S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2013/03 »04

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

病院に行ってきたよ


昨日 病院に行ってきました

ふだんも調子が悪いときや 予防注射などで

行っている病院です



いきなりオシリを触ろうとすると 嫌がるので

まず 体重を測ったり 目や耳 お腹を触ったりして

ほかの部分を診てくれました

最近の体重は5Kgでしたが ごはんを食べられなかったためか?

4.75kgと 少し減っていました

体温は39.1度 で平熱でした


その後 先生が手袋をして直接ブランのオシリを

触ってみました(人間でいう直腸診かな?)

前立腺か?膀胱かも?しれないけど

ぷよぷよ 触れるものがあるということで

念のため 超音波検査(エコー)をしました

とうさん かあさん にも画像を見ながら説明してくれて

特別 大きな異常はないことがわかりました


今回は最初に 便秘 みたいになってしまいましたが

今までも何度かなっている 腸炎のような感じらしいです

以前と同じ お薬をもらって 帰ってきました


うんPが出なかったときは

はじめてのことで ブランも辛い痛い思いをしましたが

とうさん かあさん もどうしたらいいのか かなり 焦りました


今日のブランは まだいつもに比べたらテンションは

かなり下がっていますが ごはん

食べられるように なってきました



ご心配いただき コメントをくださった みなさま

本当に ありがとうございます

わからないことや 困っていることなど 教えていただけるので

助かっています  心強く思います

もう少し よくなってきたら ブランの元気なすがたを

アップしますので これからも よろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












ただの便秘なの?



昨日の夜 ごはんの前に うんPをしているのかと思ったら

うんPが途中で 出てきません

少しのあいだブランも頑張っていたのですが 見かねた とうさん と

かあさん が 手伝って出してあげることに。。。

そして まだ オシリが気もち悪いらしく落ちつきがないブラン

お散歩に行って 少し走って動いたら うんPが出しやすくなるかと思い

夜おそい時間でしたが お散歩に行ってみました

すると 比較的すんなり 2回に分けてうんPがでました

ですが すこし血(潜血)がついているようでした

さすがに 痛かったのか? ごはんは食べませんでした


翌朝は お腹がすいていたのか 朝ごはんは全部食べましたが・・・


とうさん と かあさん が仕事から帰ってくると ブランは元気がありません

かあさん に無言で 抱っこをせがみます

抱っこ していないときは やっぱり落ちつきがなく

ソワソワしながら座りますが フセや横にはなりません

朝ごはんを全部食べたので 夜ごはんもあげてみたところ

まったく食べず おトイレで くるくるはじめました

うんPは出たものの スッキリしていないようでした

オシリを拭いてあげたところ ティッシュに またしても血(潜血)が・・・

そしてやっぱり ごはんは食べてくれませんでした


明日 病院に連れて行く予定です

はやく いつものブランにもどってくれることを 願っています



今日は ブランの写真はありません

また治ったら 元気なブランの写真をアップするので

よろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ボクは変じゃありませんよっ!



先日のブログ小型犬って まわりますかぁ?では

普段よりたくさんのかたに 訪問していただき

コメントもいただけて とても嬉しく思いました

中には はじめてコメントいただいた方もいて



ちなみに くるくるまわっている動画は撮れませんでした



jn589iAQnepPAj81364429378_1364429398.png今日もロブちゃんと仲よしです


ちょっとワケあって ブログの期間があいてしまいましたが。。。



いつも とうさん が ブランのおトイレのときに

くるくるまわるのを見て「変な犬」というので

ほかのワンちゃんは くるくるまわるのか

ブランがほんとうに「変な犬」なのか 気になってしまいました



ちなみに 実家のコロは まわりません


P1070001y.jpg今日もロブちゃんと遊ぶブラン


コメントいただいた方の ワンちゃんは

くるくるまわる子 もいれば まわらない子 もいるようです



男の子 女の子 関係なく

早くまわる子 ゆっくりまわる子

お家ではまわるけど お外ではまわらない子

ワンちゃんによって 違うようです



ということで ブランは「変な犬」ではないようなので

安心しました


ただ・・・

ブランは もう少し先の話ですが

年をとってからも くるくるまわるワンちゃんは

転んだりしないように 気をつけてあげた方が

いいと 教えていただき なるほどと思いました



コメントをいただき アドバイスしていただいた

みなさん 本当にありがとうございました

でも なんで まわるんでしょうかねぇ






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




小型犬って まわりますかぁ?




