S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
12« 2014/01 »02

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

やる時はやりますっ!







今日のお昼の写真です





ブラン(1)
かあさん ブラン おすわりっ







何時になく

お行儀よく 真剣に お利口さん に座っている ブラン

おまけに かあさん の目をジッと見て・・・







かあさん おてっ







ブラン(2)
agbf_20140116084706fcd.gif はいっ! ( びしっ!)







はははっ おやつ が かかってますからねっ










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




公園に行ってきたけど・・・




今日は お天気がよかったので

ちょっと久しぶりに ウラの公園に行ってきました


お昼前の暖かい時間でしたが 公園には誰もいなく

カラスにお出迎えされての お散歩スタートでした





ブラン(1)

ブラン(2)





いつものクンクン散歩をしていると 公園を出て

なが~い階段の前へ  (以前もブログで書いた なが~い階段です)


ブランは 行く気 満々でしたが

また 階段を昇ってもどって来ないとならないので

今日は 公園内だけにしてもらいました





ブラン(3)

ブラン(4)





小さい公園を お水休憩もしながら

時間をかけて ゆっくりお散歩しましたが

ブランのお顔(特に口の下)が 大変なことに

家を出る前に せっかく涙やけ や 口の周り を

キレイにしてきたのに 泥んこだらけ・・・





ブラン(5)
agbf_20140116084706fcd.gif かあさん すべり台で遊んでもいいですよぉ





今度から お散歩してから お顔キレイにしよ~っと









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








散歩中のコロとバッタリ・・・




日曜日だというのに 行くところもない

とうさん かあさん と ブラン

今日も午後から 実家に行ってきました



実家に行く途中 散歩中の コロ(実家のシーズー14歳)とバッタリ・・・

道の真ん中で ご挨拶しました





ブランとコロ(1)実家に行く途中





お散歩から帰って来てから

普段はコロの方から ブランの近くに行くことは

少ないのですが… 今日は何やら 相談中? です





ブランとコロ(2)実家に着いてから





まだまだ ヤンチャな ブラン ですが コロ も仲良くしてくれています

ブラン3歳 コロ14歳 です








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






めんめ だよぉ~






去年の12月18日のブログ 涙やけ…どこやけ?

涙やけで足も茶色くなってしまった話をしましたが・・・


かあさん の仕事が休みのときには

この Pet-Cool とコットンを使って

ブランの涙やけ を拭いてあげます





Pet-Cool.png
※Pet-Coolは小さいスプレー式の入れ物に詰めかえて使っています





この Pet-Cool と コットン を持ってきて

ブランに「めんめ だよぉ~」「めんめ だよぉ~」

と声をかけます

※めんめ だよぉ~ = お目め拭くよぉ~ の意味です





ブラン(1)
agbf_20140116084706fcd.gifいつものですねっ

ブラン(2)
agbf_20140116084706fcd.gif   ・  ・  ・  ・  ・

ブラン(3)
agbf_20140116084706fcd.gifめんめ やるんですかっ!

ブラン(4)
agbf_20140116084706fcd.gifどうしようかなぁ~

ブラン(5)
agbf_20140116084706fcd.gif   ・  ・  ・  ・  ・





拭くか 拭かないか

どうやって拭いてもらうか 考えているのか

前を向いたり 横を向いたり 後ろを向いたり

かあさん の前で ウロウロしています





ブラン(6)
agbf_20140116084706fcd.gif決心したですっ!

ブラン(7)
agbf_20140116084706fcd.gif ハイッ! いつでもどうぞっ!





