S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
01« 2014/02 »03

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

奥鬼怒温泉~雪崩で足止め (3) = お留守番





前回 (2) は 旅館に到着して旅館の中や露天風呂

夕食を食べたところまででしたが・・・

※最初から見たい方は こちら→ (1)



翌日の朝 起きてから温泉に入り

朝食 を食べて 帰るはずでした





朝食朝食





ですが… 女夫渕(めおとぶち)までの唯一の道が

雪崩 で通ることができなくなり

結局 「奥鬼怒温泉 加仁湯」に 4泊5日

いることになってしまいました





雪崩(1) 雪崩(2) 雪崩(3)





市の職員?や旅館の人も 夜通し除雪作業を

してくれたのですが 除雪が間に合わず

雪崩の上(約700m?)を自力で歩きました(上の写真)

(雪崩のところ以外は送迎の車でした)





女夫渕(6)





予定では快速電車で帰るはずだったのですが

鬼怒川温泉駅に着いたのが夕方で 早く帰りたかったため

特急で帰ることにしました

そして急いで お留守番をしている おふたりさん のもとへ





ブラン コロちょっと前の写真でまた遊んでみました





ブラン は実家で コロ とお留守番をしていたのですが

1泊2日の予定だったので カリカリご飯が無くなり

コロ の 半生のご飯を食べていました



ブランは好き嫌い無く 何でも食べてくれるので

たすかりました


めでたし めでたし









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





奥鬼怒温泉~旅館到着1日目 (2) = お留守番



前回 (1)「奥鬼怒温泉 加仁湯」 の旅館

に着いたところまででしたが・・・





加仁湯(1)





玄関を入ると正面の柱に クマの剥製?

がお出迎えしてくれました





くま(1)

くま(2)





売店の向かい側に 畳敷きの囲炉裏の部屋がありました

そこにも クマ や シカ や キツネ などたくさんの動物が

飾ってありました

ここの部屋は いつでも入って 寛ぐことができるそうですよ





囲炉裏(1)

囲炉裏(2)

囲炉裏(3)





そして・・・ 部屋に案内され ひと休み したところで

温泉へ行ってみました





温泉(1) 温泉(2)





ここの温泉は 5本の自家源泉 をもつ

源泉かけ流し の温泉だそうです





温泉(3)

温泉(4)





内湯(男女別) 混浴露天風呂 女性専用露天風呂 貸切風呂

など いろんな温泉に入ることができるので

温泉好きの人には とてもいい旅館だと思います





温泉(5)

温泉(6)





夕飯までに時間があったので 内湯と露天風呂

両方入ることができました

雪(景色)を見ながら入る温泉は 最高でした





夕食は 魚 山菜 キノコ 野菜 を中心としたもので

とても美味しくいただきました

写真を撮った後も お料理が運ばれてきて

食べきれないほど たくさんのお料理でした





夕食夕食





食事の後も 少し休んでから 温泉に入りました

寒いけど 夜の雪見風呂も なかなかよかったですよ







また この続きは 次回へ







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




奥鬼怒温泉~雪見温泉旅行出発 (1) = お留守番




先週の金曜日

またまた このおふたりさん にお留守番を

していただいて とうさん かあさん は 1泊2日の予定で

温泉旅行に行ってきました










その おふたりさんは こちら・・・





コロ ブランちょっと前の写真ですが遊んでみました





実家の コロ(シーズー14歳) と ブラン です










小雨が降りはじめた早朝 出発 

在来線を乗り継いで北千住駅まで行き

そこからは特急もあるのですが…





快速(1) 快速(2)





去年の2回の引っ越しのため お金が無い

とうさん と かあさん は ふつうの快速電車

マイペース旅行で行くことにしました



車両ひとつ貸切のような ゆったりした車内

なかなか 快適でした

途中の下今市駅に着いた頃には

が降りはじめていました





駅下今市





それから少し先の 鬼怒川温泉駅 で電車を降り

日光市営バス で 女夫渕(めおとぶち)に向かいました

雪の道を約1時間半 女夫渕に到着すると

宿泊予定の旅館のバスが 待っていました





駅鬼怒川温泉 バス





女夫渕から旅館までは

国立公園内のため一般車両は入れないので

旅館のバスが迎えに来ていました



旅館のバスに乗り 雪景色を見ながら約25分

やっと 「奥鬼怒温泉 加仁湯」 に到着です





加仁湯(1) 加仁湯(2)





同じ鬼怒川でも 「奥」がついただけで

この雪の量の違いにビックリ でした





足湯





旅館の前にあった 足湯 もご覧のとおり

雪に埋もれていました





そうとなれば 雪見風呂 が楽しみです が



この続きは 次回へ









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









かあさん が 『帰宅困難者(帰宅難民)』?!




