S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

ブランの保護者

Author:ブランの保護者
名  前  ブラン ♂
誕生日  2010.12.30
出身地 茨城県
現住所 神奈川県
性  格 温厚でビビリ
得意技 ピッピ&鼻水攻撃
大好き お散歩&お昼寝&ごはん

チャームホイントは
大きなまんまるお目め

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アクセスカウンター

寝顔を見ながら。。。 + おまけ


ばなー①










朝ごはんも半分残し おもいっきり本気寝モードのブラン

このベッドで こうやって横向きで丸まって寝ているブランを

見ているのが 大好きです





NYWQ7QdwWA9YgaU1495677670_1495677713.jpg





パソコンしながら ちょっとおやつを…と思って袋を開けようとしたら

思った以上にガサガサと大きな音がして ブランを起こしてしまいました





c8mi9dKs3XFgnp61495677725_1495677753.jpg





せっかくブランの寝顔を見ながら 食べようと思ったのに・・・










《おまけ》

3月にホームセンターで買った時の 花が咲きました

その時の記事はコチラ ⇒




m_qu1iI15sL3fKR1495677797_1495677825.jpg


“アズーロコンパクト” 薄いきれいな紫色の小さな花です

上に小さな花びら2つ 下に大きめの花びら3つ 真中に白い点々が

2つある ちょっと変わった形の花です



6UzfS1O2Fsw5WqL1495677842_1495677869.jpg


“ミリオンベル” 以前 黄色を買ったことがありましたが 今回はピンク色にしました

一度咲いて ピタッと咲かなくなったので 枯れてしまったのかと

思っていたら またどんどん咲き始めました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村















ブランの災難! 。゚(*´□`)゚。


ばなー①










ある日 とうさんが仕事から帰ってきて

部屋の中で「ブランおいで」と呼んだので ブランがとうさんに近づくと…

とうさんが屈んだ瞬間





C3g2rNArGkEtTbN1495455677_1495455817.jpg





とうさんの胸ポケットに入っていたスマホが するっと落ちて

ブランの頭に直撃

とうさんもビックリして大きな声を出したので

かあさんがキッチンから出てみると…





pc1Qq3VAzhaxGfS1495455838_1495455898.jpg





ブランが かあさんの方に駆けよってきました

ブランは特にケガは無く ビックリした方が大きいようでした

この日とうさんは 自らブランのごはんをあげたり ガムをあげたり

ご機嫌とりで 大忙しになっていました










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














お昼寝 + おまけ(ヴェルニー公園のバラ)


ばなー①










ブランがお昼寝をしていたので 上にお布団を掛けてあげました

(布団と言っても 夏用のマットですが…)





9g8oOfDuLvjSEVr1495196037_1495196070.jpg



しばらくすると。。。



HilyMJbE3ux3dT_1495196084_1495196110.jpg



ブランは別の場所で自分でお布団(マット)を敷いて ぼけーっとしていました



XyssaGZhdJjvHXN1495196126_1495196153.jpg



ブランの方が よ~く分かっているようです










《おまけ》

先月“ヴェルニー公園”に行ったとき ほとんどバラは咲いていませんでした

その時のブログはコチラ⇒

その後 今月になって 用事があってヴェルニー公園の近くまで

行ったので バラを見てきました



0OdNqULpvesdYPn1495111873_1495111905.jpg
潜水艦 が横向きで停まっていたので また撮ってみました


aEVK032FUkJQyn31495111917_1495111942.jpg

BXWB94GGQ5b1ykY1495111528_1495111562.jpg


8AfTxuMY_UkAFbA1495111617_1495111641.jpg

nMxObBbHcbfrYws1495111655_1495111681.jpg
バラの向こう側に見えている船は“軍港めぐり”の船です


X8vkpz0YBrBwggr1495111696_1495111721.jpg

zzpy2PMZOUAKb6q1495111474_1495111508.jpg










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村















気に入っているのは だ~れ!?


ばなー①










アニマルクッションの “黒柴ちゃん”

今まで大きなおもちゃは持っていなかったので ブランの遊び相手に

ちょうどいい感じです





IMG_20170509_123245 (450x338)





ブランも“黒柴ちゃん”を 気に入っているかも?しれませんが

それ以上に気に入っちゃっているのが かあさんです





IMG_20170511_085914 (450x338)





ただ 写真を撮っているだけでも じゅうぶんに楽しませてくれるのですが

ブランが“黒柴ちゃん”にする仕草で 可愛いぁと思っていることがあり

いつかその写真を撮れたらいいなぁと思っています










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














最近のごはん状況


ばなー①










ちょっと久しぶりに 最近のごはんのことを書いておこうと思います

毎年 梅雨の時季になると 食欲がなくなったりするので

その前に今の状況を書かせてもらいます





ブラン(1)





トリミングの直前ぐらいには ちょっと食欲がない感じのときもあって

ごはんを残して何回かに分けて食べていることがありました

ペット博で貰ってきた試供品のフードや 親戚のモコ(トイプードル)が

食べなかった フードを貰っていたので それを混ぜてみたりしていました





ブラン(2)





この写真を撮った日も かあさんが洗濯物を干し終わっても

ほとんど食べずに かあさんを目で追いながら ひなたぼっこ

しばらくしてからボールで遊びはじめたと思ったら

ボールがお茶碗の中に入っちゃってるし 。。。





ブラン(3)





トリミングの直後は 食欲も出てきて食べてくれている感じでしたが

やっぱり朝は遊びながら やっと食べている感じです

夜はどきどき少しだけ残したりしますが ほぼ完食してくれます





ブラン(4)





まだ5月に入ったばかりで こんな感じなので

梅雨になったら どうしよう…って感じです

フードは食べてもらいたいので また野菜を煮たりしたものを

混ぜてあげるようになるかなぁ

梅雨の時季も とうさん かあさんが食べているものは欲しがるので

まるっきり食欲が無いわけではなさそうなんですが。。。










ばなー② にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














| HOME | NEXT