ブランが ゴロ~ン と横になると 準備OKです


・・・てな感じで いつも拭いています

お目めを拭くのを 嫌いになっては困るので

なるべく無理強い はしません

でもちょっと時間がかかりますけどねっ









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







冬の定位置





今日の本題(タイトル)に入る前に・・・

ブラン 昨日またまた とうさん に実家

お顔の周りだけチョキチョキされちゃいました


かあさん が実家のコロ(シーズー14歳)のお散歩に行っているあいだに・・・





ブラン(1)





ブランは 座椅子と炬燵のテーブルのあいだの

ちょっと狭いところが気に入っているようです





ブラン(2)





座椅子はフカフカ 炬燵は布団からつたわってくる

ポカポカ で 快適なようです





ブラン(3)





ペロペロしたり アクビをしたり

たま~に テレビなんかも見ちゃったりします





ブラン(4)





そして 最後はやっぱり 遊び疲れて

お気に入りのおもちゃと一緒に 寝てしまいます





ブラン(5)





そして とうさん かあさん は

フローリングの床(カーペットの上)に

座っていたりするのでありました







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







ブランの歯って・・・?





今日も 朝ごはん後に遊んでいる ブラン

かあさん 一生懸命 ブランの歯 の写真を

撮ろうと頑張っておりました



どうしてかと言うと





ブラン(1)

ブラン(2)





お正月中に ブラン家に トイプードルのモコ を連れて

遊びに来た モコファミリー のママ

歯科衛生士の資格 を持っています





ブラン(3)

ブラン(4)





その モコのママ が

「ブランの下の歯って (前に)出てるよねぇ~」

と言うのです



人間もいろんな人がいるように

犬もいろんな犬がいるのは わかりますが

ブランの歯って 出ているように見えますか



みなさんのお家の シーちゃん も 歯出てますか





ブラン(5)





まぁ ブランの歯も気になりますが

ブランの寝グセ も気になっている かあさん でありました









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



朝ごはん後の遊び (動画)




今日の朝ごはんの後

ボール や ピッピ や ロープ の

おもちゃをひっぱり出して

ブランは 遊んでいました





[広告] VPS






いつものことですが ごはんの後は

遊びたいようです



遊び終わったら お顔(涙やけ)キレイにしないとねっ







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




やっぱり仲良くなれなかった。゚(*´□`)゚。






今年のお正月も 実家に集合しました

人間だけでなく 犬たちも



とっても頭の良い モコちゃん(トイプードル 5歳)

カメラ目線で パチリ





モコ
☆モコのうしろに実家のコロのオシリ姿





ブランが ゥ~ンゥ~ン 言いながら 近づこうとしたら

モコちゃんのお顔が コワ~イお顔になってきました





ブランとモコ(1)





ブランが どんどん近付くと

突然 モコちゃんが ワン



写真を撮っている こちらもビックリして

写真は ブレブレ になってしまいました





ブランとモコ(2)今年の写真





の去年の写真と同じ光景が・・・





P1050825 5去年の写真





ブラン家にも モコちゃんが 遊びに来ましたが

やっぱりダメでした



ブランはいっしょに遊びたいのにねぇ










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






初詣 2014 = お留守番




昨日2日の日 とうさん かあさん は

鎌倉にある 鶴岡八幡宮に 初詣に行ってきました



ワンちゃん(ペット)は中に入ることができないので

ブランには お留守番してもらいました



ちなみに… 鶴岡八幡宮の本宮内は 写真撮影もダメでした





初詣(1)





お昼前に家を出て 電車に乗って初詣に向かいました

電車もいつもより混んでいて たくさんの人が乗っていたので

どのくらい並ぶのか心配になりましたが

風もなく暖かく 待っているのも それほど苦にはなりませんでした





初詣(2)





今年は並びはじめて 約1時間ほどで

お参りすることができました



お参りのあとは 御守や御札 を買って おみくじを引いて

帰りの鎌倉駅までの お店を見て歩き 帰ってきました





初詣(3)





あっ! 帰りにちょっとお腹が空いたので 鎌倉駅の手前で

かる~く うどん食べました









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





2014年 初ブログ





あけましておめでとうございます

昨年は ブランのブログに訪問していただき

ありがとうございました

今年もよろしくお願いします



お正月



皆さんにとって素敵な一年になりますように

                            ブランの保護者&ブラン








《初日の出》 2014年 元日の朝 です

初日の出(1)
           
初日の出(2)
           
初日の出(3)







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








| HOME |