S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10« 2012/11 »12

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

お気に入り? マイブーム? どちらでもないの?



ブランがパピーのときから使っている 白いベット

大きくなってからも 頭がはみ出してしまっても使っている ベット


P1050005c_20121128223601.jpg


              


ですが

最近では 夜ごはんを食べたあと

ベット も ふとん もふりまわして遊び

ぐちゃぐちゃ にしてしまいます


P1050296c.jpg

4 mUg_iwnj0OYY9b51354136450_1354136615


遊び終わると うらがえし にしたベットの上で

ブランは休憩しています


4  icNqf3BRCmj64EV1354136950_1354137254

4  idmZ8A85oLBBqrx1354135992_1354136410

P1050301c.jpg


しばらくすると ブランの視線が


4  iZH5hT2DEH9ihO41354136675_1354136912


ここのところ 夕飯の片付けをしていると

毎日のように です




うらがえし になったベットの上にのっているところを

かあさん に見てもらいたいのか?

ただ 気に入っているのか? ブランの中でブームなのか?



できれば

ベットを元どおりにして きれいに片付けてくれると

かあさん はとてもたすかるんですよ ブランくん





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







紅葉の公園にお散歩 ♪



今日は とってもいいお天気なので

とうさん かあさん と一緒に公園までいってきました


PIC_0121c.jpg


kako-FTs4IXhrd3Gjndmm.jpg

最近は公園まで来ても お外が暗くなってからばかりだったので

こんなに紅葉しているなんて わかりませんでした

PIC_0126c.jpg

PIC_0133c.jpg

PIC_0134c.jpg

クンクン すると お顔に葉っぱ がいっぱい

くっついちゃいます

kako-RwX5nemxuwjbTiYq.jpg


PIC_0135c.jpg

PIC_0140c.jpg

とうさん かあさん  ボクの おやつ は


PIC_0142c.jpg

00207_Capture_20c_20121125154315.jpg

ゴールデンレトリバー のお友達とも会って

ごあいさつ したんだよ

kako-bj3SrXijbUNSPseg.jpg

PIC_0148c.jpg

PIC_0155c.jpg

PIC_0158c.jpg

PIC_0152c.jpg

来るときに渡った この橋をわたると 帰らなくちゃいけないんだ

まだ 帰りたくないよぉ~

kako-UOAu1Pfz9MzxVIbf.jpg


PIC_0159c.jpg


でも

お家がみえたので ダッシュです





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村











ぱぴー時代・・・(7)  2011年6月

はじめてのリボン


F1000236c.jpg


家に来て2か月半(ブランが6か月半)頃

2回目のトリミングに行きました

はじめて(みどり色の)リボンをつけてもらいました


qaW4duBFduciKyD1353589542_1353589759.jpg

R5NjDd49WBpmi0N1353590233_1353590324.jpg

Z4M20gKxt4SHP6b1353590352_1353590477.jpg

rocpcmbb2rb8zZi1353589818_1353589992.jpg

BbtDydmc_eESWx91353590062_1353590190.jpg


せっかくリボンをつけてもらいましたが

すぐにグチャグチャになってしまいました





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ブランにとって辛い夏でした






前回のブログ「止められない足!」の中で

トリミングをどこにつれて行くか決めかねている

