S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05« 2013/06 »07

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

楽しそうな表情  (動画)





引っ越しをして

2週間が経ちました


先日 家の中で ブランと遊んだときの 動画です


[広告] VPS




ブランも 周りから聞こえてくる音や

窓の外に遊びにくる 猫(ニャンニャン)

にも慣れて 楽しそうな表情になってきました






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







チョキチョキされちゃいました




先日の日曜日

実家に行って いっしょに

お昼ごはん を食べました


P1070915p.jpg今日の写真です
agbf_20130530112340.gifチョキチョキされたですよ  怖かったですぅ


そのあと突然 とうさん がハサミを持ってきて

ブランのお鼻と目の周りを チョキチョキはじめました

もちろん とうさんは そんな技術もセンスも

持ち合わせていません

そばで見ている かあさんも

チョキチョキされている ブランも

恐怖でした


P1070902p.jpg今日の写真です
agbf_20130530112340.gifボクのお顔 変じゃないですかぁ


出来上がりは こんな感じで…

写真ではわかりにくいですが 坊ちゃん刈りのような

工事現場のヘルメットをかぶっているみたいな

感じになってしまいました



耳はちょっと違うけど… かあさんは 昔あった

映画の グレムリン(ギズモ) に似てるなぁ~

と思うのですが

あっ 絵文字が違うっ   こっち こっち   






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今度のトイレの場所は・・・




引っ越しが完了? したことは

前回のブログで お知らせしましたが・・・


ダンボール箱も置いたままの状態で

ブランのトイレの場所を確保するのに苦労しました


A5piwuDiE8keSBV1358387874_1358389033zzz.png 引っ越し前


以前の家ではブラン用に 2畳ほど のスペースを確保して

その中に トイレや寝る場所をつくることができましたが

今回はそのスペースをつくるのは無理でした


P1070884z.jpgP1070890z.jpg


仕方なく・・・

普段ブランがいる場所は 窓があって 外が見える窓側

トイレは壁側の 窓と対称的なところにつくりました

ちなみに その側と側のあいだには テーブルを置いています


ちょっと 落ち着きませんが・・・


D5CNRmMr7gYvMDg1371770013_1371770212.png4m1DHI0EuibJYA81371769654_1371769920.png


以前はトイレに しきり があって

あえて とうさん かあさん からは見えない場所でした

今回のこのオープンなトイレで

ブランがしてくれるか 不安でしたが・・・


引っ越しして約1週間

昨日の夜はじめて この新しいトイレで

おシッコをしてくれました



ブランは小さいときから おシッコのときに

足を上げませんが 賃貸の家なので念のため

余っていたダンボールで 壁をガードしてます


ブランはビビリなので 硬い物の上には

自分からは乗ろうとしないので

パピーのときに使っていたサークルの下の部分の上に

以前も使っていたマットを敷いて

その上に トイレシート を敷いてみました



とりあえず ブランの中では ここが新しいトイレだということを

わかっていてくえているのかなぁ と思い 少し安心しました

もちろん いっぱいいっぱい 褒めてあげましたよ





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





引っ越し 完了・・・?





89LdCK8a[1]
agbf_20130530112340.gif毎日 コロのお家までお散歩にいってますよっ


今回の引っ越し先は 実家のすぐ近くです

お散歩しながら行くには ちょうどいい距離なんです

実家のコロ(シーズー♂14才)は

ここまで来るのも大変なので

ブランの方から 行くようにしています


0Shvn8ES[2]
agbf_20130530112340.gif何の音ですか? 音が気になっちゃいますぅ


ブランは周りから聞こえてくる 聞き慣れない

音が気になって 仕方ないようです

音は気になりますが…

以前住んでいたところに比べると

ちょっと涼しいような気がしますが・・・


BLJkR8Kr[2]
agbf_20130530112340.gif夏のあいだは ここに住みますよっ


今回のお家は 仮住まい なので

また秋には 引っ越しをする予定です

なので部屋の中には ダンボール箱そのまま

山積みのままだったりします


暑い夏 ここで頑張ろうねっ ブラン 





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






明日 いよいよ・・・です




明日 ブラン はじめての引っ越しの日です

お天気は 台風 熱帯低気圧 の影響で

になりそうですが 頑張りたいと思います


  V7s5Dldk[2]


今日最後に いつもの公園に行く予定でいましたが

あいにくの雨のため 残念ですが中止にしようと思っています



今まで ブランと仲よくしてくれた ワンちゃん

ありがとう

そして・・・  ワンちゃんの ママさん パパさん

ありがとうございました

ブランがパピーのときから今まで いろいろアドバイスして

くださり とても助かりました

ほんとうに ありがとうございました

お世話になりました

この場をかりて お礼を言わせていただきます




                           




引っ越しして落ち着くまで ブログの更新ができないかも?

