S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11« 2012/12 »01

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

祝 お誕生日!


今日 12月30日は ブランの2歳のお誕生日です

やっと もう 2歳かぁ という感じです


先日まで調子がわるかったブランですが

お誕生日に間に合いました

大好きな ケーキ です

P1050746c.jpg

ブランは 元気よく というか・・・

あっという間に ケーキを食べてしまいました

おかげで ブランがケーキを食べているところを

撮ろうとカメラを用意していましたが 間に合いませんでした

白いお皿だけが撮れてしまいました

P1050781c.jpg

P1050788c.jpg

P1050797c.jpg




お誕生日のプレゼントは この 青いお洋服です

よく女の子に間違われるので 青い色にしてみました

どうですか これも似合っていますか

P1050811c.jpg

P1050814c.jpg

P1050818c.jpg

P1050821c.jpg

ブランを迎えてこの2歳までの時期が一番成長を

感じられるときでもありました

これからも 家族の一員として

元気に育ってくれることを願っています




今年はこのブログ「祝 お誕生日!」が最後になると思います

来年もひきつづき まったりとブログ散歩~ブランの日記

をよろしくお願いします  良いお年をお迎えください




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



おかげさまで 元気になりました


ありがとうございました


おかげさまで ブランは元気になりました

お薬も昨日で終了し

食欲も以前以上に出てきました

お散歩もかなり久しぶりに行くことができました


病院は年末年始はお休みのところが多いので

念のため余分にお薬はもらってはきましたが


P1050564c.jpg

P1050559c.jpg

P1050560c.jpg


ご覧のとおり ブランは食欲旺盛になり

テーブルの上の とうさん かあさん の食べ物を狙っています





ブランのブログをみて 心配してくださった皆様

また コメントなどで親切にアドバイスしてくださった皆様

本当に ありがとうございました


これからも よろしくお願いいたします





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ぱぴー時代・・・(9)  2011年11月



ブランが家にきて8か月(ブランが11か月)頃

寒くなってきたので

ブランに新築のマイホームを用意しました


jh_PUsNZChGFOuY1356441164_1356441359.jpg

ir1wuFDV1wQSjjo1356442251_1356442410.jpg

bIDqqoN8gd_xkK81356441426_1356442222.png


ビビリのブラン

最初は自分で中に入ることができませんでした


今では 寝んねの時間になると自分から中に入り

寛げる場所になっています





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









今の状態は・・・


今日の夜中 午前2時ごろ

起きてみたら ブラン うんP をしていました

それはいいのですが・・・

うんP の横に 潜血がポタポタ


P1050726c.jpg


病院に行った日に 注射をしてもらい

翌日からお薬をのみはじめ 3日経ちましたが

良くなった感じがしません

今までだったら3日ぐらいしたら薬の効果が出てくるのに




ごはんは大好きなので 最初は食べる気満々なのですが

いざ食べてみると少し残してしまいます

たまにオモチャで遊んだりもしますが 今ひとつテンションが


P1050741c.jpg


もうすぐクリスマスとブランのお誕生日で

ケーキを準備しようと思っていたのですが

それにお正月には実家の コロ(シーズー)と モコ(トイプードル)との

楽しいお散歩が待っています




明日でお薬をのみきってしまうので ブランの状態によっては

もう一度 病院に連れて行こうかなぁと思っています





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







ブラン 病院へ行く!



今日のお昼ごろから ブランの調子が良くありません

下痢×5回  嘔吐×1回  夕方になっても続いていたので

いつもの病院につれていきました

よく見ると うんP の中には血も少し ・ ・ ・

以前にも 嘔吐 をしたり うんP に血がついていたことも

ありましたが 続くことはありませんでした


P1050719c.jpg


熱を測り 触診などもして診察してもらい

うんP をしたトイレシートごと病院に持って行き 検査をしてもらいましたが

特に大きな病気は無く ひとまず安心しました・・・

吐き気止めの注射をしてもらい

吐き気止めの薬 と 腸の薬 2種類の薬をもらって帰ってきました



病院は家から近いので1時間ほどで帰って来ましたが

ブランはずっと ベットで丸まって寝ています(写真)

