S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
06« 2013/07 »08

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

はじめての(トリミングの)お店




前の前の前(7/20)のブログでは

「はじめての動物病院」ということで

引っ越しして はじめての病院に行った

ときのことを書きましたが・・・


昨日 引っ越しして はじめてのトリミングのお店に

行ってきたので そのことを書きます

といっても 行ったのは ブランだけ

送迎付きのところにお願いしました



P1080102rrr.jpg昨日の夜の写真
agbf_20130530112340.gifボクひとりで がんばりましたよっ エライでしょ



はじめてなので 狂犬病やワクチンの注射

をしているか確認してから カットの話をしました


去年の夏はサマーカットにして

目と足をケガして帰ってきたのでその時のことと

今現在耳の炎症があるということを話しました

ケガのことに関しては ワンちゃんによって

バリカンの音や振動を怖がるワンちゃんもいるので

様子をみながらやってみて 無理そうならハサミを使って

ケガのないようにお願いしました

耳もムレてしまって炎症があるので

耳の長さも短めにして 毛の量も少なくして

スッキリさせてもらうことにしました



P1080120rrr.jpg今日の写真
agbf_20130530112340.gifかあさんの座布団でストレス解消ですぅ


カットが終わって連絡があり それから

15分ほどで ブランが帰って来ました

バリカンを使ってカットしましたが

特に怖がったり 暴れたりすることもなく

お利口さんだったとのことです

全体的には思っていたとおりの出来上がり

でしたが シッポがちょっと長かったかなぁと・・・


みなさん どうですか



P1080119rrr.jpg今日の写真
agbf_20130530112340.gif先回りしてボクが座っちゃいました えへっへっ♪



帰って来てからの ぶらんの様子は

以前のように 震えたり 座らずにずーっと

立っていたり ということはありませんが

ずっと かあさんに くっついています


今度は数時間トリミングで はなればなれで

周りは はじめての人ばかりだったので

心の傷


食欲もあるし 遊んだり 悪戯もできるので

数日経てば いつものブランにもどると思いますが

ブランなりに 気をつかってたのかも






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今年の目標 再び


今日のことです



仕事から帰って ドアの鍵を開けると

いつものように ブランが玄関まで出てきました




かあさんが 家の中に入ると なんだか

いつもと ちがう空気が




部屋の中の 電気をつけてみると




QvOB4RyzBcBIv7d1374840703_1374840807.png
agbf_20130530112340.gif :    ジャーン !!




部屋の真ん中に ショックなものが・・・

いちおうモザイクを入れさせてもらいましたが

ブランのオシッコとうんPです




P1080093hhhh.jpg
agbf_20130530112340.gif :    なんですか




実家の近くに引っ越しをして 実家に行くことが増え

お散歩の回数も増えたので 家のトイレを使うことが

少なくなっていました

そして かあさんが 仕事をはじめて

お留守番が増えたので 急にお散歩の回数が

減ってしまったら 家でのおトイレができなくなっていました




今年(新年)の ブランの目標

「トイレができるようになる」 なので

また チャレンジしたいと思います



でも 明日は トリミングの予約の日なので

とりあえず トリミング をがんばってきます

お楽しみに






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







女の子とブラン





ブランは窓が開いているときは

いつも外を眺めています


同じアパートに住む 2歳ぐらいの 女の子

ブランの前を通るとき いつも

ワンワン バイバーイ!

と 大きな声で あいさつ してくれます


P1080068y.jpg
agbf_20130530112340.gifボクはワンワンだけど 「ブラン」っていう名前なんだよぉ


女の子から見たブランは こんな感じかな

と思って 外側からしゃがんで 写真を撮ってみました






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


はじめての動物病院




今日の午前中 引っ越しをして

はじめて病院に 行ってきました


かあさんも 初出勤の日が今週からと決まったのに

体調不良になってしまい

ほぼ同時に ブランも口唇と左耳に炎症がみつかり

病院につれて行く時間がとれないのでは

と思っていましたが

今日 お休みをもらうことができました



暑くならないうちに…と思い 朝食後

電話で確認してから 病院に向かいました

もちろん ブランの病院に


P1080065s.jpg
agbf_20130530112340.gifでも 暑かったですぅ


太陽も 顔を出したり 雲にかくれたり

だったので お散歩をしながら行くことにしました


病院につき 診察をしてもらいましたが

「痒くて掻いてしまったのかな?」と先生に言われ

暑いのでお耳がムレてしまって

掻いてしまったので 赤くなったようです

口唇の方は治っていたので 特に治療の必要はなく

左耳の方は 塗り薬 をもらって帰ってきました


大した病気ではなかった?ので ちょっと安心しました

まだまだ 暑い日がつづくので 気をつけないといけません


P1080062s.jpg
agbf_20130530112340.gifお利口さんにして 早く治しますよっ


塗り薬で少し様子をみてみます

そして来週は トリミングの予約が入っているので

さっぱり させてあげようと思います


心配してくださった みなさん

本当に ありがとうございました






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



様子をみることにします




仕事が決まり 初出勤の日も決まったと思ったら

かあさん 体調不良でちょっとだけダウン

してしまったため ブログの更新が遅く

なってしまいました




その数日前のこと ブランの口唇

ポツッ と何か  できもの ができていました


5Eq4O0G5DSxd4GU1374065962_1374066099.png
agbf_20130530112340.gif :     へぇ~~   


そして・・・今週になってから

ブランの左耳の外側(表面) がちょっと

赤く なっているのに 気づきました


P1080020v.jpg
agbf_20130530112340.gifなんですかっ!  お耳は見せませんよっ!