2月8日(土曜日)ブラン地方も

天気予報どおり 朝から雪が降っていました



とうさん と ブラン は家でお留守番

かあさん は 以前働いていた方々と新年会(食事会)

に出かけました

※お昼すぎの予約だったので 午前中に家を出ました



雪(1)





ふだんでは なかなか行くことのないお店に よばれたので

雪の中 ウキウキしながら出かけました



行きの電車は 徐行運転や線路の安全確認など

いろいろあり 3時間以上かけて やっとお店に到着しました

お店は 新宿にある 『京懐石 みのきち』 です





みのきち(1)





お料理は もちろんとっても 美味しく

残さず食べました

※お店やお料理の写真を撮ってもいいのか

わからなかったので 写真はありません!



久しぶりに会ったので

ゆっくり話をしたかったのですが

雪が降っているので 仕方なく

早めに(夕方)帰ることにしました





みのきち(2)





ふだんはJRを利用しているのですが

すでに運休していたため 私鉄で帰ることにしました

徐行運転で2時間半ぐらい乗ったところで

「停電のため安全確認がとれない」との理由で

その電車に乗っていた人みんな 降ろされてしまいました(20時すぎ)

※全線 運休になりました



それほど大きな駅でもなく 開いているはずのお店も

停電のためお店を閉めてしまっているし…

バスもほとんど無く 降ろされた人たちは

いつ来るかわからない タクシー乗り場で

寒い中待つしかない状態でした



数か月前に引っ越してきたばかりの かあさん は

今どの辺りにいるのかも よくわからず

途方にくれていました

他の人が駅員にかけ合ってくれて

ホームに止まっている電車の中で待つことが

できるようにしてくれました(21時ごろ)



電車の中ですが ところどころのドアが開いているので

が入って来て 寒かったのですが

3時間ほどたったころ かあさん が降りる駅まで

電車が動くことになりました(真夜中0時すぎ)



徐行運転で 何とか駅に着きましたが(1時すぎ)

私鉄の最寄駅は家からは遠く

タクシーを利用するしかありません

転ばないように急いで タクシー乗り場に行き

10人ちょっとの人が並んでいました

タクシーを待っているあいだも 寒くて寒くて

途中でくじけそうになりましたが

2時間待って やっとタクシーに乗ることができました(3時すぎ)

無事に家に帰ることができました(4時前)



これって 『帰宅困難者(帰宅難民)』って言うんですかねぇ





もちろん とうさん と ブラン には

連絡しましたが 寝ていました








ブランのブログなのに

ブランが《おまけ》になっちゃいました

ブラン(1)今日のブラン

ブラン(2)今日のブラン







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







ブランも花も伸びました





去年11月の写真・・・

ブラン はトリミングに行ったばかりでした

も買ってきて植えたばかりなので

咲いていないものもありました



※去年のブログはこちらです花とブラン・・・(-"-;)





花とブラン(2)11月の写真





そして 数か月 ・ ・ ・

咲いていなかった花も 咲きはじめました





11月の写真とは左右反対の写真になってしまいましたが

向かって左から ガーデンシクラメン ビオラ メラコイデス です

メラコイデス は葉っぱしかなかったのですが

背も高く ピンクと白の 花が咲きました





ブランと花(1)今日の写真

ブランと花(2)今日の写真

ブランと花(3)今日の写真





もう すでに お気づきの方もいると思いますが

花 以上に ブラン の毛も だいぶ伸びてきたのは

言うまでもありませんよねぇ









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










ピッピを枕に・・・






先日の夕方

かあさん が 夕飯の支度をしていると





ブラン(1)





ブランの いびきが きこえてきました



どこで寝ているのかと思い 台所から出てみると

自分のベッドで 爆睡

しかも ピッピ(おもちゃ)を 枕にして



ふだんは 夜寝る時 と お留守番の時 ぐらいしか

ベッドでは寝ないのですが・・・





ブラン(2)





思わず 夕飯の支度を中断して

写真を撮ってしまいました










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





| HOME |