ブランの おトイレのことで

いつも 疑問に思っていることがあります


r8NAAcEKljKW92U1363828992_1363829162.jpg

ブランは おトイレの前に トイレシートの上で

くるくるくるくる まわります

おしっこ のときも うんP のときも

しかも 時計まわりで 。。。 以外と高速回転で 。。。

boeRvdvhvPW2hfb1363829398_1363829473.jpg

ちなみに お外のお散歩のときは まわりません

お散歩のときは クンクンして歩いて 突然止まったと思ったら

おしっこ や うんP をします



もちろん シーちゃんも含みますが 小型犬って みんな

おトイレで くるくる まわるんでしょうか

みなさんのワンちゃんは どうですかぁ まわりますかぁ



くるくる まわっている動画は 撮れたら?アップします





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

やっぱり キバでちゃいますぅ (・"・。)




昨日はとても風が強く

ブランは 外から聞こえてくるいろいろな音に

怯えながら 一日を過ごしていました

一日中 テンション低めのブランでした


そして・・・一夜明けた 今日のブラン

食欲もあり 元気いっぱいにスタートです


以前も おやつをもらうときの 話はしましたが・・・


P1060941e.jpg

朝ごはんを前にしていますが

「よし」 という指示が出てから

ごはんを食べることになっています

P1060948e.jpg

早くごはんを食べたい ブラン

ガマンしていると だんだんキバが出てきちゃいます

そして・・・ 「よし」 という指示で食べはじめます

P1060957e.jpg

一粒残らずごはんを食べた ブラン

窓のほうへ行って ひなたぼっこ をしています



今日はいいお天気でよかったね





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


お散歩 →  演奏会=お留守番


今日も とてもいいお天気なので ちょんまげ姿で

いつもの公園まで お散歩に行ってきました


zEaqLdrxTLzqQsW1363511363_1363511727.jpg

いいお天気のはずが・・・

ブラン にとっては 暑かったらしく

帰りのトンネルで お散歩 ストライキ

_4_LNzyuqcdlVat1363511027_1363511334.jpg

お家に帰ってきたら 快適だったらしく

この笑顔 です





お散歩から 帰って来て

ブラン にはお留守番してもらい

P1060940k.jpg

とうさん かあさんで「越谷市消防音楽隊定期演奏会」

に行ってきました

この演奏会を聴きに行くのは3回目です

P1060892k.jpg

毎年 子供から大人まで楽しめる曲を聴くことができます

「アンパンマンのマーチ」「栄光の架け橋」「美空ひばりメドレー」など・・・

P1060916k.jpg

1部と2部のあいだでは「アトラクション」があり

去年と一昨年は 笑点 →「消点」(しょうてん)でしたが

今年は「よさこいソーラン 消防バージョン」でした

P1060882k.jpg

そのほかにも「アフリカンシンフォニー」や「時代」など

アンコールもありました

今年も大きなホールが満員になるほど

たくさんの人が聴きにきていました




ブラン へのお土産は トイレシート 買ってきました

お留守番 お利口さん にできていました





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

初 ちょんまげ だよ




あまりにも ボサボサなので

初めて ちょんまげ 結んでみました

かあさん かなり苦労しましたが どうでしょう

Wh39JtgqSm4ed1A1363087385_1363087742qqq.png

今日はこの ちょんまげのまま いつもの公園まで

お散歩に行ってきました

今日は お友達がいっぱい来ていました

lTZjiwU8GHETPJH1363087966_1363088029qqq.png

キャンディちゃん小春ちゃんショコラちゃん 

セナくんピースくんミミちゃん    その他にも・・・

u7AMoY_GSDGkNHe1363087806_1363087888qqq.png

せっかくお友達がいたのに デジカメ持っていませんでした

でも このちょんまげ いいことがあるかも

だって・・・

久しぶりに公園で いっぱいのお友達にあえたから





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

梅まつり 2013


今日は お弁当をもって梅まつりに行ってきました



昨日と今日の 2日間やっていたのですが

かあさん が仕事のため 今日の日曜日に

行くことになりました



P1060746m.jpg P1060766m.jpg

とてもいいお天気だし ワンちゃんも入って

のところなので ブランも行きました

ちなみに ブランは去年も行ったので2回目です


P1060801m.jpg

越谷梅林公園というところです

家からはちょっとはなれているところにあるのですが