しれませんが また元気なブランのすがたをアップしたいと

思っています

これからも よろしくお願いいたします

                   ブランの保護者







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


            

久しぶりに会えました♪


今日の夕方 いつもの公園まで

お散歩に行ってきました

ラッキーなことに ハスキー犬のさくら

会うことができました

20110515 DhkmTelcqxEzJNV_1350697910_mj cぱぴー時代の写真

ぱぴー時代 公園に行ったとき ほかのワンちゃんに追いかけられ

ハスキー犬のさくら の下に 避難したときの 写真です



P1070817v.jpgP1070819v.jpg
agbf_20130530112340.gif久しぶりですぅ ボクのことおぼえてますか?

久しぶりに会いましたが ブランは

シッポをフリフリ とても嬉しそうでした



P1070823v.jpgWxH_TbjtS8RWnV01370774760_1370774840.png
agbf_20130530112340.gifボクと遊んでくださいっ!

ブランは遊んでほしくて さくら に飛びついていきます

あんまりブランがシツコイので ちょっとだけ

さくら に怒られてしまいました



frBdzXAeCtK7Mhx1370776442_1370776460.pngP1070829v.jpg
agbf_20130530112340.gifあのねぇ ボクお引っ越しするんだよ

ブランはさくらの横に ちょこんと座って

お話しているようでした…



P1070831v.jpgP1070834v.jpg
agbf_20130530112340.gifボクと仲よくしてくれて ありがと ねっ

ちっちゃいブランに合わせてくれたのかな

さくら は ブランの前で ゴロンと横になってくれました



P1070836v.jpg
agbf_20130530112340.gifさくら バイバイ!  ありがとう♡

さくら は ベンチの上から ブランが帰るとき

見送ってくれました


今日で 会うのは最後かもしれないね

ブランと仲よくしてくれて ありがとう




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

あと何回 お友達と会えるかなぁ




今日は 久しぶりに

夕方 公園に行ってきました

夕方といっても まだ外は明るく

とても暑く感じました


P1070780p.jpg
agbf_20130530112340.gifボクのお友達 あっちにいますよっ


ブランは遠くに見える お友達を発見

走ってお友達の方へ向かいます


P1070771p.jpg
agbf_20130530112340.gifショコラちゃん 久しぶりですぅ


久しぶりにショコラちゃんに会いました

今日は ごあいさつだけで

お相撲ごっこ はしませんでした


P1070767p.jpg
agbf_20130530112340.gifクンクンしておかないと・・・


そして 他のお友達とも ごあいさつ

以前は苦手だったお友達とも 今日は

ちゃんと ごあいさつ できました


P1070790p.jpg
agbf_20130530112340.gifボクのお顔 見える?


お散歩から 帰ってきて 冷え冷えの上で 休憩中の ブラン

お散歩中は クンクンばかりで お顔が見えないので

帰って来て パチリッ



引っ越しまでに

あと何回 お友達と会えるかなぁ







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ここは快適ですぅ





今日は朝からちょっとむし暑く

ブランも暑そうにしていたのと

引っ越しの片づけもしたかったので 今だけ

玄関まえの短い廊下に移動してもらいました


5_gnLwtNQBNbBMS1370065968_1370066031.png
agbf_20130530112340.gifここは涼しいですよ かあさん


風通しもよく ちょっと薄暗い感じが

涼しそうにみえます

ですが・・・

午後から 雲が出てきて 涼しくなってきちゃいました


7PKM8iXc3wslbeU1370066071_1370066097.png
agbf_20130530112340.gif誰か来たら おしえてあげますよ




ちなみに かあさん 引っ越しのため

昨日で 今まで行っていた仕事は終りになりました

引っ越しをして 新しい仕事が見つかるまで

毎日 ブランといっしょ です





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




| HOME |