S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09« 2012/10 »11

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

ぱぴー時代・・・(5)  2011年5月

家に来て約一か月半

家での生活にもなれてきて



20110505 qspbugpzR6ACke2_1350647528_mj

余裕の1枚   パチリッ



20110513 SrQG8M8SCa69VRm_1350646100_mj

とうさん と大好きなボーロでおすわりの練習



2r5Fnn17HWV1V20_1351401894_mj.jpg

egZ3txEiEancg0Q_1351402549_mj.png

家の近くの公園まで来てみました

この日はとてもお天気がよく 日陰をみつけてひと休み



20110515 DhkmTelcqxEzJNV_1350697910_mj c

公園の原っぱに来て

はじめて たくさんのお友達と会って

おいかけっこ しようよっていわれたけど

どうやって遊んだらいいのか わからないし こわくて

とっさに 近くにいた ハスキーママ の下に避難



ブランにとって「はじめて」がいっぱいの時期です





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






雨が降った次の日は

今日はいいお天気になってよかったよ

TcXa_FLGFY5qfvh_1351515550_mj.jpg

geuzfR41RGgvTpO_1351512920_mj.jpg

昨日はあめでお散歩に行けなかったから

今日は朝からお散歩に行ったんだけど

お友達には会えなかったんだよ


P1050005c.jpg

HHsM05zhB4CgfWq_1351513534_mj.jpg

お散歩からかえって来てから

ごはんを食べたからちょっと休憩して


P1040968c.jpg

6xiC2qJJMXEq0DI_1351513791_mj.jpg

JrQA5rDyfZS9OhV_1351514144_mj.jpg

P1040999c.jpg

たいちゃん で遊んだり

ごろんごろん して遊んでたんだ


LDOAsvEfU9vsdDZ_1351514575_mj.png

昨日の分 夕方もお散歩に行ってきたよ

はじめて会ったトイプードルちゃんに

ごあいさつしたんだけど

突然 ワン!ワン! っていわれてビックリしたよ

ちょっと風がつよかったけど

一生懸命 あるいたよ



明日もお天気といいなぁ





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


今日の天気

ボクが住んでいるところの 今日のお天気は


はれ・・・ くもり・・・ あめ・・・ ゆき・・・


P1040930ccc.jpg


さて どれでしょう


・・・


・・・


・・・


P1040931cc.jpg


正解は・・・


あめ なんですよ


おかげで お散歩 に行けなかったですよ






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




こたつの下がお気に入り?

ちょっと寒くなってきたので 小さい

こたつ敷きだけを出しました

P1040828c.jpg

ブランの最近のお気に入りの場所は この

ぱぴー時代 から使っているベッドだと思っていたのですが



こたつ敷きを出してから こたつのテーブルの

下にいることが多いような?気がします

P1040882c.jpg

P1040880c.jpg

P1040886c.jpg

P1040885c.jpg

P1040914c.jpg

遊んでみたり まったりしてみたり・・・



P1040928c.jpg

P1040925c.jpg

とうとう かあさん のヒザを枕に

ウトウト はじめてしまいました



今日はお留守番の時間が長かったから

いっぱいお昼寝していたはずなのですが…





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








ぱぴー時代・・・(4)  2011年5月

2010年12月に生まれて

ブランが家に来たのはちょうど桜の咲くころでした

そして はじめて5月の連休に電車に乗り

実家の コロ(シーズー ♂ 12歳?)と顔を合わす

ことになりました

お散歩デビューして間もないブランは

お散歩途中で 立ち止まったり すわりこんだり 拾い食いをしたり…

見るものすべてにビックリしていたブランですが

お散歩1oKA1F2Ty1kQjVWL_1351242667_mj

お散歩2 61NBznlAHAAfsjO_1351065871_mj

夕方 コロ と一緒にお散歩に行ったときは

ブランはとても楽しそうでした

さすがシーズー同志 ですね

 お散歩後Ba8Q_DOXPouLpTa_1351243767_mj

お散歩から帰って ごはん待ち をしている2シーズー

ツーショットで パチリッ





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


くせっ毛?


