S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

トリミング ~ 2017年4月


ばなー①










先週 ブランはトリミングに行ってきました

今年はすでに暖かい日があるので 早めに

3mmのバリカンでやってもらいました





P1270883 (450x338)





夜 暗くなってからのお迎えになってしまったので

かあさんは スリングを持ってお迎えに行きましたが

なんだかテンション低めで 嫌々スリングに入っていました





P1270899 (350x263)
今回の飾りです





今回リードに付いていたのは リボンではなく

ネコちゃんのマスコットのような飾りでした

ブランはお耳を短くカットしているので 耳にリボンはできないので

こんな風に可愛いマスコットをリードに付けてくれるのは嬉しいですね





P1270890 (338x450)





帰ってきてしばらく は ネコちゃんを背負って じぃ~っと座っていましたが

夕飯の支度をしながら ブランとちょっと遊んでいたら

緊張が取れてきたのか いつもの表情にもどってきました





P1270901 (450x338)





モフモフから急に3mmに短くなったので この短さに慣れて

もらうまでは お洋服を着てもらうことにします

それに ブランはいつも 自分の体や手足をペロペロして

しまうクセがあるので ペロペロできる部分を減らしたり

お洋服で誤魔化してみたり。。。です





P1270907 (338x450)
お店で撮ってもらった写真です





前回と同じメルヘンな感じの写真ですが 今回のブランは

をみせて 力が入りすぎです (笑)

ブランの目線の先には 何があるんでしょう





今回も帰るときに 写真(上↑の写真)と

カット内容 健康チェックを書いてある用紙をくれました

シャンプーカットコース+バリカン仕上げ5mm迄
体重  5.06 kg
皮膚    良い     
肛門腺  出た
耳   やや汚れ
歯   歯石あり
目   異常なし
備考欄  ブランくん 、お疲れ様でした!
       春の陽気の中、お散歩するのが気持ちいいですね (^o^) ♡
      




もうすぐ狂犬病の予防注射と フィラリアのお薬の

季節がやってくるので 体重が少し減ってくれて ほっとしました

あとはそれまで体調の管理をしっかりして 万全の状態で

予防注射をすませてくれたら 言うことなしです

ちょうどよくトリミングの 予約も取れたのでラッキーでした










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














トリミング ~ 2017年2月


ばなー①










まだまだ冬の真っただ中ですが…

ブランのお顔が だんご状態にまん丸くなってきたので

“パグちゃん風カット” に行ってきました


トリミングは夕方に予約を入れていて

この日は夕方から雨が降るかもしれないということだったので

早めにブランを連れて行くことにしました

(かあさんが仕事帰りにお店に寄って 直接お願いしてきました)





ブラン(1)

リボン
今回の飾りです





今回も ちょっと長めの5mmのバリカンでやってもらったのですが

なんとな~く いつもより長めな感じがするのは かあさんだけでしょうか

もこもこ状態から突然短くカットされると いつもなら違和感を感じて

座りにくそうにしているのですが この日はふつうに座っていました





ブラン(2)

ブラン(3)





でも まだ緊張しているのか疲れているのか

とっても硬~い表情のブラン

寝るときには ブランの不安解消 かあさんの不安解消のため

いつものお洋服を着てもらうことにしています


※かあさんの不安とは…ブランが違和感を感じて必要以上に
 
  自分でペロペロガチガチして傷つけてしまうことです





写真
お店で撮ってもらった写真です





トリミングのお店では ブランは愛想よく頑張ったようで

こんな写真をもらってきました



今回も帰るときに 写真(上↑の写真)と

カット内容 健康チェックを書いてある用紙をくれました

シャンプーカットコース+バリカン仕上げ5mm迄
体重  5.18 kg
皮膚    良い     
肛門腺  出た
耳   キレイ
歯   歯石あり
目   異常なし
備考欄  ブランくん 今日はメルヘンな感じのかわいい
       お写真が撮れました(^o^) ♡
      


ブランの不安解消のために 夕飯のあと コタツに入りながら

たっぷりを “抱っこの時間” を取るようにして

いっぱいいっぱい褒めてあげます(←親バカでごめんなさい)

ブランも 時々しか会わない人の前では それなりに

気をつかっているんじゃないかと 思っている かあさんです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














トリミング ~ このくらいがちょうどいい?!


ばなー①










年末に ブランはトリミングに行ってきました

クリスマスやお誕生日や新年を迎えたりと いろいろとあって

更新の順番がバラバラになってしまいました


かあさんにしてはめずらしく 仕事の予定が分かっていたので

1か月以上前に予約を入れておきました





ブラン(1)





毎回しつこいようですが… 今回もパグちゃん風カット

前回と同じ ちょっと長めの5mmのバリカンでやってもらいました

お耳もしもやけ予防で 長めにしてもらいました





飾り
今回の飾りです





飾りはお正月用?な感じで 和風のものが リードに付いていました

今までトリミングでもらった飾りはとってありますが

和風のものははじめてのような気がします





ブラン(2)





