S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03« 2013/04 »05

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

ブランも行ってきたよ




今日の午前中

動物病院に行ってきました


今日は病気ではなく 狂犬病の注射

フィラリアの薬をもらいに 行ってきました


P1070348s.jpgP1070302s.jpg


動物病院は いつもお散歩で行く公園

すこし先にありますが・・・


P1070316s.jpgP1070310s.jpg


午前中からけっこう暑かったので

動物病院に着いたときには バテバテでした


P1070332s.jpgP1070321s.jpg


ほかのワンちゃんも 狂犬病の注射

フィラリアの薬 をもらいに来ていたようで

とても混んでいました

ブランはちょっとソワソワしているようでしたが

おとなしく待っていました


P1070328s.jpgP1070318s.jpg


しばらくしてブランの順番が来て診察室に入りました

体重測定をして 熱を測り 聴診器をあてて

注射をしても大丈夫か 先生が診てくれました

ちなみに ブランの体重は4.95kg 熱は39度 でした

特に異常はなかったので 狂犬病の注射

することができました

そのあと 血液検査もしましたが 特に異常はなく

フィラリアの薬をもらって帰ることができました


ブランは 注射 と 血液検査 の最中も

なんとか おとなしくできたようです


P1070343s.jpgP1070344s.jpg


帰りは 注射をしたばかりなので

自転車の後ろに乗って 家にかえりました


帰ってから 少しブランのテンション下がって

いたような気もしましたが…

夜には いつものブランにもどっていました


とりあえず 無事に終わって ひと安心の

とうさん と かあさん でした





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



よく噛んで食べますよ! (動画) + おまけ




今日の朝ごはん


P1070290y.jpg


ワンちゃんによっては ごはんを噛まないで食べる子も

いると以前 動物病院の先生が言っていましたが

ブランはふだんから ごはんを噛んで食べるほうだと思います


ごはんをカリカリ ガチガチ

おいしそうな音をたてて食べるので

動画を撮ってみました(音入りです)


[広告] VPS






《おまけ》    

ふだんブランは寝るとき 自分のベッドで寝ます

昨日はちょっとだけ とうさん のお布団に おじゃま しました


VNNaA5ELvNeugZz1366846552_1366847447.png


とうさん も かあさん もそのまま寝てしまい

夜中に気がついたら ブランが かあさん の足もとに…


扉が閉まっていたので 出て行くこともできなかったようです

気がついて開けてあげたら サッサと自分のベッドに行って 寝ていました





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

家の近くをお散歩




今日の夕方は 家の近くをお散歩しました


家の近くには 小学校があるのですが

小学校の周りを お散歩してきました


P1070265c.jpg


緑色のフェンスに沿って歩道があるので

校舎のウラ 体育館のヨコ 校庭ののマエ を通って

小学校の周りを ゆっくりクンクン散歩しました


P1070260c.jpg


緑色のフェンスの内側には

タンポポがいっぱい咲いていました


P1070262c.jpg





お散歩から帰ってきて かあさん は夕飯の支度があります


P1070273c.jpg


そのあいだブランは 台所の薄明かりの中で

もちろん! ウトウト・・・


P1070276c.jpg


夕飯の支度の手を休めて つい撮ってしまいました





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ただいま悪戯中・・・(-"-;)


今日のブラン  

         約1時間前のこと 。。。


まぁ いつものことなんですが

こたつのお布団のカドを

ガチガチ カミカミ ハグハグ ペロペロ ・・・

夢中でやっていました


OuyWmxuLCpJC9Ti1366249060_1366249074.pngi5TM_aEhhUIWcUH1366249127_1366249142.png


ガチガチ カミカミ ハグハグ ペロペロ ・・・


P1070256p.jpg ブランと名前を呼ぶと 我にかえって お顔を上げます


P1070247p.jpgVSmgRoIsJssaDBm1366248985_1366249002.png


ガチガチ カミカミ ハグハグ ペロペロ ・・・


wwgWInLixZlalTU1366248833_1366248913.png 今度は お布団を噛んだまま お顔を上げます


aXFjQIrzBtH7Tjq1366248692_1366248738.pngP1070246p.jpg


ガチガチ カミカミ ハグハグ ペロペロ ・・・


P1070252p.jpg 最後に ちょっとだけ 真面目なお顔で・・・


さんざん こたつ布団で遊んだ ブランは

今 かあさん の横で爆睡中です



もうちょっとしたら この大きな玩具 (←こたつ布団です)