と書きましたが



今年の8月の初め頃にいつものところに

ブランをトリミングにつれていきました

トリミングから帰ってきて 少し元気がないなぁ

と思ってはいたのですが サマーカットにした違和感や

久しぶりに全身をカットしたので疲れているのかなぁ

と思っていました



2~3日経っても元気がなく おすわり や フセ もしようとしません

ごはん はなんとか食べてはくれていましたが

ときどき「キャン!」と高い声で鳴いたり おびえているようでした


やっぱり いつものブランじゃない と思い

ブランの体をよく見てみました


すると

足の後ろ側に傷があるのを発見

もう片方の足も見てみるとそちらにも傷が


2VbZMwHpp8iwoO61353417104_1353417347.png

IMG01223c.jpg

IMG01225c.jpg


次の日 病院につれて行き診察をしてもらいました

1週間分の抗生剤の飲み薬をもらい 様子をみることになりました

エリザベスカラーをつけ不自由な生活となりました


IMG01228c.jpg



その直後ぐらいから 今度は左眼の 目やに が多いことに気づき

次の日の病院につれて行く頃にはまるで 白内障

のような眼になっていました

そして左眼は開けずらくなっていました


IMG01261c.jpg


眼に傷がついていました

点眼薬も2種類もらって点眼することとなりました


IMG01351c.jpg



ニオイの強い抗生剤の薬  なれない点眼薬


それに

10日間ちかくブランは すわったり フセ をできず 寝る時も

4本の足で立ったまま ウトウト する日が続いてしまいました


IMG01302c.jpg



ブランは とっても強くて良い子で よく頑張ってくれましたが

もう こんな思いをさせたくないと思い

トリミングをどこでするのがいいのか 決められずにいます





おかげさまで 8月いっぱいでエリザベスカラーをはずすことができ

今では 両足の傷も治り 左眼の方も 眼球表面にうっすら傷は残っているものの

生活には支障がなく とても元気になりました


これからもブログを通して ブランを

よろしくお願いします 
 
              ブランの保護者




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



止められない足!




ブランは普通に おすわり しているつもりですが

足ウラ 足周り の毛が伸びてきているため すべってしまって

だんだん 勝手に 足がひらいてしまいます


_TgnZ7KEryNhJlE1353368960_1353369282.png

                 

8I5Kx5_fKE2ZjkQ1353369320_1353369585.png

                 

cQdiYTKHZV265Xu1353369677_1353369763.png


そろそろ カット しに行かなくてはいけないのですが

今年の夏に トリミング でいろいろあったので

どこにカットに行こうか 決めかねているところなのです

今度は ブランが辛い思いをしなくてよいところを

探してあげたいと思っているのですが




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







とうさん と ・ ・ ・


昨日は とうさん テレビをみてたかと思ったら


wLkYpBgzIhtlkyc1353290211_1353290702.jpg

「ブラ~ン ブラ~ン♪」 とよばれ

RZsl_sitFj10loy1353291036_1353291654.jpg

ボーロ に吸い寄せられるかのように

ボクは ボーロ をもっている とうさん のところに

でも すぐにはくれない とうさん

やっぱり がまんしてると 歯がでちゃいますよ


P1050282c.jpg

もちろん パグちゃんと対決 もあって


eOjv3rdYgiutUwq1353290739_1353290994.jpg

ヘトヘトになったところで

やっと 抱っこしてくれましたよ

とうさん の相手をするのも大変なんですよねぇ~





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













パグちゃんと対決!


