S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09« 2013/10 »11

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

やっとトリミングの日決定です




引っ越し(2回) という大イベント?が終わり

やっとブランのトリミングの日が決まりました


ブラン今日のブラン


来月4日の日に予約を入れました

もっと早くトリミングをしたかったのですが

台風の影響で予約がズレ込み

平日も休日も予約がいっぱいで

やっと4日に予約を入れられました


ブラン今日のブラン
agbf_20130530112340.gifお目めはボクのチャームポイントですから…!



トリミングまで まだ日にちがあるので

先日 とうさん に目の周りだけ チョキチョキされました

少しだけお目めが見えるの わかりますか





朝日


そして・・・引っ越しして3週間近く経ちますが

朝日が昇るのがベランダの窓から

こんなにハッキリ見えるのに 今日気づきました






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



玄関で止まれっ!




今度 引っ越した家の玄関は

ほとんど段差がありません(バリアフリー)


今まで住んでいた家は廊下と玄関の境目には

かならず段差があったので

ブランが勝手に玄関に降りそうになった時は

「マテ!」とか「ダメ!」と言うと玄関に降りる前に

立ち止まってくれました


玄関玄関(手前が玄関のドアです)


ですが・・・

今度の 段差のない玄関 では同じように

「マテ!」とか「ダメ!」と言っても

止まってくれません


ブラン玄関玄関(手前が玄関のドアです)


勝手に玄関を飛び出してしまうと 危険 なので

100円ショップ のもので フェンスを作ってみました


ワイヤーネット2個 と 連結用ジョイント(4P) と

スタンド(2P)全部で400円で出来ました


ブラン今日のブラン(朝ごはん)


そして 今日のブラン

いつものように 朝ごはん中の写真です


もうそろそろ モシャモシャで

お目めが見えなくなってきたので

トリミングの予約をしないといけませんねっ!







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


新しいもの(3)




これも 今回新しく購入してしまいました


今までサークルの下についていたトレー(床)を

そのままトイレに利用していましたが

大きすぎて場所をとってしまうし

シートがずれて(すべって)動いてしまうので

新しくトイレマットも購入してしまいました


マットトイレマット


ブランは硬いプラスチック素材だと

しつけ以前の問題で 怖くて上に乗ってくれないので

シリコン素材のものを購入しました


今現在使っているトイレシートは小さくて

ストッパーまでとどいていませんが

ストッパーに止めなくても シリコン素材なので

ずれたり(動いたり)せず 使いやすいです


ブラン今日のブラン

ブラン今日のブラン


ちなみに 今日のブランは・・・

引っ越したお家の 廊下から玄関を探検中です

 


 



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





新しいもの(2)





今回 新しく購入しました

今までは 給水器をサークルやフェンスに

つけていましたが 今回はスタンドつきにしました


給水器

ブラン


高さも調節でき こぼれた水を受けるお皿も

ついているので ブランにはちょうどいいようです

上手に飲んでいますよ







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



新しいもの(1)


このチェックの ブランのベッド

かあさん が以前の職場を辞めたときに

職場の方から いただきました


ブラン


辞めるときに「自分のものを貰うより

ブランのものを貰った方が嬉しいでしょ」

と言われ いただきました



引っ越ししてから使おうと思い

大事にしまってありました

これから寒くなってくるし ちょうどいいですよねぇ






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ブログ1周年と引っ越し完了!




今日で ブログをはじめて1年が経ちました

みなさま 応援していただきまして

本当にありがとうございました

これがらも ブログのタイトルどおり

まったりと続けていきたいと思っています


ブラン
agbf_20130530112340.gif応援ありがとうございますぅ♡



そして やっと・・・


夜景


引っ越しをすることができました

実際に見た方が 奇麗に見えますが

窓からは夜景? が見えます


ブラン
agbf_20130530112340.gifやっぱりボクはここが一番ですよ


ブランは引っ越しをしても

やっぱり いつものテーブルの下にいます


まだまだ片付いていませんが

やっと生活できるくらいになりました



これからも よろしくお願いします







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


あとふたつ寝たら・・・




あとふたつ寝たら お引越しです

約4か月間の仮住まいの生活が終わります

やっと やっとです


ブラン
agbf_20130530112340.gif早くお引越ししたいから 早く寝ますよっ!


かあさん もブランと同じ気持ちだけど

早く寝ても お引越しの日は来ないと思うけど・・・ 



今度は引っ越したお家からの

ブログ更新になると思います

これからも よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








苦手なものは同じだった




やっと・・・

引っ越しまで約1週間という ある日の夜のこと


いつもだったら こんな風にテーブルの下で

寝ているはずのブラン


ブランイメージ写真です


夜中の1時半すぎのこと

ブランの 「くぉ~ん くぉ~ん」 と

悲しそうな泣(鳴)き声で 目が覚めました

いつまでも鳴いているので 変だと思い

起きてブランのところに行ってみました


すると窓の方で カサカサと音がしました

電気を点けてみると

かあさん のイヤな予感は的中していました


ブランイメージ写真です


そこには ゴキブリ のすがたが・・・

窓の側にいたので外に追い出すことに成功しました


ブランが落ち着くまで 少しのあいだ抱っこしてあげて

かあさんも引き続き寝ようと思いましたが

なんだか ドキドキ してなかなか寝られず

寝たのはそれから 2時間後のことでした


約1週間で 仮住まいの生活も終わりです

この4か月間 ゴキブリやムカデや大きなクモに

悩まされてきましたが

あと少しなので 頑張ります






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



| HOME |