片付けようと思っているんだけど いいかなぁ





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





まったり ねむねむ・・・  (動画)




今日のブラン

午前中に

お散歩 に行って

おやつ を食べて

おもちゃ で遊んで



P1070213m.jpg

P1070212m.jpg

午後には まったり

でも うとうと・・・ ねむねむ・・・

状態のブラン



[広告] VPS






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



トリミング  ちょんまげ → りぼん




おととい午後から

トリミングに行ってきました

去年の12月にカットしたときと同じお店で

送迎つきのところにしました


P1070096www.jpgトリミングの日


そして・・・約3時間後の夕方 帰ってきました

リボンをつけて

カットは 前回とほぼ 同じにしました

シッポ が思っていたより ボンボン状態で

長く感じましたが・・・ どうですか


YUkUEFahMf6zAN91365640164_1365640185.pngトリミングの日


カットは ほとんど変わっていないのですが

前回とすごく変わっていることがありました


前回はトリミングから帰ってくると

ブルブル震えが止まらなかった ブラン

今回は…疲れているのか 少しはテンション下がっていますが

以前のようにブルブル震えていません

夜 ごはんを食べ終わったら いつものブランに

もどってきました


夏のトリミングでの ケガのことがあったので

とっても気をつけて カットしてくれました

ブランのために 頑張ってくれた トリマーさんに感謝です


P1070145www.jpg


翌日 とうさん かあさん ふたりは仕事でしたが

ブランはお留守番を兼ねて お昼寝をしたせいか

帰ってきたときには 元気いっぱいでした


P1070176www.jpg今日のブラン


モコモコの毛がなくなったので

寝ているときは寒いようなので

お洋服を着せることにしました


P1070165www.jpg今日のブラン


今日の午前中 大好きなボーロをつかって

ブランといっしょに 遊びました

ボーロがほしくて ピョンピョンして 元気いっぱいです


P1070180www.jpg今日のブラン




にかく無事に イベント トリミング が終わり

ひと安心 しています





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





朝・・・寝起き





最近は暖かくなってきたので

この茶色いお家の中では

ほとんど寝ていなかったのですが


P1070084yyy.jpg

P1070095yyy.jpg


相変わらず ボサボサ の ブラン

寝起きだから ボサボサなのではありません

先日の朝なぜか

半分だけ お家の中に入って寝ていました

まるで カタツムリ か ヤドカリ のよう・・・


P1070086yyy.jpg

P1070088yyy.jpg


思わず おかしな寝方をしている

ブランを 撮ってしまいました



ちなみに 今日これから トリミングに行く予定です

お楽しみに






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






元気になったけど・・・ボサボサ君 (^-^;)





先月の終わりから 調子がわるかった ブラン

病院で お薬をもらって 元気になりました


今まで うんPを自分で出せないなんてことは

一度もなかったので ちょっと焦りました

おかげさまで食欲も出て 元気にあそんでいます

でも たま~に 調子わるくなっちゃうんですよねぇ

消化器系 よわいのかなぁ


P1070050aaa.jpg今日のブラン


調子がわるかったのですが

とうさん が ブランの目のまわりだけ

突然 ちょきちょきカットしてしまいました

そして 結んでいた ちょんまげを取ったら

こんな感じで ボサボサ君 です


P1070062aaa.jpg今日のブラン


元気になって 久しぶりに

ブログにアップした写真が コレです

   ボサボサ君

予約がとれたら 来週中に トリミング

行く予定なのですが


P1070060aaa.jpg今日のブラン



いつもブランのブログをみて 心配してくださった みなさま

本当に ありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| HOME |