S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03« 2014/04 »05

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

雨の一日






ブラン地方は

昨日の午後から 雨です

今日も一日中 雨の予報です





ブラン(1)
agbf_201403262146502e8.gif雨やどり中ですっ!





朝から雨でお天気 どんより のせいか

ちょっとカン違いしている子が ココ(写真)にいます

なぜか 寒くもないのに ブランは真っ暗なコタツの中に

※もちろんコタツのスイッチはオフにしています





ブラン(2)





コタツのふとんをまくってあげたら

出てきて ご覧のとおり のびていました

※ちなみにブラン家は雨漏りもしませので コタツで雨宿りする必要はありません!





ブラン(3)





お天気のせいで コタツから出てきても

ちょっと暗いお部屋 = 節約



ゴールデンウィーク後半は 晴れるといいねっ 












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






狂犬病予防注射とフィラリアの検査・薬 2014






今日の午前中

狂犬病予防注射とフィラリアの予防薬

もらいに病院に行ってきました





ともだち(1)





注射の後は 安静?にしていた方がいいので

を降りて 先に病院の近くを おさんぽ





ともだち(2)





10歳のシーちゃん(女の子)に会い ごあいさつ

仲よく ナイショ話し もしているようでしたが・・・





ブラン(1)





病院の前に到着

日陰で 注射の準備 心の準備 中です





ブラン(2)





名前を呼ばれ 診察室に入ります

診察台にのせられると 落ちつきがなく ウロウロ・・・

落っこちそうなくらいでした





体重





まず 体重測定です

最近は 食欲もない日もときどきあったせいか

体重はちょっと少なめ 4.70Kgでした





ブラン(3)





先生にオシリで体温を計ってもらっている最中のブラン(写真)

体温は 38.8℃ でした





ブラン(4)





お耳(外耳炎)も診てもらい

お耳の処置も一緒にやってもらうことになり

奥のお部屋につれていかれ

狂犬病予防注射とフィラリアの予防薬の前の検査

無事に済ませることができました



去年のフィラリアの薬は

大きめの四角い ジャーキーっぽい薬にしたのですが

上手に飲み込めなかったため

今年は小さい錠剤の薬にしました



お耳(外耳炎)のほうは よくなってきてはいますが

まだまだ 完治までは時間がかかりそうです

根気よく治療(薬)を続けたいと思っています







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




武者行列 2014



一昨日 日曜日

どんよりとした肌寒い天気でしたが

三浦半島で隆盛を誇り、源頼朝の重臣として鎌倉幕府創設の礎となった

三浦一族の雄姿を再現する「三浦一党出陣 武者行列」を見てきました





ブラン(1)





2年に1度行われているそうですが

とうさん かあさん もちろんブランも見るのは はじめて

大勢の人が待っている中

ブランも一緒に 沿道ではじまるのを待ちます





武者行列(1)

武者行列(2)

武者行列(3)





パトカーに先導され「武者行列」のはじまりです

今回 すべての写真はアップしていませんが

武者行列だけでなく

高等学校バトン部 からスタートし

高等学校吹奏楽部 横須賀市消防団音楽隊など

華やかなパレードといった感じです





武者行列(6)

武者行列(4)

武者行列(5)





武者行列の後半は 三浦一党各武将

民謡流し踊り みこし 山車 と続きましたが

後半になるにつれて 人がいっぱいで

ブランは不安そうに 抱っこをアピールしていました

かあさん は写真(カメラ)担当だったので 抱っこせず

ブランのリードを持っている とうさん も最後まで 抱っこせず

でした










「武者行列」のあと実家に寄り その帰り道

可愛いチワワちゃんと会いました

ブランの しつこいご挨拶に チワワちゃん

か ・ た ・ ま ・ る

身動きできず ずっと我慢していてくれました

チワワちゃん ごめんね





ともだち(1)

ともだち(2)









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





帰ってきた イカくん!