注射が効いているのか

帰って来てからは 下痢 嘔吐 はしていませんが 今も元気がありません



明日の朝には 元気なブラン になっていてくれるといいのですが





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



またまた お留守番


とうさん かあさん だけで

15日・16日 一泊二日で旅行に行ってきました

ブランは泊まれないところだったので

お留守番してもらいました

朝早く出発するので ブランは前日からペットホテルへ


Ol7gy1txHbaDCNL1355719367_1355719510.jpg




とうさん かあさん は和歌山県の勝浦に行きました

宿泊するホテルに行く前に

熊野那智大社那智の滝 を観光しました


00224_Capture_5c.jpg

P1050689c.jpg


カメの送迎船に乗って

南紀勝浦温泉 ホテル浦島 に宿泊しました

このホテルは温泉が7個もあり

その中には洞窟風呂の「忘帰洞」と「玄武洞」があります



P1050716c.jpgPIC_0200c.jpg


帰りの 紀伊勝浦から新大阪 まで

「くろしお」という特急に乗ったのですが

4号車の一部に パンダシート があり

車両にも パンダの絵 が書いてあって

ちょっと めずらしいので写真を撮ってみました






P1050718c.jpg


帰りにそのまま あずけていたペットホテル

ブランを迎えに行ったのですが

とても おりこうさん だったとのことで 安心しました

いつもの「お泊り日記」をいただきました





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




早めの誕生日プレゼント?





今まで着ていた 紺色?と白色?のシマシマ模様の洋服は

1年以上前に洋服練習用として 100円のお店で買ったもの

その洋服は やっぱり  おととい やぶけてボロボロになりました


P1050486c.jpg

                    P1050470c.jpg


もともと12月は ブランの誕生日月でもあるので

洋服を買うつもりでいましたが

少し早めですが・・・買ってみました


P1050479c.jpg


特に冬服ということではなく 普段着られる Tシャツ にしてみたのですが

どうですか 似合いますか


                    P1050526c.jpg

P1050546c.jpg


はじめは せっかく買った洋服を ひっぱって遊んでいましたが

そのうち いつものように ベットやお布団をふりまわし

うらがえしのベットの上で 満足顔のブラン


                    P1050541c.jpg

P1050534c.jpg


10日前にはトリミングから帰ってきて

ブルブル震えていたブランですが

最近では 目もキラキラし 表情も明るくなってきたので

安心しています





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







ぱぴー時代・・・(8)  2011年8月

ブランが家にきて5か月半(ブランが8か月半)の頃の夏休み

ブランが実家に行くのは2回目です

7bKh1OAoHn7GX2a1355191998_1355192240.png ← 実家の前で・・・





実家の コロ(シーズー♂)とは5月の連休に会っていますが

とうさんの兄弟(弟)のところの モコ(トイプードル♀)と

会うのは はじめてです

OXkpXOd5zugQlrX1355190147_1355190440.jpg


もちろん はじめてなので

コロ  ブラン  モコ

の距離は びみょー にあけてます

4I5D0nXL98oilrX1355191096_1355191553.png

VvkhoEK8pUIkmxA1355191574_1355191871.png


テンション上がりっぱなしだった ブラン は

暑さもあり ヘトヘト です

54hMuMA8dq2R0Vb1355191886_1355191961.png



次の再会は お正月となりますが





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






公園の 変なオジサン!!!



今日もいつもの公園に行ってきました

お天気はよかったのですが 風がちょっとありました




公園内をお散歩していると・・・

ちょっとはなれたところで ブランに向かって

自転車に乗った オジサンが

コロ  タロー  ジロー と呼んでいます

もちろん ブランも自分の名前ではないことは

わかっているので 振り向きもしません

ブランが通り過ぎると・・・

な~んだ どの名前でもないのかぁ~ といって

フラフラ と自転車に乗って行ってしまいました

その オジサン は いったい 何がしたかったのでしょうか





今は水が入っていないけど・・・公園の噴水のところでパチリ

P1050456c.jpg

P1050458c.jpg

P1050469c.jpg

コワイ オジサン じゃなくてよかったですぅ





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








 

いつものブランになったかな ♪



トリミングから帰ってきて1週間

いつも震えてばかりだったブラン

やっと いつものブランになってきました


A1Z8bM3Tr87eRtq1354969074_1354969378.jpg


おもちゃで遊んだり 悪戯したり


ご心配いただきましたが

おかげさまで元気になってきました

ありがとうございました






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ボクは なにもの?



昨日 いつもの公園にお散歩にいってきました

いつものお友達もいたけど はじめてのお友達もいました

そしたら はじめてのお友達のママが

ボクをみて犬種・・・狆ですかっていうんだ


  おもて? JTAyhOenCsmOu_k1354764210_1354764425.jpg
                       写真は部屋のなかです
                P1050436c.jpg うら?


