S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04« 2013/05 »06

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

反則ですよぉ!





昨日 関東地方 梅雨入りしたためか

今日は ちょっと涼しかったので

引っ越しのダンボール箱を積み上げた横で

ブランとボール遊びをしました


P1070667e.jpgi0nZCB_UJRtZxog1369892985_1369893045.png


いつものようにボールを3個使って遊びましたが・・・

3個全部あげてしまうと ブランは ひとりじめ してしまうので

1個めはラグビーボール 2個めはサッカーボール

順番に見せてあげます

どのボールも買った時は 押すと ピッ! と音がしたのですが

ラグビーボールとサッカーボールは音が鳴らなくなってしまいました

でも 実は3個めの野球のボールが一番 音が鳴ります


4Wi060ZMiKXgKQm1369893108_1369893188.png8Zlg9NYO78NRBhS1369893254_1369893285.png


ブランも もちろんその音が鳴る野球のボールをねらってきます

そこで かあさん は意地悪してしまいました

意地悪というか 反則です

ブランが入れない和室に避難


和室の前に置いてある この黒いアミ(サク)

ブランは小さいときから怖く 触れることもできないのです

これが 精一杯です

普段はブラン 和室入室禁止 のため置いてあります(賃貸のため)


その後 3個めの野球のボールで少し遊んで

今日は 終りにしました



ブラン 反則して ゴメンネ






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ついてない日




今日の夕方

かなり久しぶりに 公園までお散歩に行ってきました

とうさん がブランのリードを持って

かあさん がデジカメを持って


P1070642c.jpgP1070646c.jpg


いつものトンネルを通って公園に向かいました

トンネルと公園のあいだのところで

ときどき会うお友達に会いました


P1070652c.jpgP1070653c.jpg


2ワンを連れていた おとうさん と

ごあいさつして お引越しするお話をしていたら

2ワンのうちの1ワン 突然

ブランに ガブッ と咬みついてきました

とうさん が慌ててブランのリードをひっぱり

すぐに はなれたので 大変なことにはなりませんでした

ときどき会うワンちゃんだったので

とうさん かあさん もビックリしてしまいました


P1070659c.jpgP1070660c.jpg


ブランも こんなことは はじめてだったので

ワン!キャン! も言えず・・・

ただ とうさん にひっぱられていました

大したことは なさそうだったので

そのまま 公園に向かいました


P1070664c.jpgP1070662c.jpg


そして いつもの公園には

仲よしのお友達は だれもいませんでした


帰ってから 咬まれたところを よ~く見てみましたが

特に咬まれたあとも残っていませんでした

思いっきり強くは 咬まれなかったみたいです


お散歩から帰ってブランは こたつ布団を取った

テーブルの下で 寝ていました


今日は ついてない日 でした





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


お留守番 頑張ってます





今日も ブランの朝ごはんのあと

かあさん はちょっとだけ 引っ越しの

荷物をまとめていました


P1070576w.jpgP1070593w.jpg


最近は かあさん も仕事やら 引っ越しのことやらで

なかなかブランの相手をしてあげられません

なので 今日は少し遊んであげようと思いましたが

朝9時ごろなのに ちょっと遊んだだけで 暑くて

ブランは ヘトヘトになっちゃいました

舌が出っぱなしです


P1070614w.jpgP1070641w.jpg


朝から夜までお留守番のことも多く

寂しい思いをさせてしまっています

今日もそのあとは 引っ越し関係のことで

少しのあいだですが お留守番でした

ストレス溜まっていないと いいのですが・・・



夕方 涼しくなってきたので

これから お散歩にいってきます





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


遊んで 遊んでぇ~~

前回 わが家は引っ越しの予定があるということで

ダンボール箱に入っているブランの写真を載せましたが・・・


いくつか引っ越しの見積もりを取ろうと思い

昨日も見積もりの人に 来てもらいました


P1070568t.jpgP1070571t.jpg今日の写真です(めずらしく片足をビヨォーンとのばしてます)


ふだんめったに人が来ない わが家

ブランはワン! ワン! 尻尾はフリフリ

いっしょに「遊んで 遊んでぇ~~」

ものすごい テンションでした


P1070567t.jpgP1070546t.jpg今日の写真です


たまたま その見積もりに来てくれた方は

お家で セントバーナードと小型犬を飼っているとのことで

ブランの相手もテキトーにうまいことやりながら

見積もりをして帰っていきました


仕事や引っ越しの準備で 最近はゆっくり

ブランの遊び相手もしてあげられていないので

ストレスも溜まっているのかな



あっ!あとブログの更新もしてなかったねっ





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

居心地はいかがですか?




