S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

伊豆旅行 ~ 三島スカイウォーク


ばなー①










前回までの記事はコチラ⇒ 伊豆旅行~神祇大社 伊豆旅行~愛犬の駅 伊豆旅行~浄蓮の滝

             伊豆旅行~七滝 伊豆旅行~伊豆下田のお宿へ 伊豆旅行~白浜

             伊豆旅行~ペリーロード⇒龍宮窟





今回の伊豆旅行の中で一番行きたかった場所 『三島スカイウォーク』

「恋人岬」も行くつもりで前を通りましたが 三島スカイウォークが17時までと

ホームページに書いてあったので 「恋人岬」は通過してきました


お昼もいつものようにコンビニで買って車の中で食べ

思ったより早く着き 1時間以上は見学する時間ができました





スカイ(1)





とうさんが 入場券(往復渡橋)を買いに行き ブランのペットカートレンタル

の札「M1」を持って来ました (※ゲージ バッグ 抱っこでのペット通行はできません)

その「M1」の札を持ってカート置き場に行くと ピンク色のカートが用意されていました





スカイ(2)

スカイ(3)





ブランは今までホームセンターのカートにしか乗ったことがありません

ブランが “はじめて” 乗ったペット用のカートは このピンク色のカート

“はじめて” なので嫌がって降りようとするかと思っていたら ワン!でも

くぅ~ん でもなく ただひたすら直立不動で前を向いているブラン・・・

それをいいことに ひまわりから噴出されるミストの前に連れていく とうさん





スカイ(4)

スカイ(5)





渡る前に「MISHIMA 400m SKYWALK」 の前で順番に記念撮影

ブラン家の前に並んでいた女子2人組と おたがいに写真の撮り合いっこしました

スカイウォークを渡るときは カートのファスナーを閉めてから出発

かあさん ときどき振り返りながらブランの表情を撮っていたのですが

カートに慣れないせいか?最初から最後までかた~い表情のブランでした





スカイ(6)

スカイ(7)





高いけど橋自体は安定していてそれほど揺れないし 周りの手すり?(柵)も

かあさんの肩ぐらいの高さがあるので 怖くは感じなかったですよ

天気がよければ 富士山も見えるはずですが この日は雲が多く

富士山を見ることはできませんでした


三島スカイウォークを渡り終わったら 園内の放送が聞こえてきました

特別に17時半まで営業時間を延ばします という内容の放送でした

だったら「恋人岬」にもちょっとは寄って来れたのに 

最後にちょっと悔しい思いをした かあさんです

でも ホームページには ※イベントや天候などにより変更することがあります

とも 書いてあります






数日前まで雨の予報になっていたにもかかわらず 快晴すぎるわけでもなく

ブランが歩きやすい ときどき太陽が顔を出すという 恵まれた天気となりました

5年ぶりの ブランと一緒のお泊り旅行 とってもいい思い出が増えました





1泊2日の伊豆旅行にもかかわらず 8回にわたって書いてしまいました

なにしろ5年ぶりのブランとの旅行だったので かあさんの方が舞い上がって

しまいました (ブラン家の大イベントでした)

訪問して旅行記事を読んでくださったみなさま ありがとうございました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村















伊豆旅行 ~ ペリーロード⇒龍宮窟


ばなー①










前回までの記事はコチラ⇒ 伊豆旅行~神祇大社 伊豆旅行~愛犬の駅 伊豆旅行~浄蓮の滝

             伊豆旅行~七滝 伊豆旅行~伊豆下田のお宿へ 伊豆旅行~白浜





宿をチェックアウトして向かったのは 『ペリーロード』 です

カーナビで下田公園の駐車場を検索したら 「ペリーロード」から離れた

駐車場を案内され 再度スマホで検索して「ペリー艦隊来航記念碑」の

近くの駐車場に到着





ぺりー(1)

ペリー(4)





『ペリーロード』って もっと観光客がいるのかと思っていたら

パラパラとしか人がいなく… ブランにとってはお散歩しやすいので

了仙寺までの川沿いをぶらぶらお散歩しました





龍宮(1)

龍宮(2)





次に向かったのは下田公園から比較的近い 『龍宮窟』 です

ここは“パワースポット”として 注目を浴びている場所でもあります

龍宮窟入口は狭い階段になっているので ブランは抱っこで入っていきました





龍宮(3)