とうさん かあさん はボクがトリミングから かえってくると

アルパカ みた~い とくに後ろ向きのクビのあたりが・・・って





えっ! ボクは とうさん かあさん の子供じゃないの~~










《とうさん かあさん より ブランへ》

ブランは とうさん かあさん の子供に違い無いし

シーズー には 間違い無い から大丈夫よ

P1050448c.jpg ← 証明書あります






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ただいまぁ~ でも震えが止まりません!


昨日 夏のケガ以来 はじめて

全身のトリミングに行ってきました

もちろん 今までとは違うお店にしました

市内の「犬専門?」の送迎つきのところにしました



お店の方が 迎えに来てくれましたが

家に他の人が来るのは めずらしいので

カットの相談をしているあいだ

ブランのテンションは上がりっぱなし

元気がいいねぇ~といわれ

楽しそうにお店の方とカットに向かったブラン



6v6obxYBGJHYgjz1354574555_1354574661.jpg


夕方 お店の方に抱っこされ帰ってきました

特に以前のような めだったケガなどは無さそうで

ひとまず 安心しました


_I5J38oj3VXNsgt1354574717_1354574871.jpg


P1050384c.jpg


P1050378c.jpg


でも  不安だったのか

ブランは かあさん に抱っこしてほしくて

ヒザの上に乗ってきます

すると ブランの体は ブルブル 震えていました


jHalGwwjFR3bnfk1354541458_1354541928.jpg


P1050368c.jpg


首にはリードと同じ色の クリスマスをイメージした

首飾り をつけてくれました


Fo_W3Jf36643Tzp1354541056_1354541403.jpg


可愛い犬の写真が載っている

来年ののカレンダーをいただきました


0JMosxrswjpgM321354542812_1354542983.jpg


BYIuCjI0np9bLiM1354574163_1354574375.jpg


P1050366c.jpg


とうさん が仕事から帰って来て

ひとりで? トリミングをがんばったご褒美に

ボーロをくれました


lp41QSNWxFGhr1f1354542317_1354542424.jpg


F1jlA5PQM7au28f1354542114_1354542243.jpg


かあさん が夕飯の仕度 とうさん がお風呂に入っているあいだ

自分のお家 で寛ぐブラン


P1050412c.jpg


とうさん のヒザの上にいるときも

ずっと ブルブル 震えていました


iSQmM0Ud_0Gc6lB1354575212_1354575361.jpg


nEU69VubDNc3PVX1354575625_1354575851.jpg


食欲はあるみたいで ごはん は全部食べましたが

寝る時間になっても 震えが止まらない ブラン

はじめてブランと いっしょのお部屋で 寝ました




今日の朝も 少し震えていましたが

今は 不安なのか あまえているのか 

ずーーっと 抱っこ させられています


P1050424c.jpg


ブログ作成中も こんな感じで

やっぱり ビビリのブランには トリミングって

大変なことなのでしょうか



前回のケガのこともあるから 数日間は仕方がないのかなぁ

もうすぐ 2歳 になるんですけど




《追記》

多少 疲れたりはするかもしれないけど

トリミングの後って どの子も

テンション下がったり 震えたり するものなのでしょうか





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




今日も 紅葉の公園にお散歩 ♪




今日も お天気が良かったので

とうさん かあさん と公園までお散歩にいってきました


P1050348c.jpg


ボクのお家をでてすぐに 小さいトンネルが あるんだけど

そこで 同じ公園にお散歩にいくお友達がいっぱいいたんだよ


kako-d2yOdimmrpLDd1DX.jpg


P1050344c.jpg


公園にいってからも はじめての5ワンコのお友達にかこまれて

ちょっと ビックリしたよ


kako-S8c3pC51tCg0rrXc.jpg

U5XiyPCAsSPvjoM1354452872_1354452963.png

kako-n4ndAgnd5SfvVtXG.jpg

Z33wwQsO89ZiA7M1354452998_1354453090.png


きょうもボクの お顔に葉っぱがいっぱいくっついてきたけど

とうさん がとってくれたよ


kako-jPG23WG0s2FZ1D24.jpg

P1050347c.jpg


やっぱり 公園はいいねぇ

お友達がいっぱいいて


kako-zPB65SIa1kbk0Uzu.jpg


P1050350c.jpg


でも

寒くなってきたのに ボクは冬服をもっていないんだ

もうすぐ クリスマス と ボクのお誕生日 だから

期待してていいかなぁ   とうさん かあさん 





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




| HOME |