S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

コロ お星さまになって1年が経ちました (動画)


ばなー①










実家のコロがお星さまになって1年が経ちました

1年前の暑い日 15歳のお誕生日を迎えたばかりでお星様になりました





この動画は ブランがうちの子になって

コロとはじめてお散歩したときの 動画です

しかも… ブランがお散歩デビューして10日くらいしか経っていなく

全く歩いてくれなくて 困っていた頃でした







※音が出ますので音量にご注意ください!


[広告] VPS








実家のコロと数時間前にはじめて会って

夕方お散歩に行ったら こんなにスタスタ歩けちゃいました

ブランにとっては 本当に コロ大先輩 なんです

※ブランがうち子のになったのが4月2日 このお散歩した日がGW前の4月30日です




この動画 もっと早くアップしたかったのですが

動画の編集ができず 今日になってしまいました

※本当は ずーっと長い動画なんです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












コロがお星さまに・・・☆ ブログの仲間にいれてくれてありがとうございました




ばなー①










ときどき 実家のコロ(シーズー♂ 15歳)

のことも ブログで紹介させてください

シーズーブログ の仲間に入れてねっ








今日の早朝 実家のコロは お星さまになり

お空に旅立ちました





昨日も このブログで コロ 『頑張ってるよ』って

みなさんに 伝えたばかりだったのに・・・

先月15歳の お誕生日をむかえ たばかりだったのに・・・





一昨日は いつものように家の中も歩きまわり

元気にしていたのですが 夜になって急変したようです

コロは父と母に とてもとても可愛がられ 幸せだったと思います





ブランもきっと 良い先輩に出逢えてよかったと思っているよ





コロ





これからコロは 先代のコロ(先代の犬もコロという名前でした)と一緒に

仲よくお空で お散歩を 楽しんでくれると思います





今まで コロのブログを読んでくださった みなさま

そして あたたかいコメントまでくださった みなさま

ほうんとうに ありがとうございました





コロを ブログの仲間にいれてくれてありがとうございました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









夏バテ注意!




ばなー①







ときどき 実家のコロ(シーズー♂ 15歳)

のことも ブログで紹介させてください

シーズーブログ の仲間に入れてねっ






先日 実家に行ったとき 父と母から聞いた話しです



コロを お散歩につれて行ったとき 突然!

コロが 倒れてしまったそうです



コロは 小さいときから 外でないと おシッコもウンPもしません

なので 雨の日も 風の日も お散歩につれて行っています

この日は お天気で かなり暑い日だったらしいのですが

いつものように 家の近くを 40~50m

歩かせてあげようと思ったら 倒れてしまったそうです



コロ今月初めの写真です



急いで かかりつけの病院に つれて行ったところ

「夏バテ」 だったとのことでした

注射をしてもらって 帰ってきたようですが 心臓も悪いのに

暑い日に散歩をしたので 動物病院の先生に怒られたようです

こんなとき(トイレの問題) どうしたらいいのか

アドバイスしてくれるといいのですが・・・



その後のコロは 少し食欲はおちているようですが

元気をとり戻しつつあります

コロには 長生きしてほしいなぁ 



これから もっと暑くなってきます

夏バテ には 注意しましょうねっ










《おまけ》

先週末 花火大会がありました

家の窓から見えるかも ということで はじまるのを待っていると・・・

かなり 遠かった   しかも…ビルの陰になって よく見えませんでした

※ふだん使っているデジカメで いちばん近寄って こんな感じでした



花火(1)

花火(2)



(上↑の写真)花火さがしクイズではありませんので・・・







ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







15歳のコロっち の写真♪



ばなー①







ときどき 実家のコロ(シーズー♂)

のことも ブログで紹介させてください

シーズーブログ の仲間に入れてねっ





先月 15歳のお誕生日だった 実家のコロ

やっと 写真を撮ってきました

けっきょく デジカメを持って行くのを忘れたので スマホで撮影



コロ(1)



おいしそうに キャベツ+ドッグフード を食べています

コロの 定番メニューです



コロ(2)



ごはんを食べ終わると… ひと休みして

玄関でお散歩に連れて行ってもらうのをまちます



まだまだ 元気いっぱいの コロです



ブラン(1)



実家から帰ってきて

お留守番していたブランはというと

かあさん は コロと遊んでいたので コロのニオイがいっぱい

ブランの クンクンチェック 攻撃にあいます

ウチでは なかなか親離れできない

3歳半のブランが 待っていました





《おまけ~コロとブランのあだ名》

コロは 「コロっち」とか

ブランの「ン」がついて「コロン」とよばれています

ブランは 「ブランち」です







ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






コロ♡15歳 お誕生日です♪(o´▽`o)v



ばなー①







ときどき 実家のコロ(シーズー♂)

のことも ブログで紹介させてください

シーズーブログ の仲間に入れてねっ






6月23日

実家の コロ(シーズー♂)の 15歳の

お誕生日です



コロ(1) 写真は約3年前のものです(父のお布団の上で寛ぐ コロ)



23日「頃」というのは 。。。


実家では コロが来る前は ヨーキー(ヨークシャーテリア)がいました

その ヨーキーは16歳で お星さま になりましたが・・・

お星さま になったあとも いつものように

母はヨーキーとの思い出の リード を持って散歩していたそうです


その思い出のリードを持って 歩いていたのを見た

近所のワンちゃん友達(ワンちゃんを飼っているお散歩仲間)が

動物病院で 数匹 ワンちゃん が生まれて

家族を探しているのを教えてくれて

1匹だけ家族が決まらず 残っていたのが コロ でした


母は ハリキッテ会いに行き コロ を家族に迎えましたが

お誕生日(生まれた日)

ということで 1日~2日 違う かもとのことです

15年前のことなので お許しください(母も高齢だし…)



コロとブラン 写真は約3年前のものです(なかよく ごはん待ち です)



最近の コロのお顔 がちゃんと写っている写真がなかったので

またまた お気に入り の写真を 2枚 (1枚は以前もアップしてる写真です)



先月は体調をくずしていた コロ ですが 今では

朝ごはん を ⇒ 昼 に

昼ごはん を ⇒ おやつの時間 に

夜ごはん を ⇒ 夜 に

しっかり 3食 食べて 元気にしています

心臓の病気 白内障 などの病気もありますが

お散歩も 大好きです



ブラン も とうさん も かあさん も コロ が

いつまでも 元気でいてくれることを願っています







ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







| HOME | NEXT