S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10« 2013/11 »12

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

やっと慣れてきたように思います (*^-')b




引っ越しして 約1か月半が経ちました



ブラン(1)


引っ越ししてすぐの頃は まだみんなが寝ている

夜中の 0時から4時・・・ 朝早くから

ワン! ワン! と 突然鳴いたり(吠えたり)

していました


ブラン(2)


ちょっと とうさん かあさん が出かけるだけでも

知らないところに 置いていかれる と思うのか

やっぱり ワン! ワン! と 鳴いたり(吠えたり)

していました


ブラン(3)


最近では 夜中も お利口さんに おとなしく

寝ることができるように なってきたし


ブラン(4)


本当にここが 自分の家だということが わかってきて

必ず とうさん かあさん が帰って来てくれる

ということが わかってきたのか

出かける時も 毎回 鳴く(吠える)ということは

なくなってきました


ブラン(5)


カンペキでは ありませんが

やっと慣れてきたように思います






《おまけ》

今日の朝 朝日が昇る前の風景です

いつもと違い 遠くの空が赤く 灰色の雲でした


風景



お利口さんにしてたのに~コワ~イお顔になっちゃった




今日は 腰痛と坐骨神経痛のかあさん に

つき合わせて まったり~ な一日です

お散歩にも行けず 遊び相手もしてもらえない ブランは

昼間からお家の中で 爆睡モードです


ブラン


かあさん と カメラの気配を感じて

お家の外を見るブラン


ブラン


しつこく写真を撮っていたら

ブランのお顔が コワ~イお顔に なってきちゃいました


ブラン


ゴメンネ これで終わりにするから・・・



昨日は とうさん がお散歩に連れて行ってくれました







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

花とブラン・・・(-"-;)





今日の朝です

ブラン家のベランダにある お花たちです


お花を パクッ としちゃいそうでしたが・・・


花とブラン(1)

花とブラン(2)

花とブラン(3)

花とブラン(4)

花とブラン(5)

花とブラン(6)

花とブラン(7)


大丈夫でした


でも・・・

見ていないと アブナイ! あぶない!









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ひさしぶりぃ~ コロとブラン




日曜日 久しぶり?に ブランをつれて

実家のコロ(シーズー♂14歳)のところに

行ってきました


コロ


とうさん かあさん はよく行っているのですが

たまたま ブランが行く予定の日はお天気が悪く

お留守番になってしまっていました


コロとブラン


ふたりとも 久しぶりのごあいさつ をして

仲よく キャベツをいただきました

とうさん かあさん も夕飯いただいちゃいましたけど・・・


コロ


コロは 白内障と心臓が悪く お薬は欠かせませんが

とっても食欲もあり お散歩も大好きです

これから寒くなるけど いつまでも ブランと仲よく

過ごしてくれたらいいなぁと思っています






《おまけ》

今月初め とうさん と かあさん 所用のため

日帰りで 岩手県に行ってきました

帰りの新幹線の時間まで 少し時間があったので

岩手県の平泉にある

世界遺産 特別史跡・特別名勝 毛越寺 に寄ってみました


毛越寺(1) 毛越寺(2)

毛越寺(3) 毛越寺(4)








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



パンちゃんとお昼寝




今日のお昼すぎ ひなたぼっこ をしたり

パンちゃん と ピッピ であそんでいたブラン


ブラン
agbf_20130530112340.gif眠くなってきたですぅ


あそび疲れて 眠くなってきました

今にも まぶたが閉じそうです


ブラン
agbf_20130530112340.gifZZZ… zzz… zzz…


とうとう パンちゃんといっしょに

寝てしまいました


ブラン
agbf_20130530112340.gifZZZ… zzz… zzz…








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ピッピ上手でしょ! (動画)




寒い日はお家でピッピであそびます

ピッピというのは もちろん

ピッピと音が鳴る ブランのおもちゃです

ブログのプロフィールの中の得意技にもあるように

ブランは上手に鳴らしてあそんでいます


[広告] VPS








《おまけ》

寒くなってきたので 朝お家から出てきません


ブラン先日の朝の写真

ブラン (2)先日の朝の写真








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



朝散歩で見えた富士山




今日の朝 またブラン家の裏にある

小さな公園に行ってきました

今日の朝はいちだんと寒かったのですが

7時すぎに家を出て行ってみました


公園から富士山が見えると ウワサ?で

聞いていたので 天気のいい 仕事がお休みの日に

行こうと決めていました


すると 雪をかぶった富士山のすがたが


富士山




ブランは富士山よりも

お友達さがしに一生懸命です


ブラン
agbf_20130530112340.gifおはよーっ! ブランだよぉー


寒いのに 座りこんで待っています

誰ともお約束してないんですけどねぇ


ブラン
agbf_20130530112340.gif寒くても待つです!


遠くから聞こえてくる

ワン!ワン!という声に反応し

階段を駆けあがり 探すブランでしたが

今日は ごあいさつ できる

お友達には会えませんでした


ブラン
agbf_20130530112340.gifどこにいるですかぁー




《おまけ》

ブラン








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



小さな公園




ブラン家の裏に 小さな公園があります

一昨日の夕方 お散歩に行ってきました

お天気がよかったので

たくさんのお友達が来ていました


すべり台


写真の子は ビーグルの男の子

1歳半ぐらいだそうです

ワンちゃんの中でも 特に シーちゃん(シーズー)大好き

とのことで 歓迎してくれました (男の子同志なんですけど


おともだち

おともだち②


1歳半なのに 落ち着いていて

とっても可愛いビーグルちゃんでしたよ

また会えるといいなぁ


夕日


高い場所にある 見晴らしのいい公園なので

夕日が沈んでいくのが はっきり見えます

まだ夕方しかこの公園に来たことがないので

今度は 朝散歩で来てみたいと思っています







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





チャームポイント復活?




トリミングから帰って来てから目をパチパチしたり

ずーっと目を閉じていたブランですが

トリミングから今日で4日

チャームポイントのお目め 復活してきました


ブラン今日のブラン


いつもよりは涙が多く出ていますが

瞬きの回数も少なくなり 目をずっと開けていることも

できるようになってきました


ブラン今日のブラン


そしてトリミングから帰って来てから

抱っこばかりしてもらって

すっかり甘えん坊さんだっていうことが

わかってしまったブランですが

少しずつ元気に なってきました


でももうすぐ 3歳なんですけどねぇ・・・








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







トリミングに行ってきました





昨日 やっとトリミングに行ってきました

送迎をしてくれる 今回で2回目のところです


夕方トリミングから帰ってきて

シャンプーが目にしみたのか

目をパチパチさせたり 目を閉じてじーっとしていたり

涙も多く出ていて辛そうです


ブラン①


目が辛いのと 数時間トリミングで

離れていたので寂しかったのか

ずっと抱っこをせがみます

しばらく抱っこしてあげて ブランを下におろすと

テーブルの下でスネてしまいました


ブラン②
ブラン③


夕飯のあとも寝る直前まで

抱っこしていましたが

夜中から朝まで ご機嫌ななめ でした

(※寝る時はブランとは別々の部屋で寝ています)


ブラン④
ブラン⑤


今日の午後あたりから

目も少し開きやすくなったようで

少し遊んだりするようになってきました


でも いつものブランにもどるまでも

まだ数日かかりそうです


トリミングのカット

とってもいい感じになったかなぁ

と思っているのですが・・・






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






| HOME |