昨日 お天気がよかったので

ブランをシャンプーしました


シャンプー P1040805c

ぶるぶるぶるっ とされると

水しぶきが飛ぶので ブランをケージへ


シャンプー P1040798c

出たくて出たくて 仕方ないらしく…

よーい ドン の体勢です


シャンプー P1040812ccc

OKが出たらお気に入りの モウモウちゃん

に向かってまっしぐらです


シャンプー P1040815cc

ブランの毛 特に頭の毛

これは くせっ毛 なのでしょうか


シャンプー P1040824c

乾かしても それほど変わらないのですが

どうでしょう





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ごはんのあとは…

お留守番をしているあいだ昼間は

まったり、お昼寝をしているブラン

夜ごはんを食べ終わると パワーアップ

ぐちゃ IMG02141c

ぐちゃWfaG5IO8HgDUI9S_1351037692_mj

ベッドやお布団をふりまわし、遊びはじめるブラン

「こらっ なにしてるの」と言ったら

この顔で 歯を出してにっ




昨日 かあさん はというと・・・

が降っているにもかかわらず「国営昭和記念公園」へ

コスモスピンク IMG02146c
コスモス白 IMG02144c
この木 IMG02143c

コスモス と みんなの原っぱの真ん中にある大きな木





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ぱぴー時代・・・(3)  2011年4月

毛がぼうぼうのまま家に来たブラン

はじめてトリミングに行ってきました

20110427 eB4G4ZIYdh1vgs__1350695580_mj (1)

20110426 lQikKSX1uEWvbVt_1350695923_mj

・・・

・・・

・・・

   zzr7kSwYi7SnZJy_1350949422_mj.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






ボーロ だーいすきっ!


家にはじめて来たときから

おやつ といえば・・・ボーロ

P1040759c.jpg

今でも ボーロ というと大喜びでとんできます

ついつい キバ? 歯 が出ちゃうみたいです

P1040760c.jpg

ボーロ をもらうときのブランの顔は真剣です



ブランは12月で2歳になりますが、いつまで ボーロ でだまされて?

大好きでいてくれるでしょうか





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





山中湖へおでかけ(二日目)

二日目は、とってもいいお天気になったよ

まず、「花の都公園」に行ったんだけどお花がいっぱいで

ビックリしたよ


富士山PIC_0108c


 花の都公園P1040485c


さいしょは富士山の頂上もみえてたんだけど

でかくれちゃったんだよ

ヒマワリがとっても背が高くて、みんなそろって

太陽のほうを向いてたんだ


コスモス P1040470c


ちょうどコスモスもいっぱい咲いてたんだよ


花の都 花P1040495c


花の都ブラン字大hananoRsmvHk2pBj7on_1350788241_mj


ボクはきれいな空気とたくさんのお花のにおいで

思わず深呼吸しちゃったよ


きもちよかったぁ~



そのあと「忍野八海」にも行ったんだ

日本名水百選地 にもなっていて

きれいなお水の池がたくさんあったんだよ


P1040504c.jpg


最後にお昼ごはんで「ほうとう屋敷 みさか路」という

ところに行ったんだけど、ここはテラス席もあって

ボクも中にはいることができたよ

ほかのお友達もたくさん来てたよ



そもあとは車で帰ったんだけど

お天気もよくてとても楽しい思い出になったよ





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




山中湖へおでかけ(一日目)

