ブラン(3)





コロは たしか来月お誕生日

15歳になります







ブランも今週の土曜日に

トリミングの予約を入れています








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






ハイキング(衣笠山・大楠山) = お留守番





日にちが前後しちゃっていますが・・・



GW ブラン家の とうさん かあさん は

ブランはお留守番させて

衣笠山 ⇒ 衣笠城址 ⇒ 大楠山

ハイキングに行きました





衣笠山公園(1)

衣笠山公園(2)





実家に寄って 朝9時ごろ出発しました

4月に行った さくら祭 2014 の衣笠山公園からスタートです

※衣笠「山」公園までもけっこう登り坂ですけど…





衣笠山(1)

衣笠山(2)

衣笠山(3)





かる~くハイキングのつもりで行ってみたら

かなりの急な階段と坂道がつづき

早くもバテバテの とうさん と かあさん

やっぱり 衣笠です





衣笠城址(1)

衣笠城址(2)





なんとか途中の 衣笠城址 に到着

ベンチがあったので すこ~しだけ休憩しました





ゴルフ場

大楠山(1)





衣笠山の方は 坂も階段も急なためか

すれ違う人も少なかったのですが

大楠山の方は 子供づれで来ている人もいて

ほかの人とすれ違うたびに 「こんにちは!」 と

あいさつ しながら歩きました



葉山国際カンツリー倶楽部の金網に沿って

細い階段を登ると 大楠山の山頂も近くです





大楠山(2)

大楠山(3)



ですが・・・

その山頂まで行く 階段がけっこうキツイ階段で

本当にバテバテでしたが

ちょうどお昼ごろ 山頂に着きました (約3時間かかりました)



もって行ったお弁当を食べて ひと休み



帰りは 別の道で帰ったのですが

下りの階段が多く とうさん かあさん も

足が痛くなってしまったので バス通りまで出たら

バスで帰ってきてしまいました

(山頂からバス停まで約1時間半かかりました)




ほんとうに

かる~くハイキングのつもりだったのですが…

翌朝 とうさん かあさん の足は

筋肉痛でパンパンになっちゃいました









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






犬も地団駄を踏む? (動画)




GW(連休)の最後の日

ブランをお散歩につれて行くことができませんでした



翌日 かあさんは仕事から早く帰ってくることができたので

夕方 ブランをお散歩につれて行くことにしました





[広告] VPS






いつものことですが お散歩の準備が遅い

ブランは足をバタバタ ばたつかせて

地団駄を踏んでいるような行動?をします



ワンちゃんって どこの子もこんな感じでしょうか

ブランに急かされてる かあさん です











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





油壷マリンパークにおでかけ ~後編~






この油壷マリンパークの中で

いちばん楽しみにしていたところに行きました



「ナニコレ珍百景」に登録された 犬が大好きなイルカ(ジャンボ)

がいるということなので ブランを会わせてみたかったのです





油壷マリンパーク(1)

油壷マリンパーク(2)





写真には写っていませんが いるかのプールの周りには

ブラン家だけでなく ワンちゃんを連れてきている人が

たくさんいました



少し待っていると イルカがやってきました

ですが・・・イルカはおなかを上に向けて

なぜか?ひっくりかえったまま





油壷マリンパーク(3)

油壷マリンパーク(4)





ほかに順番待ちをしている人がいなかったので

再度 イルカ待ち をしていると

また ブランの近くによってきました



なんとかブランも イルカのジャンボ君

と認められたようです





油壷マリンパーク(5)

油壷マリンパーク(6)

油壷マリンパーク(7)



このいるかのプールの横の階段を上がっていくと

イルカを上からも見ることができます

ブランがいるのがわかるのか?

ブランの後で水面に顔を出していました



小さめのプールでしたが ショーも見せてもらいました

とっても お利口さんなイルカ君たちでした





油壷マリンパーク(8)





ちょっと暑くなってきたので

ベンチでお水とおやつ休憩をして





油壷マリンパーク(9)

油壷マリンパーク(10)

油壷マリンパーク(11)





かわうその森の かわうそ君たちにも

ごあいさつ しました





油壷マリンパーク(12)





かわうその森には フクロウもいました

フクロウは気になったのか?

ずーっとブランのほうを見ていました





油壷マリンパーク(13)

油壷マリンパーク(14)

油壷マリンパーク(15)





小川が流れている横を歩いたり

木で出来ている橋をブランも歩いて渡ったり

お友達にも ごあいさつしたり

お散歩を楽しみました





油壷マリンパーク(16)





お昼前には 油壷マリンパークを出て

そのあとはじめての砂浜(三浦海岸)に行ってみました



で半日のおでかけでしたが 天気もよく

ブランと一緒に 楽しい時間を過ごすことができました











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







油壷マリンパークにおでかけ ~前編~





前回のブログ はじめての砂浜(三浦海岸)の前に行った

あるところ とは 油壷マリンパーク です





油壷マリンパーク(1)

油壷マリンパーク(2)





ペットも入ることができるので

以前から ブランを連れて

行ってみたいと思っていたところです



GW限定 開館から1時間のあいだ(早割)

クーポンを印刷して持っていくと 入園料が半額に

※一部ペット不可のところもあります





油壷マリンパーク(3)

油壷マリンパーク(4)





入ってすぐのところでは さかな?(サメの仲間?)

に直接さわることができるコーナーや

ブランのお友達?(パンダ?・イヌ?・ライオン?)

なつかしい感じの乗り物がありました





油壷マリンパーク(5)

油壷マリンパーク(6)

油壷マリンパーク(7)





薄暗い水族館の中 サカナやヒトデ

見たこともないような生き物が

ほかにもたくさんいました





油壷マリンパーク(8)





途中 サメの剥製?があったので

ブランと記念撮影

サメと ブランの ムッとしたお顔と どっちが怖い





油壷マリンパーク(9)

油壷マリンパーク(10)

油壷マリンパーク(11)





エイやサメが 大きな水槽の中を

気持ちよさそうに 泳いでいました





油壷マリンパーク(12)





水族館の中で お友達とごあいさつ

ふたりとも お利口さんにできました





油壷マリンパーク(13)





薄暗い水族館を出ると外には ペンギンさんが・・・

ちょっと暑そうにしていました





油壷マリンパーク(14)

油壷マリンパーク(15)





このあと この油壷マリンパークの中で

いちばん楽しみにしていたところに行きました

続きは次回へ・・・








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




はじめての砂浜




今日 あるところに おでかけしました

その帰りに 三浦海岸へ行ってみました





ブラン(1)





海からも 道路からも離れていて

周りにも人がいなかったので

ブランを自由に歩かせてあげようと思い

広い砂浜に ブランを置くと





ブラン(2)





いつもの クンクン散歩のように

下を向いて歩きまわると思っていたら

動かず…



とうさん が「ブラン おいで~」と声をかけたら

やっと トボトボ と歩きはじめました

※砂浜の温度はそれほど熱くなっていませんでした





ブラン(3)




楽しそうに 走りまわる

ブランのすがたを見られると思ったのに

残念





はじめに書いた あるところ

次回 アップさせていただきます

お楽しみに









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





| HOME |