一昨日 日曜日

念のためブランのお耳の掃除だけしてもらうため

病院に行ってきました

特にお耳のほうは問題なく 次回は

狂犬病予防注射のときに診てもらう予定です



病院の帰りに ホームセンターに寄ってみました





ブラン(1)昨日の写真





今回 行ったホームセンターには

ペットショップもあるお店だったのですが

ペットはキャリーの中に入っていないと

お店の中には入ることができなかったので

ブラン は買い物のあいだ キャリーの中でガマンです





ブラン(2)昨日の写真





日用品を買うつもりで行ったのですが

ペットショップも見ていると・・・

ブランが大好きだった イカくん発見

以前の イカくん は汚れて音も鳴らなくなってしまったので

再度 イカくん を買ってあげることにしました



そして・・・ ブランのほうから

帰ってきたイカくん! を紹介です

ぺっちゃんこのお鼻で 写真を撮っている

かあさん のほうに押してきます(↑上の写真)





ブラン(3)今日の写真





いくつかある おもちゃの中からでも

「イカくん 持ってきてぇ~」というと

イカくんを選んで ちゃんと持ってくることができます

ブランの お気に入りになっています





ブラン(4)今日の写真





今日もいつもの場所 (別にブランの場所と決めたわけではありませんが…)

に イカくん を持ち込んで 遊んでいます







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





今年も忘れてた!(-"-;)






今年もブログに載せるのを

忘れていました



4月2日 はブランが「うちの子になった日」でした



ブログをはじめて1年半になりますが

去年の今頃は 引っ越し先を探しはじめていたし…

ブランは胃腸の具合が悪くて病院通いしていたし…

今年は ・ ・ ・


イイワケ イイワケ・・・ごめんなさい





ブラン(1)
2011年4月 うちの子になった日の写真です





ブラン(2)
2012年4月頃 うちの子になって1年 まだまだ甘えん坊さんです





ブラン(3)
2013年4月頃 うちの子になって2年 やんちゃ坊主 発揮です





ブラン(4)
そして・・・2014年4月






ブランが うちの子になって3年

4年めを迎えました



ブログに「うちの子になった日」のことを

載せるのは 忘れちゃったけど…

ブランを うちに迎えた日のことは

とうさん かあさん もぜったいに忘れません

これからも 仲よく暮らそうねっ








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





















さくら祭 2014



昨日の日曜日 久しぶりに

遠出?のお散歩(お花見)に行ってきました

急遽 あり合わせのものでお弁当を作って…



朝方は雨が降っていて 地面が濡れていたので

少し遅めの時間に家を出発





さくら祭(1)
さくら祭(2)





向かった先は 初詣でも行ったことがある

衣笠神社 の先 衣笠山公園のさくら祭 



衣笠山公園は 桜の名所

「日本さくら名所100選」の ひとつに選ばれているそうです





さくら祭(3)
さくら祭(4)





衣笠山公園は名前にも「山」という字が付いていますが

さくら祭の会場 広場 展望台まで ずーっと登り坂



天気も時間が経つにつれて 晴れてきて

ブランも暑そうでしたが お水休憩をしながら

頑張って歩きました





さくら祭(5)
さくら祭(6)





衣笠山公園まで来ると 桜だけでなく

チューリップや菜の花が たくさん咲いていました





さくら祭(7)
さくら祭(8)





桜の木の下にシートを敷いて

持って行った お弁当を食べました

ブラン家のほかにも 家族やグループで

食事やお酒を 楽しんでいる人たちが

たくさんいました





さくら祭(9)
さくら祭(10)
さくら祭(13)





ブランと桜の花を一緒に撮ろうと思い

かあさん がブランを持ち上げ(抱っこ)

何度撮っても ブランの迷惑そうなお顔 だけでした

重たかったぁ~





さくら祭(11)
さくら祭(12)
さくら祭(14)





天気予報で 午後から雨が降る予定だったので

椿や桜を見ながら 早めに帰ることにしました





さくら祭(15)
さくら祭(16)
さくら祭(17)





帰りにちょっとだけ 実家に寄って行こうと思い

近くまで行くと 雨がポツポツ

雨が止むのを待って 実家を出て少しすると

またまた 本格的な雨

ちょうど駐車場のような?作業場のような?

スペースがあったので 雨宿りさせてもらいました





さくら祭(18)
 




なんとか無事にびしょ濡れにならず

家に到着したブランですが 足が真っ黒だったので

お風呂場へ直行しました





とうさん かあさん が歩いても

かなりの距離のお散歩(お花見)でしたが

一度も抱っこすることもなく

ブランはよく頑張りました



お花見 間に合ってよかったぁ








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ふて寝 !?





最近のブランのお散歩といえば 病院のついで

夜の真っ暗な時間に家の前をウロウロ





ブラン(1)今日のブラン





今日は 朝から雨・・・



ふだんは 仰向けで寝ることが少ないブランですが

今日はこんな へんてこりん な格好でふて寝





ブラン(2)





今度のお休みの日は

満開の桜の下をお散歩したいね









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










| HOME |