毎日 見るようにしていますが

右のお耳は比較的簡単に見せてくれますが

左のお耳はイヤがって なかなか見せてくれません


nWaOEyc8PRwPhuz1374065775_1374065874.png
agbf_20130530112340.gifつかまりましたぁ~  (写真では わかりにくいですが・・・)


炎症があるから 耳を掻いてしまうのか

掻いてしまったから 炎症がおきてしまったのか

わかりませんが


口唇のポツッ も 少しづつ小さくなってきているし

左耳の赤い炎症 も少しずつ治まってきている

ようなので もうしばらく 様子をみることに

したいと思っています


もちろん 今以上悪くなったら 病院につれて行こうと思います

大丈夫かな






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ネコとブラン + 横浜=お留守番





昨日の朝 家の窓を開けると

ネコ(ニャンニャン) が ブランに「おはよう」のごあいさつ

をしていたか わかりませんが…

ブランのほうを ジィーーッと 見ていました


oLRqz8aeVSg1YMH1373373567_1373374005.png

wy_w9L_7tijE9XP1373374087_1373374253.png

網戸があるので ちょっと ニャンニャン の姿がわかりにくいですが





その後

かあさんは お友達と横浜

もちろん! ブランにはお留守番していただきました



JR根岸線の石川町駅で待ち合わせ

ちょっと早めの昼食ということで さっそく横浜中華街


P1070977p.jpg


中華街もお店がたくさんあって どこに入ったらいいのか?

わからなかったので ガイドブックに載っていた 招福門にしました

お店も食事の写真も撮るの忘れてました

そのあと 中華街から近くの山下公園へ向かいました


P1070992p.jpg山下公園
日本郵船氷川丸P1070987p.jpg


像の鼻パークを通って横浜赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫に向かう途中 横浜ランドマークタワー

よこはまコスモワールドの観覧車

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル が見えます


P1070994p.jpg山下公園から見える みなとみらいの風景
横浜赤レンガ倉庫P1080008p.jpg


横浜赤レンガ倉庫の中で涼みながら

お店を見てまわりました

友達もみんな主婦なので

夕方には帰らなくてなてはならないので

そろそろ 帰ることにしました


P1080011p.jpgよこはまコスモワールド
横浜ランドマークタワーP1080013p.jpg


駅に向かおうと思い 歩きはじめましたが

道をまちがえ ぐるっと 遠まわり

よこはまコスモワールド 横浜ランドマークタワー の横をとおり

やっと JR根岸線の桜木町駅に着きました


「あかいくつ」というバスも走っていましたが

今回は すべて歩きました

炎天下の中 みんな頑張りました

おつかれさま でした



あっ! ブランも お留守番 おつかれさまでした





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




わが家の 冷蔵庫の見張り番




引っ越し前は キッチンには

立ち入り禁止 だったブラン


今度の家は キッチンとダイニングが分かれていないので

冷蔵庫の近くまで 来ることができます


cc8lMauwhefTldd1373075642_1373075936.png
agbf_20130530112340.gifこれからはボクが 冷蔵庫を見張ります!


冷蔵庫の中に食べるものが入っていることが

わかってしまったようです  もちろん

ブランの大好きな きゅうりやキャベツも入っています


Eu_PuaXlgTJCXe31373075985_1373076154.png
agbf_20130530112340.gifかあさんが つまみ食いしないか見張ってますよ


冷蔵庫を開けるたびに 近くに寄って来て

何も もらえないことがわかると 近くでゴロゴロしています

かあさんは 別につまみ食いしているわけじゃないんですけどねぇ

お仕事で 冷蔵庫を開け閉めしているんですけど・・・


F95YRC4jmqz6z3x1373076409_1373076509.jpg
agbf_20130530112340.gif見張り番はつかれました~ ボクにも何かくださいよぉ~


この日はしかたなく きゅうりを少しだけあげましたけど・・・

これから毎日 冷蔵庫に何が入っているのか

ブランにチェックされちゃうのでしょうか

あらっ 大変!大変! 






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





 

パグちゃんと対決!(2)   (動画)




去年も このパグちゃんと対決をしましたが

そのときは 写真でした

動画 のやり方が わからなかったので・・・




今度 引っ越ししてきたところには

家の近くに 以前のような公園が ありません

お散歩のときにたま~に ワンちゃんとすれ違いますが

なかなか お友達ができません



[広告] VPS




最近のブランのお友達は この パグちゃん です

もっぱら この おもちゃのパグちゃん が

ブラン のストレス解消になっています








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村










| HOME |