夜はコタツに入っている とうさんのお腹の上に座り

いっしょにテレビを見ていました

疲れたのか?テーブルに顎を乗せて 寛ぎ中





ブラン(3)





一晩寝て・・・

翌日になったら いつもの元気なブランになっていました

おもちゃのピッピで楽しそうに遊んでいました

正面から見ると お耳が長めなのが よ~くわかりますね





写真
お店で撮ってもらった写真です





この写真は お正月バージョン 後ろには富士山 頭には鏡餅

お耳長めにカットされていたのに 写真ではお耳が写ってない



今回も帰るときに 写真(上↑の写真)と

カット内容 健康チェックを書いてある用紙をくれました

シャンプーカットコース+バリカン仕上げ5mm迄
体重  5.18 kg
皮膚    良い     
肛門腺  出た
耳   キレイ
歯   歯石あり
目   異常なし    気になった点(目やに?涙やけ多め)
備考欄  今年も1年ありがとうございました!来年も元気なブランくんに
       会えるのを楽しみにしてます!





いつもはトリミングから帰ってくると 数日間ペロペロ気になる

ところを舐めまわしているのですが 今回はそんなにペロペロ

していませんでした


長めにカットしてもらったということもあるかもしれませんが

ほっとしてしまう かあさんです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














トリミング ~ 少しだけ冬対策


ばなー①










今月に入って ブランはトリミングに行ってきました

カットの基本は変わらず パグちゃん風カットです



前回のトリミング(3mm)の後で 前足(人間でいう 手~上腕にかけて)を

ペロペロガチガチして赤くなってしまったことを話し

今回は5mmのバリカンでやってもらいました





ブラン(1)





いつもはどこが関節かわかるくらいなのですが 今回はまっすぐ

ストレートにしてくれたので 今のところ大丈夫なようです

おかげでパピーの頃のように モコモコ足で可愛くなった感じです





ブラン(2)





お耳も 去年は“しもやけ”になってしまったので

今回は少し長めにしてもらいました

これからどんどん寒くなって来るので 今のうちに対策をと思い

長めにしてもらいました (スヌードも購入予定です)





飾り
今回の飾りです





よく見るような実ですが 何の実でしょうか???

いろんな色があったのですが 黄色にしてみました

選ばせてくれるので 毎回楽しみです





写真(1)前回のトリミングの写真
お店で撮ってもらった写真です





前回 お店のプリンターの都合で 写真の印刷ができなかったので

今回はそのときの写真もいただいてきました

こちらはいつものふつう~のしゃしんですが・・・





写真(2)今回のトリミングの写真
お店で撮ってもらった写真です





お店の方が 今回は「躍動感がある写真が撮れたので!」ということで

この写真をプリントしてくれました

いつも家で寛いでいるときのように 前足をくるんと曲げ

楽しそうな表情のブランの写真を見ることができて ほっとしました





今回も帰るときに 写真(上↑の写真)と

カット内容 健康チェックを書いてある用紙をくれました

シャンプーカットコース+バリカン仕上げ5mm迄
体重  5.14 kg
皮膚    良い     
肛門腺  出た
耳   キレイ
歯   歯石あり
目   異常なし 
備考欄  ブランくん 少し寒くなってきたので
       いつもより少し長めにしてあります(^v^)





ブランの性格 かあさんの性格 もあるのかもしれませが…

気にしてペロペロガチガチしてしまうブランのために

また口うるさく いろいろ注文をつけているかあさんのために

お店の方もいろいろと考えて やってくれているようです

毎回トリミングのたびに お店の方と話し合い

ブランのために いいカット方法がみつかればと思っています










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












トリミング ~ 今年最後のSummerかな?


ばなー①










先週 トリミングに行ってきました

今年最後のパグちゃん風カットになるかな

9月になってもまだまだ暑い日が続くので

3mmでお願いしました





飾り
今回の飾りです





いつも飾りをひとつもらって来るのですが

今までにもらったことがなくて 夏っぽいものと思ったら

今回コレになりました

真珠?が入った貝 (右側に)ヒトデ 緑の海草?サンゴ?

のような飾りでした





ブラン(1)

ブラン(2)





いつもは お店で撮ってもらった写真をアップしているのですが

お店のプリンターの都合で 写真の印刷ができなかったので

写真は次回まとめてもらうことになりました



今回は カット内容 健康チェックを書いてある用紙だけもらいました

シャンプーカットコース+バリカン仕上げ5mm迄
体重  5.09 kg
皮膚    良い    
肛門腺  出た
耳     やや汚れ
歯     少し歯石あり
目   異常なし 
備考欄  ブランちゃん、秋冬ものの洋服やベッドが入りましたので
       よろしければご覧下さい(^_^) ♡





今年の梅雨から夏にかけて 比較的ごはんを食べて

くれているので 今回も 前回も 体重が5kg台になっています

見た感じでは 首の周りから肩のあたりにかけて 少~しだけですが

太ったように見えます(家で計ると5.2kgあります)


それはよかったことなのですが…

トリミングのことで来年は考えないといけないことができました

その理由は次回へ続きます










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












| HOME | NEXT