S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11« 2013/12 »01

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

今年の目標は達成できたかな?




今年(2013年)のブランの目標は

①病気をしない

②トイレができるようになる でした



YU6ZD6VVA3IxDlh1357211045_1357212056.png今年1月のブログより



①の 病気をしない については

引っ越しをする前は 嘔吐や血便など

ときどきありましたが 最近では なくなりました

多めにもらっておいた お薬も使わずに過ごしました



ブラン(1)

ブラン(2)先日のお誕生日ケーキを食べているところです



②の トイレができるようになる については

2回の引っ越しがあったにもかかわらず

数回 失敗しただけで

ほとんどトイレで出来ています



ブラン(3)こたつの布団を捲ってみると…こんな感じです



今年は2回の引っ越しで 環境が変わり

ブランにとっても 大変な年だったと思いますが

よく頑張ってくれました

かあさん は ブランにはなまる いっぱいあげちゃいます





今年のブログの更新は これで最後になると思います

ブランのブログに 訪問していただきまして ありがとうございました


来年も良いお年をお迎えください






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





今日は3歳の誕生日です♡




ちょっと久しぶりのブログ更新になってしまいましたが・・・



今日は ブランの3歳のお誕生日です



ケーキ



とうさん からは ケーキのプレゼント

クリスマス とお誕生日 の日にちが近いので

ケーキはひとつ 半分ずつです

クリスマスに半分 お誕生日に半分 です



プレゼント



かあさん からは おもちゃのプレゼントです

プレゼントも クリスマスとお誕生日 いっしょです


ガチガチ カミカミ が好きなブランには

遊びながら歯みがき ができる青いロープ と

ブランはピンク色が好きなので ピンク色の音が鳴る ピッピ

今まで大きいおもちゃは持っていなかったので

大きめのボール をプレゼントに選びました



ブラン(1)

ブラン(2)

ブラン(3)



さっそく 夢中で遊んでいる ブランをみていると

もう…3歳 というより

まだ…3歳 だなぁ と感じてしまいます


でも いつまでも

このままのブランでいてくれたほうが 嬉しいかなっ











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





涙やけ・・・どこやけ?






今日も テーブルの下でお気に入りの

ピッピのおもちゃ で遊んでいるブラン


まだ 今日はお顔をキレイにしていませんが・・・


ブラン(1)


ブランの足(うしろ足)

お留守番の時も 夜中も ペロペロしているので

涙やけ の茶色い色 が足にもついてしまいました


ブラン(2)

ブラン(3)


もともと ペットショップにいた時から

ほっぺが赤く見えるくらい 涙やけ がすごい子でした


ペットショップで「Pet-Cool」というのを使って

拭いてあげるといい ということだったので

ブランには 必需品になっています


ブランパピーのときの写真

ブラン(4)


でも 今回は 引っ越し前 トリミング前 から

ずっと ペロペロしていたので 色が落ちなく

靴を履いているいるみたいになってしまいました

あぁ~あ ハッハッハ


ちなみに・・・

ブランの足の色は(本当は)白

カーペットの色は ベージュ

涙やけのあんよ(足)は 茶色 です









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





カワイイ 足あと ♡



今日も お天気がよかったので

昼間のうちに お散歩に行ってきました


ブラン(1)


いつもの小さい公園を通って

今日は 下りの階段にチャレンジ


ブラン(2)

ブラン(3)


すると・・・

階段の途中に ワンちゃん ネコちゃん

カワイイ 足あと発見


あしあと


でも 今日は

お友達と会えなかったなぁ~








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




いつでも真剣です




ブランは いつでも真剣です



かあさん が頂いたバウムクーヘンを食べようと

テーブルに置くと・・・


ブラン(1)


この眼差し


テーブルにアゴを乗せて・・・


ブラン(2)


今度は かあさん がバウムクーヘン

食べようとしたら・・・

ブランと 目が合っちゃいました










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




お風呂の後の大暴れ (-"-;)





昨日は ブランもお風呂に入って

サッパリしました

お風呂の後は いつものことですが・・・


ブラン(1)

ブラン(2)


おもちゃを振りまわし テンションアップ

ワン!じゃなく  オン!オン!

おまけに 大きな あくび をくり返し…


ブラン(3)


少したったところで

「ブラン♪ なにしてるの?」と言うと

我に返り キョトンとした顔で

キョロキョロ してました







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


草津温泉 = お留守番



昨日 ブランを実家にあずかってもらい

とうさん かあさん は 草津温泉に行ってきました

今年 草津温泉は2回目です  ちなみに前回は8月に行きました

ブランは 実家のコロ(シーズー♂14歳))と一緒にお留守番です


草津湯畑(1)


草津は 昼間の太陽が出ているときでも

すこ~し雪が降ってきたりしていましたが

思っていたより寒くはなく 暖かく感じました


草津湯畑(2)


草津に着いて とうさん と かあさん は 別行動

温泉好きの とうさん は 宿泊先以外の温泉へ

かあさん は 湯畑のまわりの お店をゆっくり見て歩きました


草津湯畑(3)


夜は 湯畑のまわりは イルミネーション

飾りがしてあり とてもキレイでした

夜でもたくさんの人が 湯畑に集まっていました


草津湯畑(4)


そして・・・

このハートの前でも たくさんのカップルの人たちが

記念写真を撮っていましたよ









今日 家に帰って来てからのブラン


ブラン ブラン


かあさん が ロープのおもちゃ で遊び相手をしました

実家のコロとでは 年の差がありすぎて 遊べないので・・・










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

階段なんて へっちゃらだよぉ~




昨日のお昼前 ブランのお散歩もかねて はじめて

ブラン家の裏にある公園の先 まで行ってみました


カメラを持って行くのを忘れたので

スマホでの撮影です


散歩 (1) 散歩 (2)


もともと高いところにある公園 その先を行くと…

下りの階段がありました


とうさん かあさん が「行ってみる? どうする?」

と話しているうちに ブランは行く気 満々です

ビビリのブランは 怖がるかなぁ~ と思っていたら

上手に 怖いもの知らず か ズンズン進んでいきます


散歩 (3) 散歩 (4)


階段 一段一段の高さはそれほどでもなかったのですが

けっこう急で長い階段だったので

かあさん は またその階段を戻らなくてはならないかも?

しれないことを 考えていました

(かあさん の腰痛 やっと歩けるようになったばかりなのに・・・)


散歩 (5)


ブランは お水休憩 をしながら ズンズン進んで行きます


散歩 (6) 散歩 (7)


もとの公園にもどるには 当然 昇らなくてはいけません

近くに別の 上りの階段を発見

上りの階段も ズンズン進んで行くブラン


がいっぱいのところでは クンクン散歩 のブランですが

コンクリートの道 と 階段 では ズンズン散歩 です


公園 友達


やっとのことで もとの公園まで戻ってきました


すると とうさん ブランのリードをつなぎ

公園のブランコ で ひとりで楽しんでおります


行きでは 公園に誰もいませんでしたが

帰ってきたら 黒いダックス(13歳♀)ちゃんに会いました

きちんと ごあいさつ できましたよ


ちょっとハードなお散歩 これで終了です

つかれたぁ~







《おまけ》

今日の朝日です

写真ではわかりにくいですが まん丸です

朝日









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
| HOME |