龍宮(4)





階段を降りると 別世界に来たような なんだか不思議な空間です

写真は上手に撮れていなかったのですが

ぽっかり空いた天井から差し込む光りは幻想的です

正面には海につながる大きな穴があり その穴からの光りと天井からの

光りは エメラルドグリーンの海をさらにきれいに見せてくれます





龍宮(5)

龍宮(6)





ブラン家は行きませんでしたが 洞窟は上からも覗き込むことができて

波の侵食によってハートの形に見えるということで話題になっているようです

たくさんの人が写真を撮っていました

大きな石がゴロゴロたくさんあり ブランが足を挟んだりすると

危ないので スリングに入ってもらいました





龍宮(7)

龍宮(8)





すぐ近くには 「田牛サンドスキー場」 というのがあります  

「田牛」と書いて「とうじ」と読むらしいのですが 砂のゲレンデで

強風によって白砂が吹き上がったできた天然のサンドスキー場だそうです


ここでもブランはスリングに入ったままで お散歩はできませんでしたが

駐車場付近でスリングから出て ちょっとばかりクンクンしました


次は とうさんと かあさんが 今回の伊豆旅行の中で一番

行ってみたかった場所に向かいます

ブランの “はじめて” も登場します  お楽しみに



次回でこの伊豆旅行1泊2日の記事は最後になります

時間がある方は また訪問していただけたら嬉しいです











ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














伊豆旅行 ~ 白浜


ばなー①










前回までの記事はコチラ⇒ 伊豆旅行~神祇大社 伊豆旅行~愛犬の駅 伊豆旅行~浄蓮の滝

             伊豆旅行~七滝 伊豆旅行~伊豆下田のお宿へ





朝食は8時半~ということだったので

朝6時くらいに起きて 宿の近くの白浜海岸へお散歩に行ってきました

ブランはクンクンしながら歩くので 行きは下り坂なので25分ぐらい

帰りは上り坂なので30分以上かかります





白浜(2)

白浜(3)





空も雲が多く 雲の合間からときどき太陽のひかりが見える程度…

青い海 白い砂浜 をイメージしていたのですが 前日くらいまで

雨が続いたせいか 波も高く海は荒れていました





白浜(4)

白浜(5)





砂浜も完全に乾いているようには見えないのですが 手で触ると

意外とサラサラ... おかげでクンクンしているブランのお口とお鼻は

砂だらけ。。。





白浜(6)


白浜(7)





まだ だ~れも歩いていない砂浜には きれいに線ができています

その砂浜の上をブランに歩いてもらうと かわいい足あとが。。。  





白浜(8)

白浜(9)





朝食は前日の夜に 和食か洋食か決めて予約しておくのですが

ブラン家は 和食にしました

メニューとしてはごく普通の朝食ですが 焼き魚がとても美味しかったです


このあとは チェックアウトして伊豆を観光しました





伊豆旅行1泊2日ですが まだ続きます

時間がある方は また訪問していただけたら嬉しいです











《おまけ》

とうさんが 仕事から帰ってきても 玄関にお迎えにも行かない ブランですが

この時ばかりは自ら とうさんの前で 無言でお座り

「空っぽ」と言ってもいいぐらいの ヨーグルトの入れ物を

ペロペロさせてもらえるのを待っています



ブラン










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














伊豆旅行 ~ 伊豆下田のお宿へ


ばなー①




前回までの記事はコチラ⇒ 伊豆旅行~神祇大社 伊豆旅行~愛犬の駅 伊豆旅行~浄蓮の滝

             伊豆旅行~七滝





午後になって急に暑くなってきたので 宿泊先に向かうことにしました

宿泊したのは 下田白浜にある 『ドッグリゾート フルフル』 です




宿(1)

宿(2)





ちょっと早く着いてしまったので 外のベンチで待たせてもらうことにしました

1泊なので とうさん かあさんの荷物は少ないのですが

ブランの荷物はトイレシートは勿論のこと いつも使っている

キャリーやベッドなどもあり大荷物となってしまいました





宿(3)

宿(4)





部屋に入り まずブランの寝る場所を用意していると

ブランが部屋のドアの前に行って「くぅ~ん くぅ~ん」言ってます

ほかのワンちゃんの部屋に遊びにでも行くつもりでしょうか(笑)