今日のブランはなぜだか

お天気のように テンション


午前中は ひとりで寝ていました


P1070492t.jpg

P1070495t.jpg






わが家では まだ先ですが 引っ越しの予定があります


かあさん も仕事をしているため 使っていないものから

少しずつ ダンボール箱につめていくことに・・・


P1070527t.jpg


そして・・・

ブランは 使っていないもの ではありませんが

せっかく おとなしく寝ていたブランを

ダンボール箱に 入れてみました


P1070531t.jpg


「出してくれ~」 と大騒ぎするかと思っていたら

ダンボール箱 が 大きかったせいか

騒ぐわけでもなく キョトン?とした顔をしていました


狭いキャリーよりは 居心地がよかったのかな






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今年もGWは実家へ



GWの後半 実家に行ってきました

約3時間 在来線?の電車を乗り継いで・・・


P1070433e.jpg


もちろん ブランはキャリーの中です

この写真のときは まだ余裕のブランでしたが・・・


途中から電車が混んできて大変なことになってきました

乗り換えでは とうさん と かあさん は

あまりの人の多さで はぐれてしまうし

電車も 通勤電車並みで 後から乗ってきた人

押してもらわないと 乗れないくらいでした


そのおかげで ブランはキャリーの中で

ワン! も言えず おとなしくしていてくれました

ただ… 電車がギュ-ギュ-だったためかキャリーが歪んで

フタが閉まりにくくなってしまいました


※途中の鎌倉駅で みなさん降りて行きました




P1070469e.jpg

P1070458e.jpg


実家に到着して コロ(シーズー♂)と久しぶりに対面しました

ブランは それほどしつこく追いまわすことはなく

微妙な距離を保ちながら おもちゃで遊んでいました




P1070480e.jpg

P1070474e.jpg


実家の2階の出窓で お外を見ながら 日向ぼっこ

いつもと違う景色を ずーっと見ていました




P1070473e.jpgこの写真は今回のブログ用に撮ったものです

P1070483e.jpg


最後の日 かあさん が2階へ行こうと思い

階段を上がろうとしたら ブランがついてきてしまいました

するとブランが3段ぐらい上がったところから

転げ落ちてしまいました

かあさん はもうビックリしてしまいました

特にケガはなく大事には至らなかったので

安心しましたが・・・




P1070439e.jpg


今回 とうさん かあさん は実家に行ったのは

もちろん帰省ということもありましたが

他にも所用があり ブランは実家でお留守番

することが多くありました

父 と 母 が遊び相手をしてくれたので 寂しくなかったのでは・・・




aPoqexLW[2] 去年の写真です(^-^;)

実家の コロ は今年 14歳になりました

日頃は 寝てばかりいるようですが

お散歩大好きで 食欲旺盛だそうです

※今回 とうさん かあさん も忙しかったので

コロ の写真は ありません!  ゴメンナサイ




ちなみに 帰りは ゆったりと帰ってきました






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


明日から おでかけ します♪



今日の ブラン

午前中 おもちゃ でいっしょに 遊んだり

まったり したり


P1070413z.jpgP1070415z.jpg


おもちゃ を取ろうとすると

必死で取りかえそうとする ブラン

お顔が コワイんですけど・・・


P1070429z.jpgP1070431z.jpg




今日はこんな感じの ブランですが


P1070359c.jpgP1070381c.jpg


とうさん かあさん が仕事もあったため

GW後半 明日から 実家の コロ(シーズー) のところに

行ってきます


P1070374c.jpgP1070382c.jpg


電車を乗り継いで 約3時間かかりますが

ブランはキャリーの中で おとなしく していてくれるでしょうか

何度か電車で行っていますが どうかな

帰ってきたら また ご報告したいと思います




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







| HOME |