今日

ブラン と パグちゃん の対決をしました


P1050258c.jpg

P1050259c.jpg

P1050261c.jpg

P1050266c.jpg

P1050268c.jpg

P1050272c.jpg

P1050274c.jpg

P1050275c.jpg

P1050276c.jpg

P1050277c.jpg

P1050282c.jpg

P1050283c.jpg

P1050289c.jpg


どちらが勝ったかは





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ちょっとだけ ひさしぶり



昨日は ちょっとだけ ひさしぶりに

公園までお散歩に いってきました

公園はボクのお家から そんなに遠くないんだけど

かあさん の都合ってとこかな


uTJeFEza5fRN90n1352936004_1352936252.jpg

あっ  いたいた

X98yNtV7JcGjc2I1352937459_1352937683.jpg

なかよしの お友達

小春ちゃん みーつけたっ

P1050229c.jpg


小春ちゃん といっしょに ほかのお友達のところにいったんだ

暗くなってきちゃったから ほかのお友達の写真はないんだけど

また今度 みなさんに紹介できるといいなぁ





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



へんし~ん ♪





さて

ボクは なにに変身したでしょう


P1050220c.jpg








正解は

カメさんでした





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







ぱぴー時代・・・(6)  2011年6月

家に来て約二か月半の六月中旬

少し暑くなってきたので

冷え冷えの プレート を買ってみました

TDKnKoUeHVTeRRL1352719349_1352719776.jpg

コワイのかプレートの上にはのってくれません

P78XFghccjq7iTo1352677532_1352677992.png

C2BjeSlxAqgPJgs1352677116_1352677458.png

手だけとか 顔だけとか

だったら なんとかのせてくれたのですが

dkfpOnPyKYGli461352720302_1352720610.jpg

練習はしてみましたが



ビビリ の ブラン には無理だったので

結局 ジェルマット も買うことになったのでした





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



わが家も こたつを出しましたよ






わが家も こたつの布団を出しました

今のところ ビビリ なので ブランはこたつの中には入りませんが

ちょっと目をはなすとがち がち がち がち


XVFseo0kpipCCW41352376795_1352376961.jpg

JkUiDtq8g9fbhxb1352376372_1352376581.jpg


がち がち がち がち


b1A9d29k572NJAf1352376613_1352376748.jpg

bSvtz2L_08yTjcp1352375910_1352376279.jpg


がち がち がち がち





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




はじめてのお泊り旅行は八ヶ岳

ブランがはじめて車に乗って

お泊り旅行したのが八ヶ岳でした

去年の8月の終わりごろ(ブランが8か月の頃)でした



P1030186c.jpg

途中「ほったらかし温泉」というところに寄り温泉に入りました

その間ブランは ほったらかし温泉内にある

「わんこin~わんこの湯」に一時預かりしてもらっていました



P1030197c.jpg

eanKI_mnkxE3jh7_1352187423.png

その後 ブランの休憩と気分転換もするため

日本名水百選に指定された「三分一湧水」の公園にも寄りました

ここでお散歩させていた時に ブランの歩き方を見て

すれ違った人からワニみた~いと言われてしまいました



P1030243c.jpg

P1030245c.jpg

やっと 宿泊先の「八ヶ岳大泉高原ペンション 森の時計」に到着しました

が 雨が降っていたので外のドッグランには行けませんでした

P1030216c.jpg

はじめはブランも部屋中を クンクン していましたが

慣れてくると まったり寛いでいました

P1030226c.jpg

食事の時間はワンちゃんもダイニングに連れて行っても

良いことになっているのでブランも一緒に行きました

そこで「遊びに来てくれたワンちゃん」ということで

写真を撮ってホームページに載せてくれるのですが

写真を撮る時に ブランが歯を見せていぃ~~とやっているので

ブランくん 歯を しまってくださいと言ったら ペンションの人や

泊まりに来ていた人に笑われてしまいました

P1030240c.jpg

P1030231c.jpg

翌朝 雨は止んでいたのでブランを連れてお散歩に

行ってみましたが

ご覧のとおり ブランの顔と足は泥んこだらけ

P1030259c.jpg

P1030263c.jpg

P1030266c.jpg

ペンションを出て「八ヶ岳 野辺山高原 滝沢牧場」に行きました

牧場の中に「ドッグランド」があるのでリードをはずして

遊ばせましたが 朝方までは雨が降っていたので

ブランは全身 ビショ濡れで泥んこだらけ

シーズーだか犬だかも よくわからなくなってしまいました



もちろん ブランは帰ってから 丸洗いしました



これからはブランとお泊り旅行の時には

てるれるぼうず必要かも   です





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












せっかく おでかけ したのに!


昨日は とうさん かあさん とお散歩がてら

ペットショップ と お買いもの に行ってきました

ちょっとだけど 電車にも乗ったよ



P1050076c.jpg



ペットショップには小さくて可愛い ワンちゃん と ネコちゃん

たくさんいたよ


ボクの おもちゃ は買ってもらえませんでした



ざんねん



P1050083c.jpg



でも

かえる途中 もっと残念なことが



かあさん がスーパーでお買いもの しているあいだ

とうさん とスーパーの前のベンチに すわって待っていたら

通りがかりのオバサンが ボクをみて

あ~ら 太ってるのねぇ~っていうんだ

ボクは モコモコ してるけど

太ってないもん  



ZfSb3Zsqj361MYv_1352029925_mj.jpg



ボクは 4.8Kg なんだけどなぁ

みなさん どうみえますか





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


風 と 風邪 ?



今日は とうさん ひとりでおでかけしちゃいました

なので・・・ボクは風邪ひいてる かあさん とお留守番です



CX_8eGUD0l7zGoM_1351943916_mj.jpg

お天気はいいんだけど風がつよいんだよね

ボクは公園までお散歩に行きいたいんだけど

かあさん の風邪が治るまで ガマンガマンです

P1050059c.jpg

P1050055c.jpg

風がつよい日はいつもなんだけど

落ち葉が風で コロコロ カサカサ 草がサワサワ

急に動くと ビビッちゃうんだよねぇ

P1050060c.jpg


cH08IEyEiV2AEsc_1351945088_mj.jpg

今日もお散歩に行ってきたよ





quF03u7DqQrHz66_1351944483_mj.jpg

K7B8xm_U7K6wzD4_1351944704_mj.jpg

お散歩から帰ってきたら こたつの下で まったり です



明日は かあさん の風邪が治って 公園まで行けるといいな





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








| HOME |