ずーっとドアの前にいるので キャリーを使って通れないようにしちゃいました





宿(9)





夕食の時間になって 食堂に行ってみると この日の宿泊は 3組だけで

ヨーキーちゃん チワワちゃん の小型犬ばかりでした

ブランは 料理を運んで行ったり来たりしている フルフルのママさん

のことが気になるようで ずっと目で追っていました





宿(5)

宿(6)





夕食のメニューは予約のときに 創作コース料理と伊豆の地魚刺盛グルメ

どちらかを選んでおくのですが とうさんが魚貝類は苦手なので

ブラン家は“創作コース料理”のプランにしました

前菜 スープ サラダの後に “伊豆牛とイベリコ豚のお肉”を焼いて

食べたのですが とっても美味しかったです





宿(7)

宿(8)





“半生帆立のニューサマーオレンジソース掛け”もとっても美味しく

貝類も苦手だったはずのとうさん 完食していました

全体的に食事の量もちょうどよく どれも美味しく満足のいく夕食でした



かあさんと フルフルのママさんで ダイニングの壁に飾ってあるインテリアの

話しをしていると ブランが間を割って入って「ワウワウゥ~」

また別の話しをしていると ブランが「ワウワウゥ~」 邪魔します

さすがにフルフルのママさんも「 ブラン!ちょっとだけママとお話しさせてくれない

ってな感じで怒って困っていました

ふだんはそんなことないのに フルフルのママさんと話しはじめると。。。

もしかしてヤキモチ



翌日は早起きして朝さんぽに行きましたよ~
お楽しみに



伊豆旅行1泊2日ですが まだまだ続きます

時間がある方は また訪問していただけたら嬉しいです











ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














伊豆旅行 ~ 七滝


ばなー①










前回までの記事はコチラ⇒ 伊豆旅行~神祇大社 伊豆旅行~愛犬の駅 伊豆旅行~浄蓮の滝





次に向かったのも とうさんが行きたかった場所 『河津七滝』 です

『七滝』 は 『ななだる』 と読むらしいのですが 名前のとおり 「釜滝」「海老滝」

「蛇滝」「初景滝」「かに滝」「出合滝」「大滝」と七個の滝があります





七滝(1)

七滝(2)





まず駐車場に一番近い「大滝」からスタートです

大滝の入り口を入ると パピヨンちゃんと会うことができました

ブランもパピヨンちゃんも ぴょんぴょんして上に行きたい派

2ぴきして飼い主に注意されてた





七滝(3)

七滝(4)





ここに来る直前に通ってきた 「河津七滝ループ橋」がよく見えたので

写真を撮ってみました 

通ってみるまで二重のループになっているのは かあさん知りませんでした

駐車場から一番近い「大滝」から行ってみることに

こちらもマイナスイオンたっぷりっぽい感じで 涼しかったですよ





七滝(5)

七滝(6)





ちょうどお昼の時間になり コンビニかブランがいても食べられるお店を

探していたら テラスに「一休茶屋」という大きな看板のお店をみつけました

外の写真メニューと一緒に「テラス席はペットを連れていてもお食事ができます」

と書いてありました。。。 生わさび付きの「わさびそば」を注文しました

わさびが練りこんであるのでちょっと緑色 美味しかったですよ





七滝(8)

七滝(10)





おなかいっぱいになり 張りきって七滝の続きをと思いましたが

急に太陽が出てきて暑くなってきました

滝の近くは涼しいのですが 全部の滝に行ったら 駐車場まで戻って

来ないといけないので 「出合滝」(上の写真)「かに滝」(下の写真)までにしました

ブラン家は 『三滝』 で終了しました





七滝(11)





ブラン最近は 階段の段差を使ってこんなマーキ○グをします

伊豆に来ても やっていました



そういえば・・・ 『伊豆の踊子』の像がどこかにあったはず?なのに

まったく見ることができませんでした 残念


次は お宿へ向かいます



伊豆旅行1泊2日ですが まだまだ続きます

時間がある方は また訪問していただけたら嬉しいです











《おまけ》

台風のあと… 天気はとてもいいのですが 風がびゅーびゅー吹いている中

いつもの川沿いを お散歩しました  川の水の量が増え 川の流れる音を

怖がっているブランを わざと近づける とうさん



ブラン










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














| HOME | NEXT