S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

ぽかぽかの日のお散歩♪


ばなー①










平日ですが とうさんと一緒にお散歩に行ってきました

ここ数日は寒い日もありましたが この日はお散歩日和で

ぽかぽかでとってもいいお天気です

ちなみに かあさんは午後から仕事なので 近場でのお散歩です





ブラン(1)





外でも 足を上げずにオシッコポーズ

いまだに とうさんに笑われるけど 今も続けています





ブラン(2)





とうさん ちょっと用足しにお店の中へ。。。

ブランは入れないので かあさんと外で待っていました

たまには人込みにも行ったりすると 社会勉強になるよねっ





ブラン(3)





帰りも黄色くなった銀杏の葉の上を クンクンしながら

サクサク音を立てながら歩くブラン





ブラン(4)





お散歩から帰ってきて ぽかぽかで暖かい日なので

とうさんにシャンプーしてもらいました

シャンプー後のひと暴れが済んだので 写真を撮ってみました

このあと かあさんは仕事なので とうさんとブランはお留守番

なかよくお留守番できたかは。。。










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村















同じ場所で。。。


ばなー①










お休みの日 朝さんぽに行ってきました

めずらしく お友達に会うことができました(道の真ん中で!)

しかも… かなり大きなお友達です





ブラン(3)

ブラン(4)





何度かごあいさつさせてもらっているワンちゃんですが

ワンちゃんに関しては “怖いもの知らず”のブランは普通に近づきます

このワンちゃんの飼い主さんは 万が一のことがあってはいけないと思って

近づきすぎないように リードをぴーんと張って押さえていてくれていました





ブラン(1)

ブラン(2)





いつもの川沿いのコースをお散歩してもどってくると

さっき大きいワンちゃんと会った同じ場所で 別のワンちゃんと会いました

2ぴきのうち1ぴきは 約1年前に会ったことがあるワンちゃん

もう1ぴきは はじめましてのワンちゃんです

たま~にしか会わないけど 同じ場所でお利口さんなワンちゃんたちと

ごあいさつ出来て いいお散歩になったね










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














雨のあとのお散歩


ばなー①










休日の朝 雨が止んでいたのでお散歩に行ってきました

雨が止んだといっても 地面は濡れていて 汚れるので

帰ってきたら ブランにはお風呂場に直行してもらいます





ブラン(1)





この日のお散歩は はじめてのリードで出発です

実は先日 コロ先輩の家(実家)に行く途中で

パピーの時から6年以上使っていた緑色のリードが

壊れてしまって 新しいリードを購入しました





ブラン(2)





クンクンはしていますが いつもより早足で歩いているように感じます

お友達の匂いも 雨で薄れちゃったかなっ

ブランは 濡れた地面(道)をお散歩することは めったに無いので

いつもと違う感覚にちょっと戸惑っちゃったのかもしれません





てるてる





この日は ブラン家地方のお祭りの日でもあります

このところ雨が多いので お祭りが出来るか気になっていましたが

お祭り会場予定の前を通ってみたら 入口の金網に

てるてる坊主が吊るしてありました





ブラン(3)





この日もお友達には会えないのかなぁと思って住宅街を

歩いていると ワンちゃんの視線を感じ見てみると

家の門の内側から ブランの方をじーっと見ているではありませんか

近づいてワンワン!なっちゃうといけないので 遠くからごあいさつです





ブラン(4)





帰りはいつもの川沿いの道に出て いつものコースで帰ってきました


…で

この日のお祭りは予定通り行われましたが 終わり間際に雨が降ってきました

写真はありませんが雨が降る前に ブランもかあさんが作った浴衣を着て

お祭りに行ってきました 人がたくさんいたのでずーっと抱っこしていましたが

太鼓の音にビビリながらも大人しくしていてくれました

てるてる坊主のおかげ?で 2日間のお祭りは 中止にならなくてすんだようです










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














久しぶりのような。。。


ばなー①










8月に入ったというのに ブラン家地方は 急に涼しい日があったり

また暑い日が来たりというお天気です


今日の朝 6時すぎお散歩に行ってきました





ブラン(1)





セミも朝から早起きで あっちこっちで

「みーーん みんみん みん」と大合唱しています





ブラン(2)





いつもの川沿いコースをお散歩しましたが エリカラをつけたワンちゃんや

ご近所のワンワン!言っちゃうワンちゃんしかすれ違いません





ブラン(3)





家の近くまで来たとき ちょっとぽっちゃりのダックスちゃん

ごあいさつ することができましたが 久しぶりのような。。。



お利口さんにお留守番してもらうのも大事なことですが

たくさんのお友達と会ったり いろんなものを見たりして

ブランには これからもいっぱいワンちゃんなりの社会勉強を

してもらいたいんですよねっ










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














これでもシャッターチャンス!


ばなー①










ブラン地方もだいぶ暑くなってきたので

ちょっと久しぶりな感じの早朝散歩してみました

…と言っても 6時まわってました

コースはいつもの川沿いコースです





ブラン1

ブラン2





久しぶりなので 面白い写真が撮れるかも と思って カメラを持って行きましたが

近くを通ったワンちゃん達にはスルーされてしまい

何とか撮ったのが この写真たち





ブラン3

ブラン4





お散歩中に唯一 ブランが顔を上げてくれる “マーキ○グ中”の写真 。。。

これでも この日のシャッターチャンスだったんですよ~

ブランの専属カメラマン(かあさんのことです) 6年やってるけど

お散歩中の写真が一番 難しいかも・・・










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














| HOME | NEXT