先月山中湖に行ってきました

に乗って行ったんだけど、雨が降っていて大変だったんだよ

ボクが作るの忘れちゃったからかなぁ

でも、お泊りする「ロッヂ花月園」に着くころには雨もやんでたから

ドッグランに行ってみたら、トイプードルちゃんたちがいていっしょに遊んだよ


山中湖畔にも行ってみたんだけど、おおきな鳥のカタチをしたお船があったよ


ロッヂ P1040461c
ここに、お泊りしたんですよ



花月園食堂 P1040442c
ごはんの時間は、こんな感じで おりこうさん にしてました


UyuHTJEC5PhAyjI_1350708536.png
お泊りした「ロッヂ花月園」の前で とうさん かあさん とボク で写真を撮ったんですよ


つづく





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





元気になりました

一昨日からブランの調子が良くなかったのですが
おかげさまで元気になりました


1N4LfN3LMIRM8sW_1350651481_mj.jpg


これからも よろしくお願いします
                   
                      ブランの保護者





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


僕の名前の由来

僕の名前は‘’ブラン‘’って言うんだけど、聞いたところによると
シーズーは白と茶か多いから、英語のbrown(茶)と仏語のblanc(白)
を掛け合わせて"ブラン"って名前になったらしい。

この名前す~ごく気に入ってるよ。






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ぱぴー時代・・・(2)  2011年4月

P1020669c.jpg
カゼをひいていて一週間ペットショップにいる間に、ペットショップの方が
ブランに名前を覚えてもらおうと一生懸命にお世話をしてくれたおかげで
家に来て4日後には、遊びに夢中になっている時でもブラン
名前を呼ぶと振り向いてくれるようになりました


P1020701c.jpg
家に来て10日後、はじめて首輪をつけてみました
なぜか うしろに後ずさりして部屋の隅っこに・・・


DiJlxBwrNWKKVM5_1350548569_mj.jpg
家に来て18日後、とうさん とプロレス・・・






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



なんだか元気がありません

ブラン。。。
いつもにくらべると元気がありません

朝ごはんは、いつもどおり食べました。
夕方は雨が降るかもしれないので午前中
お散歩にも行ってきました。

午後になって突然 ゲッともどしてしまいました。(少しですが・・・)

夜もごはんは食べたのですが、やっぱり元気がありません

P1040715c.jpg

P1040717c.jpg

明日の朝には元気になってくれていると良いのですが・・・





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



昨日の夕方は・・・

ボクは昼間は ひま・・・ していましたが、夕方は
いつもの公園にお散歩に行ってきました


P1040704c.jpg
みんな早く来ないかなぁ

P1040709c.jpg
階段のところでお友達と集合したんだよ
ボクにも おやつ くれるかなぁ






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ぱぴー時代・・・(1)  2011年4月

ブランはペットショップにいた時、カゼをひいていて
お薬をのんでいました
そのため一週間後に やってきました


P1020626c.jpg
家に来て2~3日後のブラン
日向ぼっこしながら ボールピッピ で遊んでいます



P1020582c.jpg
ブランを迎えるために引っ越しをしました
引っ越しハガキでも使ったブランの写真です





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



今日

まったり・・・ ひま・・・ ぐったり・・・



さて、どれでしょう


・・・


P1040701c.jpg

正解は  ひま なんですよ





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ブログできたよ!


朝ごはん いただきま~す

P1040626c.jpg
今日はいいお天気なので、かあさん がお掃除とお洗濯をしている間
ボクはお気に入りのパンダのパンちゃんで遊んでいました



P1040673c.jpg
夕方お家の近くの公園までお散歩に行ったら仲良しのお友達
いっぱいいて、帰る頃には真っ暗


公園のお友達に ボクのブログ ができたことを報告してきたよ





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





お留守番

昨日の夜、ボクはひとりでお留守番でした
ボクの とうさん かあさん はと言うと

IMG02053c.jpg
IMG02089c.jpg

花火大会に行っていました。

でも
とうさん かあさん はひとりでお留守番しているボクにお土産を買ってきてくれました

IMG02126c.jpg

ぬくぬくの毛布です。
昨日の夜は、この ぬくぬく でネンネ
したよ





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



月日が経ち

今日はとても良い天気です。


P1040555c.jpg
ねえねえ何してるの?


P1040554c.jpg
最近涼しくなったせいかこれがお気に入りです


P1040508c.jpg
ピッピが二つもあるぜ~ ワイルドだろ~ いいだろう~


まて
ねえねえ ごはんたべてもいい?





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


この子と出会って

P100c.jpg
一年半前・・・この子と出会った時  こんな感じでした。。。

毛がぼうぼうでした





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



| HOME |