S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

ブログをはじめて5年 (*'-'*)v


ばなー①










次のブログは

トリミング後の写真をアップしようと思っていましたが

今日でブログをはじめて5年が経ったことに気づきました





5年(2)





昔?の写真をアップしようと思って ひっぱり出してみると

懐かしい写真がいっぱいありました

ブログをやっていなかったら こんなにたくさんの写真を撮っていなかったし…

訪問してくださる方がいることが なによりの励みになりました





5年(1)





これからも 気まぐれ更新になりますが

無理せず長~く続けていけたらいいなぁ と思っていますので

よろしくお願いします










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村















6歳のお誕生日プレゼント♪


ばなー①










新しい年を迎えましたが

前回に続いて お誕生日ネタです

(ブランは 年末の12月30日がお誕生日です)


かあさん ブランにプレゼントを用意しました   (トリミング前の写真です)





スリング





以前から欲しいと思っていた “スリング” です

ブランは6歳になりましたが まだまだ元気です

ですが… 歳をとってから急に狭いところに入れられるのも

負担になるだろうし 少しずつ慣れてもらえたらと思ったのと

これがあると身軽に動けるので ちょっとしたおでかけで使えたらと

思って買うことにしました





ブラン(1)





もともと かあさんはポチっとして買うことは少ないのですが

ブラン家地方のお店には気に入ったのもがみつからず

ポチっとすることになりました





ブラン(2)





スリング購入の条件としては

①(メッシュの)ふた付き ②肩ひも幅広め ③肩ひもの長さ調節ができる

④飛び出し防止金具付き ⑤洗濯ができる ⑥軽い ⑦素材

ビビリなブランには ゴワゴワ ガチガチの素材はリラックスできないので

⑦の素材は重要で 届いて触ってみるまで心配でしたが

なかなかいい感じでした





ブラン(3)





実際にブランをスリングに入れてみて

はじめは足に力が入って踏んばっていましたが

(嫌いになると困るので)何度かに分けてブランを入れていたら

最後は丸まってリラックスして うとうとしていました


この “スリング” 使って もっとおでかけが増えるといいねっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














お誕生日ケーキ  2016


ばなー①










年末 12月30日はブランの6歳の誕生日でした

今日は ブランがお誕生日ケーキ を食べたときの

写真をアップしたいと思います


今年も もうお気づきの方もいると思いますが

ブランのお誕生日ケーキ はクリスマスのケーキのときに

半分に分けたものです





ケーキ

ブラン(1)





しかも… 冷凍庫で保存しておいたのはいいのですが

誕生日の当日 夜まで冷凍庫に入れたままにしてしまい

けっきょく翌日に食べることになってしまいました

それに6歳の「6」のローソクを立ててお祝いしました





ブラン(3)

ブラン(2)





ふだんごはんを食べるときは よく噛んで食べるブランですが

ケーキは別なようで 丸ごと食べる勢いなので カットしておきました

それでも 食べはじめたら早い早い あっという間でした





ブラン(4)

ブラン(5)





食べ終わると きれいにお皿を舐め

お皿を片付けようとしても 名残り惜しそうにいつまでもペロペロ

美味しく食べてくれてよかった


6歳のお誕生日のことはずっと覚えていてくれるか?

わからないけど 美味しかったケーキのことは

きっと ずーっと覚えていてくれるよねっ ブラン










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














新年 o(*'-'*)o   2017


ばなー①










2017年賀状



今年もまったりブログの更新をして行く予定ですので

ブランのブログに遊びに来てくれると嬉しく思います

これからもよろしくお願いいたします










初日の出
初日の出(2017 元旦)



今年の初日の出は 衣笠山公園の展望台からのものです

朝早く とうさん かあさん 父と母(お星様になった コロのおとうさん おかあさん)と

衣笠神社でお参りして 初日の出を見てきました

いつもの年に比べると 暖かかったので たくさんの人が来ていました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














ブラン 6歳のお誕生日


ばなー①










今日は ブランの6歳のお誕生日 です

茨城県で生まれて 埼玉県のペットショップで出会い

の季節に わが家にやってきました





ブラン(1)





今まで大きな病気もせず 。。。

(今年は予防で外耳炎の薬をもらいに行っただけです)

お留守番も トイレもできる お利口さんに育ってくれました





ブラン(2)





以前に比べたら落ちついてきているのかも?しれませんが…

今でも 音の鳴るおもちゃで遊ぶのが大好き

これからも 無邪気で元気いっぱいのブランでいてくれたら

何も言うことはありません



ブラン ずっとずっと 一緒にいようねっ

6歳のお誕生日おめでとう










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














| HOME | NEXT