お天気がよかったせいか まだ それほど歩いていないのに

ブランは お水 休憩 ばかりでした


P1060753m.jpg

P1060754m.jpg

P1060755m.jpg

去年はとても寒く 梅の花もそれほど

咲いていなかったのですが

今年は今週 暖かい日が続いたせいか

とても きれいに咲いていました


P1060759m.jpg

P1060760m.jpg

ワンちゃんのお友達もたくさん来ていましたが

ごあいさつ はあんまりできませんでした


P1060778m.jpg P1060768m.jpg

P1060782m.jpg P1060770m.jpg

イベントなどの催し物もやっていたようで

その音楽などを聞きながら お弁当を食べました



P1060771m.jpg

P1060757m.jpg

ブラン 梅の花の横で 記念撮影

ですが・・・カメラ目線はナシです


xSb1r4csMrUgTPR1362939071_1362939124.png P1060769m.jpg

P1060794m.jpg P1060767m.jpg

あまりにも ブラン が真っ黒になってしまったので

早めに帰って 洗ってあげることにしました


P1060798m.jpg

行き帰り 同じ道を通るのですが ブランは

自分の足で踏切を渡るのも 今回で2回目

目の前を電車が通りすぎたときは

ものすごい 驚きよう というか ビビリようでした


YiFHVJZYngSD1wW1362905425_1362905480.png

P1060809m.jpg

ブランは 久しぶりの遠出のお散歩でしたが

一生懸命 がんばって歩きました


帰ってくる途中から 強い風が吹きはじめました

関東地方では午後から あちこちで強い風が吹いていたようです

帰ってくるのが もう少し遅かったら

大変なことになっていたかもしれません



今年は きれいな梅の花を見ることができて とても満足でした

ブランは どうかな





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ちっちゃいときのコロ




何度かブランと一緒に ブログに登場していますが

実家の コロ(シーズー 13歳 ♂)です



写真の数は少ないのですが…

コロ の小さいときも とっても可愛いので

みなさんに紹介したいと思います



画像 003zzz

コロ は実家で 3代目のワンコです

お母さんが家の近くの動物病院

ワンコの家族を 探しているのを知り

会いに行って そこにいたのが コロ でした



画像 004zzz

家の中でも走りまわっている とても元気な子犬でしたが

食いしん坊で お散歩が大好きなところは

今と変わっていません



コロ は13歳になりましたが これからも元気で

わんぱくなブランと 仲よくしてくれることを 願っています





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

突然やって来た!





先日 仕事の帰りに またまた買ってきました

またまた…と言っても半年ぶりぐらいですが



Hs5jNdtHW_7CxI61362275201_1362275405.jpg

それは・・・ブランの前に突然やってきました

tFwIjwcc1Cl2BgP1362274771_1362275132.jpg

ザリガニのような? ロブスターのロブちゃん です

KLIDVWwH2wAmHsP1362292174_1362292273.jpg

1a5_qGjylQhFH741362292416_1362292584.jpg

当然のようにブランに捕まった ロブちゃん

XBhgsUNHyXW1cMM1362275725_1362275886.jpg

P1060608k.jpg

捕まってしばらくすると ピッピッ という音が

07mGoSHy0JNC58B1362276289_1362276656.jpg

新しいおもちゃでも すぐに上手に ピッピッ

と鳴らして遊びはじめます



ブランが ピッピッ と鳴らすことができたら

ロブちゃんは 仲間入り決定です



ですが… 遊びすぎて すぐに音が鳴らなくなっちゃうんですよねぇ

また 半年ぐらいは大事に使ってもらいたいものですが

無理かなぁ






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







なかよしのお友達


今日もいつもの公園にお散歩に行ってきました

お天気はよかったのですが お散歩している

ワンちゃんは ほとんどいませんでした



IMG02250aaaaa.jpg今日のブランとショコラちゃん

でも ラッキーなことに

仲よしのショコラちゃんに会えました

P1050961www.jpg1月のブランとショコラちゃん

今日もごあいさつをして

2回だけ お相撲ごっこ をしてきました



今日はデジカメを持って行くのを忘れたので

スマホのカメラで…ごあいさつの写真だけ撮れました



しばらくほかの 仲よしのお友達とも 会っていないので

会えたらいいなぁ と思います





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| HOME |